FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


お江戸旅行記2日目♪

東京から帰って 3日目の昨日、かーちゃんに異変が起こりました。

はい、くしゃみ・鼻水が止まらないのでごじゃいます。 ><。

これって「花粉症」???

かーちゃんね、今までこんなに山の中で生活してたけど、花粉症じゃなかったんですよ。

が、都会で予想以上の花粉量を吸い込んだせいか? はたまた ただの鼻炎か? 

よく分からないけど、散歩中も鼻水だらっだらで行ってきたかーちゃんです。

こんにちは~♪

東京で思わぬ「お土産」もらっちゃったかな? ^m^

 

前回に引き続き 「お江戸旅行記」の続きで~す♪

今回泊まったお宿は、「ザ・ゲートホテル雷門」。

昨年8月にオープンしたばかりだけど、13階にあるラウンジでは スカイツリーがばっちり見えるの。 *^^*


IMG_8262.jpg


全面ガラス張のロビーからは ほんとに景色がよく見れて最高でした。 

それがね、とーちゃんとかーちゃんが泊まったお部屋からも スカイツリーがよく見えたのよ うふふ

ちなみに 部屋では ほとんど寝てたけどね・・・ (笑


そして いよいよ今回の目的地「スカイツリー」へ行ったの~♪


IMG_8329.jpg



ネットで予約しておいたおかげで、すんなり入れ350mの世界を見てきました。 ^m^


中はね、もう~人・人・人・・・  (°∇°;)

この時点で まだ朝の10時よ? あたちも含めて、みんな元気よね~ (笑


IMG_8348.jpg



350mから 東京タワー見たり~ ↓


IMG_8341.jpg


えぇ~と 見えるかえ? ちょうど中央に「東京タワー」写ってるんだけど・・・(笑


さらに、展望デッキへ上がり、最高到達点450.2mへ行ってきまいた。 ^m^


IMG_8356.jpg


もうね 下界はジオラマの世界ね♪

オモチャの世界にいるみたいで、とっても不思議♪

そうそう!一緒に行った奥ちゃまが、「あれ ディズニーランド?」て、お台場の観覧車見て言ってたけど、さすがにかーちゃんでも「違うだろっ!」て分かったわ。 ^m^



あとね、先日瑛太がドラマで「スカイツリー」へ行ったときに、めっちゃはしゃいでたガラスの床も見てきたの ^m^

かーちゃんね、超瑛太大好きなのよ~ うふふ


IMG_8362.jpg


て、あまりの人で ガラスの下が全然見えなかったわ・・・ (涙



この後、ソラマチでお買い物して、東京駅へ行ったの。


IMG_8367.jpg


去年の10月に「東京駅丸の内駅舎」が復元されたって聞いてから、1度行ってみたかったの~♪

1914年に竣工した当時の形に復元したんですって、ステキ  (≧∀≦)

外装もね 赤煉瓦が当時のままなのか? とっても古臭くて イイ感じなの。 (笑


1泊2日のお江戸旅行も 新宿のバスターミナルから 高速バスに乗ってお終い♪

とっても楽しい~旅行だったんだけど、かーちゃんね、普段事務所でず~と座ってるだけ、散歩っつったって、1日30分~1時間程度歩くだけでしょ。

うん 翌日 足が痛すぎて、階段下りるのも、歩くのも「ヒィーーーー!」てなるくらい 筋肉痛だったの・・・ ><。ぐすん

運動不足を痛感したよ・・・ ^^;



そうそう、諏訪に着いてから、早速 yukiちゃん家にふうりんを迎えに行ったんだけど、ふうりん揃って 全く歓迎ムードじゃなかったの。 (汗

よっぽど合宿楽しかったのね♪ ^m^



IMG_8378.jpg


帰って早々に 毛布に包まって寝る凛さん。


IMG_8380.jpg


風ちゃんも舌チロで 爆睡♪

yukiちゃんのおかげで ふうりんを預けての旅行も安心して行ってこれて、ほんとに感謝いっぱい。

yukiちゃん・旦那様 ほんとにありがとうございました。 *^^*



でもやっぱり 次は家族で旅行行きたいな♪ て、早速思ってるかーちゃんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

スカイツリーに上ったんですね。

わ~っ!スカイツリーに上って周囲の景色を楽しまれたんですね。いいなあ。
私は、スカイツリーの下にある?水族館にも行ってみたいです。

風太君と凜ちゃんはyukiちゃん宅で楽しくお留守番をしていたようですが、お家に帰ってホッとしているんですね。
風ちゃんと凛ちゃんの寝姿が、かわいいです。

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.03/07 22:34分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます♪

スカイツリー、そんなにたくさんの人が??!
落ち着いたら行こうと思ってるんだけど、まだまだ行けそうにないなー。
ガラスの床、私もここ行きたい!

麦茶さん花粉症かな?
東京のほうがたぶん花粉多い気が・・・
車の排気ガスとかで花粉が舞い上がるみたいですよ~

風凛ちゃん、家に帰ってほっとしたんでしょうね☆
風ちゃんの舌チロ かわいぃぃぃ♪
  • posted by kao
  • URL
  • 2013.03/08 08:03分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん、花粉デビューかな~??
(><)
・・たまたま、今回だけで 済むといいね!

スカイツリー♪ いいなー。
私も 行ってみたいなぁ~(*^^*)
お天気が良くて、見晴らしもよく・・よかったですね♪

むにゃむにゃ・・風ちゃん、かわいい♡
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.03/08 09:06分
  • [Edit]

NoTitle

スカイツリー、まだまだ人がスゴイみたいですね!
前にロケバスがいたから、芸能人か!?と思ったんだけど
だれも出てこなかったわ・・・(T_T)
下界の眺めも素敵~♪ホント、ジオラマのオモチャみたい☆
実際に人がいると思うと、ちょっと不思議ですよね^^

風ちゃんの舌チロ、可愛いぃ~♪(〃▽〃)
凛ちゃんもとっても気持ち良さそう☆

大満足なお江戸旅行でしたね♪^^
  • posted by りかこ
  • URL
  • 2013.03/09 11:15分
  • [Edit]

NoTitle

花粉症大丈夫~?
こっちは 黄砂と何やら科学物質PM2.5の影響で‥花粉症とかない私も何やら喉やらおかしいの‥洗濯物とか外に干せない~(>_<)

お~憧れのスカイツリー♪♪♪
あたし‥いつか行きたいなって思ってるけど‥
遠すぎるぅ~ので 麦茶さんの旅行に着いていった気分です(笑)
あ~ん ふうちゃん 舌チロカワユイ~
凛ちゃんも爆睡ね(*^)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.03/09 18:09分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

さすがパピマロンさん 水族館あるって知ってるんですね!
私 全然知らなくて、一緒に行った友人が水族館の事話してて 知ったんですよ。^^;
なので 今回は時間が足りなくて行けなかったんですが、水族館も楽しいですよね~♪
そうそう!うちの近く「蓼科」(車で1時間)に日本で1番高い水族館があるんですよ♪
高いのは 標高ですって。 ^m^
ちなみに 鯉が泳いでおりまする。。。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/09 20:17分
  • [Edit]

Kaoさんへ

うんうん もうね すっごい人だったよ~!
うちはネットで予約したから、すぐ入れたんだけど、整理券待ちの人たちが長蛇の列でね、それも建物内に入れないから、外で並んでて、この寒いのに・・・・ てビックリしたの。
だから Kaoさんも行くときは 予約してね♪ ^m^
でもね、すぐ中には入れるけど、上もスッゴイ人でしょ。
うん 帰りのエレベーター待ちで また並んだよ~ ><
「ガラスの床」もスッゴイ人で 全然下が見えなかった~ ><。ぐすん
やっぱり もう少し落ち着いてからがいいね  (o^-')b

もうね 花粉なんだか? 黄砂なんだか? 日によってイイ日と悪い日があってね~
やっぱり 都会の人は大変だなぁ~ て思ったよ。 ^^

風太カワイイなんて ありがとう~♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/09 20:32分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うんうん それがほんとに花粉症なのか? よく分からないの~ (汗
イイ日もあるし、悪い日はくしゃみ・鼻水止まらないし・・・ ^^;
こんな山の中で「花粉症」になったら・・・ うん 考えるだけで怖いよ~ 

nonnoさん家なら 東京も日帰り行けちゃいそうだね~ ^m^
て、そーか! nonnoさん家からだと東名で行くから、全然速いよね!
ぜひ 行ってみて~♪ その時は、予約してから行ってね♪

あん 風太かわいいなんて ありがとう~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/09 20:36分
  • [Edit]

りかこさんへ

あのねあのね りかこさんがスカイツリー行ったの ブログで読んでから「行ってみた~いぃ!!」て思ったんだよ。 ^m^
でも まだまだすっごい人だったよ~ ><。
もうね 帰りのエレベーター乗るのも すっごい並んだよ~
あとね、あんまりにも人が大勢だったから、大丈夫? てちょっと心配になっちゃったり・・・ (笑

あ~ん 風太カワイイなんて ありがとう~♪ うふ

はい! やっぱりお江戸はすっごいね!
楽しいところ いっぱいだったよ~♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/09 20:39分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

そーだ! 花粉に黄砂に そのうえPM2.5もあるもんね~ ><。
洗濯物 外に干せないのは悲しいよね!
今日なんて 超ピーカンで暖かったもんね。
早く 治まるといいね。 

うんうん 遠いよね~ (笑
でもね 今はまだまだすっごい人で ゆっくり見るって感じじゃなかったから、もう少し後の方がいいかも! 
あと いっつも思うけど、わんこOKになればいいね♪ ^m^

あん 風太かわいいなんて ありがとう~♪ あたしも そう思ったの~ (アホ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/09 20:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

