FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



季節は?春だよねぇ? 

今朝 またまた雪が積もったふうりん地方。 

天気が悪いせいで 全然溶ける様子がないの。  (ノ_・。) 寒い・・・


P1260780.jpg



山桜も咲き始めて ほんとに綺麗だったのに~ ><。



P1260779.jpg


いつまでたっても 『防寒着+毛糸の帽子+手袋』が仕舞えないかーちゃんです。

こんにちは~♪

こりゃ 今年の冬まで出しっ放しかや? ^m^ 



そんなまだまだ寒いふうりん地方ですけど、昨日は yukiちゃん とお出掛けしてきたの~♪  ε=ヾ(*~▽~)ノ

お出掛け先は、地元の「八ヶ岳自然文化園」でっす。


P1260724.jpg


ここは ドックランもあって、我が家が行くのは1年ぶり♪ この時以来なの♪ →☆★☆

ちなみにドックランは 非会員は 1匹:1,350円 2匹目から 630円です。(高くね?  (°∇°;)


昨日は めっちゃ寒かったこともあって、ドックラン入るのは止めて 公園内を散歩することに。 

け 決して貧乏だからじゃないのよ?  



P1260714.jpg


白樺林の中を散歩して~


P1260700.jpg


木道を抜けて。 *^^*




P1260702.jpg



途中の沼(池?)に咲く「水芭蕉」が見れたり♪ 

ちょうど見頃で キレイでしたよ。


P1260709.jpg


風ちゃんたら 速攻沼に入ろうとしちゃって・・・ (汗

「入ったら 車乗せないよ?」て かーちゃんに怒られてる写真↑です。 ^m^

て、横向いたら・・・


P1260706.jpg


入っとるがな!? (爆

置いていこうかちら? て思ったら、残念 足全然汚れてなかったわぁ♪  ^m^

↑昨日は みんなで 麦茶車でお出掛けしたの~♪


P1260718_20130421100138.jpg



池も1周回ってみたり♪

水面が鏡になって キレイでした。 *^^*



ドックランは入らなかったけど、お散歩たっくさんして 超お腹減ったかーちゃん。

この後、みんなで食事へ~ ε=ヾ(*~▽~)ノるんるん

と 長くなったので 続きは次回!!



春って 雪降るっけ? 

もはや 季節がよく分からないふうりん地方だけど ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




*Comment

NoTitle

こんにちは

天気で雪って言ってたからね 
一度春っぽい天気になると 今まで以上に寒く感じるよね
ランディ地方 金曜の午後から寒くて 昨日は冷たい雨が降ってました (ブルブル…)

水芭蕉が咲いて やっぱりいいね
湖面に景色が映ってて 空気がきれいなんだろうな^^って思います
白樺の公園をお散歩なんて なんて優雅なのかしら~v-344
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2013.04/21 12:02分
  • [Edit]

NoTitle

え~! まだ、雪なんだぁ~(@_@;)
・・でも確かに・・ こちらもすこし寒さが戻ってきました・・☆
(雪は降らないけれどね~(笑))

自然文化園~♪
えへ♡ なつかしいー(^_-)-☆
こうして公園内をお散歩もいいですね~♪
水芭蕉がとてもきれい♡
こんな素敵なところだったんですね~♪♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.04/21 15:41分
  • [Edit]

NoTitle

うちの辺も、また ちょっと寒くなったけど・・・
春なのにぃ~♪雪かいっ!!
ど~なってるんだろうね~(^_^;)

あれっ、寒くてもみんな裸族だね(#^.^#)
ランじゃなくても、お散歩するだけでも良さそうなコースだね~。
・・・で、麦茶しゃん、沼には はまらなかった(笑)?
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.04/21 20:47分
  • [Edit]

NoTitle

朝びっくり!だったよ~
もう寒くて寒くて
あんなに暖かかったのにね。
なんかいい所だね!行ってみたいな。
次回をお楽しみにしてるよ。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.04/21 23:16分
  • [Edit]

すばらしい風景ですね。

コチラも寒いなあと思ってストーブをつけたりしているから
麦茶さん地方は雪が残っているのかしら?


絵葉書で見る風景ですね。
水芭蕉もきれいに咲いて・・・・
自然の美しさは素晴らしいですね。

風太君、足が汚れなくてよかったね。
寒いから水の中に入らないと思うけど・・・・・
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.04/22 02:05分
  • [Edit]

NoTitle

ほんと こちら地方も極寒だったけど‥やっぱ負けた(笑) 
春なのに~~♪ 雪って信じられない~

怒られてる 風ちゃんかわい~(*^^*)
あたし あの表情 好きっちゃ♪
でも 風ちゃん怒られ損だね(笑)

自然文化園っていいね~
ランじゃなくても 自然の中にいるだけで 気持ちいいそさそう♪ 楽しそう♪
なんか 素敵な景色よね(*^)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.04/23 09:22分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

週末は寒かったー(>_<)
けど・・・麦茶さん方面は雪が降ったんだね(驚)
風邪引いてないかな?

とっても楽しそうな所!
わが家もランは使用せず、お散歩しちゃう^m^
それでも十分楽しめるよね♪

みんなカワイイね~続き楽しみにしてます^^
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.04/23 13:32分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.04/23 16:40分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

それが 予報では「県北部・山間部 雪」てあったので てっきり大丈夫だ!て 安心してたんですよ~♪
朝起きて、「ここ 山間部じゃった・・・」てがっくりしちゃったでんすよ。 ^m^
1度暖かくなった後の寒さは 余計こたえますね~ 
慌てて ヒートテック出しましたよん♪

白樺の中の散歩は ほんとに気持ち良かったです~。
車で30分ほど行けば 白樺湖って白樺の樹に囲まれた湖もあって、この辺は白樺の樹がとても多いんですよ。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/23 18:00分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うんうん すっごい暖かかったでしょ!?
余計寒い! て思うよね~ ><。
でも ふうりんは全然平気みたい・・・ やっぱ天然毛皮は暖かいんだぁ~♪て思っちゃった。 ^m^ほしい・・・

うんうん あたしもあの時以来だったの!
でね、ドックランは入らず公園内の芝生で遊べばいいやぁ~て思ってたら、わんこNGの看板が出ててね ><。 ぐすん
でも 林の中は歩けたから 気持ち良かったよ~♪

ところで、前回も2匹2,000円だったっけ? 
あたしね、2匹1,500円だと思ってて、「高っ!!」てビックリしちゃったよ~ (滝汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/23 18:04分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ほんとオカシイよね? 三寒四温っていうけど 雪降るって!? て ビックリだったよ~ ><。
前日の天気予報だって 「県北部と山間部は雪」て言ってたのね。
でも 中部のここは大丈夫だろ~♪ て思ってたら、がっつり積もってるし!
まだ山間部ってほど 山の中じゃないよねぇ? ^m^ おほほ


それが わんこの服忘れちゃってね~ yukiちゃんも「あっ 服忘れた!」て言ってたのよ。
てか そもそもあたちも薄着で行っちゃって・・・  (°∇°;)
yukiちゃんのダウンジャケットが ほんと羨ましかったわぁ~ 
あぁ~ん ゆかぶちゃん安心して! 沼どころか 木道も落ちずに歩けたわぁ~ うふふ
て!! あたしゃ 子供かい! (爆

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/23 18:11分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

うんうん nunoちゃん地方も積もってたね~ (笑
ほんと ビックリだったよね!! 
絶対 降るなら白馬あたりだろ! て思ってたもん。 ^m^

あのねあのね ここ「ドックラン」はめっちゃ高いけど、公園内は広くて気持ち良かったよ~♪
ただ 広~い芝生は わんこNGてあって。 ><。 
そこは 残念だったぁ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/23 18:13分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

雪は 翌日には溶けたんですよ♪ 
でも あの日以来寒い寒い! 氷点下の朝が続いてます~ ><
今週末は 地区のお祭りがあるので もう暖かくなってほしいんですが・・・ 

それが 風太は冬でも 川や池みると入って、必ず「水を飲む」ですよ・・・ (滝汗
ちなみに真冬は 雪をバクバク食べてますが・・・ ^^;
そのくせ 泳ぐのはキライ!なんですけどね。
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/23 18:17分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

そっか~ mayuyuさん地方は降らなかったかぁ~ 勝った!! ^m^ むふ
じゃなくって、嬉しくなかったよ~  寒かっただけだよ~ ><

風太ね~(笑)、この時の顔は「ん? なんでダメなの?」て顔です。
うん まったく反省してないの。 ^m^
でも かわいいなんて ありがとう~♪ 嬉しい~♪

それがね、ランの入場料が2匹で2000円だったから、絶対基取れない!て思って止めたの~。(結局ケチなんだけどね 笑)
でも 意外とわんこ入っててビックリ! ほんとに 寒かったんだよ。 ^^;
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/23 18:47分
  • [Edit]

すずさんへ

はい。 風邪もひかず元気ですよ~♪ *^^*
この日は ふうりんの服忘れてて、ラ族だったけど ふうりんは全く寒そうじゃなくて。 
やっぱ 天然の毛皮は暖かいのね♪ て思いました。 ^m^
私も 天然の脂肪は持ってるんですけどね~ 足りなかったみたいですぅ。 うふ

うんうん 1日遊ぶならラン入ってもイイかな?て思ったんですが、あまりの寒さに1時間が限界かも。 
て思って、公園散歩にしたんですよ。
でも 歩いてた方が暖かくていいですね♪
あと、景色も綺麗だし! ^m^
ぜひぜい すずさんも来てみて~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/23 18:51分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

はい 水芭蕉とっても綺麗でしたよ~♪ *^^*
他に花が無かったので、見れてよかったです。
ただ ふうりんが沼に入るの阻止するのに 若干必死でしたが・・・ (笑

あぁ~なるほど! それで「中央道」だったんですね~♪
東名の方が東京近いから、よっぽど山が好きなのかな? て思っちゃいました。 ^m^
夏は あのサービスエリカから 湖にあがる花火がとっても綺麗に見れるんですよ。 
て、まさか 雪景色だったとは・・・ うん これも稀なので いいかも! (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.04/23 18:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

