FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



くたくたなGW前半♪

もう4月終わりますね・・・ そのうえ、GW前半も終わっちゃったし・・・

みなさま どこか行かれました? 

我が家はね~、前回も言いましたけど、地区の『八十八夜祭』があって、そのお手伝いに丸2日つぶれたんですよ。 ><。



P1260865.jpg



このお祭り、班長の奥様(14名)と一緒に、120人分の料理を作って 地元の方々へ振舞うんですよ。 

今回、買い出し部隊だった我が家。 

金曜日には 各お店をまわりお刺身やお菓子、おはぎ等々の予約を!

そして、土曜日は朝から とーちゃんと買い出しへ。

ちなみに 作った料理は5品目(ポテトサラダ・漬物・揚げ物4品・煮物・天よせ2種)

てことで、買い出しもスーパーと駐車場の往復5回・・・ (滝汗

お酒だけでも ビール5箱・酒4本・焼酎4本よ? (それでも 足りなかったけど・・・ 涙)

さらに当日! 朝から、予約した物を取りに! と、走り廻ったかーちゃんです。

こんにちは~♪

ちなみに 昨日は朝から使用した公会所の トイレ掃除までしてきました。

この祭り 秋にもあるの・・・ (°∇°;)ハハハ



そんなわけで 全くふうりんとお出掛けすることもなかったかーちゃん。

うん 写真がないの・・・ エヘ

でもね、昨日は がんばって ふうりんのシャンプーしたのよ~ ヽ(≧▽≦)/

うんこれまた 写真ないけど・・・ (ほんとにしたのよ!


IMG_7283.jpg


あぁ~ん 風ちゃんカッコイイ~♪

とても 耳の裏に大きな毛玉が2つもあるように見えないわぁ~ うふふ

↑触ると 超怒るから、取れません。。。 ><。ぐすん


IMG_6387.jpg


うんうん 凛ちゃんもやっとイイカホリになったね♪ ^m^

そらもう ビックリするくらい 異臭を放ってたもんね♪ おほほ

この後 近所をフラフラ~とお散歩へ♪



P1260806.jpg


ふたりとも 大喜びで走り廻っちゃって。 ^m^


と、GWだってのに いつもの平日以上につまらない日を過ごした風凛。

GW後半は ふうりんの心の友達も来てくれる!ていうし。 

その時は たっくさん遊んでもらおうね♪ ^m^



そうそう! かーちゃんね、お祭りの料理してたら 隣のおばさまに「20代でしょ?」て言われたの~ (~▽~@)♪♪♪ ルンルンルン♪

もうね、早速今日 昼友に話したら、「よっぽど目が悪いんだね!そのおばさん」だって・・・ (涙

「なんも言えね~」 なかーちゃんだったから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



*Comment

NoTitle

麦茶さん、ご苦労様です!!
朝から大変ですね>_<
けど、祭りごとって楽しそうo(^▽^)o
用意するほぅは大変ですけど、、、
風ちゃんも凛ちゃんも、ふわさらになったのね〜
凛ちゃんの異臭はどんなか気になる〜σ(^_^;)
可愛いから、全然OK!!
mocoも今日ふわさらになりました!
GW後半も楽しんでくださいなぁ(*^^*)
  • posted by miki
  • URL
  • 2013.04/30 21:17分
  • [Edit]

NoTitle

大変ですね~~・料理か~。
私には出来ないわっ!
仕出しにしてほしいねえ。
ほんと、おつかれさまでした!!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.04/30 22:52分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん お疲れさま♪
120人分なんて‥凄い~(@_@)

そんな中 フワサラになったふうりんちゃん 良かったね♪
我が家の2パピ‥お毛毛が きちゃないの~( ̄ー ̄)
お風呂 入れてやらんといけん‥‥

GW後半 心の友が来るなんて~いいね♪
たっくさん遊んでもらって楽しく過ごしてね~(*≧∀≦*)

  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.05/01 08:42分
  • [Edit]

NoTitle

お疲れ様でっす(((o(*゚▽゚*)o)))

よく見えないけどぉー・・お料理、美味しそう♥
お酒も、飛ぶようにうれたわけですね!!

それにしても、カメラ変えました??
風ちゃん・・かっこよくない?!
また、惚れなおしちゃったぞ(^O^)

あらぁー♥あたしも、麦茶さん20代だと思ってたよ!!
それも前半♫
うん。
頭のご様子がね(*^◯^*)
  • posted by yuki
  • URL
  • 2013.05/01 15:36分
  • [Edit]

役員は大変ですね。

麦茶さんとパパさん、ご苦労様でした。
買い出しだけでも大変なのに120人分の料理を作って、トイレ掃除までするんですか・・・・・
しかも、秋にも同じ行事があるなんて・・・・
近所づきあいは、顔をあわせた時の挨拶だけでいい我が家の地域とは全く違いますね。

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.05/02 01:37分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

麦茶さん、本当に本当にお疲れさまー☆
旦那さまも大変だったね。
秋にもまた・・・今は全て忘れて考えてはならぬ・・・

ふうりんちゃん、シャンプーしてもらってスッキリだね^^
後姿が本当に嬉しそう。
後半はお出かけ出来ますように・・・☆
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.05/02 13:34分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶しゃん、お疲れ様デシター(^-^)
120人分って・・・
秋のお祭りの事は、とりあえず考えたく無いね(笑)
ビール、酒、焼酎・・・隠れて 呑んでたでしょっ( ^ω^ )

風ちゃん、心の友来てくれるんだね♪
楽しみだねー(*^o^*)
麦茶しゃん、楽チンできるねー(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.05/03 08:29分
  • [Edit]

mikiさんへ

それがね このお祭り 地元の老人の方々が参加するお祭りでね、若い人や子供は 一切参加しないのよ・・・
だから はっきり言うと大変なだけなの・・・ (爆
そのうえ 春の祭は出し物があるわけでもなく! ただただ 飲み食いするだけ・・・ 
良かった事は 近所の人が少し分かるようになったことくらいなの~ ^^;

凛の異臭ね・・・ (恥
それがね、うち田んぼや畑に入るでしょ!
そのせいで、やたら土つうか 肥料のカホリがするの~(涙
ちなみに ミミズ臭の時もある。 エヘ

はい♪mikiさんも GW後半楽しんでね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/03 21:14分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

大変だったよ~ ><。
去年は 班長だったから「我慢!我慢!」て思ってやったけど、まさか今年は組長になっちゃって、2年続けてやることになるとは・・・
でもね、組長職は1度だけなの♪ ^m^ 今年1年の我慢!て思って がんばる~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/03 21:16分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

それがね ふうりんのシャンプー3週間ぶりなの・・・  (°∇°;)
いい加減臭くてね~ おほほ
そのうえ GW後半中にフィラリアの注射打ってもらいたい! てのもあって。
やっと 重い腰上げたの。 ^m^
ちなみに フィラリアの注射は1年有効なのよん♪

はい!後半こそは 楽しむよ~♪
mayuyuさんは 仕事だっけ? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/03 21:19分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

それがね 今回買い物に出てばっかりだったから、あたちほとんど 料理作ってないの!
そのせいか? 美味しかったわ♪ うふ
でも 前日にから揚げ用の「鶏肉」だけは 切るの手伝ったの!
そしたら、揚げる前にオバサマ達が「なにこれ!? デカすぎ!!」て言ってたわ。
うん 慌ててその場を離れたけど・・・ うふふ

ん?頭の様子? 髪型の事?
うん まるこカットだからね♪ 20代てか もはや小学生みたいよん。
て、中味の事? あぁ~ん 20代なんて嬉しぃ~♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/03 21:23分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

それがね 祭当日に前に組長やったことのあるご婦人方から、「組長の奥さんが 翌日トイレ掃除するのよ!」て言われましてね。 
知らんかった・・・ てことで、翌日行ってきました。 
えぇ~ ご親切な奥様が多くて。 (笑

はい!パピマロンさん。 私も挨拶だけで十分な性分なんですよ。 ^m^
てか そんな所に住みたい! と願ってますぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/03 21:26分
  • [Edit]

すずさんへ

あははは (笑
そうですね! 秋の事は考えず! ひたすらGW後半の事考えて ルンルンしてみます~♪ ^m^
て、後半も特に出掛ける予定もなく! 今回も近場で終わりそうですが。
やっと ふうりん地方も花が綺麗な季節になってきたんですよ。
近場でも 花見に出かけたいな!と とーちゃんに呟いてます♪

すずさんも 後半楽しんでね~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/03 21:29分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

それがね 途中でお酒が足りなくて買い出し行ったり!
全然飲めなかったのよ~ ><。
てか 呑み過ぎじゃね? てくらいで、頂いた奉献酒まで開けたのよ? こんな事初めてで いいのかよ?て心配になったわよ・・・(汗

うんうん 今日来てくれてね~♪
そらもう 花の樹があるたびに「風太抱っこして! 次 凛ね!」て。 ^m^ うふ
若いだけあって とーちゃんにはないフットワークで動いてくれたわぁ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/03 21:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

