FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


まだまだ続くよ~♪ カーテン事情

我が家の息子(風太)・娘(凛)の仕事といったら、そう!警備活動。。。 (頼んでませんけどね・・・

毎日毎日 窓ガラスの前に張り付き! 

まるで デカ(刑事)のよう・・・ ( ̄m ̄*)


P1250490.jpg



で、ホシ(犯人)じゃなくて、ご近所さんや猫ちゃん、はたまた、郵便屋さんが通った瞬間。

「キャァーーーーーー!」 て奇声を発する凛。

それを合図に 一斉突入するかの如く・・・



P1250493.jpg



必死に 窓ガラスをガリガリ引っ掻くボス・・・  (°∇°;)

もうね ガラスがキズだらけ。。。


てね、こんな事は 散々言ってきたことなので、今更紹介するような話じゃないんですが、先日、ビックリする光景を見たんですよ!!

あんまりにも ビックラしちゃって、かーちゃん写真撮るのも忘れちゃってね♪ ^m^ エヘ


なので ヘタな絵描いてみました・・・  ↓


P1250741-1.jpg


え~と 分かるかちら? (汗

あのね、レースのカーテンの中から 凛の体が半分出てたの!!  ヽ(゜ロ゜;)ノ

 
そう! 風太さんの日々の努力は、ガラスだけじゃなくて、カーテンもガリガリしてたらしく・・・

ついに 敗れちゃったの~~~  °・(ノД`)・°・


ちなみに こちらのカーテンは・・・

2012年2月12日 「プチ模様替え♪」 

1年前に買い替えたばかりだったの・・・ (号泣

さらに なぜ? 買い替えたかは・・・ 

2011年1月4日  「気が付きました?」 

2011年7月14日 「千両役者」

を読んでね♪ 


これには かーちゃんほんとにショックで、写真撮る間もなく 速攻ミシン出してきましたよ・・・


P1250474.jpg



そんなわけで たった1年でカーテン破っちゃって・・・(怒

そんな怒りに燃えてるかーちゃんの足元では・・・


P1250479.jpg



かーちゃん なんで怒ってるのか? よく分からないけど、とりあえず反省してる風なふたり組が。



風太3歳。

カーテン破っちゃいけないことは 分からなくても、かーちゃんが怒ってることだけは 瞬時に察することができるから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


ところで わんこの飼い主さんて みなさん こんなにカーテンで苦労してるのかちら? 

ま まさか・・・ うちだけ・・・ (°∇°;)

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはぁ~!!

うん。うち一回も、破けたことも
カーテン買い換えたこともないでっすヾ(*´∀`*)ノ
でも、ぬいぐるみはすぐ破壊されたり
布団のカバーのチャックは、何個も破壊されたり・・・・(^_^;)

カーテンではないけど・・

他の所で、大変かも!!
どんまい!!麦茶さん♥
  • posted by yuki
  • URL
  • 2013.02/17 15:34分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは
そっかーそっかー 皆頑張ったんだね~笑
って 麦茶さん 縫ったの わははっ
いっそのこと のれんみたいに所どころから
風凛ちゃんが 『いらっしゃ~いv-344』って顔が出来る様にしたら良かったのに…
と 無責任なコメントしてみた
あくまでも 自己責任でお願いしますよ~v-398
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2013.02/17 22:17分
  • [Edit]

NoTitle

ママさん・・・・
カーテン・・・・
ゴメン・・・メッチャ笑ってしまった(* ̄m ̄)フフッ
すっごいねぇ~~
廃墟の様になってて・・・・笑

もぅね・・・
私 いっぺんで 風ちゃんの大ファンになっちゃいました♪
風ちゃん♡
笑わせてくれてありがと♡♡♡

ちなみに 我が家・・・・
お家では とってもお利口ワンコ♪
一歩外に出た途端 ガウリの凶暴パピルイで有名犬よっ (°∇°;)
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.02/17 22:21分
  • [Edit]

中から外が見えないようにガラスに目かくしシールを貼るのは・・・?

ガラスに防犯用のフイルムシール(透明の壁紙みたいな大きさのシール)を貼るとガリガリしても、ガラスに傷はつかないと思いますが・・・
カーテンは風ちゃんが届かないところまで上げて触れられないようにするか、下の部分のレースをを2重にして破れにくくするのはどうかしら?

ウチの場合はマロンの届く部分は壁なのでその上にあるカーテンは触ることが出来ません。また麦茶家のような場合でも、マロンは、外が嫌いなので警備しません。
しかし、チャイムが鳴ったり、外で人の気配がしたら、2階の廊下から階下を見て吠えていますが腰がひけています。(笑)

↓で、雨上がりに靴を履いての散歩は?と書いていらっしゃったけど、靴下をはかせたら嫌がって噛んで取ろうとしたり、足を振ってポイッと飛ばしたので、ダメだと思います。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.02/17 23:25分
  • [Edit]

再びパピマロンです。

題と内容が違ってますね。
始めは『目隠しシールを張ると、風太君たちが警備をやめるかな?』と思ったのですが、2人とも、お外が大好きだから効果がないと思うので、ガラスが割れたときに散らばらないための透明のシールを貼ると外も見えるしガラスにも傷がつかないかなと思って内容を変えたんです。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.02/17 23:39分
  • [Edit]

NoTitle

あぶない刑事(デカ)に、あんパンと牛乳、差し入れに行こうか(笑)??

やっぱり、1m短いバージョンのカーテンにするしかないねっ^m^
警備活動もしやすくなるし~(p_-)
ほら、最後のおふたりさん、何で怒ってんのぉ~?的な
お顔してるわよっ(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.02/18 20:42分
  • [Edit]

NoTitle

カーテンに入り口を作るとは流石ですね〜。
やはり、ここは縫って塞がずに縁かがりしてボタンホール状にしておけば?
さあら家では、警備活動防止のために、窓の下40cmぐらいは目隠ししてしまっていますよ〜。
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2013.02/18 21:25分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
すごい事になっちゃったんだね(^^;;カーテンをビリッとしちゃったの?!カリカリやって?
すごいよ、風ちゃん!しかもそこから、ちゃんとお顔を出す凛ちゃんも(笑)
うちはカーテンの間からうまく入り込んでるよ^^;だから、おもちゃのケースとかで行かせないようにしてるけど、やっぱり車やバイクに瞬時に反応、どうにか間に入って見ては吠えてるの(-。-;カカオがね!
そこまで警備活動に精をあげなくてもいいのにね~(^_^;)

カカオへのお祝いコメントありがとうございますm(_ _)m
  • posted by emi
  • URL
  • 2013.02/18 23:50分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはぁ~♪

過去記事読みましたぁ~(爆)
風ちゃん!なかなかな奴ね(*^)
カーテン どうしたらあんなになるのぉ~(@_@)
それに 関係ないけどジャンプ力も凄いし!!

うふふ~♪麦茶さんが縫ったカーテン‥いつまた風ちゃんにやられちゃうかしらぁ~( ̄m ̄*)ゞププ~失礼(笑)
しかし ホッピーもだけど いつも警備してくれて!
家は鼻水でビシャビシャよ~
おトウチャンがいつも窓拭いてるの、こびりついて大変みたいよ←他人事
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.02/19 14:08分
  • [Edit]

NoTitle

うふふ・・。
風ちゃん、凛ちゃん♪
今日も、警備活動、ご苦労様~(*^^*)
風ちゃん、麦茶家を守ってるんだものね~(^_-)-☆

わが家は主に ろこなの仕事かな~♪
いまのとこ、カーテンは破いたことないけど・・ 
気がつけば・・窓の下のほうのガラスが・・鼻水?
で 我が家もびしょびしょ、コテコテ・・
すぐ汚れちゃってますです~~(T_T)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.02/19 20:52分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

風太くん毎日お疲れ様~(違う?)
麦茶さん、これグッドアイデアじゃないんだけど・・・
カーテンの丈、もうちょっと短いのにしたらどうかしら?
我が家は前使ってたカーテンを引っ越しの時にケチって買わないでそのまま使ってるの~
たまたま丈が若干短くてね。
みるくがそこをくぐって外見てるの~

風太くんもカーテンカリカリしないですむかなーなんて・・・
見た目はアレだけどね・・・(^_^;)

みるくへ誕生日お祝いコメントありがとうございましたm(__)m
10歳の一年も元気に頑張りますヽ(^o^)丿
  • posted by kao
  • URL
  • 2013.02/20 15:43分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

うん そうだと思った・・・ ><。ぐすん
うちのふたり揃って 家破壊を遊びだと思ってんじゃね? てくらい、やりたい放題なの。
でね、カーテンと一緒に買った「ソファーカバー」も 凛がカミカミ・ブンブンして 今やボロボロ・・・ (号泣

yukiちゃん 合宿の際は ビシビシしつけてね♪ 
出来れば 「やっだぁ~ なんてお利口しゃんなの~ うふふ」てビックリするくらいしつけて? お願いよぉ~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/20 17:10分
  • [Edit]

らんらんさんへ

それがね 下が折り返してあって厚いもんだから、「のれん」じゃなくて ただの「穴」だったの・・・ ><。
で、なぜか? そこから出入りしようとして にっちもさっちもいかなくなったアホがいてね。
そのたんび救出するんだけど、かーちゃんキーィーてなって・・・ ^^;エヘ
慌てて縫っちゃった♪
やっぱ 笑える縫い方だった? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/20 17:14分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

あ ありがとう 笑ってくれて・・・ (滝汗
てことは パピちゃんもルイちゃんもカーテン破かないのね? 
うん うちだけじゃね? て気がしてたの・・・(遠い目

でも 風太のファンになってくれて 嬉しい~♪ ^m^
それがね 風太迎えてからの2年は ほんとに大変でね。 
あんまりにも激しいから 「わんこはみんなそうなんだ!」て思ってたら、犬友から「風ちゃん 特別だよ!?」て言われて ほんとにビックリしたの!!
ある意味 幸せな飼い主でしょ・・・ (爆
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/20 17:18分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そっか!マロンくんは はなっから外に興味がないのか~ いいないいな♪ ^m^
フィルムは いいですね!
飛散防止フィルム 貼ろうかなぁ。。。 うん とーちゃんに相談してみます!
ふうりんは カーテン閉めて、ソファーで寝てても 猫が通っただけで すっ飛んで行くので もはや見える・見えないは関係ないかな? て思ってたんです。
ちなみに カーテン短い状態から やっと長くなってまだ1年・・・
もう 短いカーテンはイヤですぅ。 ><

>足を振ってポイッと飛ばしたので、ダメだと思います。
あっ! 凛もリハビリの時、足にテープ巻いたら、床に蹴って飛ばしてました ^m^
やっぱ イヤなんですね~。 うん、こりゃ 雨の日は散歩休みかな。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/20 17:28分
  • [Edit]

パピマロンさんへ Ⅱ

あははは (笑
大丈夫ですよん♪
ちゃんと 内容伝わりました。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/20 17:29分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

やだやだぁ~ やっと長くなったんだよ~ (>_<。)
それなのに たった1年で破く? 
前の時は 歯でカミカミしてたけど、もう~噛まないから大丈夫! て思ったら、爪でガリガリだよ!?
ひどくね?  (ノ_・。)
もう 外飼いにしようかちら・・・ て思ったわよ~ 

そうなの! 相変わらずキョトン顔なのよ!! (怒
凛なんて 「やーね~ プリプリしちゃって!」みたいな? 
ゆかぶちゃん? 「パピヨンって激しいね~」 て真剣に思ってたあたちなんだけど、どうやら うちのコ達だけなんじゃ? て最近気が付いたんだけど・・・ そう思う?  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/20 17:41分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

まぁ~ お褒めいただき・・・ ^m^ おほほ
それが 下が折り返してあって、「ボタンホール状」になってたんですよ。 (汗
が! わざわざそこから出入りしてる おバカ達がいて、そのたびに引っかかって「どうにかして!?」て訴えるもんですから、イラッとして速攻縫ってしまいました。 

そっか~ さあらちゃん家は目隠ししてあるんだ!
よし! 今度お邪魔します~ ^m^ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/20 17:44分
  • [Edit]

emiさんへ

そーなの! カーテンから窓ガラスから 爪でガリガリ引っ掻くの~ 
で、たった1年のこの有様・・・ ><。
普通 カーテンの間から出入りするよね? うちのコ達 なぜか? この敗れた穴から出入りしようとしては、そのたびに引っかかって「早くだして!」なんだもん・・・ (号泣
あらん カカオちゃんも警備活動員なの? ^m^ さすがだわぁ~ (笑
うちもね 瞬時に反応する~ でね、「なの!?(怒)」て カーテン開けると、そこに近所のオジサマ・オバサマが居て そのたびに「こ こんにちは~♪」て慌てて笑顔で挨拶するの。
ほんと 恥ずかしいったらないのよん。 ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/20 17:50分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

それがね 今日も近所のオバサマが来たんだけど、玄関開けた途端「お宅の犬すごいね! 1m以上飛んでたよ!!」だって・・・ 
喜んでいいものか?  恥かしくて 微妙な表情になっちゃうんだよね・・・ (汗

うんうん うちも鼻水付いてるよ~ (笑
て、さすがパパさんね!! 窓拭きまでしてくれるなんて!! 
mayuyuさん ステキなパパさん羨ましいわぁ~♪
うちね 夫婦揃って「見ざる」状態。 ^m^


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/20 17:56分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ろこちゃん 警備するんだぁ~ ^m^ 
でも カーテン破かないの? じゃぁ ソファーカバーは? えっ?破かない? 
最近じゃ、大人しいと思ってた凛も、ソファーカバー ボロボロにしてるの・・・ (涙
なにか 不満でもあります? て聞きたいくらいだよ~ ><。

うんうん うちも窓ガラス 鼻水で超汚いよ~ 
で、それを一生懸命 凛が舐めてる! (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/20 18:00分
  • [Edit]

Kaoさんへ

あ ありがとう~♪ 息子に伝えておくね ^^;

Kaoさん やっとカーテン長くなったのよ~ (涙
1年前まで、床から1mも短いカーテンだったの。
だから 当分は長い状態を見ていたいのよぉ~。 
ちなみに カーテン長くても短くても、風太の警備活動には 支障がなかったけどね・・・^^;
みるくちゃんは 警備活動はしないんだ! イイコだね~♪
10歳も 元気いっぱいで たっくさん遊んでね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/20 18:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

