FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


花金の夜は・・・

昨日の花金 (花の金曜日のことよ?もちろん!知ってるわよね?)の夜に、かーちゃんはお友達と「二胡コンサート」行ってきました~♪

二胡って みなさまご存じ?

かーちゃんね、お友達から「二胡のコンサート行く?」て誘われたとき、にこさんて人のコンサートだと思ったの~。 ^m^ うふふ  ←お約束よねぇ?

そしたら、中国の楽器なのね!!!



P1260009.jpg



中国から来日された銭娜(センナ)さんが演奏するんだけど、かーちゃん 初めて聴くから楽しみでね~♪ ^m^

とっても奇麗な音なんだけど とっても力強かったり、繊細だったり・・・ 

うん 聞き惚れちゃったよ。 そのうえ センナさん めっちゃ奇麗な人でね~ ^m^

2時間弱のコンサートは 大盛況で終わって、その後は一緒に行った友人とディナーへ♪


P1260011.jpg
※北海道・沖縄旅行行った友達でっす♪



イタリアンのお店行ったんだけど、車の運転があったから飲まずに帰ったの~♪ 

うん かーちゃん頑張ったわ! (何を?って、飲まずにいたことよん)




P1260024.jpg


↑超美味しすぎる「信州牛のステーキ」よん。 ^m^



でね、帰ったかーちゃんを 大歓迎で迎えてくれたふうりん♪ *^^*

とーちゃんとお留守番 ありがとうね♪ て、ワシャワシャした後に かーちゃんが見たものは・・・

うん、床のゲロ跡・・・   (°∇°;)ダ ダレ???

慌てて片付けながら見たら、お菓子に入ってる「食べれませんの袋」(乾燥剤)が一部入ってるの見付けましてね・・・(号泣

喰ったの!? 「食べれません」喰ったの!? ヽ(゜ロ゜;)ノ  

て大騒ぎだったかーちゃん。

とーちゃんに「なんで ちゃんと見てなかったの? 風太? 凛?どっち?」てそらもう怒りましてね・・・

うん かーちゃん遊びに行ってる間に起きた事だから とーちゃん責めてもしょうがないんだけど、「なんで ちゃんと見てなかったの!?」て散々責めちゃってね・・・ (汗

凛は いつも通り元気に走り回ってるし、風太はいつも通り寝てるし・・・ 間違いない!風太だ! 

その後は 風太の様子をしっかり見詰めるかーちゃん。


IMG_7396.jpg



また 吐くんじゃ? いや そもそも「乾燥剤」て毒なんじゃ? 

て、そらもうドキドキしちゃってね~  (ノ_・。)



と 大騒ぎした花金の夜も明けて、翌土曜日。

うん とっても元気な風太さんでした。。。 ε=ヾ(*~▽~)ノ 良かった~ (涙



P1260029.jpg



↑どうやら 全て吐いたみたいで、超ごっ機嫌でした。


過去 何度も「風太死ぬんじゃ?」て事件あったの・・・ (汗

3歳過ぎて落ち着いた! て思ってても まだまだ目が離せないな! て改めて思ったかーちゃん。


全ては飼い主の責任だって 分かってるのに、毎回反省してるからポチしてね♪ ^m^
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

おお~~
怖っ(>_<)
何とも無くて 良かった~~(>_<)
こっちまで 冷や汗タラリ~~e-263
ママさんも さぞかしビックリしたよね・・・・

風ちゃん・・・・
食べちゃダメよん(>_<)
ママさん 泣いちゃうよ~(T_T)
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.03/09 22:33分
  • [Edit]

NoTitle

ひゃ~~~~~~~~~~~~~あぁぁ
それはビックリしましたね。
絶対私も、言いますね「ちゃんと見ててよっ!」ってね
自分が言われたら、逆キレだろうけど~(笑)
ほんと、良かった。
なんとも無くって良かった~~~~!
もう、食べちゃだめよ。風ちゃん。
。。。??凜ちゃんは、なんで食べなかったのかな?
風ちゃんが一人占め?
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.03/10 01:07分
  • [Edit]

NoTitle

寝そべっている ふーちゃんの写真見て・・どきっ☆
・・・と、しました。
ふうちゃん、元気が戻って、ヨカッタです~☆
おいしくないものもあるって、学習したかな??
(*^^*)
麦茶かーちゃんが くれるものがおいしいものなんだよ~♪
おいしいもの、こんど、作ってもらえるといいね♡
ホントに、よかったー!
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.03/10 17:34分
  • [Edit]

NoTitle

お友達と二胡コンサートで楽しんで帰宅したら・・・
相当、焦ったでしょ~~~\(◎o◎)/!
わかるわ~『何でちゃんと・・・』って私も言っちゃう!!
心配で寝れないわよ~~~

でも、風ちゃん元気でよかった、よかった(#^.^#)
うちにも危険ワン物いるぅぅぅl(笑)
まだまだ目が離せないね~♪

それも含めて可愛い我が子・・・ってね(^_-)-☆
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.03/10 19:40分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

何事もなくて本当によかった!!!
元気な笑顔が見れて安心した~

私も『何でちゃんと見てないんよー』って怒っちゃう事ありますよん。
いや、ほんとふうりんちゃん揃って元気で何よりです。

花金、もちろん分かるよの。
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.03/11 13:40分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

あぁ~ papiruiママさん ご心配おかけしました。 
おかげ様で 風太ピンピンしてます。 ^^;

うちね 拾い食いクセが酷くて、過去何度もドキドキしたことあったんだけど、今回は ほんとに「どうしよぉ(涙」て おろおろしちゃってね。 ><
具合が悪いと かーちゃんの膝に乗ってくるんだけど、この日は吐いてスッキリしたのか? 
いつも通り寝てたから 「あれ? 大丈夫なのか?」て ちょっと思ったり、翌日 いつも通りご飯丸飲み完食だったから 安心しました。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/11 21:38分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

うんうん nunoちゃん心配おかけしました!
おかげ様で 風太元気いっぱいです。 *^^*

間違いなく風太が独り占めしたと思うの・・・ (汗
で、凛は食べなかったんだと思うの。
心配でネットで調べたら、「酔った症状がでる」て載っててね。
そのせいか? 風太ず~と寝てた・・・ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/11 21:41分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あぁ~ nonnoさん 心配かけてごめんね~ ><
写真の風太の寝相は いつも通りなんだけど、グッタリしてる様に見えるよね・・・^^;

もうね 毎度の事ながら 今回も飼い主が気付かず落としてたと思うの。
ほんと 反省したよぉ。 (涙
もっと しっかり見てないとダメだね。 ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/11 21:45分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

そ~なの! 超ごっ機嫌で帰ってきたら「ゲロ」でしょ・・・ (汗
それが片付けてない事にも ちょっとイラっとしたんだけど、その中にビニールが入ってて、「ちょっと!?」て怒ったのね。
そしたら、そのビニールのかけらに「食べれません」て書いてあって・・・
もうね 気絶しそうでした・・・ ><。

うちね 拾い食いのクセ 全然治せてないんだけど、風太は「出せ!」て言うと、吐き出すから安心してたのね。
でも とーちゃん気付いてなかったら意味ないから、やっぱり ちゃんと拾い食いのクセ治さなきゃだめだね。
て 反省しました。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/11 21:49分
  • [Edit]

すずさんへ

あぁ~ん すずさ~ん ご心配おかけしました。
風太 とっても元気でいつも通り過ごしてます~。 *^^* 
でも あの時はとーちゃんに何度も何度も 怒っちゃって・・・ 
そもそも「食べれません」がどこに落ちてたのか? 誰が落としたのか? も分からないのに、とーちゃん責めちゃってね。
それも含めて 反省の1日でした。 ^^;

すずさん? 最近の若者は「花金」知らないらしいよ? ビックリよね~ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/11 21:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

