FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


お江戸旅行記1日目♪

3月2.3日(土・日)に お江戸へ行ってきました。 *^^*

今回は とーちゃんの友達夫婦2組も一緒に。

そんなわけで うちの子供達は・・・


P1250939_20130304110708.jpg



そう!ハイマッキー&マツリカ家へ 「強化合宿」行ったの~ ^m^ うふ

その様子は こちらのブログ見てね♪ →☆★☆

朝6時半にyukiちゃん家に ふうりんをおろし、そのまま高速バス停へ。

今回の旅行は、高速バスで向かい、東京では電車移動し! そして歩く!と 田舎者のかーちゃんには高いハードルだったの。

ほら、路線はいっぱいありすぎるしぃ、いつも 車移動だから 歩かないしぃ。 ^m^エヘ

そんなわけで 今回のブログは主役の風太・凛はでてきませ~ん。 (笑

それでもいいよん♪ て方は、↓読み続けてね♪




AM10時半 新宿到着♪ それから、山手線で「上野」へ。

アメ横でみんなでお昼を食べて、その後は自由行動にしたんだけど、とーちゃんとかーちゃんは、上野動物園へ~ 

かーちゃんね、絶対「パンダ」に会いたかったの! ヽ(≧▽≦)/



IMG_8197.jpg


↑もうね、入口からテンションMAXで 浮かれまくってるの。 ^m^

早速、パンダちゃんにごたいめ~ん て思ったら・・・


IMG_8212.jpg


シンシンもリーリーも 日向ぼっこしてお昼寝中。

うん 全然動いてくれなかったの。 ><

でもね、↑リーリー(♂)の寝姿見て、「タマタマでかっ!」 てかーちゃんビックリしちゃったよ。 ^m^ ムフ



IMG_8217.jpg


お昼寝中のライオンだったり♪


IMG_8243.jpg


太り過ぎのカバだったり~  いや、ほんと太り過ぎだよね? (笑


IMG_8219.jpg


途中の道に カワイイ肉球だったり~♪


そして、今回 かーちゃんが1番はまったのが・・・


IMG_8226.jpg


写真ボケちゃってるけど(涙)、アリクイさ~ん。 

ほら! レスリング選手みたいな毛皮着てるのよ。 ^m^ 超カワイイの♪

最後にもう1度「パンダ」見に行ったら、超動き回ってるシンシンとリーリーも見れて、もう~ 幸せいっぱいだったの。 


この後、銀座線で浅草へ♪



IMG_8281.jpg


雷門 すっごい人でね。 (汗

写真撮るのも一苦労。^^;


ところで、かーちゃんビックリしたのが、東京って以外と寒いのね。 

あのね 「ビル風」だと思うんだけど、信州と同じくらい寒いのよ。

いつもだったら ヒートテックのスパッツ履くんだけど、東京暖かいからいっか~ て履いていかなかったら、まぁ~ 寒いこと!



IMG_8270.jpg


↑話は変わるけど、浅草寺よん。

もちろん 行ったわよ。 でも、夕方だったから もう閉まってたわ・・・ (涙



1日目は 浅草に泊まったの。

IMG_8271.jpg


↑泊まったお部屋。


夕飯は「もんじゃにお好み焼き」 美味しかった~♪ ^m^


IMG_8296.jpg


たっくさん食べて 1日目は終了~♪



て、長くなたから2日目は また次回。
ふうりん 全く出てこないけど ポチしてね♪ ^m^
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わかる~~。
都会って すごく歩くのよね・・・
靴の底すぐ減りそう・・・
こっちじゃ車生活だもんね~東京行くと筋肉痛になるのよ。
風ちゃん凛ちゃん
やだ~いいわ~~。ホテルじゃないのね?
4匹の姿は圧巻だね。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.03/05 00:41分
  • [Edit]

NoTitle

お江戸に~いいなぁ~(*^^*)
あたし 友達がいるときは 旦那を置いて一人で遊びに行ってたけど~
こっちに帰ってきたからなぁ~久しく行ってないなぁ~

それにしてもヒートテックは必要よ♪
あれがないと冬は生きてられない~よら(笑)

旅行に行くのに 安心して預かってもらえるのいいね♪yukiさんのとこって~風ちゃん嬉しくってたまらないね(*^)お茶を待ってる風ちゃん 見てきたよ~(*^^*)
4パピ いいねぇ~(*´ー`*)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.03/05 09:02分
  • [Edit]

NoTitle

お江戸に旅行行ってきたのね~♪
動物園いいなぁ~何年も行ってない気がする!
パンダ生で見たことないかも!!

風ちゃん凛ちゃんも強化合宿・・・楽しそう^m^
近くに信頼できるお友達いると助かるよね~
ワンコの事わかってるってだけで安心して旅行が楽しめるしね~♪

凛ちゃん紅一点でシラ~っとメンズたち見てる姿が可愛かったわ(笑)

麦茶さん、ありがとうね~♪
まだまだ全快ではないけれど 元気で~す(#^.^#)
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.03/05 10:09分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
風凛ちゃんは、お留守番だったんですね。でも、ご近所に面倒を見てくれる優しいお友達がいて安心だね(^-^)風凛ちゃんも楽しんでお泊り出来て良かったね♪

麦茶さんご夫婦は、動物園に浅草を堪能したのね(o^^o)東京もさぶいのよ~(^_^;)でも、先週の方がもっとさぶかったよ(汗)風がすごかったもん!
続きも楽しみにしてます♪
  • posted by emi
  • URL
  • 2013.03/05 19:51分
  • [Edit]

NoTitle

風凛ちゃんは強化合宿?。
ハイマキ君も「ぼくんち」って、写真はさあら家じゃないですかぁ(笑)。まぁ、さあら家に預けてもらえば、ビシバシとトレーニングしちゃいますよ(^^;)。
お江戸旅行も楽しそうですね〜。
それにしても、写真が、、、って言うか目のつけどころが麦茶さんですねぇ(って妻が言っていましたよ)。
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2013.03/05 22:18分
  • [Edit]

楽しい旅行ですね。

風太君と凜ちゃんはお留守番だったけど、お友達の家に行っていたから旅行と言うことになるかな?
動物園のライオンの寝姿は家猫の寝ている姿とおんなじですね。
アリクイは、人間が入っているみたいに見えますね。
私は、温泉旅行に行きたいとは思わないけど、日本全国の動物園めぐりなら行ってみたいです。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.03/06 00:19分
  • [Edit]

NoTitle

おっはよぉーございまっす!!

やぁーん、ステキングなホテル♥
今度は、うちがお出かけしなくっちゃ♫
で・・でもね♥
ハイマキとマッツンも、一緒がいいなぁーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ま、その前に、結局旦那が休み取れなくて・・(^_^;)
行けるか??!!謎ですが・・♥

2日目もレポート、楽しみにしていますワンよん(人´∀`).☆.。.:*・゚
  • posted by yuki
  • URL
  • 2013.03/06 07:21分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

いいね~お江戸!!私大昔に友達と行ったっきりだ~

パンダちゃんって見ると興奮しちゃう(笑)
ちゃんと活動してる姿が見れて良かったね♪
メタボなカバちゃんだったり、レスリングなアリクイちゃんだったり、
見てて飽きないね~(*^_^*)

もんじゃ&お好み焼き美味しそう☆

ふうりんちゃんはお友達と一緒で安心だね♪
安心してお任せ出来るお友達が居るのってすごく心強いね!
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.03/06 12:57分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

ご無沙汰しておりました
やっとお邪魔することができました。
またよろしくお願いしますm(__)m

お!!お江戸に麦茶さんが\(^o^)
しかも、メチャ近くに・・・ムフ
パンダちゃんに浅草いっぱい周ったね~
2日目楽しみにしていますね

風凛ちゃんのお泊りも楽しそうね♪
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.03/07 10:27分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

麦茶さん上野動物園で大はしゃぎな感じが入口の写真から見てとれるようだよ~ヽ(^o^)丿
パンダちゃんももしかしたら赤ちゃんが出来るかも!だし、麦茶さんいい時に上野動物園行ったね!
赤ちゃん産まれたらしばらくはすんごい混雑だもんね~

もんじゃ大好きーーー
もんじゃ食べると私、ビールが進んじゃうの~
お友だち夫婦と旅行だなんて楽しそう☆
しかも風凛ちゃんは信頼できるお友だちのところで過ごせたなんて麦茶さんが住んでる環境ってすごくいいね!

風凛ちゃんの強化合宿見た来たけど笑っちゃった!
風ちゃんちょっと寂しそうなお顔だったね・・・
  • posted by kao
  • URL
  • 2013.03/07 14:49分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

うんうん 信州で暮す1か月分以上歩いたよ~ ><。
でね nunoちゃん聞いて! あたしね、右足首疲労骨折でもしたんじゃね? てくらい 痛くなっちゃってね~ 
2日で治ったから、違うとおもうけど・・・ (笑

今回は ワン友のyukiちゃん家にお願いしたの。
もうね 風太・凛の事 よく分かってるご夫婦だから ほんとに安心して預けれたの♪
yukiちゃんには 感謝いっぱいで足向けて寝れないわ。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/07 17:24分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

うんうん ヒートテック大切だよね~ ^m^
あたしね、東京は暖かいだろ! てなぜか?思っちゃってて、行ったらめっちゃ風強いし!寒しで!
「ちょっと! 寒いじゃん!」てとーちゃんにブチ切れてたの~ (笑
ちなみに とーちゃんは、「そら寒いだろ!」て当たり前のように言ってて、どうやら勘違いしてたのは あたちだけだったみたい・・・ おほほ

ほんと yukiちゃんが近くに居てくれて ほんとに感謝だったの。
ふうりんの事 よく分かっててくれてるし! 犬キライな風太も ハイマッキーの事はよく分かってるしで。 ^m^
ワン友って大切だね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/07 17:29分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

ママさん 退院おめでとう~♪
もう~ コメントまでしてくれて ありがとう!!
ちゃんと治してね♪ *^^*

えっ!? ママさん地方って、修学旅行「東京」じゃなかったの?
あたしね、小学校の修学旅行で上野動物園行って、「パンダ」見てるの!
でも、それ以来だから・・・ うん ウン十年ぶりだったの~ (笑
↑て、年知ってるか・・・ うふ

強化合宿 凛がトイレ半々くらいで失敗してたらしいの・・・ ><。
もうね 申し訳なくて yukiちゃんには ほんとご迷惑かけちゃって。
でも やっぱりyukiちゃんに預けるのが 1番安心でもあるの~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/07 17:34分
  • [Edit]

emiさんへ

そーなの!? もっと寒かったの?
やだ ほんとに信州と変わらないね・・・ (汗
あのねあのね 普段車生活でほとんど歩かないから、すっごい筋肉痛でね~ ><
あたしね、前に会った時に 「emiさん 超元気だなぁ~」て思ってたんだけど、若いだけじゃないのね!
日頃の運動量が違い過ぎるんだ・・・ て実感したよ。^^;
もちろん 年齢も違うけど・・・ (笑

今回の旅行 とーちゃんが友達と計画したんだけど、ふうりんどうするの!?て、超ケンカになってね・・・ (笑
でも、yukiちゃんに話したら「うちで預かるよ!」て すぐ言ってもらえて、ほんとに感謝いっぱいなの。
でね 帰ってきたふうりんなんだけど、全然とーちゃんとかーちゃんの側来なくてね・・・ (涙
よっぽど 居心地が良かったみたいなの。。。。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/07 17:40分
  • [Edit]

さあらちゃんパパさんへ

あははは (笑
そうなんです! ハイマッキーの写真 ちょうどさあらちゃん家に居る時のがあって、そのまま 使っちゃった ^m^ エヘ
あっら~ さあらちゃん家に預けたら「トレーニング」してくれるの?
やだ 毎週末に預けようかちら・・・ ムフ

ん?目の付け所? どこだろう??? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/07 17:43分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そーですね! ふうりんにとっても初めて とーちゃん・かーちゃんと離れたお出掛けだから、旅行かも~ ^m^
それが、凛のトイレや風太の激吠えと、不安要素がたっくさんあったんですが、yukiちゃん全然気にせず「楽しかった♪」て言ってくれて、もう~ 超大変だったと思うんですが、改めて感謝でいっぱいでした。 *^^*

そうなんです!
ライオンの寝姿 めっちゃカワイイですよね~ ^m^ もう~見てて飽きないんです。
うんうん パピマロンさん 動物園巡り 私も絶対行きたいです~♪
まだ 「サファリパーク」に行ったことがないんですが、次は! て思ってるんですよ~♪


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/07 17:51分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

yukiちゃん! 今回は ほんとにほんとにありがとうございました!! m(__)m
おかげで 安心して行ってこれたのよ。
もうね yukiちゃんと旦那様には 感謝でいっぱい♪
て、そーか!旅行はハイマッキーとマッツン揃って行きたいか・・・
じゃぁ バス旅行行って来なさい! 去年、伊勢志摩行ってたよね。 ^m^
その時は ぜひ言ってね~。 

そうそう 御礼は近々 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/07 17:54分
  • [Edit]

すずさんへ

あたしも 「お江戸」ほんとに久し振りだったんですよ~。
て、すずさんも!? あぁ~ん あたしも「パンダ」見ると テンション上がっちゃって、興奮状態だったの~ ^m^
それがね、この日は ほんとに空いてて、ゆっくり何度も見ることができてね。 超ラッキーでした。 
すずさん地方だったら 和歌山のパンダちゃんかな? いいないいな! 今も赤ちゃんパンダ見れるのかな? 赤ちゃんパンダ見たいなぁ~ ^m^

ほんとに!初めての「ホテル」にお願いするより、全然心強いかったです。 *^^*
そのうえ ふうりん揃って帰ってきても 全然普通で 1日ぶりのかーちゃんだってのに、速攻寝ちゃって・・・
どんだけ 楽しかったんだよ? てビックリだったの~ ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/07 18:03分
  • [Edit]

midoさんへ

おぉ~ midoちゃん お帰り~♪ *^^*
コチラこそ よろしくお願いしまっす。 

えっ!? めっちゃ地元なの~? 
じゃぁもしかして 近く歩いてたかも~ ^m^むふ
今度行くときは 絶対ふうりん連れて行くから、その時はぜひ遊んでね~♪

それがねmidoちゃん、あたち1日目から 右足疲労骨折でもしてんじゃね? てくらい痛くなっちゃってね~ ><
なのに、一緒に行った友達夫婦は 全員かーちゃんより年上なのに「平気」だっていうの・・・
どんだけ 運動不足だよ・・・ (汗 
てことで、次回東京行くまでに、もっと体力付けておくわぁ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/07 18:18分
  • [Edit]

Kaoさんへ

やん♪やっぱり分かるぅ ^m^
あのね 上野動物園て とっても良心的なのね。
入口入って1番最初だったから、「きゃぁ~」て走っていっちゃった。 
そんなことしてるから、足が痛くて、ヒィーヒィー言う事になるのにね・・・ (笑
うんうん 赤ちゃん出来てほしいよね!! そしたら また行っちゃう。 ^m^むふ 
て、そうか 赤ちゃん出来たらゆっくり見えないもんね。
うん 今回行って良かった♪ *^^*

ほんと!? 風太淋しそう? ^m^
あのねあのね、帰ってきてから ふうりん揃って、超クールな対応でビックリしたの・・・
あれ? 昨日の朝から会ってないのよ? て。
でね 抱っこしようとしたら逃げるし・・・ (汗
ほんと 照れ屋さんで困っちゃうわぁ~ うふふ  ←?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/07 18:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

