FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



りんの日記♪

今日は 凛さんの日記載せま~す♪ ^m^



2月20日(水) お天気:サンサン+ビュービュー

今日は 久しぶりにお散歩行きました。 ^(エ)^

おかーしゃんは、道路が凍ってるから「行くのやだなぁ~」て言ってたけど、あたちと風たんで、「今日こそ行くの!!」て大騒ぎしたら、やっと大きいオチリあげたのよ。 



P1250745.jpg



あたちは 研究熱心だから、今日の散歩もたっくさんお勉強しまちた。

まずは・・・



P1250753.jpg


「雪」

これは 美味しいのよ♪ 

今日も たっくさん食べたわ。 ^(エ)^ うふ

ちなみに 雪の中を覗いてみたけど、冷たいだけだったわ・・・



P1250755.jpg


そのうえ 顔から頭から 雪だらけになっちゃうから 困るのよね。

雪は 食べるに限るわね~♪


たっくさん歩いてお家に帰る途中、おかーしゃん突然 「ぎゃーーーーっ!」て叫んだの!

風たんたら ビックリして飛び上がったのよ? ^m^ くすっ

そしたら おかーしゃんひっくり返って お空見てたの。 

寝るなら家帰ってからにしてほしいわ!


その後は お待ちかねの夕飯よ♪ 

日々 「女子力アップ」を心がけてるあたちは、食後は必ず歯磨きするのよ。 うふ

今日もしっかりやったわ~♪


P1250771.jpg


これ ほんとに気持ちいいの~♪

たまに おかーしゃんが棒持って あたちの口の中 シャカシャカするけど、こっちの方が全然気持ちいいのよ。 

ほんとに あれ止めてほしいのよね・・・



P1250772.jpg


もちろん 奥歯だってしっかりやるのよ。 ^m^

でも あたちが歯磨きしてると おとーしゃんもおかーしゃんも すっごい怒るの!


P1250778.jpg


全く なんで怒られなきゃいけないのか? ちっとも分からないわ。

そしたら おかーしゃんが「こんなにしちゃって!! (怒)」 て。


P1250780.jpg



そんな事より、あたちの女子力アップのが 大事でしょ。 ^(エ)^

今日も たっくさん遊んで 女子力アップもしたし、イイ1日でちた。

おわり・・・



突っ込みどころたくさんだけど ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ





*Comment

雪が積もっていても、お散歩するのね。

こちらも、18日は雪が積もるくらい降り19日は雨が降ったので、マロンの散歩は、ナシでした。

風太君と凜ちゃんは元気に雪のなかを散歩しているのね。
雪の中に顔を突っ込んで調べ物をしているけど、期待した収穫は無かったのね。(笑)

麦茶さん、捻挫や打ち身はしていませんか?
だって、凜ちゃんがお家に帰って寝て・・・・っていうことは、滑って転んだんじゃないかなあと・・・・?

凛ちゃんに、自分の使いやすい、いい歯ブラシがあるのね。
でも、麦茶かあさんの認めていない歯ブラシだけど・・・(笑)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.02/20 22:32分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん・・・
怪我しなかった??

お宅の 凛ちゃん とっても良い子なのね♪
みんなが大嫌いな 歯磨きを
自分から進んでやるなんて さすがねぇ♪

その歯ブラシなら ルイも磨いてくれるかな??
(* ̄m ̄)フフッ
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.02/21 00:38分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

麦茶さん、大丈夫?
玄関で滑った時とまた別事件?(事件て)
怪我しないように気を付けてね!

凛ちゃんの書く記事面白いね(*^_^*)
確かに突っ込みどころ満載よ~
歯磨き自分でするなんてお利口さ・・・
こ、こりは・・・怒られちゃうわ凛ちゃん(笑)
うちはモカが歯磨き大嫌いでーす。
すっ飛んで逃げるけど、いつも捕まってます(笑)
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.02/21 13:23分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん 大丈夫~(;_;)

もぉ~麦茶ワールド炸裂で 楽しく読ませてもらった~(*≧∀≦*)
それにしても 凛ちゃんも カミカミカミカミ~(笑)
歯磨きするのにちょうどよくほつれてて~
それ!便利ね(*^)
アイラも紐フェチよ~靴ひも ズボンの紐 パーカーなど 紐がグチヤグチヤよ(;_;)
この前なんか お友達の靴ひも切ってた(@_@)
ゴメンよ~(>_<)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.02/21 15:25分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、楽しいご報告ありがとう。
かあさんの、とってもワンだふるな暮らしぶりが伝わってきたわん。もっと、もっとお話ししてね。

カミカミひもつきのキルト、とっても素敵なデザインでしゅね。ジュレこも一緒にカミカミしたいでしゅよ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2013.02/21 19:51分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは
えぇーっと どこから突っ込みましょうか(笑
もう凛ちゃん 元気すぎだよ
まぁ こうでなくっちゃっね 嬉しい事だよ
雪んこは 頭から突っ込んでも寒くないのね
とってもいい笑顔!
それに歯磨きも自分からするのね v-398
ランディとは 全く逆です

麦茶さん しりもち? 道路が凍ってたのかな
ケガしないようにしないといけないよね
お隣の方が 年末に滑ってしりもちついて
その時に手でかばったから 右手骨折したんだよ
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2013.02/21 23:25分
  • [Edit]

NoTitle

りんちゃん最高だわ(笑
もうね、笑いが止まらないの。
わんこで初の文学賞が取れそうだわ^^
りんちゃんの綺麗な歯はそうやって作られるのね。
これだけは、うちの子達には内緒にしておきます^^
ママが見た空はどんなだったのかしら^m^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2013.02/21 23:28分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あら~ パピマロンさん地方も雪降ったんですね!
うちの方も がっつり降って ><。 今年は ほんとにもうイヤ!てくらい 降ってますぅ。
そのうえ、風が冷たいせいで、すぐガッチガチに凍るんですぅ。
それが こけた所が急な下り坂で滑ってお尻着いたら そのままコテンて寝ちゃいました。 ^^
大きなお尻で良かったです。 (爆
ご心配おかけしました。 ^^;

雪に顔を突っ込むのは ふうりん揃って大好きなんですよ。
「何があるの?」ていつも不思議に思うんですが、ほんとに何もないんですよ。 (笑
ただただ 頭冷やしてるようにしか 見えません。 ^m^ うん きっと反省してるのね。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/22 20:54分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

あらん ルイちゃん歯磨きキライ? ^m^
うちのお古で良かったら 送るわよ~。 えっ?いらない?
て、風太は 全然しないの!
たぶん 凛くらいじゃ? て思ってるんだけど、毎回食後にやってるのよ。
でもね! この歯磨き あんまり奇麗にならないのよ~ (爆
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/22 20:58分
  • [Edit]

すずさんへ

うんうん 別事件なの~ ><
て、すずさん 覚えててくれたの? やぁ~ん 好きです♪ ^m^ うふ

あのねあのね モカちゃん捕まって 歯磨きするなら、お利口しゃんだと思うの・・・
だって 風太 捕まえても 超暴れる! 噛む! ムキる! とそらもう 歯ブラシで目刺しちゃうかも!? てくらい暴れるのよ~  (ノ_・。)
そんな歯磨き大っ嫌いな風太は 一切自主歯磨きしないの・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/22 21:01分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

mayuyuさん ご心配ありがとうございまっす♪
立派なおちりに守られて、今回も無傷でごじゃいました。 ^m^ うふ

えっ? アイラちゃん 靴ひも切ったの?
スゲー 早業だね (笑
あっ 笑い事じゃなかったね・・・ (汗
うちもね、ソファーカバー 4辺全部こんな感じなの。 ><。
て、替えろよ! て話なんだけど、またされると思うとね~ エヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/22 21:04分
  • [Edit]

ジュレたんへ

ジュレねーたんへ
いつでも 来て~♪ ^(エ)^ 一緒にカミカミ楽しそう~♪ うふふ
でもね、うちのおかーしゃん 超恐いけど、大丈夫? 
捕まると すぐハウスに閉じ込めようとするのよ! あっ! ジュレたんは 自分で開けれるもんね。 
今度 あたちにも教えてなの~♪
  • posted by 凛
  • URL
  • 2013.02/22 21:08分
  • [Edit]

らんらんさんへ

あははは (笑
私も突っ込みたい気持ちいっぱいですぅ。 

風太も凛も なぜか? 雪に顔突っ込んでは ず~とフゴフゴしてるんですよ。
で、家に帰ってから ストーブの真ん前に座り込んで 寝る・・・ ^^;
寒がりなのか? 暑がりなのか? ほんとに不思議です。

凛の歯磨きですが、出来れば歯ブラシ使ってほしいです~ ^^; 
なにしろ 恐くて新しいカバーに替えられない貧乏性なので・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/22 21:32分
  • [Edit]

とびママさんへ

あははは(笑
たしかに 3パピちゃん揃って この歯磨きしたら、うん すぐボロボロになりそうですね。 ^^;
うちは 風太は全然興味ないみたいで、もっぱら凛ひとりで カミカミしてるんですが、すでに カバー4辺ボロボロなんです~ ><。
が 悲しいかな貧乏性なかーちゃんは、恐くて新しいのに 替えられないでいるんですよん。

とびママさん、それが ビックリするくらい蒼い空でごじゃいました。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/22 21:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

