FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


週末の過ごし方♪

先週末ですが、いつものようにふうりんの毛退治(掃除の事ね)をしましてね♪

以前 パピマロンさんから教えていただいた 「カーペットの掃除方法」。

ゴム手袋でゴシゴシすると 毛が取れるって教えてもらいましたね♪

あれ以来、毎週やってるかーちゃん。


P1250796.jpg


すごくね!? ^m^ 

もうね 気持ちイイ程取れるの~♪ ウシシ

パピマロンさん どうもありがとう~♪ 

と ごっ機嫌で掃除をしてる横では・・・


IMG_8401.jpg



ぽかぽか窓辺で 眠そうな犬が1匹・・・

あぁ~ 「春眠暁を覚えず」ですね。 


IMG_8395.jpg



さらに 1匹・・・

なんだろう やる気がどんどん失せるのは 気のせいかちら・・・

そんなわけで さっさと掃除は止めて くつろぐかーちゃん。 ^m^



IMG_8406.jpg



↑窓辺で寝てるふたりの写真撮ろうと思って、カーテン開けたら、慌てて頭上げてました・・・ (笑


そして 午後にはお散歩へ♪

大好きな「ボール遊び」を!


P1260198.jpg


↑左手がシンクロしてるの~ ^m^


昨年の手術後から 凛は風太と一緒に「ボール遊び」あんまりしなくなってね。

でも この日は 一緒にたくさん走ってくれたんですよ。 *^^*

そのうえ、風太がボール取ってる間に、かーちゃんまで何往復もしてくれちゃって。 



P1260185.jpg



ほら 風ちゃん 足遅いから・・・ (笑

ちなみに 間違って凛がボール取った日には、えぇ~ 我が家のジャイアン(風太)が黙ってませんから。



P1260204.jpg


↑必死に走ってます。 (言わなくても 分かるわね・・・ うふ

そして 疲れるとボールを抱えたまま ゆったり休む。

さすが 我が家のジャイアン! 


P1260208.jpg


でも これには 凛さんお怒りでしてね。


rin.jpg



まぁ~ ご立腹。 (笑




暖かくなって 外で遊ぶ時間が格段に増えた風凛。

これから もっと筋肉付けて、足腰鍛えてほしいかーちゃんだから ポチしてね♪

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

こんばんは♪
もう、風凛ちゃんカワイ過ぎよ。
楽しそうに寄り添って走ちゃって(^o^)

お昼寝も一緒なんて、キャーン☆
ラブリーだわ(〃'▽'〃)
どうやったら、そんなに仲良しちゃんになるのかしら?
我が家では相変わらず想像出来ないわ。(汗)


  • posted by mido
  • URL
  • 2013.04/03 21:18分
  • [Edit]

NoTitle

へぇ~。ゴム手袋!
・・やってみよ~~(*^^*)

うとうと・・ぽけ~っと、風凛~かわゆい~♪
たっくさん、ねた?後は・・・
元気に走って!シンクロ、これまた、かわゆい~(^_-)-☆
いい季節になってきたね~♪♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.04/03 22:18分
  • [Edit]

NoTitle

毎週 ゴム手でお掃除だなんて~凄いね!
あたしは‥見て見ぬふり(笑)

あ~ん ひっつきもっつきで歩いてカワユイ~(*≧∀≦*)
シンクロもいいじゃん♪
フリーも出来るのいいな~
我が家はホッピーがムリなのだ(;_;)

風ちゃん エッホエッホって(笑)
真剣に走ってるの~( ̄m ̄*)ゞププ‥
のんびり屋さんなのね♪
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.04/04 15:39分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
お久し振りですm(_ _)m

風凛ちゃん、ほんっと仲良しだね(o^^o)
窓辺での日向ぼっこも、ボール遊びも♪
見ているだけで、ニヤニヤしちゃいます(^-^)
凛ちゃんの怒ったお顔もキュートよ(*^^*)
春はポカポカ陽気で、日向ぼっこしながらのお昼寝は最高だね!
  • posted by emi
  • URL
  • 2013.04/04 16:53分
  • [Edit]

NoTitle

ゴム手袋の威力はスゴイのね!!
私もやってみよ^m^

風凛ちゃんたちのポケ~顔からの・・・
笑顔でダッシュ!!
ギャップありありで可愛いわ♡

凛ちゃんもボール欲しいんだもんね♪
ご立腹のお顔もチャーミングよ(笑)
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.04/04 22:24分
  • [Edit]

わ~っ!ゴム手袋効果はすごいんですね。

麦茶さんきれい好きですね。
私は、「ふ~ん、でも邪魔くさいし・・・」という気で実行していないんですが、ゴム手袋の効果はバッチリですね。
ありがたいことに?目が悪くてマロンの毛に気づきません。(笑)

風太君の「ポケ~」の顔がかわいい!!
ウチでも息子のベッドの上で「ポケ~」となったマロンを見ると主人が「アッ!」とか声をかけて邪魔をするので注意するんですよ。私は安心して寝ているマロンを見るのが好きだから。

↓のさつまいもは、1センチ角に切って、ゆでたあと、冷まして冷凍しています。サツマイモは今まで『天ぷら』にする時しか使わなかったけど、献立に困って煮物にしたら「まあ、いけるなぁ。」と思ったので時々、煮るようになりました。私も、以前は豆類やカボチャとサツマイモはどちらかと言うと嫌いだったんですが40歳を過ぎたときに何故かおいしいと感じるようになって、この頃は、よく食べています。麦茶さんも更年期を過ぎたら食べられるようになるかもしれませんネ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.04/05 00:19分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

ゴム手袋、すごくよく取れるのね~
わが家、コロコロでせっせとやってるだけだわ!

ふうりんちゃん、楽しそうに走ってるね。
こんな姿って見てて嬉しくなっちゃうよね(*^_^*)
凛ちゃん思いっ切り走れるのが嬉しいね~

うちもモカがジャイアンなの^m^
ボールは絶対渡さないのでアロアが雄叫びを・・・
何か似てるね(笑)
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.04/05 13:10分
  • [Edit]

midoちゃんへ

midoちゃん! ふうりん そんなに仲良しじゃないのよ~~~ 
いまだに ピッタリ寄り添って寝ることもないし・・・ (涙
この窓辺で寝てる距離が精一杯な感じなの・・・ (笑
でもでも CocoちゃんとLinoちゃんは 女のコ同士だから 絶対ふうりんより仲良しさんになれると思うの!!
だから 気長に待ってね~♪ 
1年後には 絶対「こんなに仲良しで~す♪」て ブログに写真載せてるのが イメージ出来るもん ^m^うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/07 17:42分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うんうん ゴム手袋 絶対お勧め!
うちね サイクロン掃除機なんだけど、毛だけじゃなくて ゴミも全然取れないの!!
でも ゴム手袋は毛だけ すっごい取れるんだよ~~~ ^m^ 超気持ちイイよ~♪

ほんとに 外で遊ぶのが気持ちイイ季節になったね~♪
信州は 夏は短いけど、冬が長いから、やっと厚手のジャンバー脱いで散歩行けるようになったの!
でねでね ちょっとずつ花も咲きだして、楽しいんだよ。
でも ふうりんは新芽のサラダバーに夢中だけど・・・ 
もうね 怒りきれんほどだよ~  (ノ_・。)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/07 17:49分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

あらん mayuyuさん家には 素敵なおとうちゃんがいるじゃな~いぃ ^m^
うちのとーちゃんなんて ほんと何にもしないよ? 

あのねあのね うちもドックランか、もしくは 車&人が来ない所じゃないと ふうりん揃ってフリーはムリだよ~。
1度ね 普通の車道で オヤツ休憩してたら、いつの間にか風太のリードが手から離れててね。
全く気付かず写真撮って ごっ機嫌でいたら、トラックが来てね。
慌ててリード引っ張ったら、風太のリードが外れてて、そのままトラックに「ギャンギャン」言いながら 向かって行ったことあってね。 
絶対轢かれた! て慌てて駆け寄った行ったことあったんだけど、トラックの運転手さん急ブレーキで停まってくれて。 ><。
もうね あれ以来 絶対普通の道じゃフリーに出来ない! て思ったの。 (いや フリーにしたつもりはなかったんだけどね (苦笑
 
「呼び戻し」も普段は出来てても、あのトラックが来た時は 全然呼んでも帰ってこなくて・・・ (涙
だから うちのふうりんも 決まった場所以外じゃ ムリだよ~ ^^ 一緒一緒!

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/07 18:04分
  • [Edit]

emiさんへ

emiさん おかえりなさ~い♪ ^m^

うんうん 急にぽかぽか陽気になったね~♪
で 浮かれて毛布仕舞おう! て思って洗濯したら、この悪天候・・・
寒くて また出したよぉ・・・ ><。ぐすん

ほんとに ここ最近のふうりんは 窓際で昼寝が気持ちイイみたいで、ず~とそこで寝てる! 
ちょっと前までは ストーブの真ん前だったのにね~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/07 18:08分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

うんうん ぜひ「ゴム手袋」お勧めだよ~♪
うちカーペットね、毛が長いのにしちゃったから、毛が絡んで全然取れなかったの!
でも ゴミは取れないけど、毛は気持ちイイほど取れるよ~ ^m^

ほんと!? チャーミング? ^m^
もう~ ミルロルちゃんママさん 優しい~♪
あたしね この顔見て 爆笑しちゃったの・・・ 
だからかな? まぁ~ 凛はよくこの顔して 怒るんだよ~ (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/07 18:11分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい♪ キレイに取れますよ~ ^m^
それがね パピマロンさん! このカーペット買う時、とーちゃんが「毛足が長いのは 掃除が大変だから止めたら?」て散々言ってたのを 「見た目がイイから 買う!」てかーちゃんが押し切ったんですよ。
それもあって、ふうりんの毛がスゴイことになってると、そのたびにとーちゃんから「毛だらけだね・・・」て言われてね~ ><
この手袋掃除方法は ほんとに救世主なんですよん♪ うふ

はい!分かります~♪
私もふうりんの眠いけど まだ寝たくない!て時の うつらうつら顔大好きです~ 
きっと 旦那様もかわいくて しょうがないんですね♪ ^m^ むふ

あら! カボチャ・サツマイモ 好きになったんですか!?
それじゃ 私も好きになるかな~ ^m^
て、パピマロンさん ふと思ったんですが、ふうりんのオヤツ作りのやる気は、もし私が好きになっても、やる気がでる気がしないのは・・・  (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/07 18:19分
  • [Edit]

すずさんへ

あのねあのね すずさん!
カーペットの毛はすっごい取れるの! でも、ゴミは取れないから、そのあとコロコロしてるよ~ (笑
ただ、うちは週1回くらいしか掃除しなかいら (°∇°;)、コロコロだけだと、1本終わっちゃいそうなくらい取れちゃうの・・・ ^^;

はい♪ この陽気のおかげか? ふうりん揃って ほんとに活動的になってきましてね。
今年1月には キャリーバックで散歩してたのが ウソみたいです。 
て、モカちゃんジャイアン!?  (笑
自分は疲れても 絶対ボールは取られたくない! てね。 ^m^ 
で 凛が発狂♪ 似てるなんて 嬉しい~ ヽ(≧▽≦)/
わんこも個性があって ほんとにオモシロイですね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/07 18:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

