FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



春なのに~ 雪降りました~♪

ふうりん地方も どんどん春の花が咲き始めた昨今。 

P1260477.jpg


梅の花だったり♪ *^^* 

まだ 満開じゃないけどね。


P1260474.jpg


モクレンだったり♪

↑これ撮るために ふうりん+かーちゃんは 鹿フンたくさんの藪の中に入りました・・・  (ノ_・。) 食べないで・・・



P1260427.jpg



すいせんの前で記念撮影したり~♪

もうね 毎日の散歩が楽しいね~♪ なここ最近。 

今週末には 「お花見行きたいね~♪」なんて とーちゃんと話したり♪ ^m^



が一転した今朝・・・


P1260479.jpg


なんと!? 雪化粧されたふうりん地方!!  ( ̄□ ̄;)!! 春なのに?

もうね ビックリですよ。 

日中晴れたおかげで すぐ溶けたけど、今晩も雪ですってよ・・・ (°∇°;) 春なのに~♪

先週末にタイヤ履き替えたばかりだってのにぃ~。

そのうえ 晴れてるのに 風が冷たくてね~ (涙

え~ 先月末から封印してた あの防寒着着て、今日もお散歩行ったかーちゃんです。

こんにちは~♪



先日、「もう~雪溶けただろ!」てことで、久しぶりに林道へ散歩行ってきたんですよん♪

そしたら またまたビックリ!


P1260369.jpg


またしても 落石が・・・ (°∇°;)

ここね 前もあったの。

今回は 1m越えの大きな石でしてね・・・ ほんと 恐いわぁ~




それでも、この上に 桜の木がありましてね。 

かーちゃん どんな様子か? 気になって見に行ったんですよ。

冬の間 ほとんど人も車も通らなかった林道。



P1260373.jpg



道は 枯葉が覆い尽くすほど。

て、↑の写真にふうりんいるの 見えるかな? ^m^


P1260375.jpg



ボケちゃったけど、目的の桜はまだつぼみの状態。

週末には咲くかな? 楽しみだね♪ ^m^



P1260382.jpg


ふうりんも嬉しそうに走り廻っちゃって♪

て ごっ機嫌に散歩してたら・・・



P1260384.jpg



またしても 崖を降りて ひとり旅する男が・・・  (ノ`△´)ノ クゥラッ!!

ちなみに こーいう時の対処方法は・・・

怒ったりせず! 一切声を出さずに 凛と一緒に隠れます。(風太から 見えなければOK)

はい、速攻慌てて戻ってきます。 

↑ 我が家の方法なので 試さないでね♪


帰ってきた風太さん 引っ張りながら説教するかーちゃん。


P1260210.jpg



でも なぜか? 風太さんは ニッコニコでしたが。  ┓( ̄∇ ̄;)┏

暖かくなって 行動範囲が増えた風太さん♪

もう 雪はいらないから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ


すみません コメ欄閉じま~す♪ *^^*




左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

