FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


写真キラ~イなの!

先週土曜日に 友人とランチしてたんですよ。 ^m^ うふ

でね、まんぷく~♪ てごっ機嫌でいたら、ふと 奥歯に違和感がありましてね。

慌てて調べてみたら どうやら詰め物が取れたらしく、がっぽり穴が開いちゃってね~ (号泣

水曜日に歯医者行ったんですよ。(ちなみに かーちゃんは歯医者もキライで、2年以上行ってません)

麻酔して 歯削って、今 仮の詰め物してあるんだけどね、麻酔したところが腫れて痛いの・・・ ><。ぐすん

そんなわけで、水曜日から1滴もお酒飲んでないかーちゃんです。

こんにちは~♪


P1270363.jpg


う うぇ~ん >< ごめんね~風ちゃん。

風ちゃんもいずれ こんな思いすることになりそうなくらい、歯汚いもんね! ←えっ?

かーちゃん これからは ちゃんと風ちゃんの歯磨きもがんばるから!! ^m^



そんな禁酒状態な麦茶ですけど、毎日のお散歩はいつも通り♪

ご近所では マーガレットが綺麗に咲いてましてね。(かぁさん 今度は大丈夫よね? 笑)

そら 写真撮らねば! てことで「お座り!」と号令を。


P1270326.jpg


やだ!ふたりで顔会わせて 会合始めちゃって・・・

て、風ちゃん?忙しいって 手紙読んで返事するだけでしょ?  ┓( ̄∇ ̄;)┏



P1270328.jpg


えっ? そんなにイヤかえ? てくらい、ず~とガン飛ばし合うふたり・・・  (°∇°;)

てか、オヤツ持ってないと ほんと言う事聞かねーな!! (怒


P1270329.jpg


おい! どっちでもいいから、早く座れ! (怒

なんて言わず、無言でオヤツタッパーを取り出すかーちゃん♪


P1270240.jpg


さ さすが風ちゃん 何も言わなくても 速攻「お座り」しちゃって・・・

涙でファインダーがよく見えないのは 気のせいかえ? 

て、凛さんに至っては、まるっきし無視状態でしたが。。。  (ノ`△´)ノ クラッ!


それでも 写真撮れてルンルンだったかーちゃんだから ポチしてね♪
↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

歯の詰め物が取れると・・・

舌で触ると歯の詰め物が取れた穴が大きく感じますよね。
麻酔をしたとしばらく、違和感が取れないし・・・
歯医者は、他の医者にかかるよりうっとうしく感じますね。
まだ痛いですか?おだいじに。

風太君と凜ちゃんの写真撮影の様子が面白いですね。
オヤツに釣られる風ちゃんと無視する凜ちゃん。
やっぱり、女の子は難しいのかしら?

↓で、「イヌタデ」と言った草がナゼか違う気がして図鑑を見たら「えのころ草、別名ねこじゃらし」というものでした。失礼しました。
マロンは外=怖いと思っているので「胸やけ」がしても草を食べればなおると言う知識がありません。
散歩が好きだからいろんなことに関心を持って自然と覚えるのかも・・・・
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.06/07 22:55分
  • [Edit]

NoTitle

もう~~
二人で内緒話してるのぉ~~(*^^*)
息が合ってるじゃない♪♪♪

ふふ~風ちゃん おやつに弱いのね~
我が家は アイラの方が 色気より食い気なの(笑)

麦茶さん 痛みはまだありますか???
お大事に~(*´∇`*)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.06/08 12:03分
  • [Edit]

NoTitle

見つめ合う風ちゃん凛ちゃん、
いいなぁ~、すごく可愛い~♪^^
うち、いずみがひとしの顔に近づくと
ひとしすごく嫌そうに逃げるのよねん・・・・(*ノД`*)
わはは、速攻でオスワリする風ちゃん、カチコイよん♪
うち、よくエアオヤツを使うんだけど、それやってると
ちゃんとオヤツを見せないとオスワリしなくなるのよね!^^;

麦茶さん、お大事にね~☆
  • posted by りかこ
  • URL
  • 2013.06/08 15:33分
  • [Edit]

NoTitle

ふふふ♪
置き手紙チェック~&お返事~
パピなんて アホみたいに大好きよ~
そして 女のくせに 足上げチッコなの(>_<)
ちなみにルイはお散歩の時1回しかチッコしないのよ~


ママさん~~
ルイに元気玉ありがと~~*\(^o^)/*
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.06/08 21:51分
  • [Edit]

おはよう~♪
風ちゃん、可愛い笑顔でマーガレットと撮れてるわ~
結果オーライよ( ´艸`)

風凛ちゃんは、ほんと仲いいね
お散歩中にお話する余裕なんて我が家にはないわよ(汗)

麦茶さんも歯医者嫌い?
私も大嫌い!
私も歯が欠けちゃって、予約しなきゃなんだけど勇気出ないわ。
注射も嫌いだから、あそこは全て揃ってる恐怖の家だわ(*゚д゚*)

禁酒辛いわね、早く治ればいーね♪
お大事に
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.06/09 07:55分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん、休肝日いっぱい取れていいじゃないですか(笑)
歯の詰め物っていきなり取れちゃって
その後治療が終わるまで片側の歯でしか噛めないでしょ。
片歯になって初めて歯の大切さを知る私です。(笑)

風ちゃんと凛ちゃん、いつも仲良しですね。

  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2013.06/09 09:50分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

麦茶さん、腫れは引いたかな?大丈夫??
私も歯医者嫌いー!痛くならないと行かない。
お大事にしてね。

見つめ合うふうりんちゃん、可愛いぞ☆
風太くん、さすがお兄ちゃん!モデルさん決まってるぞ~

↓すずさん『家庭ないの?』って読んじゃって笑ってしまったー(≧▽≦)

アロアにお祝いコメントありがとうございました♪
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.06/10 12:56分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そ~なんです~ ><。 奥歯なので、鏡で見ても全然見えないんだけど、舌で触ると すっごい穴なの!
でね、歯医者行ってすぐにレントゲンと写真も撮ってもらったんだけど、その写真見たら、舌で触った時より大きな穴で、ビックリしたんですよ。 (笑

それが、風太はオヤツタッパー出しただけで、シャキーンってお座りするんですが、凛は タッパーからちゃんとオヤツ出さないと、座らないんですよ。 ^m^
この疑い深さ 誰ににたのかちら・・・ て不思議です~

「ねこじゃらし」? やぁ~ん 猫も食べるのかな? ^m^
以前、ホムセンで猫もわんこも食べれる草を買ったんですよ。 
その草は シュッとしてて 全然違う容姿だったけど、風太はバクバク食べてたんですが、なんと!枯れちゃったんですよ・・・ (汗
草でも枯れるんだ・・・ てあ然としました。 
マロンくんは 草=食べれる て思ってないのね。 なんて お利口しゃんなの!!
うちのふたりときたら、とりあえず口に入れる! ダメなら 吐き出す!なんですよ。 (涙

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/10 19:31分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

なんかね、ふたりでず~と見詰め合っちゃって。
決して仲良しじゃないのにね。 なに相談してんの!? て、ビックリして写真撮りまくっちゃった。^m^ 
あら! アイラちゃんもオヤツ命なのね~♪
うちね、凛はオヤツタッパーだけじゃ いう事聞かないの!
でも、オヤツ出すと 途端にくれくれ!になっちゃって、それこそ写真どころじゃないんだよ~ ><。
そんなわけで まだ風太の方がお利口なの・・・ これで。 (爆

mayuyuさん 心配ありがとうございます。 
明日も歯医者なんだけど、まだ麻酔した歯茎が変なの~ ><
明日 行きたくないよ~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/10 19:39分
  • [Edit]

りかこさんへ

うんうん うちはもう エアーオヤツじゃ いう事聞かないよ~ ><
そのうえ 凛なんてタッパーから ちゃんとオヤツ出さないと、こっち来ないよ~ (号泣
でねでね、こんなに顔向き合わせてるのも 初めてだよ。 ^m^
ひとしくんといずみちゃんの 一緒に丸まって寝てる姿なんて うちじゃいまだにないよぉ。 (超羨ましい・・・

りかこさん 心配してくれてありがとう♪ *^^*
明日の歯医者 がんばるわん!!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/10 19:44分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

えっ!? ルイちゃん1回しかちっこしないの!? Σ( ̄□ ̄)!
あのねあのね、凛も最初は なかなか外でちっこ出来なかったの!
でも 最近はごっ機嫌でしてるよ~ (笑
ルイちゃん 乙女やね~ ^m^ かわいい♪

ルイちゃん 耳の異物が腫瘍じゃなくて ほんとに良かったね♪
もうね 気になっちゃって、何度も見に行っちゃった。 (笑
でも ほんとに良かったよ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/10 19:48分
  • [Edit]

midoちゃんへ

あのねあのね、midoちゃん 禁酒生活土曜日の夜から止めちゃった~ ^m^エヘヘ
でも 明日また歯医者なの・・・ 
また、禁酒生活かも~ ><。
ほんと 歯医者ってイヤよね!! それがね、今回初めて行った歯医者なんだけど、先生が超おデブさんで、治療中ず~と「はぁ~ はぁ~」て息が荒いの!!
もうね、100m全力疾走した後ですか? てくらいでね。 
そのうえ、指が太いから 歯が見えてる? て心配になるし・・・ (>_<。)
早く治ってほしいよぉ。

いやいや、ふうりんは そんなに仲良しじゃないえぇ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/10 19:53分
  • [Edit]

ポンママさんへ

そーなの! すごいポンママさんよく分かるね! 
て、ポンママさんも歯医者行ってるの? ^m^ムフ
もうね、片方の歯で噛んでるから、噛みづらい&頬肉噛むの悪循環なの~ ><。
早く終わりにしてほしいよぉ。 

いやいや そんなに仲良しでもないんですよ~ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/10 19:58分
  • [Edit]

すずさんへ

やだ! 今コメ返読みに行ってビックリ!
あたしも 「家庭ない」て読めた!! (ノ_・。) ごめんね すずさ~ん。

あのねあのね あたしも痛くならないと 歯医者行かなかったの!
そしたら、数年前に違う奥歯の詰め物が取れて ほっといたら、2年後くらいに大変な事になっちゃってね~ (号泣
その時の痛さったら!! 3日くらい夜寝れない&昼間 仕事中に昼寝(えっ?) 
もうね、今回はすぐ行ったわ! (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/10 20:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

