FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


3月のふうりん♪

ほんとに暖かくなってきましたね♪ *^^*

ふうりん地方も 真っ白に覆ってた雪が溶け、やっと近所の土手に「福寿草」も♪


P1260098.jpg


春が近づいてきてるね♪ と ウキウキなかーちゃんです。

こんにちは~♪ ヽ(≧▽≦)/  

暖かくなったら 荒野と化した我が家の庭に入ろう~♪ と。 

↑いまだに 昨年夏のトマトの添え木が立っておりまする・・・ おほほ



写真が溜まってきたので、今日は どどぉ~んと写真オンパレード!!

時系列全く無視で行ってみよう~♪


P1260108.jpg


風ちゃんね なぜか?うん○する時 おちり壁に付けてするのよ。

でも この時は↑ 足まで壁にかけちゃって・・・ (笑

そして お約束の・・・


P1260111.jpg


ブツを確かめる・・・  (*≧m≦*)

もう~ ほんとオモシロイんだから♪


さらに 風太さん。。。


P1250440.jpg


↑散歩中よくある光景なんだけどね・・・ (汗

休みたいのか? そっちへ行きたいのか? よく分からないけど、とにかく動きません。 

うん 早い話迷惑・・・ (笑



そして・・・


P1250819.jpg



最近のポカポカ陽気のおかげで、警備活動もニッコニコです。 ^m^

でも 猫が通るたびに ギャワンギャワンうるさいんだよ!! て小言言うと・・・


P1250821.jpg


風太さん 渾身のテヘ顔で返してくれました。 (笑



そして 凛さんのハイテンションぶりを 動画でどうぞ♪ ↓


[広告] VPS




もうね 凛さんほんとに楽しそうに走り廻っちゃって。 ^m^

風太はず~と下みて フゴフゴしてるけどね。。。

ほんと 対照的なふたりなの。 (笑



そんな3月のふうりんでした。 



せ~の♪ ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

凛ちゃん、跳びはねちゃってうさぎちゃんになってますねぇ♪むっちゃ楽しそう。
風ちゃん、ムフムフ、フゴフゴとお鼻で何さがしてるのかなぁ?土の中のお友だちかしら?

そちらは、福寿草の花が今からなのね、こちらは1月の花のようですぅ。始まりの春、楽しんでねぇ。

それにしても、かあさんの声かわいいわ。
ほれちまうぜ♪
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2013.03/19 22:08分
  • [Edit]

大喜びで走り回っていますね。

凛ちゃんは思い切り走り回って楽しそうですね。
でも、足のケガをしないように気を付けてね。

風太君の排便のポーズは、外敵に、襲われないようにするため、壁にお尻を向けているのかな?
それから、「テへ・・・」の顔がかわいいですね。


散歩中に座り込んで動かなくなるのは、本当に困りますよね。
いつも、家から左回りに散歩に行っているんですが、私が右回りで行きたいと思ってマロンを引っ張ると、腰を下ろして動こうとせずどんなに引っ張っても動きません。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.03/19 23:00分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ♪

風太くんと同じくうちのちゅらもうん○するとき
雪山とかにお尻くっつけてしてます。
うん○の最中に背後から襲われないように
してるのかな。
家の中でしたときはブツの確認もしてます。

凜ちゃん、楽しく走り回ってますね。
こちらはまだまだ雪たっくさんで春が待ち遠しいです。

  • posted by KEN
  • URL
  • 2013.03/20 23:35分
  • [Edit]

NoTitle

ふ・・風ちゃん・・・
ブツが ケツにひっつかないの??
すごい ブツの仕方だね(* ̄m ̄)フフッ

凛ちゃん 可愛いねぇ♪
無邪気よねぇ♡

こんなに嬉しそうにしてると 
こっちまでニシャニシャしてきちゃうワン*\(^o^)/*
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.03/21 00:16分
  • [Edit]

NoTitle

ほんと、凛ちゃんの弾ける走り、見れて涙がでてくるわぁ~(#^.^#)
ホント、良かったね~!!
これからも、山で鍛えて どんどん筋肉付けるのよぉ~(笑)
オトナの階段のぼってる凛ちゃんの、バンザイダンスが
見れないのはちょっと寂しいけど。。。
凛&こてつのダンスバトル、懐かしい。。。またみたいなあ^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.03/21 08:31分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは

麦茶さん地方にも春がやってきましたか
例年と比べてどんな感じかな~
ランディ地方 昨日は雨で少し肌寒かったけど
今日は良い天気で 桜もきれいに咲いてます

ぽかぽか陽気は人もワンコも にっこりさせるよね
凛ちゃん とっても楽しそう
本当 弾けちゃってますね♪
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2013.03/21 12:59分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん♪待ち遠しい春がやってきたね~

黄昏る 男 風太 いいね~(^^)
ホッピーもよく 黄昏てるよ~
凛ちゃんが弾けてても 動じてない風ちゃんいい感じ♪

凛ちゃん 弾けちゃってるね♪♪♪
めっちゃ可愛いっちゃ(*^^*)
ね~あれ!麦茶さんの声?可愛いね(*^)

  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.03/21 16:24分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あははは (笑
かーさん 声はかわいくても、実物はバリバリのおばさんですよん。 ^m^
それが最近 自分の写真見ると「あ あり? なぜ母親が写ってる?」て思うくらい似てきたんです~ ><。
ちなみに うちの母親は 顔デカイ!髪の毛剛毛!寸胴と・・・ 
ほんと 写真見るの恐い毎日ですぅ。 

凛は 暖かくなってから ほんとに楽しそうに走るようになったんですよ。 ^m^
右足もしっかり筋肉付いて、どっちがケガした足だか? 分からないくらいです。 
このまま 元気で過ごしてくれるといいんですが。

えっ!? 1月の花? 
は 早い・・・ ほんとに南国ですね~ ^m^
諏訪は やっと春めいてきたところですよ♪ 桜は 来月中旬頃かな? 
早く ストーブがいらない日が待ち遠しいですぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/22 17:31分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい♪ 凛は ほんとに走れるのが嬉しいみたいで、風太の周りをグルグルず~と廻ってました。 ^m^
左足もパテラ2~3と診断されてるので、発症するのは ほんとに恐いです。 ><
右足の時は 突然だったので何がいけなかったのか? ほんとに分からなくてね。
先生から言われた、「体重増加・ジャンプ・床滑り」は 今後も気を付けていきたいと思います。

風太のうん○スタイル、そういうことだったのか!? て納得しちゃいました。 
確かに 風太は超ビビりですからね・・・ (くす

うんうん 最近風太も座り込みするんですよ・・・ (涙
何が気に入らないのか? 車が通らない道では リード離して歩き始めると 慌てて追いかけてきますが。
マロンちゃん家地方じゃ リード離すわけにもね~ ^^; 都会だもんね。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/22 17:40分
  • [Edit]

KENさんへ

あら! ちゅらちゃんも? ^m^ 一緒だぁ~
やっぱ 襲われないようになのかな。
てっきり 家トイレは柵に囲われてるから 癖かな? なんて思ってたました。 
でもでも 家トイレよりお外トイレのが好きなのよ? (笑
ちゅらちゃんも そうかな? 

はい、北海道はまだまだ雪景色ですね~ ^^;
雪が無くなるのは いつ頃なのかしら? 待ち遠しいですね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/22 17:43分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

それがね、おちり壁に向けてるけど、ぴったりと付けてはないのよ~ (笑
だから おちりが汚れることはないんだけど、うん○が見えずに、自分で踏むことがあってね・・・ ><
そん時は かーちゃんが悲鳴あげてるわ!!

凛は ほんとに走るのが楽しいみたい♪
それにくらべて 風太はね~ (涙
リード離したって、下見てフゴフゴしてるだけ!!
ほんと もっと走れ! て思っちゃうよ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/22 17:45分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

うんうん ゆかぶちゃんありがとう~♪
おかげ様で 凛も山生活を楽しんでるようで、今日は田んぼの法面(斜面)を昇り降りしてたわ・・・ (汗
ね~ ゆかぶちゃん? うちに来るとどんどん野生化していく気がするのは 気のせいかちら? ^^;

うんうん こてつダンスがまた 見た~いね♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/22 17:49分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

それが 例年と比べると遅い気がするんですが、ここ数日の暖かさは4.5月並なんですよ。
なので、桜が咲くのは例年通りな気がします。 *^^*
ランディくん地方は もう桜が咲いてるんですね~♪
もう お花見は行ったかな? 桜とランディ君も似合いますね! ^m^ ムフ 
ぜひ お写真を!

はい♪ ここ最近の凛は ほんとに楽しそうです。 *^^*
でも 足のことがあったからか? 大人になったからか? 以前の様にかーちゃんから離れる距離が減って、必ずかーちゃんが見える距離で遊ぶようになりました。
(前は どんどん離れて行ってたんですよ・・・汗)
でも 欲を言えば 風太も同じくらい弾けてほしいですぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/22 17:55分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

あらん ホッピーくんも黄昏る? ^m^ うふふ
きっと 強い妹から 現実逃避してるのね♪ (アイラちゃん ごめんね?)

風太ね! 凛が「遊ぼう~♪」て誘っても 全然なの!
ず~と オヤツ探ししてるんだよ~ ><
もっと 走れ! ていつも思っちゃう。

やん かわいいなんて~ ^m^ うふふ
実物は見ない方がいいわね! (きっぱり
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.03/22 17:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

