FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


年に1度の・・・

昨日 ついに!やっと? わたくし スマホデビューしました~~~ ヽ(≧▽≦)/ キャッホ~イ♪



P1270280.jpg




もうね それからずっと スマホに夢中なの。 ^m^

(正確には 使い方覚えるのに 必死なの・・・)

そんなわけで ブログがますますカメ更新になりそうなかーちゃんです。

こんにちは~♪



5月25日(日)昨日、狂犬病接種へ行ってきました。 

今年も 町が開催する接種会場へ行ってきたんですが、予想外に空いてて、あれよあれよて順番に。

てことで 写真が1枚もないの・・・ ^m^ エヘへ

ちなみに 頂いた鑑札は こちら↓


P1270277.jpg



今年は黄色のハート型。 (青は去年のね)

そして、ワンコ型は町の登録鑑札。

我が町の鑑札 カワイイでしょう~♪ *^^*

とっても 気に入ってるかーちゃんです。

ちなみに ふたりの注射代+更新登録費で、6,440円でした。

う~ん もっと安くなってほしいなぁ~ ^^;



この後 接種場所だった近所を散歩したんですよ♪

町の役場が会場だったので 隣の公園へ行ってみると・・・


P1270258.jpg


綺麗な つつじが咲いてましてね♪

そらもう とーちゃんに「風ちゃん 抱っこして!」と命令し。

早速 記念撮影♪

あぁ~ん 風ちゃん イイお顔だわぁ~ ^m^ うふふ


そして 我が家の姫も・・・


P1270254.jpg


あらやだ!  凛さん抱っこ頼むの忘れてた・・・ 

どうりで 何度呼んでも こっち見ないわけだ。 アハハ


近くの河原も行ってみたり。 


P1270267.jpg


陽気が良かったから 早速入水しちゃって。 ^m^

そのまま 川の中歩いてましたよ。 


P1270269.jpg


でも、川には喜んで入るけど、お腹までザップンしないと『カッパピヨン』の称号はもらえないらしい・・・ (笑

まだまだな 風ちゃんです♪

そして ぜひがんばってほしい かーちゃんです♪ ^m^



P1270272.jpg


なぜか? 川には入らなった凛さんの足も がっつり汚れてて 風ちゃんの後にしっかり洗われてたから ポチしてね♪ ^m^
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

スマホデビューおめでとうございます♪♪
最初は、ずっーとスマホとにらめっこですよね!!
あたしも、Androidから、iPhoneにしたんですが、もっとわからなかった、、、(T_T)

麦茶さん地方の鑑ふだ、かわいぃ(*^^*)
狂犬病もかわいぃ(*^^*)
うちの地方は、普通なの(T_T)
引っ越そうかな(笑)

これから、水遊びの時期デスねo(^▽^)o
  • posted by miki
  • URL
  • 2013.05/26 21:52分
  • [Edit]

携帯でもまだ使い慣れないのに・・・

麦茶さんも、スマホですか・・・
今は、スマホですよね。でも私は、メールとアラームに使うだけだから携帯電話です。動画の撮り方も1週間前に知ったんですよ。いまだに、携帯の画面に出たマークの意味が分からない時があって困っています。(笑)

そちらの注射済票と鑑札もかわいいですね。
ウチは注射済票は、骨型で、鑑札は4本指の肉球型です。
指の1つに市のマーク、残り3つに犬鑑札と書かれ、手のひら部分にナンバーが書かれています。

凛ちゃん、風太君のように水に中に入らなくても足が汚れてしまったのなら、水に中に入ったら冷たくて気持ちよかったかも・・・・
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.05/26 22:55分
  • [Edit]

NoTitle

いいないいな。
私はまだ「ガラ系」です。
いつになるやら・・・ちなみに息子も次女もまだデビュー前です^^;
かわいい❤
同じ県内でこんなに違うなんて!!!
うちは、ただの長方形です。あ~あ
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.05/26 23:26分
  • [Edit]

NoTitle

ようこそ~、スマホワールドへ~♪
だいじょぶ、麦茶しゃん!! スマホから更新って手もあるわよっ!!
サクサクッと使いこなしてて、今のコ風~ぢゃな~い^m^
・・・んっ??10年位かかるカチラ(笑)?? 

ふうりん、狂犬病お注射 お疲れさまっ!!
鑑札カワイイね。うちのはフツー(・o・)
川の中へジャブジャブも、獲物 ゲットのためなのね~^m^
鵜飼的な・・・(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.05/27 09:48分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん♪スマホデビユーおめでとう☆
あたしはスマホにしたからブログア始めたのよ♪
だって あたしんとこ ネット環境整えてなくて(;_;)
カメラもないし‥‥

ふうりんちゃん 狂犬病のお注射お疲れ(*^^*)
それにしても タグ?可愛いね♪
こちら地方はいつも 骨の形よ~フツーなの(>_<)

水 遊びってさせたことないなぁ~
海近いけど‥♪
フフ~凛ちゃんも 洗われちゃったのね(^ー^)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.05/27 14:41分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~

カワイイね♪ 
ランディ地方は 狂犬病は普通ので かわいくも何もないです
でも 鑑札は同じだよ♪
近くの市の方からは かわいくていいなぁ~って言われるよ
それに なんとなくランディカラーだしねw

スマホデビュー おめでとう~
最初は難しいよね  でもすぐ慣れるよ

風凛ちゃん 水遊びかぁ 一気に夏になったね  
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2013.05/27 15:54分
  • [Edit]

NoTitle

スマホ、デビューだぁ~\(^o^)/
・・どう? スマホ!
楽しい??
・・・・私は、まだまだだなぁ~~(笑)

狂犬病の札・・かわいいね~(*^^*)
ちょっとしたことが、うれしいね♪

水遊びもいいな~♪ 水が透き通ってきれい~♡
こんな川で遊びたい!(^m^)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.05/27 20:11分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
ムフフ(≧▽≦)
デビューおめでとう♪
最初はすぐに電池なくなるわよ(笑)

鑑札は皆一緒でしょ?
狂犬病のが違うんだよね? ♡かわいいね
家の区のはだっさいの^_^;

もう水遊びしたのね
きれいな川ね、洗うの大変だったのでは?(笑)
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.05/27 22:08分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

スマホデビューおめでと☆
私、数年前にスマホにしたけど未だに使いこなせてないと思う(爆)
取説見た記憶もないかもー・・・

鑑札可愛いね!
モカアロのは愛想の無いただの楕円だよ~

風太くん、もう川遊びしちゃった?
風邪引いちゃダメだよ~
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.05/28 16:31分
  • [Edit]

mikiさんへ

おっ! mikiさんは すでにスマホユーザーなのね~ ^m^
あのね、最初にメール送ったんだけど、小文字(小さいっとか)が入れれなくてね~ おほほ
もう 四苦八苦よぉ。 そのうえ 写真を添付してメールは送れないし! 
ドコモのせいかちら? うふふ

あははは (笑
うんうん うちの近所 空き家がいっぱいよ~♪
ぜひ 近所に来て来て ^m^ むふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/29 17:23分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい♪ やっと スマホになりました~ ヽ(≧▽≦)/
それがね パピマロンさん! あたしも、メールと目覚ましアラームしか使ってなかったの!
が、スマホ持ったら まぁ~ラインやfacebookやら ^m^ 
とにかく いじりまくってますよ~。 そのうえ 楽しい~♪  

あら! 肉球の鑑札? かわえ~ ^m^ いいないいな♪
やっぱ 地方によって違うんですね♪ 骨型もかわいいなぁ。
私は 毎年狂犬病の鑑札集めよう!て思ってたのに・・・ 最初の年(風太だけ)のがないんです・・・ ><。どうやら 捨てちゃったみたいで・・・ ぐすん

凛は 海で泳いでからか? 水に入らないんですよ~ ^m^ てか 水嫌い・・・ 
風太は 泳ぐのはキライだけど、川にはすぐ入るんです。
やっぱ わんこも性格違いますね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/29 17:31分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あら! 息子くんも次女子ちゃんもまだなの?
あのねあのね、あたし 友達に散々勧められてスマホに替えたんだけど、その友達は 子供から教えてもらった♪ て言ってたから、nunoちゃんも後に買った方が 楽だよ~ ^m^
ちなみに あたしはとーちゃんに教えてもらいました。 

えっ? 同じ信州なのに? 
楕円とは・・・ う うん シンプルでいいかも~ ^▽^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/29 17:34分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あははは(笑
ね~ 10年後 スマホなかったりしてね。 ^m^ ププ
て、ゆかぶちゃん聞いて! 早速、ブログ更新してみようかなぁ~♪ て思って やってみたら、2行目でフリーズしたけど・・・ なに?ドコモだから?  (ノ`△´)ノキィー
てことで ブログ更新は諦めたにゃ♪

鵜飼ね~ 1度見に行きたい!て思ったの~
ふうりんに仕込もうかちら? ^m^ むふ
やだ♪ それで観光客呼んじゃう?  あぁ~ん 豪邸も夢じゃないかしら~ うふふ
↑本気よ? (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/29 17:39分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

えっ? mayuyuさん いつもブログ更新は スマホからなの? Σ( ̄□ ̄)! スゲー!
あのねあのね あたし試しにやってみたんだけど、2行目でフリーズしたよ・・・(涙
で 速攻諦めたの・・・ えぇ~と あたしのドコモだから?  ←自分のせいとは 思わない! ^m^ 

え~ 骨型もかわいいよ~♪ *^^*
なんか ワンコ!て感じ♪ 
よく 有料のドックランは「ワクチン接種」と「狂犬病接種」の確認出来る物持ってきてください! ていうから、1つの袋に入れてるんだけど、ワクチン接種も鑑札になればいいのにね♪ 

ん?海あり県だよね? ないの? ヽ(゜ロ゜;)ノ
うちなんて 海なし県だから、去年わざわざ伊豆行って 泳がせたよ~ ^m^
でも、凛はそれ以来 水に入ろうとしないけど・・・ おほほ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/29 17:46分
  • [Edit]

らんらんさんへ

あら! ランディくん地方も わんこ型鑑札なんだ♪ 一緒ですね ^m^
うちね 風太が初めて鑑札もらった時に嬉しくて、カラーに付けたの!
そしたら その日に無くしてね・・・ ><。
だから 凛の登録した時に もう1度再発行してもらったの♪ 
なので ふうりんの番号が続き番号なのです。 *^^*

らんらんさん、今日信州も「梅雨」に入ったそうです・・・ (涙
とっても 寒い・・・ ストーブ点けようかな? て思ってるよ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/29 17:49分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あははは(笑
nonnoさん スマホだったんだね~♪
あのねあのね 嬉しくって 触りまくってる。 ^m^ 
おかげで まぁ~ 家事が滞るよね・・・ エヘヘ

うんうん そーなの!
初めてもらった時にね あんまりにもかわいいから、風太のカラーに付けたら、その日の散歩で無くしたの・・・ (汗
でね、それ以来 袋に入れて持ち歩いてる。。。 ^^;

ほんと うちの町は水だけは綺麗なんだよ~♪  
それ以外に 褒められるところって・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/29 17:54分
  • [Edit]

midoちゃんへ

ほんとだね! すぐ 電池なくなる!
もう 充電器もう1つ買おうか? て思ってるよ~ (笑

あら!midoちゃん、鑑札違うのよ~ ^m^ 
でも 東京もわんこ型なのね? かわいいよね~ うふふ
て、1度無くしてるから、恐くてふうりんに付けられないの・・・ ^^; 

それがね! つつじの雌蕊も落ちててね~ ><
それが 毛に絡み付いちゃって まぁ~取れないのよ!
で、とーちゃんが取らないまま 洗うから、濡れて余計取れなくて、公園で発狂しそうだったわ♪ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/29 17:57分
  • [Edit]

すずさんへ

あぁ~ 聞いてすずさん!
ドコモで 取説あります? て聞いたら、あたしが買ったのは 薄っぺらい取説しかないそうで、後はネットで見てください!だって・・・ (汗
余計見んわ! て思ったの~ ^m^ 

あら! モカアロちゃん地方も楕円なんだ!
う~ん 愛想ないかも・・・ (笑
でも、かわいい~♪ て早速付けて、その日のうちに無くすよりいいかも・・・ 
↑我が家のことです・・・ おほほ

ほんと あっついくらい陽気が良かったのに、今日なんて 雨でほんとに寒いんだよ~ ><
もう ストーブ点けたいくらい! 
飼い主が風邪引きそうだよ~ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/29 18:03分
  • [Edit]

NoTitle

そちらも雨でございますか?

梅雨入り、二日目、雨強しのムージュんちでございます。

ストーブはいりませんが(笑)ジメッとした部屋を除湿したい気分です。
あぁ、それにしても梅雨入りが早くて、ホットカーペットもまだしいたまま。。。

スマホどうでございますか?一年ぐらいたってFC2ブログが使えるのを知った私よりは、麦茶さんなら大丈夫よん。

充電用のは、持っていたほうがいいです。ちなみにLINEは便利です。あとジョルテ(スケジュール管理たいしてないけど)かけーぼは、ものぐさなサンクス.でも続いてますだぁよ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2013.05/29 18:49分
  • [Edit]

サンクスさんへ

ついに信州も梅雨入りしてしまいました~。こちらも ジメジメしてますよぉ。
そのうえ ここ最近 風太さんが毎朝玄関タイルにわざわざちっこするもんだから・・・ (滝汗
ニホイまで 最悪な麦茶家です~ ><。 どうして~?

さすが かぁさん♪ アプリ使いこなしてるんですね~ ^m^
私もLINE 入れたところです。 てか、LINEだけ・・・ (笑
「かけーぼ」はイイですね~♪
なにしろ、結婚して1度も家計簿付けた事ない嫁ですから・・・ おほほ
ここは 早速入れてみますぅ。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.05/29 21:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

