FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


笑顔が弾けた土曜日♪

先日、yukiちゃん が山梨のお土産を持って来てくれましてね♪ 

ハイマッキーとマッツンも一緒に連れて来てくれたのに、写真撮るの忘れちゃって。 ^m^

でも 頂いたお土産はちゃんと撮ったのよ。 ↓


P1260112.jpg


超コッテリと噂のラーメン「天下一品」だったの~♪

yukiちゃんたら照れて、「麦茶さん コッテリキライだってゆうから 持って来た!!」だって。

でね、昨日の夜に早速頂いたのよ♪

うん 超コッテリ&スープドロッドロだったわ・・・ (滝汗

でもね、かーちゃん麺は完食したの。 ヽ(≧▽≦)/ あぁ~ん ちゃんと食べたし、あたちの勝ちね!

とご満悦だったんだけど、残ったスープを流しに流したら、うん うちの排水溝詰まったわ・・・ ><。

恐るべきyukiちゃん そこまで計算してた?  (笑

完敗だったかーちゃんです・・・

こんにちは~♪

みなさま コッテリラーメンのスープには 気を付けてね~♪ うふふ



土曜日の事ですが お天気良くてね~♪

P1260079.jpg



意外と 黄砂も花粉もPM2.5の影響もなかったんですよ。 *^^*

で、早速お散歩へ♪

この日は、近所の「田んぼ道」へ。


P1260056.jpg


こんなに暖かいのに まだまだ雪が残っててね。

それでも 元気いっぱいに走り廻る子供達。  (≧∀≦) 楽しいね~♪


P1260070.jpg


凛さんも 飛びっきりの笑顔で走っちゃって。 ^^ ほんと カワイイんだから♪

まっ! 風ちゃんはいつも通り「オヤツ探し」ばかりしてたけど。

かーちゃんも気持ち良くて 日光浴してると・・・

↑ちなみに 休日なのですっぴん・・・ 後で後悔したのは 言うまでもありません。 (ノ_・。)


P1260073.jpg


やっと 風ちゃんも側に寄って来てくれて。

一緒に「日光浴」しようか♪ てお誘いしてみると・・・


P1260092.jpg


ふたり揃って かーちゃんの前に座っちゃって。 ^m^

うんうん ポカポカで気持ちイイね~♪ 


て、ふたり揃って 足汚れすぎじゃね? (°∇°;)

まだまだ 雪解けで 土はグチャグチャだからね~。


P1260088.jpg


それでも こ~んなに楽しそうな顔見れるなら いいっか~♪て 思っちゃうね。

て、風ちゃんの写真バシャバシャ撮ってたら・・・


P1260089.jpg


やっぱり 凛さんが現れました・・・ (笑


この日は ふうりんの笑顔がたっくさん見れて、とっても嬉しかったかーちゃん。

ず~と風凛の笑顔が見れますように。 *^^*

そして 遠い東北の空の下でも たっくさんの笑顔が見れますように♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

こってりラーメンを食べた主人が・・・・

我が家は、お店に行ってラーメンを食べたんです。
私と子供たちは、普通のラーメンにして美味しく食べたんですが、主人が「こってりラーメン」を注文してスープを2口ほど飲んだら、「あ~っムリ・・やめといたらよかった。」と言いながら、麺だけどうにか食べ終わりました。それ以後、「こってり・・食べたら?」と言うと「二度と食べない。」と言っていたんですが理由が分かりました。排水溝が詰まるほど、「こってり」しているからなんですね。(笑)

散歩に行ってみんなで並んで日向ぼっこを楽しんでいる様子が、いい感じですね。

↓のTVで「二胡」と聞いた時に私は「何が二個あるのかな?」と思っていました。
風太君は『大変な物』を食べたんですね。でも、すべて吐いて大事にならずによかったですね。
大きくなっても、留守番をさせる時など予想外のことをするので、子犬の時のように十分気を付けないと・・・・
マロンは留守番を納得できてない場合は、クズカゴの中身を食い散らすので危険です。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.03/11 23:17分
  • [Edit]

NoTitle

あらあら、嬉しいお写真が見えちゃった♪
仲良し兄妹、畑をかけまわる?姿にいやされてしまうわん。
そして、座り込む母さん(笑

雪がまだあるのねぇ~。季節が違うのねぇ~。
先日、長野からのお客さんがいて、そちらの方の気候を訪ねてみました(笑)
寒いんですってね、やっぱり。

でも、今日のお写真は、日射しがあったか色に写ってます。春が近いのかしらん。
ふうりん、いっぱい田舎道楽しんでね。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2013.03/12 09:37分
  • [Edit]

NoTitle

こってりラーメン好き~~~♪
天下一品て富山にはないのよね~
テレビで見たことあるぅ!!

まだ雪そんな残ってるんだね~!!!
でもでも、雪がとけちゃうくらい風凛ちゃんたちの笑顔が眩しいわ♡
足が泥んこでもイイよね(笑)
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.03/12 13:41分
  • [Edit]

NoTitle

コッテリラーメン大好き~(*^^*)

ふうりんちゃん 思いっきり走り回れて良かったね(*≧∀≦*)
あんよが泥んこね(*^)
あの~麦茶さん 日光浴ってまさか ゴロンてしてたの( ̄m ̄*)ゞププ~
この時期の紫外線‥最高では?
あたしは‥お散歩素っぴん派 危険ですね‥(;o;)

いい笑顔が見れて嬉しいなぁ~♪
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.03/12 16:16分
  • [Edit]

NoTitle

うん!!もちろんすべて計算してたよん!!
(*ノω・*)テヘ。
詰まるように・・・(^_^;)(^_^;)
ドロっとスープがメインなのに(^^♪

ところで、かぁ~さん!!
ひなたぼっこしようと思って・・
畑道に、座っちゃうあたり
計り知れない、かっこ良さがありますね。
これからは、師匠と呼ばさせていただきまっす!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2013.03/12 20:15分
  • [Edit]

NoTitle

おお〜、さあら家が大好きなテンイチではないですか〜。
「ダイチャコッテリ♪」(大盛りチャーシュー乗せのコッテリ)
やはりこのラーメンはお店で食べないとぉ。
ネギと辛し味噌のトッピングが必要なんですよ。

ホント、風凛ちゃんの笑顔最高ですね!
寒気が入って黄砂が奇麗になったので気持ちのいい空気ですよね。空気が奇麗だと紫外も強いので注意してくださいねぇ。
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2013.03/12 21:24分
  • [Edit]

こんにちは~
さすがyukiちゃん、計算してたとは、アッパレ(^o^)
麦茶さんは濃厚スープ苦手なんだね
じゃあ味噌もダメな感じ?

畑にはまだ雪あるんだね
しかし、泥だらけのお二人さん帰宅後洗うの大変だったでしょ(>_<)

最近思うんだけど、凛ちゃんとLino似てるのよね~毛質(クルクルフワフワ具合)とか、顔の雰囲気とか…たぶんデカさも(笑)
勝手に思っただけだから、気を悪くしないでね。(^^;)ニカ
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.03/13 11:09分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あははは (笑
旦那様 こってりラーメンこりごりだったんですね! ^m^
それが 私「トンコツ系」は好きなんですよ。
でね、「二郎系」てご存じ? そのラーメンをとーちゃんが好きで、1度連れて行ってもらったんですよ。
まぁ~ コッテリにプラスして 野菜&背脂&ニンニクたっぷりで・・・ (滝汗
えぇ~ 途中で棄権したんですが、それ以来 「コッテリ系」がダメでしてね~^^;
て、排水溝詰まったのは 私の掃除が原因って話もありますが・・・ うふふ

はい! ほんとに何もなくて良かったです~ ><
私がコンサートから帰ったときは、11時近くて、いつも風太は寝てる時間なので、具合が悪くて寝てるのか? それとも いつも通りなのか?
ほんと ハラハラしました。 
て! パピマロンさん聞いてください!
うちは 留守番中は「ハウス」に入ってるので、危険は少ないんですが、とーちゃんとふうりんだけで 留守番中は、とーちゃんがハウスから出すので 要危険なんですよ~ (涙
出したら、ちゃんと見ててくれればいいんですが、ガーガーと寝てたと思われます・・・ (ノ_・。)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/14 17:50分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あら~ かぁさんたら 私の座り込む姿に癒されるなんて・・・ ^m^ ムフ
↑あれ? 違ったかな?
私も 梅が咲いてると聞いて ビックリしたんですよ。
まだまだ 信州の春はゆっくりみたいです。
て、先日「福寿草」の花を見付けましてね♪ *^^* 春だぁ~ て嬉しくなりましたが。

かぁさん! 寝転がって空の写真撮ると とっても奇麗に撮れますよ~ (笑
ぜひ お試しくださいませ♪ ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/14 17:54分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

あのねあのね うちの辺にも「天下一品」ないんだよ。
で、yukiちゃんがわざわざ山梨から 持って来てくれたの~♪
て TVで観たの? 有名店だったんだね!!
あたしね、山梨のお店かと思ってたら、箱に京都本店って書いてあって ビックリしたの!
全国区だったんだね~ ^m^

あれ? ミルロルちゃん地方は もしかして雪溶けた???
あれ? もしかして うちの方が遅い? ^^; あれ? うち標高高すぎ? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/14 17:57分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

あははは あたちも好きだったんだよ~♪
でもね・・・ まさかとは思うんだけど、年のせい? 
年々食べれなくなってきてね~ (涙
でも、とーちゃんは いまだに「二郎系ラーメン」大好きなんだけどね・・・ ^^;
mayuyuさん 食べれるうちに食べておいてね~♪ きっとそのうち・・・ (笑

うんうん 紫外線意外と多いのね~ ><
それがね 日焼け止めも塗ってなかったの~。
それなのに! しっかり寝転んで ひなたぼっこしちゃったよ~。
皮膚年齢 絶対+10歳越えたと思う・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/14 18:02分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あははは (笑
そーなの!? ドロドロスープがメインなの!? ( ̄□ ̄;)!!
やだ あたちったら メイン残すなんて・・・ 
でも とーちゃんから「排水溝 もっと掃除したら?」てしっかり言われちゃった。 ^m^
て yukiちゃん? 「麺とび 六方」食べれるなんて!!
あたしこそ 師匠と呼ばせていただくわぁ~ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/14 18:08分
  • [Edit]

さあらちゃんパパさんへ

えっ!? 意外!? ヽ(゜ロ゜;)ノ
さあらちゃんパパさん ママさん ラーメン食べるの? ←どんなイメージ? (笑
それも 「天下一品」とは・・・ 
て、お店で食べるのがイイの? ^m^ やぁ~ん そう聞いたら食べたくなる~

あら! 空気が奇麗だと「紫外線」多いの? 
そ そのせいで 年齢より老けてみられるのかちら・・・ (汗
これからは 気を付けます!!  (`_´)ゞ 目指せ!yukiちゃんと同年ですね♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/14 18:13分
  • [Edit]

midoちゃんへ

ううん あのね「味噌」大好きだよ~♪ ^m^
midoちゃんは 味噌好き?
あのねあのね ふうりん地方に味噌ラーメンの美味しいところあるから、もし次回会ったら 一緒に行こうね! 

ほんと!? Linoちゃんに似てる? ヽ(≧▽≦)/ 嬉しい~♪
CocoちゃんとLinoちゃん 似てきたなぁ~て 最近思ってたんだけど、凛も似てるかぁ。 
こりゃ 3ワンコで写真撮ってみたいね♪
て、今思ったんだけど、Cocoちゃんが1番おねーさんだけど、1番小さいんじゃ? (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/14 18:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

