FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


それぞれのお気に入り♪

3月の初め頃の事ですが、ついに「シバオくん」が破壊されましてね。 

シバオ? て方は コチラを見てね♪→ ☆★★

そうそう ゆかぶちゃん? シバオは あたちが命名した名前よん ^m^

お正月にふうりんに渡したから、2か月ちょっと。 

うんうん なかなかいい仕事してくれたわぁ~ ^m^ うふ


P1250797.jpg


2か月間 ご苦労様♪ なんて思ってたら、購入者から「すぐ治してあげて!!」て苦情がきましてね。 ^^;

そんなわけで、チクチク縫う事1分。 


P1250799.jpg


シバオ 無事生還いたしました。 *^^* うふふ

早速 ふうりんにあげてみると・・・


P1250802.jpg


「あたちの! 早くちょうだい!!」 て大騒ぎの凛さん。

ちなみに 風ちゃんは ちゃ~んとお座りして待っちゃって。 ^m^

風ちゃんは ちゃんと欲しい時は「お座り」するのよね~♪ 

こーみえて、ほんとお利口しゃん♪

欲を言えば かーちゃんの顔見たら 完璧なのにね~ (笑


じゃぁ お利口しゃんな風ちゃんにあげるね! てシバオくん 進呈してみるが・・・


P1250810.jpg



そっこう 凛さんに奪われてました・・・ ^^;

そんな休日(3月10日)に、義兄夫婦が遊びに来てくれました。 

なんと! ふうりんにお土産まで持ってきてくれて!! ヽ(≧▽≦)/



P1260114.jpg


これね 封を開けた途端 とってもイイカホリがしてね~ ^m^ 

かーちゃん 人も食べれるんじゃね? てちょっと思ったんけど、我慢したわ。

まさか! 義兄さん夫婦に「どうぞ!」て勧めるのもね~ うふ



IMG_8114.jpg


クッキー出した途端、シバオの時にはみせなかった この笑顔・・・ (°∇°;)
 
ほんとに 美味しいみたいで ふうりん揃って大喜び♪ ^m^


うんざり顔


そ そら貧乏だけど!?  (滝汗

もちろん ふたりの健康のため だから! ポチしてね♪ 
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

ワンコのオヤツを食べましたよ。

風太君も、マロンのように欲しいものがあると、「お座り」で待つんですね。シバオ君をもらったのに凜ちゃんに横取りされて残念ね。

私は、ペットショップで手作りの犬用のクッキーを2枚もらったので1枚試食したら、まったく味はありませんでした。また、TVを見ながらお菓子を食べていた時に、クッキーのカケラと間違えて食べたのがu/dのドッグフードでとってもまずかったです。(笑)

今日は,マロンが留守番中にポテトサラダ入りのパンの4分の3を食べていました。呼んでも息子のベッドの上から下りてこないし、目をそらしたのでわかりました。
ピザパンも同じ袋に入っていたけどこの前ピザを食べたから違う味を選んだようです。
食い意地のはったマロンに気をつけているはずなのに、なぜか抜けていることが多い私です。

↓のラーメン「次郎系」を、私は初めて聞きました。「神座」や「喜多方ラーメン」ならあります。
ウチも主人がマロンの世話をする時間が多くなってから200グラムの体重増加になったんですよ。
ダメだと言っても「ちょっとだけ・・なっ!」とおすそ分けをしているんです。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.03/14 23:45分
  • [Edit]

NoTitle

シバオくんを凛ちゃんに奪われてる姿なんて~
我が家と一緒よ(笑)
もう‥ホッピー大きいのに アイラに遠慮したりしてるの。

軽井沢って書いてある~
なんか 高級なイメージだわ♪♪♪
風ちゃん いい笑顔(*≧∀≦*)

風ちゃん たくさん貰えた‥‥かな‥( ̄m ̄*)ゞププ
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.03/15 17:05分
  • [Edit]

NoTitle

PC復活したよぉーーっ!!
また、ヨロシクでっす(^○^)/

ねぇ~ねぇ~、シバオ、見つからないんだけどお。。。(T_T)
大人気商品で、売りきれちゃってるのかしらん(^_^;)
シバオって名前、なかなか気にいってるのよねっ。
ナイスネーミングよね(笑)

義兄さまファミリー、なんて素敵なんでしょー。
たけちゃんパパさんだよねっ??
いつも貢物 おみやげ持ってきてくれるなんて~っ☆彡
しかも、高級そうなっ!!
そりゃあ~、風ちゃんも 100%すまいるに なるわよね~。
↑ わかりやすい。。。。(爆)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.03/15 18:55分
  • [Edit]

NoTitle

あーーーあ・・・・
シバオ君・・・
ついに手術したのね。。。。
ママさん オペの腕前 なかなかでござんすな(*^^*)
私はダメ・・・なの。。。
布じゃなくて 指に針を刺す人だから・・・(* ̄m ̄)フフッ

おからのクッキー旨そうだわっ!!
私は こうゆうのだったら必ず味見するの♫ あはは♡

ちなみに ワンコ用卵ボーロは
人間用より 甘味が少なくて旨いっ☆
おためしあれ~~~~(^0^)/ 笑
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.03/15 22:20分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あははは (笑
パピマロンさん 食べたの!? ^m^
やぁ~ん 好奇心旺盛なのね~♪
私も どんなもんだろ? て毎回思うんですが、今回のクッキーだけは ほんとに美味しそうで 「試してみたい♪」て真剣に思ったんですよ。 

あっら~ん マロンちゃんたらグルメ!?
でも 反省してるのね。 目を合わせないなんて! ^m^
私も以前 風太に干しブドウ食べられた時は、中毒起こすんじゃ!? てヒヤヒヤしました。 ^^;
マロンちゃんも 平気で良かった♪

旦那様のお世話で200g増加 うんうん分かりますよ~。
うちも 何か食べてると 風太が決まって「おりの分は?」てお座りして見詰めるんです・・・
そのたびに ふ 風ちゃんにはこれね♪ てオヤツあげちゃうんですよ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/17 22:05分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

うんうん 風太も同じ~ ^m^
凛がね 「あたちの~!!!」て唸るもんだから 風太ドン引きしちゃって・・・ ^^;
我が家のオモチャは 全て凛のもの! てなってるの。 
でも オヤツになると 話は別で、風太のが強いのよ~ (笑

そうなの~ あたしもね「軽井沢」て見て、やだ高級♪ ^m^ て思ったの~
そのうえ 超美味しそうなの!
人が食べてもいいんじゃね? てまじで思っちゃった。 うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/17 22:09分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ゆかぶちゃん おかえり~♪ 待ってたよん。 ^m^

ほんと!? ナイスネーミング? や~ん ゆかぶちゃん 嬉しい~♪
て、ゆかぶちゃん地方 D2てお店ある?
そこの商品なのよ。 ^m^ 

うんうん たけちゃんのお父さんなの! *^^*
それがね とーちゃんにメールで「来る」て伝えてくれてるのに、毎度 とーちゃんがあたちに言ってくれないもんだから、そらもう 部屋がすごい状態でね・・・ (滝汗
もうね 恥ずかしいの通り越して、「えぇ~と どこから片付けましょう」て 聞いちゃったわよ・・・ ><。ぐすん
て、風太の笑顔 ほんとわかりやすいでしょう♪ ^m^ 
ほんと 飼い主に似て素直なのよ~ おほほ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/17 22:15分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

あらん 指に針なんて斬新だわ! ^m^
あたちなんて 最近じゃ 針に糸が通らなくてね・・・ 
もしや ローガン? まさかね~? てビックリざんすよん♪

papiruiママさん 試食してみるのね!? 
そっか~ あたしも食べてみようかな? ^m^
今回は ほんとに食べてみようかな? てちょっと悩んだんだけど、やめちゃったのね。
卵ぼーろがうまいの!? ^m^ むふ
うんうん 絶対試してみる~♪ 教えてくれてありがとう~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/17 22:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

