FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


つつじも見頃よん♪

今日は 朝8時から地区の公会所の掃除へ 行って来たかーちゃん。

1時間弱で終わり、その後 義父母の家へ♪

遅くなりましたが、今年は義兄さん夫婦と一緒に『母の日』のプレゼントを渡してきましてね。

その後 みんなで回転寿司食べに行ったんですよ。 *^^* 

でね、その帰り道、じーちゃん(義父)とばーちゃん(義母)は、麦茶車で送っていったんだけど、ばーちゃんが、携帯電話の料金が突然値上がりした!!

て話になりましてね。

ちなみに じーちゃんもばーちゃんも携帯電話持ってるのね♪

聞いたら 今までふたりで4,000円弱だったのに、今月の請求分が13,000円になったそうで。

ばーちゃん曰く 電話だっていつも通りだし! メールもしてない! とのこと。

じゃぁ、ついでにドコモ寄って行こうか。 て言ったら、「えっ? 電電公社じゃなくて?」だって。 

もうね! 爆笑しちゃったかーちゃんです。

こんにちは~♪ (*≧m≦*)


IMG_7185.jpg


うちのばーちゃん(義母) かわいいでしょ♪ ^m^



そんなわけで ふうりんはお留守番でしたが、帰ってからお散歩へ♪

今 ふうりん地方は「つつじ」が綺麗でしてね~。


P1270195.jpg


↑我が家の蔵じゃなくて、神社の蔵で~す。 



P1270215.jpg


ほんとは ふうりんも一緒に撮りたいんだけど、まぁ~ じっとしてないのよね・・・ おほほ


ところで 最近気付いたんだけど、ふうりん揃って散歩中は 相変わらずかーちゃんの前を歩いてるんだけど。 

↓この調子・・・ ^^;



P1230605.jpg



風凛揃って、何度も振向いて、「ちゃんと 付いて来てる?」て確かめるの。 ^m^



P1270129.jpg


リーダーはかーちゃんなはずなのに、なんか 心配されてる? て嬉しくなっちゃって。 

うんうん ちゃんと付いてるよ♪ て答えたり。  


そうそう 新緑も綺麗なんだよ~♪


P1270170.jpg



P1270213.jpg



この後 雨に降られちゃって、ふうりん引っ張って 慌てて帰ったんだけど・・・


IMG_9189.jpg


十分 お疲れの様で お尻付けて寝てました♪ ^m^

ちなみに これ以上引っ付いてる姿は いまだに見れません。

照れ屋なのね・・・ うふふ   ←絶対 違うと思うって とーちゃんが言ってますが。



今日も 楽しい1日だったから ポチしてね♪ ^m^
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

うふふ・・・・・
おば~ちゃんって可愛いよね(^m^)
電電公社には爆笑した~

最近じゃ ほとんど電電公社使わないよね。。。
ケータイばっかだし 子供もデカくなったし 
もぅ 固定電話いらないから 
撤去しちゃおうかと悩んでる今日このごろ・・・・★

つつじきれいに咲いてるね~
つつじの葉ってくっつくでしょ??
パピルイの行く公園って クタびれたつつじがたくさん咲いてるんだけど
パピがその つつじ達に 足上げチッコを
引っ掛けるの ┓( ̄∇ ̄;)┏
だから パピの股間は散歩から帰るとツツジの葉っぱが引っ付いてるのΣ(゚д゚;)

風凛ちゃん達 引っ付かない??
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.05/19 20:09分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ。

電電公社??
久しぶりに聞きました!

つつじがきれいに咲いてますね。
こちらはやっと桜が咲きました。
ちゅらもなかなかじっとしてくれないし、
きょろきょろしちゃってカメラの方見てくれないし、
写真撮るの大変です。

うちも二人で散歩に行ったときに
後ろを歩いていると振り返ってちゃんと
付いてきてるか確認されますよ。
心配されちゃってるのかな??
  • posted by KEN
  • URL
  • 2013.05/20 00:08分
  • [Edit]

NoTitle

どうだった??お母さんの携帯料金の謎!
すごく気になる。

なかよし~~憧れの2頭立て散歩!!
いつになるやら・・・汗
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.05/20 01:37分
  • [Edit]

私もお義母さまに似てる・・・

私も、お義母さまのように、古い方のいい方しか出なくて、困るときがあります。たとえば、「JR」が出なくて「国鉄は何と言うんだったか・・・」のように。(笑)

マロンも、風ちゃん凜ちゃんと同じで、時々振り返って確かめています。もし、その時に知らない人と変わっていたらどんな表情になるのかなぁ?と思うのですが・・・・
夫婦で散歩させていてるときは、途中で主人が隠れたら「えっ!お父さんは・・・・いない!どこに行った?」と振り返って探し始めます。ワザと、私が「行くよ!」と引っ張ると踏ん張って動きません。もちろん私が、隠れたときも同じですよ。

ウチの近くの有料ドッグランは、一時間の使用料は1000円~1200円の場所が多いです。
マロンは、長くても30分の利用時間で満足するので、30分単位だと助かるのですが・・・・・
でも、市立の公園の中に無料ドッグランがある場所もあります。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.05/20 02:00分
  • [Edit]

NoTitle

お義母様、面白い(笑)
値上がりの理由は何だったの~~~???
気になっちゃう!!

うちはミルキーがズンズン前に行くからロールと私が止まると「ま~だ~?」った顔で見てるの!
それがまた可愛い♡
だから麦茶さんの嬉しくなっちゃう気持ちよくわかる(笑)
「今行くよー」なんて、誰か見てたら「この人一人で喋ってる?」って絶対思われてるわ^m^

くっついてるとこ なかなか見れないけどたまにそういう姿見せてくれるとメッチャ嬉しくなっちゃうよね~♡
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.05/20 07:52分
  • [Edit]

NoTitle

電電公社ってなにかしら~^m^??
ワタシ、わかんなぁ~~いっ(笑)  ← 絶対ウソだろっ!!
で、お義母さんの 高額料金の理由~、気になる気になるぅ~(^_^;)

うちのお義母さんの携帯も、2万 超えた時があったの。
理由は、夏休みに姪っ子ちゃんが、お義母さんの携帯で、
色々画像やら絵文字やらダウンロードしてて、
しかもパケ放題じゃなかったから、エライことになっちゃってたんだよね(>_<)
それでも、孫には怒れなかったらしい・・・。

ふううりん、ちゃんと心配してくれてるのね~。
かわゆいわっ!!
うちは、2わんとも競って歩いてるから、全く振り返らず、
グイグイ行くよ~(^_^;)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.05/20 08:45分
  • [Edit]

NoTitle

お義母様 可愛らしいね(笑)
携帯代 なんで高くなったか 気になるな~

風凛ちゃん いいね♪
我が家も2ワンズ並んだら グイグイ行くよ~☆
アイラはホッピーの真似して ハァハァ言いよるし‥
「アイラ やめなさい」 って言ったら ハァハァ言わなくなるよ(笑)

お尻がピッタンコで可愛い~ね(*^)
凛ちゃんは嬉しそうよね♪ もぉ~う 風ちゃんの あのお顔 決まってるね~~~(*≧∀≦*)
キリッとして カッチョエ~☆
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.05/20 09:35分
  • [Edit]

NoTitle

電電公社(笑)
それにしても謎の値上がり、気になる~!
つつじ、とってもキレイですね~♪
あのポコポコした感じが可愛くて良いなぁ~(^w^)

うちは、いずみがひとしに寄り添いたいんだけど
ひとしが嫌がるのよね~( ̄w ̄)
すごく疲れてる時は諦めてくれるんだけど・・・(笑)
うちは普段、お尻をくっつける事もないから
うらやましいなー☆
  • posted by りかこ
  • URL
  • 2013.05/20 16:23分
  • [Edit]

NoTitle

つつじも・・新緑もキレイですね~♪
蔵も・・素敵・・(*^^*)
散歩が楽しい季節になってきましたね~♪
麦茶ママ、ちゃんと、ついてきてる?
・・なぁんて、振り向いて確認してくれるなんて~
やさしいね~~~(^m^)
ウチのろこなはグイグイ☆だよ~~(泣)

携帯~気になるね~~☆
電電公社か~~(笑)
・・私も、最近まで、JRが出てこなくて、
国鉄って言っちゃうことあるわ~☆ 
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.05/21 09:11分
  • [Edit]

NoTitle

暑くなってきた、今日この頃・・・
お元気でしょうか??

うちね。
マッツンは、振り返ってみてくれてたんだけど・・
最近ハイマキの、ぐいぐいグセがうつって(´・_・`)
2匹とも、前進・下向きで歩くが基本になっちゃったぁ〜・・・(涙
  • posted by yuki
  • URL
  • 2013.05/21 12:31分
  • [Edit]

麦茶でっす♪

コメントくださったみなさま~♪
じーちゃん・ばーちゃんの携帯電話料金値上げの真相を すっこり言い忘れまして・・ ^m^エヘ
ここに書きますので 見てね♪

あのね、今回値上がりしてたのは、ばーちゃんの携帯電話だけだったのね。 (ドコモで調べてもらった)
で、内容は、パケット通信代が 9,000円だったの!
でも ばーちゃんは使ってない! て言ってるんだけど、どうやらいつのまにかボタン押してたみたいで、ネットに繋がりっ放し状態だったみたいで・・・ 
早速 嫁(麦茶)は ドコモのおねーさんに通信出来ないようにしてもらいまちた。 
なので 来月からは 更に安い請求書が届くと思いま~す。 ^m^ ヨカッタヨカッタ♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/22 17:45分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

あたしも! 久しぶりに「電電公社」聞いて、爆笑しちゃったよ~ 
どこから 止まってる? て。 ^m^
うんうん うちも固定電話 毎月基本料金だよ。 ほとんど 使ってないの!
今って、固定電話新規で引く人も少ないって言うもんね。 
ほんと 携帯あればいいよね♪ て、あたち いまだにガラケーなんだけど・・・ >< 恥ずかちぃ

つつじの葉は まだ付けて帰ってきたことないかも!
それがね 凛は散歩中によくシッポ下げて歩くの!
まるで ほうきみたいに・・・ ^^; だから 帰ってくると、まぁ~ いろいろ付けてる。 ><。 
パピルイちゃんも お土産持って帰ってくるんだ! ^m^ 一緒一緒! 
たまに リビングの床にも 枝や葉っぱが落ちてるもん。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/22 17:54分
  • [Edit]

KENさんへ

あははは (笑
KENさん あたしも久し振りに聞いたんですよ。
でも 会社の新人君に言ったら「なんですか?それ?」だって・・・ (滝汗
それは 笑えなかったわ・・・

えっ? 桜? そう言えば、GW中も雪が降ったって ニュースで言ってましたもんね。 (北海道のどこかで・・・)
北海道の夏は短いけど、最近友人とまた北海道行きたいね♪ て話てるんですよ。 *^^*
やっぱり 素敵な所だと思います。

あら!ちゅらちゃんも 振り返るんだ! ^m^ 
ちゅらちゃんは ご主人様大好きっこだから 心配はしてないかも~。
うちは リーダーが逆転してるので(汗)、間違いなく心配されてる気がするんですが・・・ ><。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/22 18:01分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あぁ~ん nunoちゃん ぜひ↑のコメント返事 読んで~♪ ^m^
すっこり 真相書くの忘れてたの。 エヘヘ

nunoちゃん あっと言う間だよ~ ^m^ 
きっと おっとり兄妹だから 心配いらないと思うんだけど。
秋には 会えるかな~♪ て 目論んでるから ^m^ むふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/22 18:03分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

おぉ~ 「国鉄」も懐かしいですね~ ^m^
て、パピマロンさん? ばーちゃんは 新しい方の言い方が思い出せないんじゃなくて、知らないんじゃ? て思いますが そこは突っ込まず聞き流しておきましたが。 (笑

えっ? マロンくん探すの? 
やぁ~ん お利口しゃん ^m^ もう カワイイんだから~♪ (ぐふっ
うちは とーちゃんと散歩中にどちらかが隠れても 全く気にした様子が過去ありませんでしたが・・・

い 一時間1,000円から!?  ( ̄□ ̄;)!! 高い・・・
でもきっと 芝生やら綺麗に整備されてるのかな? 
うちの方は 無料ドックランばかりですが まぁ~ 草はボォーボォー! 糞は置き去り・・・
もう せつなくなる時が多々ありますが・・・ 
マロンくんは 30分で満足なら そこはやっぱり半額の500円にしてほしいですね~♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/22 18:16分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

ばーちゃの携帯電話値上がり事件の真相は ↑上のコメント読んで~♪  
ありがちな事だったのよ~ ^m^ うふふ

えっ?意外! ミルキーちゃんが前歩くの?
てっきり ロールちゃんかと・・・ あれ? ロールちゃんに失礼だったかな・・・ (笑
うちね ふうりん揃って競うかの如く 前をガンガン行くから、多頭飼いの人ってみんなそうかと思ったら、違うだね~ ><
でもでも 振り返って見てくれると 嬉しいよね~  (≧∀≦)
 
うんうん 早くぴったりの姿見たいよ~♪ 多頭飼いの醍醐味だよね♪ ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/22 18:21分
  • [Edit]

Re: NoTitle

ゆかぶちゃん! もちろん知ってるだろうと思って「電電公社」の説明はしないけど、料金値上がり事件の真相は ↑コメントみてね~ ^m^
ゆかぶちゃんのお義母様は そらしょうがないね~ かわいい孫だもん♪ (笑
うちは 知らずにボタン押してたパターンだから 鬼嫁はさっさと通信だけ使えないようにしちゃったけど・・・ うふ
ちなみに じーちゃんから「メールってなんだ?」て聞かれたんだけど、(通信止めるのに 本人確認が必必要って ドコモのおねーさんが言うから、じーちゃんに聞いたのね)、「うん じーちゃんが過去1度も使った事ないものだから 止めるね!」て止めちゃった。 ^m^ 

あっら~ ゆかぶちゃん心配されてないのね~?  うふふ (あぁ~ 勝ったと思ったわけじゃないのよ? ^m^ ムフ)
きっと こてちゃんも かわいい妹に負けじと一生懸命なのね♪
あれ? うちの凛もかわいいけど 風ちゃん・・・???

ゆかぶちゃんへ

ゆかぶちゃ~ん ↑のコメント ゆかぶちゃんへお返事だから♪ ^m^
名前消えちゃった・・・ ごめんね。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/22 19:54分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

あのね 「携帯料金値上がり事件」の真相は ↑のコメント読んでね~ ^m^
ついつい 本文に書くの忘れちゃった。
でも ありがち~な事なのよん。 (笑

えっ? アイラちゃん「やめなさい!」の一言でやめるの? 
すご~いぃ ヽ(≧▽≦)/ イイコだね~
うちなんて 拾い食いしてるの「ダメ!」て怒った瞬間、ゴックンだえ? ><。ぐすん
やっぱ mayuyuさんのしつけが 順調なんだね~♪ 羨ましいぃ!!!

風太ね 自分の寝床はここ! て思ってるらしく、凛が先寝てても 気にせず上寝ようとするの!
だから、大体お尻だけ引っ付いて寝てるんだよ~ 
ちなみに 凛はヴゥーヴゥー言って怒ってるけど・・・(笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/22 20:00分
  • [Edit]

りかこさんへ

電電公社ね~ (笑
ほんと ばーちゃんの笑いのセンスは 見習わねば! ていつも思うの~  (*≧m≦*)

うちの近所にね つつじ公園(正式名称:鶴峯公園)て呼ばれるほど つつじだけが植えられた公園があるの!
その数、3万株! そらもう 見事なんだけど、今年も見頃を逃しちゃったの~。
わんこOKだから 1度風凛とも行ってみたい! て思ってるんだけど。
ほんと 丸っこくカットされて かわいいよね♪ *^^*

もう~ りかこしゃんたら! 
見たわよ! ひとしくんといずみちゃんが 丸まって1つのベットで寝てる姿!!
そらもう ビックリしたんだから~ えっ? もう? Σ( ̄□ ̄)! て。
うちじゃ いまだに見れない光景に キィーっなったわよ! ←えっ?
でもでも ひといずちゃん達は ほんとに楽しそうに遊ぶから 多頭飼いして良かったね♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/22 20:08分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あははは (笑
残念ながら うちの蔵じゃないのよ~ て、我が家に蔵造るスペースもないけど・・・ おほほ

あら!ろこちゃん グイグイ派? ^m^
て、ろこちゃんだけなの・・・ 羨ましい・・・
うちなんて ふたり揃ってだよ~ ><。 
思ったんだけど 過去 真冬何度かこけてるでしょ!
それで 心配になって振り返ってるんじゃ? て思ったり・・・ ^^; もう 雪ないけどね・・・

うんうん 国鉄ね~ ^m^ 分かる~
うちの会社の新人くんに言ったら 「なんですかそれ?」だって!
全く 話が伝わらないってのも イラっとするのよね~ (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/22 20:16分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

は~い 元気ですよん♪
毎日、今日はハイマツ居るかな? て旧道歩くの日課だから♪ ^m^ ウシシ

ん?下向き? 
やぁ~ん マッツンも拾い食い組に入ったのね~ヽ(≧▽≦)/ おめでとう~♪
やっぱ 信州連合はそうじゃなくっちゃ!! ←?
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/22 20:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

