FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


正しい散歩方法♪

ここ最近 散歩は1時間オーバーを目指してるかぁちゃん。 ^m^

ほら!暖かくなってきたでしょ? とにかく 歩いて歩いて汗かいて、で、帰ってすぐにビール飲む!

もうね ほんとに美味しいくてね~~~♪ ぐふ

でね 昨日も『田んぼ道』へ向かって フラフラ歩いてたんですよ。 

なんと 1m近くあるヘビが 道路の中央に鎮座してましてね!!  ヽ(゜ロ゜;)ノ

ちなみに かーちゃんはこの世で1番恐いのが 蛇です。。。

速攻、後ろに飛びのいて走って逃げたかーちゃんです。

こんにちは~♪

えっ? もう? もうヘビているの? ><。早くね? 

そんなわけで 今日の散歩は 超短距離でした。 ^m^エヘヘ


P1270111.jpg


そら 風ちゃんも 動かないよね~ (汗



そんな風太も大好きな『田んぼ道』

まずは 第1アトラクション♪



P1260963.jpg


赤い矢印線を転げ落ちるかのごとく 軽やかに歩いて進みます。 ^m^

↑そら ヘビいてもおかしくないよね? (汗


凛さんも・・・


P1260964.jpg


1発で笑顔です! (笑

さらに 田んぼと畑しかないこの場所。



P1260966.jpg


ふうりんも 好き放題歩けます♪

ん? 若干1名 いつも通りの男がいますが・・・ (--〆 


ズンズン進むと、途中には・・・


P1260968.jpg


先日の雨・風で なぎ倒された大木が・・・ 

ちなみに 間には川も流れております。 

なかなか見れるものではないので、ここは立ち止まって しっかり目に焼き付けましょう。 ←コラッ



さらに進むと 休憩場が・・・



P1260994.jpg


セルフ水飲み場が ごじゃいます。 ^m^ 

ちなみに 風太さんの様にわざわざ 川に入って飲む必要はありません。


P1260977.jpg


さらに 途中には休耕地が♪

ここで 『ボール遊び』が正しい選択です。 ^m^

間違っても 自由行動にすると、えぇ~ 鹿フンをごっ機嫌で食べるアホを追いかける事になります。 (実話


この時点で すでに1時間近く♪ 

う~ん 完璧な散歩コースだわぁ~ うふふ


て、この散歩コースも ヘビ出現によって行けなくなりましたが・・・ ><。ぐすん


P1260975.jpg


えぇ~ ふうりんが見つける前に いつもかーちゃんが見付けて、逃げ出すもんね。

とにかく!! 当分は田んぼ道封印だから!!

こんなに ヘビが恐いかーちゃんだけど、噛まれたわけじゃないので 安心してポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

素敵な散歩コース!
こんな散歩コース♪ いいなぁ~♪♪♪
・・・でも、へびはこわい~(><)
麦茶さん、風ちゃん、凛ちゃん、気をつけて~~~。

季節がいいから、1時間散歩♪
気持ちいいね♪ 麦茶さん、すてき~♪
ちょっと、体重増加の傾向の私・・・(^_^;)
私も、いっぱい歩かなきゃ~☆
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.05/11 08:23分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

もうね、爆笑(≧▽≦)
麦茶さんの仰天姿目に浮かぶわよ(笑)
嫌いなものっていち早く見つけられるよね
私も嫌いなものは早いよ~(笑)

風ちゃん、凛ちゃんお散歩は別のコース探す
しかないね。
1時間のお散歩健康的fでいいね。
麦茶さん痩せちゃうじゃん(^_-)-☆
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.05/11 17:19分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
自然たっぷりで、風凛ちゃん羨ましい~♪
天然水も飲み放題なんて、いい休憩場所だね(^-^)
車も来ないし、いいお散歩コース☆
我が家のチロルなんて大喜びしちゃうよ(^O^)
これからの季節は、1時間以上のたーっぷりお散歩が楽しめるね♪
蛇さえいなければ、麦茶さんもルンルンでお散歩出来るのにね。。。
今年も長野に行けるといいなぁ~(´∀`)
  • posted by emi
  • URL
  • 2013.05/11 17:29分
  • [Edit]

ヘビは怖いですね。

暖かくなると、ヘビやミミズなど、見たくないものが出てくるんですよね。
この前、石垣の穴から、トカゲが出てくるのを見てかわいいと思いました。
手足があるか、ないかで違いますよね。

1時間の散歩をするから、風ちゃんと凛ちゃんはスリムなんですね。ボールを投げてる「もってこい運動」をするのもいいですね。
マロンは外でボールやオモチャを使って遊べないので一緒に走るか、歩くだけです。
↓のドッグランでも、いつものようにマロンと一緒に思い切り走るのは、主人です。でも、2周くらい走ったら主人のスピードが落ちるから、マロンは早歩き状態でした。そのあと私と主人の間をマロンが走ったのですが30分くらいで、みんなヘトヘトでした。
チワワ君が来たときは、そろそろ帰りたいけどまだ30分の利用時間が残っているから・・・・と帰る決心がつかなかったので、いいきっかけになったんです。(笑)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.05/12 00:15分
  • [Edit]

NoTitle

おはよ~(*´∇`*)

あ~ん☆素敵な散歩コース♪
そりゃ~一時間はかかるね♪♪♪

こちらも負けない程の田舎なのよ(^-^)v
蛇イルイル~でもわたち(笑)平気なの~
ホッピー一人の時は 結構長い散歩してたけど‥
アイラを迎えてからはなかなか‥
今日はちょっくら長めの散歩に行こうかなぁ~☆
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.05/12 08:05分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

大自然の散歩コースやねぇ(*゚▽゚*)
ヘビ!!!去年 のえも散歩で何度か遭遇した~
夜の散歩の時 何かをツンツンしてるなぁって 光当てたら 大きなヘビちゃんやったときは のえを引きずるようにして 家に飛んで帰ったよ~゚(゚´Д`゚)゚
なんで ヘビってあんな怖いんでしょう~
  • posted by iroha
  • URL
  • 2013.05/13 15:57分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

ふうりんちゃんのお散歩コースは自然豊かでいいね~

ヘビ、もう活動・・・してるか?カナヘビも随分前から活動してるし。
麦茶さんヘビ苦手なの~?私絶対噛まない、毒無いって分かってたら全然平気♪
触ったり首に巻いてみたいもの(←ダメ?)

鹿のふん、食べようとする(滝汗) 何でだろうね~(>_<)

ヘビの出ないロングコース見つけないとね♪
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.05/13 16:19分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うんうん ヘビ恐いよね~ ><。 もうね!見た目がダメなの!
田舎のせいか? それがまた 大きいのばっか遭遇しちゃうのよ。
ちなみに 風太は初めて見た時 猫パンチしようとしてたけど・・・ (笑

あら 体重増加なの? て、nonnoさんの労働聞いてると、たっくさん食べて体力付けてね♪ て思っちゃうんだけど・・・ ^m^
あたしもね 毎年新記録だしてるんだけど、1時間も歩いてても この後のビールが美味し過ぎて 全然痩せないの~ エヘヘ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/15 17:28分
  • [Edit]

midoちゃんへ

もうね あんまりにもビックラしちゃって 後ろに飛んだわよ! (あたしがね ^m^
それがね 1mくらい手前で気が付いたんだけど、全然動かないのよ!! ヘビ! おかしくね?
野生の危機管理はどうした! て ヘビに叫んだわよ。 >< 
で あたしがダッシュで逃げると・・・ 

ん?痩せる? ^^;エヘヘ
それがね 散歩の後のビールが美味しくてね~♪
そのまま 呑み続けちゃうから うん 減らないよね~ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/15 17:32分
  • [Edit]

emiさんへ

あのね この辺山の湧水が豊富でね♪
もっと 上流の水を汲みに来る人もいるの。 
でも 我が家のすぐ上に水道局があってね。 うん、蛇口ひねっても 超美味しいから 山に汲みに行ったことはないんだけどね・・・ (笑

うんうん チロルくんもたっくさん走れるよ~ ^m^
ただ うちのふたりは飽きると すぐ「オヤツ探し」始めるけど・・・ 

また 一緒に遊びたいね~♪ ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/15 19:10分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あははは(笑
パピマロンさん!なんてタイムリーな話♪ 
今日 散歩中にやっぱり道路中央に鎮座する「トカゲ」に遭遇したんですよ。 
恐くはなかったですが、はい かわいくもなかったですよ。 ^m^ 
ちなみに 風凛はすぐ真横を素通りしてました・・・ 気付いてなかったみたい・・・ (汗

ん?30分の利用時間? そのドックランは有料かつ 時間制限があるの?  (°∇°;) と 都会って・・・
うちの方のドックランは ほぼ無料ばかりで、有料の所は 1日好きなだけいれますよ。
でも その分安いのかな?  ^m^
マロンちゃん30分でも 十分楽しめたなら良かった♪ ほら はいって10分でチワワちゃんきてたらと思うと・・・ うん 良かった! 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/15 19:20分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

えっ? mayuyuさん平気なの? あぁ~ん 超羨ましい~
あたしね 子供の頃は平気で追掛けてた記憶があるんだけど、今は もうダメ!
前に縄が落ちてただけで 飛び上がったほどよぉ。 ><。ぐすん

うんうん この時期ロング散歩楽しいよ~♪
て、聞いてmayuyuさん! 最近ね、凛 道路の真ん中歩こうとするの! 
で 危ないからって引っ張ると 踏ん張って動かないの~ (T_T
うちも ちゃんとリーダーウォーク教えないとダメかも・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/15 19:26分
  • [Edit]

irohaさんへ

えっ? irohaさん地方でもいるの? 都会なのに・・・
そっか・・・ あのねあのね あたしの口癖は 「宝クジ当てて! 町に引っ越す!」なの。
ほら、町中なら 出ないかなぁ~て思って。 ^m^
でも 都会でもいるなら・・・ て 宝くじは飼い続けると思うけど。 むふふ

あっら~ のえちゃん「つんつん」してたの!! ^m^ ステキ♪
あのね 風太も初めて遭遇した時 猫パンチしようとしてたの~
そらもう 慌てて来た道戻ったけど・・・ (笑
ほんと 恐いよね~ (涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/15 19:30分
  • [Edit]

すずさんへ

ヒィーーーヽ(゜ロ゜;)ノ  ムリムリムリーーー 
あのねあのね 前に観光地(シンガポール)で、ヘビ首に巻いて記念撮影しない? て声かけられたときに、そらもう 日本語で暴言吐いたほどよ~ (意味分かんないだろ て思って ^m^
噛まなくても 触れないよ~ ><
でも! すずさんと一緒に散歩行ったら、超心強いね♪ ^m^ あぁ~ 近所に引っ越してきてほしい!! 
うちね~ 風太は鹿にウサギに フン見付けた途端ルンルンで走っていくの・・・ (号泣
でもね 本物のカモシカに遭遇した時は 固まってたわ ^m^ ププッ
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/15 19:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

