FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


凛の顔力♪

かーちゃんね、憧れてる事があるんですよ! 

それは・・・ 「日傘を差して歩くことなの~~~♪」 ^m^うふふ

もちろん こんな田舎で普段生活するのに 日傘は全く必要ないのよ。

ほら! 車で行って、車で帰ってくるから。 スーパーだって 徒歩30秒くらいなんだもん。

でも、毎日のふうりんと散歩行くのに 日焼けがドンドン恐くなってきてね・・・ (正確には シミ!ですけど)

ちなみに、ふうりんとの散歩は、右手に風太のリード! 左手に凛のリードなの。

うん 日傘持つ手がないの~~~ ><。 

そんなわけで いまだに日傘買おうか? 決心出来ないかーちゃんです。

こんにちは~♪

とーちゃんに言ったら「いらないだろ!」だって! ぷんぷんっ

ふうりんの物だったら すぐ買うくせに!!  (ノ`△´)ノ





ちょっと前 GW空けてすぐに とーちゃんが庭に土を入れてくれたんですよ。

その量 軽トラ3台分♪

それも 現場で出た畑の土とのことで、野菜作りにはサイコー!じゃない♪ とルンルンだったかーちゃん。

1台目・2台目と とーちゃんがなん往復もする中、せっせと 土を均すかーちゃん。

ん? 腰痛いな・・・ てか、とーちゃん 重機で土載せて、車乗ってるだけじゃね? (土下すのも、軽トラの荷台が勝手に斜めになります・・・ )
  


P1270198.jpg


軽トラ3台目にして オカシイ! て気付いたかーちゃん。

↑かーちゃんが バカって話じゃないのよ?  (°∇°;)

それでも 必死に土均ましたよ。


ちなみに 風凛も「手伝うの♪」て 土の上に乗ってくれたんですけどね、そこは 丁重にお断りしましたのだ。 ^m^ 



P1270205.jpg


う うん 全力でがんばるわ!! 

ちなみに 凛さんは・・・



P1270207.jpg


我関せずで、ひとり快適さを求めておりました。 

そうそう! この後帰ってきたとーちゃん。 

「あれ? 土足りないね! もっと 持って来る?」ですって。  ( ̄□ ̄;)!!

これまた 丁重にお断りすました・・・  



そんなある日の休日。

いつも通り 近所を散歩中、ボール遊びしたんですよ。

で、いつも通り 凛さんボール離さなくてね~ (汗

面倒だな! てことで、そのまま歩くことに・・・


P1270177.jpg


あ~ そーですか! てことで ほって歩くことに。

いつまで 持つかなぁ~て かーちゃん 見ながら歩いてると・・・


P1270180.jpg


一生懸命 かーちゃんに取られないように! 視線を外して歩いてました・・・ 

取らねーよ! て この後 何度も1度下しては咥えて歩く凛さん。

とっても 歩きずらそうだったので さっさと取り上げましたけど・・・ うふふ


IMG_8825.jpg


こ こえーよ・・・  (°∇°;)

↑家に帰っても ご立腹でした・・・ (笑



凛さん 1歳9か月。

ますます 顔力ありありだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

こんばんは

麦茶さんの気持ちわかります〜o(^▽^)o
長野ったって、紫外線強いし、日傘欲しい!!
けど、うちも右手Lilly左手mocoとウンチ袋だから、余裕なし(T_T)

凛ちゃんボール離さないですね(*^^*)
渡したくない時って、なんで目線はずすんだろぅ?

今日も暑かったのに、麦茶さんパワフルですね*\(^o^)/*
  • posted by miki
  • URL
  • 2013.05/22 22:16分
  • [Edit]

日傘をさしてお散歩するには・・・

以前住んでいた近所の方が柴犬のお散歩の時にウエストポーチを付けて、ベルトに、リードをつないでいるのか、手ぶらで背中をそらす感じで歩いていました。
麦茶さんも、同じようにして散歩をしたら、パラソルをさしてお散歩できますよ。

私は、帽子派で、クリップ付きのチェーンで飛ばされないようにして自転車に乗っています。

軽トラック3台分の土をならした麦茶さん、きっとおいしいビールを飲まれたのでは・・・・?
お疲れ様でした。

凛ちゃんは夏になったら「ハアハア・・」するからボールを咥えたままで散歩ができなくなると思うけど。

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.05/22 23:48分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

日傘、私も全然使ってないよ~
2ワン連れだと両手ふさがっちゃうもんね!
日焼け止めで何とか・・・(なってないけど 汗)

軽トラ3台分の土ならし、お疲れさまでした。
お野菜植えるの?収穫が楽しみね♪(気が早い)

凛ちゃん、女は強くなきゃね^m^
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.05/23 12:27分
  • [Edit]

NoTitle

日傘をさして~優雅なワンコの散歩をしてみたいぃ~(笑)我が家は優雅とかかけ離れてるの‥
ゼィゼィ‥ハァハァ‥(`へ´*)ノアチョーチョー

最近‥また 2ワンズ一緒の散歩なの(ーー;)
あたしはね 左手ホッピー 右手がアイラなのよ(^-^)v

それにしても 凛さま~ コエ~よ(涙)
アネゴ~一生ついていきます(^^ゞ
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.05/23 17:43分
  • [Edit]

NoTitle

生まれてから今の今まで 
日傘なぞ一度も持ったことないよ~(笑)
2ワンいると雨傘ですら持てないもの・・・(~_~;)
なので夏・・・というか一年中黒いかも^m^

軽トラ3台でも足りなかったのね~
お疲れ様でした!!

お気に入りのボールとられまいと視線外してお散歩してる
凛ちゃん、なんだかとっても可愛いわ♡

凛ちゃん女は我慢せず怒りをあらわにした方がいいわよ(笑)
表情豊かはいいことよ(#^.^#)
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.05/25 19:29分
  • [Edit]

mikiさんへ

うんうん そうだよね~! 信州は紫外線強いよね~! ただでさえ標高高いし! ^m^
でも mikiさんも 両手リードなんだぁ~ (笑
あたしね 今回 日傘差したい! て思った瞬間 なんでリーダーウォーク真剣に教えなかったんだぁ~!!! て超後悔しちゃった。 (ノ_・。) やっと?とか 思っちゃだめよん。

ね~ わんこって 悪いことしてる時とか、怒られる?て時に 目反らすよね。 (笑
凛も 取られたくない! て頑なに目反らしてたんだけど、そのたびに1度ボール落として はぁ~はぁ~してるから さっさと取り上げちゃった。 ^m^

ほんと 暑いね~。 mikiさんも熱中症気を付けてね♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/26 17:00分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

なるほど! ベルトにリードかぁ!! 
うん やってみますぅ~ ^m^ て、早速今日したら あまりの好き勝手散歩のせいでこけそうになりました。 ><
そのうえ 凛が歩かないで踏ん張ると、腰がグキッて!!  (°∇°;)
やっぱ ちゃんとしつけられたわんちゃんは 日傘も差せるのねぇ と納得しちゃいました。

私も 当分パピマロンさん同様 帽子で散歩になりそうです~♪
あと 首にタオルね!!   (o^-')b

そうーなんです! 
風太より 凛のが すぐはぁはぁなるので、この日も 少し歩いては 1度ボール落として はぁはぁしてましてね。
その隙に さっさと取り上げてやりました。 ^m^ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/26 17:06分
  • [Edit]

すずさんへ

すずさん ちゃんと日焼け止め塗ってるのね! 偉いよ~
あたし それさえも面倒で、帽子+首にタオル巻いて 散歩行ってたよぉ。 
でもね、散歩中にふとガラスに写る自分みたら 顔下半分が日に当たっててね!!  ( ̄□ ̄;)!! まずい!て慌てちゃった。 ^^;

それがね 土均して 満足しちゃって、まだ植えてないのぉ。
こりゃ 今年は何も植えずに終わっちゃいそうなのよ~  (ノ_・。) せっかく入れたのにね・・・(苦笑  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/26 17:10分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

あははは(笑
「アチョーチョー」は 散歩中のmayuyuさん? ^m^ 
あたしも そらもう 「コラ!喰うな!」とか うん 発狂してる~ うふふ

や やっぱり?  (°∇°;)
ほんとに乙女かよ? てくらい、悪人顔が板に付いちゃってね~ (号泣
母は 娘の将来が心配よぉ~~~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/26 17:19分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

やん ^m^ ママさんも?
あたしも生まれてこの方 日傘持ったことないの~  (*≧m≦*)
だって 基本車移動で必要ないもんね!
が! あたちの顔が ますますシミーに侵されそうで、ここ最近恐怖なの~ (T_T
ママさんは まだ若いから 大丈夫よん♪ ^m^

あははは (笑
うん 凛はほんとに顔に出るのよ~♪
でも コエーよ! て思う顔のが多いのは・・・ 気のせいよね~♪ おほほ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/26 17:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

