FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


風太★ワクチン接種

今日は 風太さんのブログで~す♪ 


2月22日(金) 天気:絶好調

とーちゃんとかーちゃんは 今日も朝から出かけて行ったの。

おりは ゆっくりお昼寝して、かーちゃんが帰って来てから、一緒に散歩行きました。 ^(エ)^

途中、かーちゃんがひっくり返ったところで、かーちゃんはノロノロしてたから、おりは ガンガン引っ張ってあげました。 

あぁ~ 首が痛いの!


P1250783.jpg


それから、いつもの神社へ行ったの♪

でも おりはyukiちゃん に逢いたかったから、「かーちゃん こっちだよ!」て教えてあげました。

ハイマッキーとマッツンは どっちでもいいけどね・・・ (ボソ


P1250789.jpg



かーちゃんは リードをグイグイ引っ張ったけど、おりは絶対動かないの!

もちろん、かーちゃんの顔は見ないに限るの! スゲー恐いからね・・・ 



P1250792.jpg



おりの努力のおかげで、かーちゃんも凛もたっくさん散歩出来ました♪

(結局、yukiちゃんの家の前まで行きました・・・ 汗)



おうちに帰ったら、かーちゃんが「風ちゃん ふたりでデート行くよ♪」て 凛に聞こえないように言いました。 グフ

嬉しくって ソワソワしちゃったから、凛が気付いて 「ギャンギャン」泣きました。 

フフン! やっぱり かーちゃんは おりが大好きなの~♪ ^(エ)^


それから かーちゃんとふたりで 車に乗ってお出掛けました。

「着いたよ~♪」て 車から降りたら・・・ おりの大キライな病院だったの・・・

シ シドイの・・・  >(エ)<

この病院は おりの大事なタマタマ取ったところなのにーーー (怒


IMG_8138.jpg



全く 散々なの・・・ 

でも うちに帰ったら ご飯だと思って、おりは我慢しました。


でも、帰ったらすぐに 凛が攻撃してきました。 


IMG_8156.jpg



おりは 超大きい注射されただけなのに、なんで 攻撃されなきゃいけないの? 

ほんとに 凛はウザイの!




IMG_8147.jpg


ヒィー お おりのせいじゃないのに・・・ ヽ(゜ロ゜;)ノ

おりは すぐに寝たフリしました。


IMG_8151.jpg


ほんとに 散々な1日でした。

おしまい・・・


今年も「ワクチン8種」無事受けれたから がんばったね♪ のポチしてね。 ^m^
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あはは~(笑
兄妹揃って文豪だわ^m^
もうね、お腹がよじれちゃって・・・・・・
これで細くなったら、すごいんだけどー^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2013.02/22 22:40分
  • [Edit]

NoTitle

にゃはは~( ♥ᴗ♥ )
風ちゃん♥yukiも会いたかったよぉー!!

風ちゃんだけでも、お茶飲んでいってくれればよかったのに!!(注射からも・・・逃げれたし・・・・(^_^;))
うちもね♪
茉莉花は、まだ分かんないみたいだけど・・・
ハイマキは、散歩の分かれ道で麦茶さん宅の方いつも振り返って見てて・・・
家の方に行きたがるの!!
ストカーチックで怖(||´ロ`)o=3とか思うんだけど・・
楽しかった場所は、覚えてるみたい♥

麦茶さん!!
yuki・・・・・・風ちゃんと恋に落ちちゃったら
大きな心で、そっと見守ってね☆(ゝω・)vキャピ
  • posted by yuki
  • URL
  • 2013.02/23 11:29分
  • [Edit]

NoTitle

メッチャ 笑った~~!!!
風ちゃん いい味出すぎ~~(*⌒0⌒)♪

そこで 大事なタマタマ取られたのね??
風ちゃん~ 取り返して来た?? 笑

風ちゃんの 「おれ」じゃなく 「おり」・・・・・
何回見ても 可愛い♡
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.02/23 15:31分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶しゃん、毎日 お空見上げちゃって~、大丈夫??
気をつけてねんっ(^_^;)
風ちゃん、yukiちゃんには会えなかったんだね~(TvT)
もう、ひとりで行けるんぢゃナイ(笑)??
こんど、初めてのおつかい してみる~?・
かーちゃん、うるうるしちゃうかもよん(笑)

そーいえば、前にうちの妹、麦茶しゃんのブログ見て、
おりって言うの~??おもしろいねって 言ってたよ^m^
えっと~、下諏訪限定なのよねっ(笑)??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.02/23 17:23分
  • [Edit]

風太君、かあさんに騙されたのね。

風太君の日記、おもしろかったわ。

yukiちゃんさんに会えなかったけど、風太君の首の力でお家の方まで散歩に行くことが出来たのね。
でも、風太君の首が太くなったんじゃないの?

凛ちゃんに内緒で母さんとデートが出来ると思ったら残念なことに、病院に行きだったのね。しかも、凜ちゃんから誤解されて、かわいそう。
注射を我慢して受けたから、ご褒美にオヤツをいっぱいもらえたかな?

そして2人の写真が心の中を表しているわね。



  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.02/24 17:30分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはぁ~♪

もぉ~う 風ちゃんにもまた笑わせてもらったよ~(*≧∀≦*)お陰で顔のシワがぉ~~(涙)

ほんとyukiさんの事大好きなのね♪
それにしても‥二人でおデートかと思いきや~
タマタマとられた病院かぁ~(笑)
激沈やね(;_;)

でも 凛ちゃんが お留守番でキャンキャン言うの分かるぅ~
アイラもお留守番の時は近所中に響き渡る声で 奇声を発してるんよ(×_×;)トホホよ。
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.02/25 12:33分
  • [Edit]

とびママさんへ

あぁ~ん ふうりんブログ喜んでくださって ありがとうございまっす♪ ^m^ 嬉しいです~

そうそう! たっくさん笑うと 腹筋鍛えられる!て聞いたことありますよん。
うん ぜひたっくさん笑って、ウエスト細くしてくださいねん。 ^m^
て、うちのブログじゃ役不足かも・・・(笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/25 20:26分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

えっ? 風太だけ?
あの あたちと凛は外で待機かちら・・・ (笑
今日もね 風太 yukiちゃん家行こうと座り込み始めちゃってね。 ^^;
さすがに寒かったから 抱っこして連れてきたよ。

あっら~ yukiちゃんうちの息子でいいの? ^m^
ご存じの通り 暴れん坊よ? そのうえ 食い意地すごいわよ?
うん 食費かかるけどよろしくね~♪ うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/25 20:29分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

papiruiママさん いつもありがとう~♪

そうそう!風太ね、タマタマ取られたって覚えてるか?は不明なんだけど、診察台乗せても 飛び降りる勢いでね~ (汗
うちのふたりは なんでこんなに病院キライなの? てくらいキライなのよ~ ><
そのせいか? この日の診察10秒よ・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/25 20:32分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

そーなの! ゆかぶちゃん聞いて!
風太をノーリードで離したら、そのままyukiちゃん家行くんじゃ? て思う時あるのよ~ (汗
今日もね 神社でボール遊びしたんだけど、yukiちゃん家ず~と見てるの・・・^^;
もうね 初恋? 恋の病? てくらい大好きみたいよん。 

ん?下諏訪限定ってか 風太限定? ^m^
て、ドリコちゃん読んでくれたの~ ヽ(≧▽≦)/ きゃぁ~ 嬉しい~
ぜひ また遊びにきてね~♪ ゆかぶちゃん連れて。 (笑  ←逆だろ!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/25 20:36分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

それが ハーネスからカラーに替えた直後は 全然引っ張らなかったのに! のに!
今じゃ、ハーネスの頃同様に引っ張るんですよ~ (号泣
わんこって すぐ慣れるんですね。 ><
そのくせ 「ケホケホ」言うんです。 もう怖くて ハーネスに戻そうかちら? て思ってるんですよ・・・・ 
↑どこまでも アホ飼い主ですが・・・ ^^;エヘ

凛なんですが まぁ~元気で。
この日も 風太に乗りまくるわ! 攻撃するわ!で。
ワクチン打って安静だってのに、ハラハラしました~。 ><
はい完全に 手術前の強気な凛に戻っております。。。
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/25 20:43分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

風太のyukiちゃん好きはすごいのよ~ 
今日も 近くまで行ったら、「yukiちゃん家行くの!」て座り込んじゃって。 ^^;
うん 躊躇せず抱っこして連れてきたわ~ うふ

うんうん アイラちゃんも泣くのね~。
凛もね やだ! 発狂してる!? ( ̄□ ̄;)!! てドン引きするくらいなの。
でねでね 釣られて風太も吠えるときがあってね~ (涙
なんで そーいう事だけは 一緒なんだろうね~。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.02/25 20:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

