FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


お手入れ後は・・・

今日ね 義兄夫婦が「水戸」へ旅行行ったお土産持って来てくれたんですよ。 ^m^

偕楽園に犬吠崎と 関東を周られたそうで、帰り道に寄ってくださったんですが、とーちゃんにメールで連絡くれたのに!!

とーちゃん気付いてなくてね。 

えぇ~ 先週に続き、今回も汚すぎるお部屋にお通しした かーちゃんです。

こんにちは~♪

そのうえ ちょうど散歩から帰ったばかりで まったりビール飲んでてね~ (かーちゃんね 汗

もはや こんな嫁ですみません。 としか言葉がなかったです・・・




そんな週末ですが、昨日は ふうりん連れて「お手入れ」行ってきました。

いまだに 自分じゃ「お手入れ」できないかーちゃん。

風太さんは 爪切り・肛門腺・耳掃除・足裏の毛カット

凛さんは 爪切り・肛門腺・足裏の毛カット

をお願いしたんですよ♪ ^m^

ところで 気が付きました? 凛さん 耳掃除は頼まなかったのよ?

あのねあのね かーちゃん 凛の耳掃除は出来るの~ ヽ(≧▽≦)/

前に病院の先生から やり方教わって、耳の洗浄液もあるし! で凛にやってみたらできたの。 


P1250805.jpg


うん ただ単にビビリ過ぎて 固まっちゃうんだよね・・・ (笑



そんなわけで 先日風太さんがワクチン接種した病院に併設されたトリミング店へ 行ってきました。 

ここにお願いするのは 初めてだったかーちゃん。

大丈夫かな? て窓の外から見てると・・・



P1260157.jpg


放心状態の凛さん・・・ (笑

もうね 魂抜けてんじゃね? てくらい 虚ろな目しちゃって。

そして 風太さんは・・・


P1260153.jpg



えぇ~ ごっ機嫌でお店のおねーさん ナンパしてました・・・  (°∇°;)

おいっ! 楽しそうだな・・・

まっ!大丈夫だろ! てことで、ふうりんがお手入れしてもらってる間、かーちゃんは図書館へ行って 本を借りたり~♪

病院の前にあるお花屋さんで 鉢植え買ったり~♪ ^m^ 



P1260225.jpg


桃色が春らしくてイイかな♪ て思って選んだ花↑なんだけど、1晩我が家で過ごしただけで、葉が全部下に落ちてました。。。 ><

どうやら この家 寒すぎたみたい。 ^^;


そろそろかな? てくらいに迎えに行き、おねーさんに聞いてみると・・・

なんと! 風太さん1年ぶりの耳掃除だったのに、とっても奇麗だったんですって。 ^m^

おねーさんもビックリしてたわ♪


がんばったふうりんにご褒美をあげるべく、諏訪湖へ♪



P1260162.jpg



諏訪湖の周りは 散歩道が整備されてて ほんとに気持ちいいんだよ♪

風がビュービューだったけど、ふうりん揃ってルンルンで歩いちゃって。 ^m^


P1260171.jpg



とっても気持ちイイ散歩道なんだけど、ふうりん地方は まだまだ犬のうん○持って帰らない人多くてね。 (涙

そのたびに 見付けるうん○。

さらに そのたびにうん○に 興味津々なふうりん。。。 (号泣

そんなわけで、下ばかり向いて散歩してたかーちゃん。


P1260169.jpg



優雅な散歩は出来なかったけど、ふうりん揃って楽しそうだったから、まっいいか。 ^m^



さっ ささ ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓


パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

こんばんは♪

麦茶さんすごいじゃん!
お手入れ自分で出来ちゃうんだね
(耳掃除だけでも素晴らしいよ)
私なんて全部お任せだもの(^^;)
一応お手入れグッズはあるのよ。cocoのお耳はガーゼで拭いたりはしたことも…
(過去に数回だけど(*^_^*)アハ)

諏訪湖のお散歩いいよね☆
静かで、のーびり出来ちゃうもんね
お花も春らしくて、いいね♪
私も真似して春のお花探しに行こうかな~
(パパにはいつも枯らすから無駄と言われているけどね)

花粉症の症状は収まった?まだ続行中?
東京みやげは強烈だったでしょ?(笑)
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.03/18 01:34分
  • [Edit]

NoTitle

私お手入れやってあげたことな~い!!
耳掃除出来るなんて尊敬するぅ!(^^)!
全部月一トリマーさん任せだわ(笑)

風ちゃん心配をよそにナンパなんて^m^
若いお姉さんがすきなのね♡

ミルロル地方も雪の間雪にうんp隠す人多くて
雪解けすると、うんpたちがゴロゴロしてるの(;一_一)
ロールちんパクッてしないように私も必死よ~(笑)
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.03/18 12:58分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

ふうりんちゃん、お手入れお疲れさま~
私もお手入れ出来ませーん(>_<)
足裏の毛のカットだけ・・・
爪切りは怖いし、肛門腺は何度やっても出ないし(汗)

耳掃除出来るなんてすごいよ~
私はたまにちょいちょいっと拭く位。

諏訪湖ー☆
一昨年八ヶ岳へ行った時にSAで朝ご飯食べながらから見たよ~
ふうりんちゃんここでもお散歩するんだね^^
うんさんは・・・わが家近辺でも落ちてる(-_-)
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.03/18 13:48分
  • [Edit]

NoTitle

我が家も‥全てお任せコース♪
肛門絞りだけは月1病院で(笑)
後は‥数ヶ月に一度 トリマーさん←間隔開けすぎかね?

ふうちゃん ナンパなんて~なかなかやるわね(☆o☆)
ホッピーも若いお姉さん 大好きよ(笑)
まったく‥ヤローが揃うと困るね^^;

凛ちゃんの方針状態のお顔‥‥なんか可愛いよね~(*^^*)
かあちゃん 助けてって感じよ(*^^*)
頑張った後のご褒美はやっぱりお散歩だよね~♪♪♪
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.03/18 14:43分
  • [Edit]

凛ちゃんの表情が、マロンと同じです。

麦茶さんは耳掃除が出来るんですね。
私は、耳に洗浄液を入れると中に水分が残ってプールで耳に水が入ったようになるんじゃないか?って思ってできません。考えたらそんなに洗浄液入れていませんよね。
車に乗っているときに耳の中に指を入れて掃除?してやると嫌がって、すぐにプルプル頭を振るので、凛ちゃんのようにさせないかも・・・

9日にマロンも、おしゃれセット(爪切り・耳掃除・足先の毛カット)¥500とドアに貼ってあるドッグサロンに行き、初めてお手入れをお願いしたら凛ちゃんのように私の方を見ながら「早く…ヤメテと伝えて」と目で訴えていました。
肛門腺絞りは、「飛び散るのでシャンプーをしないとできません。」と言われ、かかりつけの獣医さんでしてもらいました。マロンの場合は奥に入っているので指を入れて絞ってもらうんです。
だからマロンの表情は目をショボショボさせて、不安な表情になります。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.03/18 21:52分
  • [Edit]

NoTitle

パピルイは 爪きりだけ いつもトリマーにお願いしてます♪
後は 全て自分がやるんだけど
肛門腺絞りは何回挑戦しても出ないから
パパさんがやってます~
パパさんだと ピューーーーーーって出るの。。。
何で 私じゃでないのさ?? ふふ♪


風ちゃんの うんO うんO たくさんあるの~に
激笑してしまった私・・・・
ツボにハマっちゃった(* ̄m ̄)フフッ
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.03/18 21:53分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

麦茶さん、耳掃除自分で出来るなんてすごーーーい\(◎o◎)/!
うちは耳掃除どころかシャンプーも暴れて大変だけどね(汗) 
あれま、風ちゃん・・・
やっぱ女子が好きなのね(^_^;)
うちは男性じゃないとダメなのー。
だからトリマーさんも男性でお願いしてるのよ。。。

うんPはうち地方も相変わらずだよ(ー_ー)!!
麦茶さんちゃんと下見ないと危険だよね!
私、こないだ(ちょっと前の事)散歩してる時にうんP踏んじゃったの(泣)

  • posted by kao
  • URL
  • 2013.03/19 10:03分
  • [Edit]

NoTitle

おぉ~~タイムリーな話題だったので(^^ゞ
うちも先程、シエルとルシエの耳掃除をしました!
この2匹、やはり体質が似ているらしく、すぐ耳が汚れます。
シエルなんて、先月獣医さんで耳洗浄念入りにやってもらったばかりなのですが‥(/_;)
先生のやり方とトリマーさんのやり方って、また違いますよね!
私はどちらのやり方もできず(>_<)、結局綿棒に洗浄液をダボダボにつけて
耳の奥までは入れずに入り口拭きを拭き取る方法だけです。
液を耳の中に入れて、耳の付根部分をモム方法は怖くてできないのよ~(;O;)
さすが!風太君、トリマーさんをナンパするあたりが立派な男の仔ねぇ~(笑)
  • posted by 宇宙&シエル
  • URL
  • 2013.03/19 12:56分
  • [Edit]

NoTitle

ふうちゃんと凛ちゃん、トリミング気持ちよさそう~( ´艸`)
めっちゃリラックスしてますね。
前回の記事のシバオ君。
うちでは横綱君っていう名前なんです。
でも、ふうちゃんのとこのシバオ君の方が
年期入ってますね。σ(^_^;
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2013.03/19 16:01分
  • [Edit]

midoちゃんへ

う うん 出来るつっても「耳掃除」だけだなんだけどね・・・うふ
それがね 凛はたぶん爪切りも出来そうなんだけど、あたしが恐くてね~ ^^;
ほら 血とかでたら 大騒ぎしそうだし。 
て、midoちゃん うちもだよ~ お手入れグッズ 一通り揃ってる~ ^m^ 
うん 使ったことないけどね・・・ (爆

そ それがね なぜか? うちの花たちも まぁ~よく枯れるのよ!!
水もちゃんとあげてるのよ? おかしいよね~ 

花粉症ね! ビックリな事に 3日で治まったの~ *^^*
とーちゃんからは 「花粉症じゃなかったんでしょ!」て言われたけど、東京ほど花粉が舞ってないのね♪ て納得してました。 
うん 東京の花粉は すごいね~ ^m^
midoちゃんも 気を付けてね♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/19 18:26分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

うんうん あたしも風太は全部お任せだよ~
だって、すっごいんだよ? 暴れる! 噛む! そして 逃げる・・・ ( ̄□ ̄;)!!
もうね お手入れグッズ見ただけで 大騒ぎなの・・・ て、これ全部風太のことね (笑
でも 凛はあんまりにもビビリー過ぎて固まるから ためしに耳掃除したら 出来たの~ ^m^

て、ママさん聞いて!!
風太ね さっきも言ったけど すっごい大暴れなのよ。
なのに トリマーさんでは いっつも「イイコですね~♪」て言われるの・・・ (°∇°;)
ほんと 外面が良くてね~ 誰に似たのかちら・・・

うんうん うちもだよ~ ><
風太が パクッて食べるの! もうね、この日もふうりんより先に見付けなきゃ! て必死だったの~ (笑
ほんと 優雅な散歩がしたいわぁ~ ^^;
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/19 18:31分
  • [Edit]

すずさんへ

えっ!? すずさん 足裏カットできるの? すご~いぃ♪
それは 専用のバリカンで?
あたしね、バリカン買おうか? 今迷っててね。 
凛だったら 出来そうな気がするの~♪

あぁ~ん すずさん あたしも何度やっても 肛門腺でないの~ (x_x;)
それがね、トリマーのおねーさんからも、病院の先生からも教えてもらったのに!! 
全くでないの・・・ ><。 おかしいよね~

あら、八ヶ岳行ったの? ^m^ ぜひ 今年も来て~♪ 諏訪湖はすぐ近くなの~♪ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/19 18:35分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

>後は‥数ヶ月に一度 トリマーさん←間隔開けすぎかね?
いやいや mayuyuさん あたちなんて、風太の耳掃除 1年ぶりよ~ (笑
でも 前に聞いたんだけど、パピヨンは立耳だから 耳が汚れること少ないんだって。
そんなわけで うちも「爪切り・肛門腺」くらいだよ ちゃんと毎月お願いするの。 ^m^

ほんとにね! 風太ね 家じゃ大暴れなのよ?
でも お見せ行くと ビックリするくらいごっ機嫌なの!! おかしくね?
もうね イラってするから、早々店にでて 買い物に出かけたの~♪ ^m^ うふふ

うんうん 散歩が1番だよね~♪
ほら タダだし! 疲れてすぐ寝てくれるし! ^m^ ムフ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/19 18:42分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

それがね パピマロンさん!
風太をペットショップから迎えた時に、店員さんから耳掃除は綿棒で! て言われたの。
でも 病院の先生からは 綿棒が万が一刺さるとキズを付けるから、絶対しないように!て言われてね。
風太は暴れるから 絶対綿棒は危険だ! て思って、洗浄液買ったんだけど、これまた大暴れで 全く入れれず・・・
ちなみに 入れる量は うちはプッシュ式で2プッシュくらい。
入れたらすぐに 耳に綿を入れると、勝手にブルブルしてくれるから 綿をだすだけ。
とっても簡単でした。 *^^*

えっ?  爪切り・耳掃除・足先の毛カット 全部で500円? Σ( ̄□ ̄)! ヤスッ! てか 羨ましい~♪
うちの方は 1つ500円ですよ!!
今回 ふうりん揃ってお手入れして 3,675円でした。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/19 18:52分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

えっ? パパさん肛門腺絞り出来るの? すご~い ヽ(≧▽≦)/ 羨ましい~♪
うちのとーちゃん シャンプーさえも出来ないよ? 
風太迎えた頃なんて、トイレにうん○あるたびに 「あっ!うん○してるよ~」て・・・ (汗
うん 速攻キレて「片付けてよ!!!」て怒鳴ったもん。 ^m^ うふ
パピルイちゃんパパさん すごいよ~♪

風太ね・・・ うん○大好きなの・・・
そのうえ 食べようとするから ほんとに困るの~ ><。
そんな息子だけど これからもよろしくで~す。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/19 18:58分
  • [Edit]

Kaoさんへ

あら~ みるくちゃん男性のトリマーさんが好きなの? 
うちも 風太女性トリマーさん 大好き♪ ^^;
それがね うちでは大暴れだから いつも初めてのお店のでは「すっごい暴れると思います!」て言うんだけど、まぁ~ みなさん揃って「イイコでしたよ~♪」てお返事が・・・ (汗
そのたびに 顔ヒクヒクしちゃうんだけど、それもあって お店に頼んだ方がいいな! て思うの。

えっ? みるくちゃん地方も 放置うん○あるの!? 
あたし 都会の方がないと思ってた。
て、Kaoさん あたちも踏んだわ・・・ (涙
もうね 靴捨てようかと思うほど 臭かったわ・・・ ><。
て 貧乏性だから 洗って履いてるけど・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/19 19:04分
  • [Edit]

宇宙&シエルさんへ

あら シエルくんとルシエちゃんも お手入れしてたのね♪ *^^*
前にパピヨンは立耳だから 汚れが少ないって聞いたんですが、やっぱ個人差はあるんですね。
でも 宇宙&シエルさん 綿棒で出来るなら すごい!!
我が家は 綿棒出すと ふたり揃って逃亡しますから。。。
凛は 初めてって事もあって 何されるのか?分からない状態でしたので あっさり済んだんですよ。 ^^
まったく 風太の女子好きには・・・  (°∇°;)
毎度のことながら 飽きれっぱなしのかーちゃんでした。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/19 19:10分
  • [Edit]

ポンママさんへ

あははは (笑
年期入ってるでしょ!? もうね ロープの部分とシバオの顎の部分は 真っ黒です・・・ ^m^
が それでも洗わず、縫っただけで 渡してしまいました。  エヘ
ポンさま家では 「横綱君」て言うんですね!!
たしか シンバくんにめっちゃ ブンブンされてましたね~ ^m^
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/19 19:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

