FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


軟骨ジャーキー 美味しいの♪

ず~と続いてた「東海オフ会♪」 おかげで、家で写真撮るのをすっこり忘れてたかーちゃん。 ^m^

でもね ご近所がどんどん春めいてきましてね~♪

まだ 梅も桜も咲いてはないけど・・・

それでも 桜の開花は 例年より10日ほど早いんですって。 ^m^ 楽しみ~♪


P1260252.jpg


一斉に咲きだした福寿草や、水仙。

P1260334.jpg


でね、嬉しくって写真バシャバシャ撮ってたら、どうやら かーちゃんカメラの設定 どこか押しちゃったみたいでね・・・ 

撮った写真全部 白飛びしてるの・・・ (号泣

そのうえ 直し方が分からない・・・ 



そんなわけで 今日の写真はぜ~んぶ 白飛びしてま~す。 ^^;エヘヘ

先日 とーちゃんと散歩行ったんですよん♪

P1260271.jpg


まっ 近所ですけどね・・・ 

そのうえ、とーちゃんが 公会所の外灯の蛍光灯替えに行く! て言うから、付いていったの。 


凛さんは そらもう ず~と笑顔でしてね♪ 

ちゃ~んと カメラ目線で歩いてくれるのよ。 ^m^

が 風太さんは 一切かーちゃん見る事なく、ひたすら 春の獲物を探す始末。  (チッ



P1260282.jpg


まっ ほどなくして かーちゃんの罵声願いが通じたみたいで、獲物探しは止めましたけどね♪ うふふ~

あぁ~ん お利口しゃん♪

とーちゃんが脚立に乗って 電灯替えてる間に・・・


P1260302.jpg


オヤツタ~イム♪ 

ちょうどね モラタメさんから頂いた『デビフの軟骨ジャーキー3種3点セット』が届いたばかりだったの~ ヽ(≧▽≦)/ ヤッタ~





P1260339.jpg


うちね ふうりんのオヤツは ほとんど、デビフの「おすわりくん」なの。 ^m^

この軟骨シリーズは ちょこっとお高いから いつも見てるだけで買えなかったんだけど、今回3種類ももらいましたね~♪

そのうえ 全部に「コラーゲン」が入ってて、関節にも良さそうでしょ~♪ 


P1260340.jpg


↑相変わらず よく分かんない写真だけど、軟骨にお肉がちょっと付いてて、さらにソフトなの! 

まぁ~ 美味しそうな香りでね。



P1260348.jpg


↑外の写真は ほぼ全滅(真っ白でなんだか分かんないの ><)で、家で再度 撮影してみました。 ^^;
 
風ちゃんも お目眼飛び出そうなほどの食い付き! (*≧m≦*)

凛さんも・・・


P1260354.jpg


もちろん うっとり顔♪ ^m^

もうね ふたりとも大喜びなの。

デビフさん・モラタメさん どうもありがとうございます。 m(__)m 


早く お花見にオヤツ持って行きたい! かーちゃんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

もう ママさんとこも春~~だね♫
パピルイ地方は今日明日が桜の見頃で満開ですよ~~
明日 桜見に行きたいなぁ~って思ってたんだけど
母 お熱・・・・
微熱なんだけど 今日一日有給もらってゴロゴロしてました~
明日行けるかなぁ~(゚Д゚)

軟骨ジャーキー 知ってる知ってる~~~
パピルイ大好きだよ~~
これをチラつかせてると あんまりガゥらないかも~~( ̄ー ̄)ニヤリ

ピンクのヤツを いつもあげてるんだけど
チーズ味とスモーク味もあるんだね~☆
今度買ってみよ~~っと(*^^*)
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.03/30 21:52分
  • [Edit]

NoTitle

春がきてますね〜
佐久は、来週すぎあたりです(*^^*)
(ちなみに、うち佐久に住んでます(≧∇≦))

このシリーズ、三種類あったんですね〜
チーズ味なんて、美味しそう〜
今度買ってみまーす(*^^*)
風ちゃん、凛ちゃん、何味がうまうまだったかなぁ?
  • posted by miki
  • URL
  • 2013.03/30 22:59分
  • [Edit]

風太君も凜ちゃんも、おいしいオヤツもらえたね。

見るからにおいしそうな、デビフのおやつですね。
軟骨にお肉がついてるなんて・・・・
しばらくの間、2人とも、おいしいオヤツをいっぱいもらえますね。
マロンの場合、たんぱく質を与えると尿石が溜まるから今はサツマイモになっています。だから、マロンが見たら『うらやましい』と思うだろうな。肉もチーズも好きだから。

ウチの方は梅も桜も満開です。
買い物に行く車中で、私が、「桜が咲いてる。」と言うと「あれは梅。花の付き方が違う。」というのでもめることが多いです。お互いが花の付き方違いは知っていると思っているので・・・・だから正解は自分だと思っています。(笑)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.03/30 23:24分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

麦茶さんのとこはこれから桜満開なんですねー!
楽しみはこれからでいいなぁ☆
麦茶さん、風凛ちゃんめちゃお利口だね!!!
ゆかぶさんとこで見てきたけど、ずーっとお座り待てができるのね(^◇^)
やーん、すごーぃ!って感動したわ!

デビフ軟骨ジャーキー、これ美味しそう。
ちょっとうちも真似しちゃおーっと☆
  • posted by kao
  • URL
  • 2013.03/31 09:10分
  • [Edit]

NoTitle

うんうん、わかる~、私もしばらく写真撮るの忘れてたぁ~^m^

軟骨・・・、コラーゲン・・・、魅力的なひびき~♪
3袋も~、イイねぇ(#^.^#)
うちも、関節にいいもの あげたいんだけどね~。
この前、おともだちに、近くのペットショップに サメ軟骨のおやつあったよ~って
教えてもらったの。
行ってみて、確かにあった!! でも、高くって買わずに帰ってきたよぉ(T_T)

あらっ、ふうりん 美白に目覚めたのかしら~(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.03/31 16:24分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

おすわりくん!!!のえも 小さい時から愛用してるよ~♪
安くてたっぷり!!!主婦には優しいおやつだよねぇ(*゚▽゚*)
軟骨ジャーキーも愛用してる~(*゚▽゚*)
たまに うんPにそのまま出てくるけど( ^ω^)
あの軟骨・・・美味しそうで味見したくなるわヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by iroha
  • URL
  • 2013.03/31 17:50分
  • [Edit]

NoTitle

モラタメさん♪興味津々~
じっくり 拝見してきましたぁ~(笑)

今日 お買い物に行ったら~軟骨ジャーキーあったから(笑)
あっ!麦茶さんのだって思って買っちゃたよ~(*^^*)
ホッピーもアイラも尻尾フリフリ♪♪♪

おやつ貰ってる風ちゃん凛ちゃん ぶち可愛い~(*≧∀≦*)
あれ‥ゆ○ぶ☆さんの やつね(*^)←秘密にする必要あり?(笑)
あたしも カメラを買ったらやってみたいの~うふふ♪
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.04/01 23:57分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは

春が急ぎ足できてますね♪
風・凛ちゃんの笑顔がとっても楽しそうだよ

モラタメさんからも良いもの届いたね
軟骨 コラーゲン 凛ちゃんだけじゃなくても 風太君も
健康の為 イイじゃない うん うん
うっとり顔 本当美味しそうv-410
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2013.04/02 16:47分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪

先日はcocoにお祝いコメントありがとうございました。

風ちゃん、おやつ探しもたいがいにしないとお腹痛くなっちゃうよ~
コラーゲン入りのおやつ美味しそうね
風ちゃんのお目目は垂れちゃってかわいすぎよ
凛ちゃんもうっとりしちゃうくらい、美味しいのね

早くお花見できるといいね♪
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.04/02 22:30分
  • [Edit]

麦茶です♪

お返事遅くなってすみませ~ん。 ^^;
暖かくなったり 寒くなったりで、どうも体が「寝た方がいいよ~♪」と申しておりまして。 
みなさまのブログへも 訪問出来ずにいます。 ごめんなさい!!

それでは、お返事しま~す♪ ^m^
↓   ↓   ↓
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/03 19:47分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

もう 桜が満開なんだね~♪ 
て、今日の雨で散っちゃったかな? 
お花見できたといいけど。 熱なんて、風邪? 
papiruiママさん まだまだ温度差が激しいから 気を付けてね!
そして、お花見できたか? ブログ拝見にいきま~す♪ ^m^ 

そ それがね、軟骨ジャーキー いままで、ピンクのしかなかったんだって!!
今回、チーズ味とスモーク味が新発売されて、そのおかげで モラタメに出てたんだって。 ^^;
あたしゃ そんな事も知らずに、申し込んで当たってた・・・ (汗
でもでも ふうりんもめっちゃ食い付いてたよ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/03 19:53分
  • [Edit]

mikiさんへ

あぁ~ん 知ってる! 佐久だって! ^m^ 
でね、滅多行かない「軽井沢」行くとき、必ず通るでしょ。
近いな! て思ってたの~ うふふ
そうそう! 大きなジャスコも行ったことある~♪ 

うんうん それがね、チーズ味とスモーク味 新発売なんだって!!
ちなみに ふうりんは「チーズ味」が1番好きみたいだよ。 ^^
ぜひぜひ 試してみて~ て、このジャーキー高いよね? 
うち 1度も買ったことなかったけど、ほんとに 美味しそうなニオイがするの~ ^m^ 食べてみようか? て思っちゃうよん。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/03 19:56分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

マロンちゃんのオヤツの「サツマイモ」は パピマロンさんがゆでる? 蒸かす?かしたものなの? 
う うち 手作りオヤツ・・・ リンゴ擦ったくらいだよ・・・ (汗
それでも風太がね 1歳の誕生日にサツマイモ茹でて、ご飯にトッピングしたんだけど、そらもう 大喜びだったの!
でも 如何せん、かーちゃんがサツマイモ好きじゃないもんだから・・・ うん 買わなくてね。 ^^;
その時の風太の喜び方から言うと、サツマイモ>軟骨ジャーキーの 気がしないでも・・・ (笑

あははは (笑
桜と梅が一緒に咲いてるんですね~♪
うちは どちらもまだ咲いてないけど、関東の方は 梅が散ってから桜だっていうから、パピマロンさん、とっても羨ましい会話かも!
て、仲良しですね~ ^m^ ムフ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/03 20:02分
  • [Edit]

Kaoさんへ

あぁ~ Kaoさん? あの集合写真の時は、すでに疲れ切ってて、動けなかっただけなの~♪
それがね 天気が悪いって聞いて、朝からガンガン走らせて、オフ会会場でも 1時間近く早く行って、とにかく走らせたのよ~ ^m^
おかげで 最後の集合写真の時は 疲れ切って動けず! 帰りの車では まぁ~静か!(寝てた) 
うん まるでイイコの様でしょ~ おほほ
て、感動までしてくれたのに、黙ってた方が良かったね・・・ ^^;

うんうん ぜひお勧めだよ~ (ちょっと高いけど・・・
それがね ソフトタイプだから ほんとに美味しそうなの!
みるくちゃんにも ぜひあげてみて~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/03 20:08分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

そーなの! でね 久々にデジカメ持って、バシャバシャ撮ってたら、全部真っ白でしょ・・・ (号泣
ちなみに まだ直し方分かんないの ^m^ うふ

「サメ軟骨」!? やだ 超美味しそう~♪
軟骨は コラーゲンたっぷりだから 関節に良さそうだよね~ ^m^
うちね 関節にイイサプリ終わっちゃってから 買ってなかったの!
だから 余計嬉しかったよ~♪
て、ゆかぶちゃん? モラタメやってみて!! 
意外と当たるよ~ ^m^

>あらっ、ふうりん 美白に目覚めたのかしら~(笑)
おーほっほ~ いまどきガンクロは流行らないのよ~ byりん

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/03 20:12分
  • [Edit]

irohaさんへ

うんうん うちも~ 「おすわりくん」必ず買ってる~ ^m^
これね、病院のパピー教室行ってる時に 勧められてね。
たっくさん入って安いから 超いいよね♪
て、のえちゃん「軟骨ジャーキー」も愛用してるのね!!
う うち高いからって 買ってなかった・・・ (汗
そうそう! ほんとに美味しそうなの~ ^m^ つまみに食べたくなっちゃうの!
いや まだ食べてないけどね・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/03 20:15分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

mayuyuさん モラタメやってないの?
「モラ」は 無料でもらえるから 絶対おすすめだよ~♪
なぜか? うちは酒類当たることが多いんだけどね・・・ (汗
今回は珍しくわんこのオヤツだったから、ほんとにラッキーでした。 *^^*

そ~なの~ ^m^
ゆかぶちゃんの真似して撮ってみた!!
それがね、あんまりにも美味しいらしく、何度も撮ってたら、指まで喰われたの・・・ ><
やっぱ 師匠(ゆかぶちゃん)のように うまく撮れないのよ~
やっぱ 気迫が違うのかちら・・・ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/03 20:19分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

ほんとに そんな感じで 突然春がやってきましたよ。 ^m^
2週間ほど前には まだあった雪もすっかり溶けた。と思ったら、どんどん若芽が!
で、ふうりん揃って 最近の散歩では、サラダバー状態で草ばかり食べてます・・・ ><
やっと出てきた草が 嬉しくて仕方ないようで。

はい! 風太もパテラなので、関節にイイ!て聞いて 嬉しくなっちゃいました。 *^^*
それが 風太は丸飲みしてるんですよ・・・ (汗
どうやら サイズがちょうど飲み込むのにイイ大きさみたいで・・・
デビフさんには ぜひ! もう少し大きいサイズも作ってほしいです~♪
て、やっぱりランディくんは 軟骨ジャーキー 興味ないかな? (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/03 20:25分
  • [Edit]

midoちゃんへ

それがね! 最近じゃ 生えてきたばかりの草 大喜びで食べてるの!! >< ふうりん揃ってよ!
「軟骨ジャーキー」より草? て 悲しくなっちゃった。。。

そーなの! 風太って タレ目だよね? ^m^
なんかね あたしがタレ目だから 超嬉しくてね~♪
飼い主に似るってほんとだな! なんて思ってるの~ デレデレ

うんうん もう少しでお花見だよ~♪ ^m^
て、midoちゃん地方は 散っちゃったかな? 
諏訪はこれから花見だから、ぜひ おでかけて~♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/03 20:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

