FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


カッコイイ母さん。

昨日ね 夕方いつもの散歩行ったら、ハイマッキー♪に会ったんですよ。 ^m^


P1250952.jpg


ふうりん揃って大喜び♪

日曜日会ったばっかりだってのに、ワシャワシャしちゃって。 

て、若干1名(犬)が 戸惑ってるけど・・・  ^m^


P1250954.jpg



yukiちゃんじゃない!? てキョトンてしてたと思ったら、すぐさま ハイマキパパさんに甘えちゃって・・・ 

お おまえ 誰でもいいんじゃ? (°∇°;)

なんて思わずにはいられなかったかーちゃんです。

こんにちは~♪

「じゃぁね♪ ハイマッキーまたね♪」て バイバイした後、ふと振り返ったら、ハイマッキーお座りして ず~とこっち見ててくれてね。 

「えっ? 行っちゃうの?」て言ってるようで、かーちゃん抱きしめたくなっちゃったよ。 ^m^うふ



そんな帰り道に ちょっとビックリしたことあったんですよ。

100mくらい先を 大型犬連れた若い女子が 歩いてましてね。


P1250963.jpg



うちの近所では見ないわんこに かーちゃんテンション上がっちゃって♪

慌てて嫌がるふうりん引っ張って 追掛けたんですよ。

そしたらね、なんと! 昨年引っ越してきた近所の奥さん(20代)でね。

なんでも 4か月前から飼い始めたんですって。

さらに、背中には赤ちゃん(1歳)おんぶして散歩してるのよ~ ヽ(≧▽≦)/ すご~いぃ

だってね、その奥さん子供3人いて、みんな男の子のうえ、上の子達だって まだ保育園行ってる幼児ばかりなんだよ。

それなのに ゴールデンだよ! 大型犬だよ? (笑

もうね、感動しちゃって いろいろ聞いたら、まだ生5か月の女のコなんだって。(ゴールデンちゃんね)

すっごいやんちゃなんだって。 ^m^ 


P1250968.jpg


そーなの 風太さんたら、いくら大きいからって、パピーちゃんにガウガウ怒っちゃって・・・ ><。

なんでも 昨日初めて家のワンコ以外のわんちゃんに 会ったんですって。 (もう1匹飼ってるんですって!)

それなのに 初めて会ったわんこ(ふうりん)にガウガウされちゃって、今後散歩キライにならないか?

心配になっちゃったよ~。


CIMG4033.jpg


あなた シッポINして かーちゃんの後ろに隠れてたけど・・・ (汗

でも また会いたいね♪ *^^*

てか 本当にカッコイイ~ママさんだったね♪


年下だけど ほんとにカッコイイママさんに かーちゃん感動しちゃったから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


そうそう! そのママさんね、ゴールデンちゃんにコマンドは 全て英語だったの!

カッコエ~♪ てますますファンになっちゃったよ。 ^m^

ちなみに うちのコ達は 初めての英語に「キョトン」でした・・・ (笑
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは。
ハイマキ君に偶然お会い出来たなんて、風凛ちゃん嬉しかったね(^-^)お散歩中にお友達に会えると嬉しいよね♪

麦茶さん、大型犬のママさん追いかけたの(笑)麦茶さんらしいわ(*^^*)
お写真見ると、とってもスタイルもいいママさんだよね!お子ちゃまをおんぶして、お散歩なんて愛情感じるわ!お子ちゃまにもワンコにも(^^)
お友達が増えて、お散歩も楽しくなるね(o^^o)
  • posted by emi
  • URL
  • 2013.03/01 10:04分
  • [Edit]

NoTitle

なんてパワフルなママさん!(@0@;)
小さい子供ちゃん3人に、大型犬(しかもパピー)、
私だったら、一日で全部白髪になっちゃいそう~(汗)
いいなぁ、かっこいいママさん、憧れるなぁ~☆^^

風ちゃん!(・´艸`・)・;゙.、ブッ
ひとしも、全く同じ行動取るよ~!
でも大型犬のパピーちゃんて全然めげないから
大丈夫だと思いますよ~^^
  • posted by ひとしん
  • URL
  • 2013.03/01 10:42分
  • [Edit]

NoTitle

ハイマキ君と会ったんだ~♪
散歩中に、お仲間と会えると、うれしいね~♪

大型犬のママさん、カッコイイですね!
(*^^*)
これからも、時々会えるかな??
楽しみですね~♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.03/01 12:55分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

お散歩でお友達に会うと嬉しいね~(*^_^*)

若いママさん、本当にパワフルで素敵だね~
小さい男の子3人に大型犬・・・モカアロでひーってなってる
私にはとてもとても真似できません(笑)

ご近所さんならまた会えそうだね(*^_^*)
英語のコマンド・・・わが家も全く使ってなーい!
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.03/01 13:22分
  • [Edit]

若さっていいですね。

麦茶さん、、大型犬の散歩をしているお母さんを、風ちゃんと凛ちゃんを連れて追いかけて、お友達になったんですね。私も、犬友に作りをしようとしたら、マロンが踏ん張って動かなかったり、サッサ歩いて逃げて行くのでダメでした。
3人の男の子の面倒を見るだけでも大変なのに、2匹の犬のお世話もするって・・・すご~~い!
きっと、家の中は毎日運動会をしている感じだと思うんです。若いからできることですね。

コマンドを出す時に日本語は男言葉では「行け!」と女言葉では「行くよ」などと言い方が2つあるので迷うことがあるらしいけど、英語は「GO」だけなので犬が混乱しなくていいそうですよ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.03/02 02:17分
  • [Edit]

emiさんへ

emiさ~ん 返事遅れてごめんね。

近所に仲良しさんがいると バッタリ会えて余計嬉しいの。^^
でね ふうりんのテンションも超上がって、まぁ~引っ張ること!!
うん 首が心配になるほど、引っ張るんだよ~ (汗

そうなの~ (笑
つい嬉しくなっちゃって 超速足で追掛けてみた。 ^m^
でも、とっても素敵なママさんで、若いのにしっかりしてるのよ。
でもね、あれ以来会ってないの・・・ きっと、もっと早い時間に散歩行ってるみたい。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/04 20:37分
  • [Edit]

ひとしんさんへ

ひとしんさ~ん 遅くなってごめんね。

そうだよね! すごいよね! あたしも見ててムリ!て思ったの。
そのうえ ゴールデンちゃん まだパピーだから、まぁ~無邪気に2本足で立って ママさんに飛び付いててね・・・ (汗
おんぶしてる赤ちゃんにしっかり届いてて 大変だぁ~ て思ったの。
でも ママさんがコマンドだすと ちゃんとお座りしちゃって。 ^m^

うんうん 風太が吠えたら、慌てて逃げようとして、ママさん引っ張られてたけど、きっと大丈夫だよね。 ^m^
あれ以来会えてないから 淋しいんだけど、もしかして会わないように時間ずらしてる? て思っちゃった。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/04 20:43分
  • [Edit]

nonnoさんへ

nonnoさん お返事遅くなってごめんね♪

それがね、あれ以来会えてないの~。
あたし自分じゃ大型犬飼えないと思うけど、会うのは大好きなの~ ^m^
て、nonnoさん、あたしの中では 3娘ちゃん達&3パピちゃんと生活してるnonnoさんも かなりスゴイよ!!
うん ほんとに尊敬してるもん♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/04 20:45分
  • [Edit]

すずさんへ

すずさ~ん 返事遅くてごめんね。 

いやいや あたちも 毎日毎日ふうりんにてんてこ舞いだよ~。
まず 怒らない日はないほど・・・ (笑

うんうん うちもコマンドは全部 日本語なの~ ^m^
それがね、あたちすっごい発音が悪いから、ドックランとかで言うの恥ずかしいなて思って、日本語にしたの~ 
ちなみに 風太は「お座り」て言わなくても、オヤツ見せると 勝手にお座りしますが・・・ ダメ? (笑

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/04 20:50分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

パピマロンさん お返事遅くなってごめんね。

それが 風太がギャウギャウ言うから、ゴールデンちゃんビックリして ママさんに2本足で飛び付いちゃって。
もう 小柄なママさんだったから 危ない! て心配になっちゃって。
次回会っても あんまり近付かない方がいいかな? なんて思っちゃいました。 ^^;
でも ゴールデンちゃんの扱い方がとっても上手で、すご~いぃ♪ て惚れボレしちゃいました。
ちなみに ふうりん揃って、マロンちゃん同様踏ん張ってましたが、「行くよ!」て走り出したら、渋渋付いてきました。 ^m^

たしかに! うちもとーちゃんが言うのと あたしが言うので 微妙に言葉が違うんですよ!
そのせいか? とーちゃんがコマンドだしても、まぁ~ 聞きませんよん。 ^m^ププ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/04 20:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

