FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


梅雨入りする前に お手入れだよ♪

スマホを持ったら、PC開かなくなるよ♪とは、聞いてたけど、ほんとだね~ (* ̄∇ ̄*)

もうね 嬉しくって 早速ブログ更新してみよう~かちら♪ て思ったのに、たった!2行でフリーズして やる気が失せたかーちゃんです。

こんにちは~♪

そんなわけで PCから ブログ更新してます・・・ (笑



今日から ふうりん地方『梅雨入り』ですって。
 

IMG_9200.jpg



ん? なし!  ^m^

と言いたいけど、ふうりんは お家でもトイレできるので、散歩行かなくてもいいはずなのに、ここ最近 風太さん不満があると 「ちっこ」で教えようとするのよね・・・ (汗

大体決まった所で、玄関タイルだったり! 自分のクレートだったり・・・ 

毎回 掃除するかーちゃんとしては 1番の解消方法である『散歩』へ行くしかなく・・・ 

なんで こーなっちゃったのかちら・・・ ><。ぐすん

そんなわけで、今日も小雨が降る中、カッパ着せて行ってきましたよん♪ *^^* 

※雨だったので 写真ありませんが・・・



そうそう!これまた 話が変わりますが、日曜日(5月26日)にふうりんのお手入れへ行ってきました。

今回は ふたりとも・・・

爪切り・肛門腺・足裏毛カット・足回りの毛カット の4点づつ。

プラス! 風太さんだけは、耳の裏に出来た大きな毛玉3つも。 ^m^


P1270289.jpg


いっつも思うんだけど、かーちゃんが触ると 風太さんすっごく怒るくせに!

お店のおねーさんには 絶対怒らないのよね~  ( ̄。 ̄)y-~~ どういう事かしら???


お手入れが終わったら、一緒にお買い物も♪


P1270296.jpg


ふたりとも ご機嫌なようで♪ ^m^ うふふ  

オヤツの歯磨き棒も買って 帰ろうね♪
 


家に帰って 写真撮ろう~♪ てふたりを座らせると・・・


P1270306.jpg


ただ カットした足回り撮りたかっただけなんだけど、一生懸命なふたりに 笑っちゃったかーちゃんだから、ポチしてね♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ












スポンサーサイト

*Comment

こんばんは♪
あのね、docomoでもアップ出来るわよ~(笑)
電波悪かったんじゃない?

こっちも梅雨入りしました~
私の大嫌いなジメジメがやってくるわ~

ふうりんちゃん、揃ってお手入れしたんだね。いつもと違う環境だし、この台に乗せられてだから、大人しいのかもね。
だって、風ちゃん尻尾INしてるし~(笑)

↓ 鑑札って皆一緒じゃないんだ~
テッキリ一緒と思っちゃったよ(汗)
しっつれーしましたぁ(゚◇゚)
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.05/30 00:34分
  • [Edit]

NoTitle

おっはよぉーございまっす!!

あっという間に、八島泊まりこみになっちゃいましたよぉー(^^♪
スマホに夢中で・・・
麦茶さん、遊んでくれニャイから・・・


うちもはね・・・。
もう、2ヶ月ぐらい
お手入れ放置しているから・・・いい加減
カットも、お洗濯もしなくちゃなの!!

それにしても・・・マッツ・・
もうすぐ1歳になるんだけど・・(^^ゞ
いっこうに落ち着く気配がないの・・・・(^_^;)
凛ちゃんは、どうでしたか??

では、またぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by yuki
  • URL
  • 2013.05/30 06:36分
  • [Edit]

NoTitle

あはは・・・電波の問題??
ちょっと振ってみたら~(笑)

私、スマホでちょっと更新してみたりしたけど、
まぁ、慣れてないから時間かかる かかる(汗
とても、長い文章書く気にもなれなかったよ~(>_<)
がんばってね~!!

「 ん?お手か?」 「 アイコンタクトでしょ? 」
ぢゃなくって、2わんとも
「 おやつ、よこしなさいよ!! 」 デショー(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.05/30 09:07分
  • [Edit]

NoTitle

風たん~しっぽ下がってますよ!(笑)
お姉さんには逆らえないんだね^^
雨の季節に突入だね~
五エ門も、カッパ買おうかなあ
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.05/30 13:43分
  • [Edit]

NoTitle

スマホ 最初 文字打つの大変よ~

あらっ!あちこちお手入れしてもらっていいね~♪
も~う 風ちゃん♪台の上で 可愛いね(*^)
それに 意外に 風ちゃんて小さいのね(笑)
ごめん‥ホッピーと一緒にしてた‥‥

お家の中でもできるなんて~いいなぁ~
最近はアイラまで完全外派‥
これから ちょっこし せんないよ‥(;;)

それにしても ふうりんちゃん♪並んでお座り可愛い~(*^^*)
ちゃんとおやつ貰ったの~~?

  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.05/30 15:10分
  • [Edit]

NoTitle

スマホは便利だけど、ブログ作業するのは
やっぱりPCの方がやりやすいです。

トリミング行って綺麗になりましたね。
知らないお姉さんだと怒らないって
思わず笑っちゃいました。
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2013.05/30 20:36分
  • [Edit]

NoTitle

カッパきてお散歩ですか。かあさん、えらいですぅ。

ムージュは、むっしむっしの日々をどのようにすごすか。。。
雨のやみ間をみつけて散歩にいかないとね。

「さんざんだったのぉ~」の凛ちゃんコメントにおおうけです。
なんだか、すっかり母さんに脚色されてる凛ちゃん??
ほんとは明るい髪色の女の子、キャンディキャンディに思えるのはアタシだけかしらん。
あ、キャンディもおてんばだったわん。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2013.05/30 20:59分
  • [Edit]

マロンも、家族以外には、おとなしいです。

コチラも、梅雨に、入りました。
今日、曇っているので「雨が降らないうちに散歩!」と誘っても無視。先に用事を済ませたら、出勤時間になり、散歩に行けなくなりました。マロンの作戦勝ちか・・・あ~あ。

風太君たちと同じで、マロンも獣医さんやトリマーさんには、されるがままです。

子犬の時に、「爪切りが出来ない。」と獣医さんに相談したら、「散歩に行った時にお手入れをすると、静かにさせると思う。」と教えてもらい、公園で爪切りをしたら黒爪を切りすぎて出血。それ以後怖くてできなくなりましたが、その時は、おとなしくお手入れさせていましたよ。
麦茶さんも、一度チャレンジされませんか?
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.05/30 22:06分
  • [Edit]

midoちゃんへ

それがね! 最近気付いたんだけど、携帯で撮った写真をアップしようとすると固まるの!
それも なぜか?横向きにして撮った写真だとダメなの! 
てことで 携帯がダメよね? ^m^ 
そうそう! midoちゃん聞いて! この辺S社電波入らないんだよぉ。 ><。ぐっすん

うんうん このお手入れ台(名前が分からん)に乗せられると、途端にイイコなの!!
でね うちでも 洗濯機の上に乗せてやってみたんだけど、お座りして 触らせないようにするんだえ? 
やだ うちのコ かちこくね? ^m^  ←あほ

鑑札 あたしもみなさんのコメント読んで、違うんだぁ~ て気が付いたのよ♪ エヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/01 09:58分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

昨日ね ふうりんと散歩して yukiちゃん家本宅前を通ったら、いつも開けっ放しの窓が閉まってて、あぁ~ 居ないんだなぁ。 て超淋しくなったよ。
そのうえ ふうりん揃って 階段登ろうとするし・・・ (T_T)
まだ カホリがしたんだね。 
今度は 八島へ突撃するから~ ^m^ また 遊んでね♪

ん? 凛? 
りんは ほら!最初っからイイコだったから ^m^うふ
でも 風太は3歳過ぎたら 途端におじーちゃんみたいになっちゃって・・・ (汗
うん よく考えたら ふうりん揃って、まっつんと性格似てないから 分かんねーな! (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/01 10:02分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

やだ ゆかぶちゃん そっか~ て振ったら、画面が勝手に戻ったわよ? (°∇°;)
お 恐るべしゆかぶちゃん・・・ また、最初から打つ気力が失せたわ・・・ 
↑信じる時点で アホ? (笑

あははは やっぱり?  ^m^
ちょっと イイコ風にしてみたんだけど、違和感ありありだったね。 (笑

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/01 10:06分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そ~なの! 凛なんて シッポ下がり過ぎて、お腹まで行ってるから! ^m^
ほんと ビビリーな兄妹なのよ~。
おかげで おねーさん曰く やり易いそうなの。 (笑

あら! 五エちゃんカッパ持ってないの?
でも 五エちゃんおうちトイレ派で、さらにイヤガラセちっことかしないでしょ? 
もう~ どこで子育て間違えたんだろう~ ><。ぐっすん
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/01 10:10分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

ほんとだね! 最初ね、小文字が入れられなくて、ゆかぶちゃんに言ったら、「うちのおかーさんか!?」てビックリされたの・・・ (滝汗
うん もうそんなレベルからなのよ~ そら、ブログ更新なんて まだまだだよね? (笑

そうなの!意外と小さいでしょ? ^m^ 
でも あたしもホッピーくんとアイラちゃんが並んでる姿見ると、あぁ~ 同じくらいかな? て思うの。
凸凹兄妹だもんね♪ ^m^

あら!アイラちゃん 外派になっちゃったのかぁ~
そら mayuyuさん この時期大変だね・・・ ^^;
て、風太なんて家派なのに! 散歩行かないと、つまんない!て トイレ以外でちっこするんだえ? ><。 
もう 外派になってくれ! て思っちゃったよぉ~

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/01 10:15分
  • [Edit]

ポンママさんへ

うんうん 私もPCからの方がやり易いです!
それが、指が太いせい? とにかく、押したボタン意外の文字がでるの! ><
キィーてなってますよん。 (笑

今回 風太は超大きな毛玉も取ってもらったんですが、家で私が触ると そらもう怒ってね~(涙
で、トリミングのおねーさんがやってる所見てたら、全然怒らないの!
もう ビックリでしたよ。 ^^; 今後も お店でお願いだな!と思いました。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/01 10:18分
  • [Edit]

サンクスさんへ

ほんとに この時期の散歩はイヤですね。
風太はカッパ着せても、露に濡れた草むらへガンガン入って行くので、まぁ~ 顔から腹から ビッチョ!
カッパの意味はあるのか? て悲しくなるんですよ。
ちなみに 凛は濡れるのがイヤらしく、一切入らないので、トイレ場所へも入れず、うん○しないまま帰ってくるんですよ。
なんだ この違い!! てビックリします。 ^m^
さらに じゃぁ凛は散歩行かなくていいんじゃね? て置いて行くと、まぁ~外まで聞こえる発狂!! 
濡れるのキライなくせに、一緒に散歩行ってますぅ。 (笑

あら~ キャンディキャンディ 大好きです~♪ ^m^
そうそう!お転婆さんなの! 
て、似てるのはそこくらいな気が・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/01 10:26分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あははは (笑
そっか!マロンくんにとっては 嬉しい時期かも~ ^m^
風太もトイレ家派で育てたのに、いつのまにか、散歩行けないとかつまらない!て思うと、そこらにちっこ攻撃しちゃって・・・ ><。 
それが 怒っても「なにか?」みたいな感じで 全く気にしてないんですよ。 
むしろ「何怒ってんの?」てきな態度・・・  (ノ_・。)
おかげで 今年は 雨降りでも散歩になりそうですぅ。

ほぉ~ 散歩中のお手入れですか!
それは 初耳♪ ^m^ 
私も 爪切りは恐いので、次回毛玉が出来たら やってみます~♪
貴重な情報 ありがとうございます。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/01 10:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

