FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


初物♪ 食べよう~ *^^*

ここ最近、特に忙しかったわけでもなく! 夜になると酔っぱらって ソファーで寝ちゃってる毎日。

そんなわけで 気が付いたら1週間 PCさわってなかった・・・ (汗

まっ、ブログ更新するほどの ネタもないしね~ ^m^ エヘへ



IMG_9302.jpg


かーちゃんのためか? (正確には ネタのためか?)

日々、バトルに精を出すふうりんの姿は たっくさんあったんですが、いずれも ボケボケ写真でしてね。

そんな麦茶に救世主が!! 


P1270512.jpg


今年も 我が家の狭小庭に『いちご』がなりました~♪ ヽ(≧▽≦)/ やっほ~いぃ♪

早速 初物いただきましょう~。


IMG_9331.jpg




て、我が家のイチゴは 肥料とか一切あげてないのでね、そらもう すっぱいと思うの。

てことで 今年もふうりん専用に。 ^m^

 

IMG_9336.jpg


先に「風ちゃん どうぞ♪」てあげるが、ゴックンて飲み込んじゃって・・・  (°∇°;)

写真撮るヒマもなかった・・・ (滝汗


じゃ、「凛さん どうぞ♪」てあげると・・・


IMG_9346.jpg


どうやら、丸々1つは大きかったみたいで、速攻 持ち帰り・・・

離れた所で ひとり 口に入れては、出すを繰り返しておりました。 ^^;



IMG_9347.jpg


とにかく 入れては出すを繰り返すもんだから、絨毯真っ赤に染まっちゃって・・・  °・(ノД`)・°・


P1270446.jpg


すぐに 凛さんどかして、絨毯掃除を始めるかーちゃん。 ><。くっそー

その横では・・・


P1270463.jpg


よっぽど美味しかったのか? 喜びの舞いを踊る凛さん。 ^m^

まだまだ たっくさん出来ると思うから、当分イチゴ食べれるね♪


て、今日はちゃんと4つ切りにしてあげたかーちゃんだから、ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

毎日 酔っ払い~分かるよ~☆
あたしは おビールLOVE(*^^*)
美味しい季節になりましたぁ~(*´∇`*)

イチゴ凄い(@_@)立派に出来てるね♪
うちも 来年植えてみうかなぁ~

風ちゃん 一瞬(笑)ホッピーと一緒♪
えっ!もうないのって感じだよね!
写真撮る間 ないよね~(笑)
凛ちゃんの喜びの舞♪♪♪カワイ~(*^^*)
よっぽどおいちかったのね~☆
麦茶ママさんに いっぱいもらい~ね(*^)

  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.06/15 17:46分
  • [Edit]

私は、腹いっぱい食べて気づくと寝てる生活です。

暑いからビールがおいしいのでしょうね。
私は、食べすぎるほど食べて苦しいからと、一休みしているうちに寝てしまって・・・・。
気づくとAM1時であわてて、食卓の後片付けをし、シャワーを浴びて寝るという日々を送っています。(笑)

風太君と凜ちゃんは美味しいイチゴが食べられていいですね。麦茶さんも練乳をかけて一緒に食べるといいのに・・・・。

イチゴと言えば・・・散歩途中に通る畑でイチゴが3列分、実っておいしそうだったので、いつ摘み取るのかな?と毎日見ていたら、ある日持ち主の方は、全部グチャグチャに土に混ぜて耕していました。
肥料用に使うってことあるのかしら?

↓の風太君用に買った草は、おいしいみたいで、枯らすことなくコロは2日ほどで食べつくしていました。
だから、次々と買うことになりそうなので、散歩中の雑草でいいか・・・と思って買わなくなりました。
「ネコじゃらしの草」は、ネコが食べる草じゃなくて目の前で振って猫と遊ぶオモチャになる草です。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.06/16 15:17分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん、イチゴは食べものぢゃないんだね。
飲み物なんだね~(笑)
のどごしサイコーっ^m^
さすが、飼い主に似るわぁ~(笑)
・・・で、ことしも 飼い主はイチゴのお味見もしないのかちら??
来年は、風太肥料お試ししてみたら~♪
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.06/16 17:37分
  • [Edit]

NoTitle

いちご!りっぱなお姿じゃないですか~!
おいしそう!
美味しい舞いってあるんですね~
クネクネ~かわいい♪
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.06/16 23:29分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

うんうん ほんとにビールが美味しいよね~ ^m^
て、mayuyuさん聞いて!? 今日、またまた歯医者でね・・・ 
うん、また麻酔したもんだから、恐くてビール飲めないの~  °・(ノД`)・°・ 歯医者キライ。

イチゴは 超お勧めだよ~ ^m^ だって、勝手にどんどん増えるし! 手入れしなくても、ちゃんと実が生るし! 
我が家でも 毎年採れるくらいだから♪
そのうえ、ふうりんのイチゴ食べ放題も出来るし。 (*≧m≦*)

そーなの! イチゴね、丸々1つあげたのに、丸飲みだえ!?
ヘビかよ!?   Σ( ̄□ ̄)! てドン引きしちゃったよ。
て、ホッピーくんも? ^m^ やっぱ ワイルドね~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/17 19:19分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はいはい!分かりますぅ。 ^m^ 
あたしも、散歩から帰ってすぐに呑み始めて、夕飯食べて 満腹→爆睡なんですよ~ (笑
でも パピマロンさん AM1時に起きて、シャワー浴びるなんて 若いわ!
あたし、12時過ぎた時点で、明日でいいやぁ~ てそのまま寝ちゃうもの。 うふふ

えっ?イチゴさら耕しちゃったの!?  Σ( ̄□ ̄)! そらまた ワイルドな持ち主さんですね~。
うちも、いい加減増えすぎちゃって、冬にガンガン引っこ抜いたんですが、それでも すごい量なんですよ。
て、せめて収穫してから 耕せばいいのに~ もったないですね! 
先に言ってくれれば、収穫手伝うのにね♪ ^m^
我が家のイチゴは、今年もワラを敷くの忘れちゃって、アリが食べたあとみたいなイチゴばかりなんですよ。 ><。 それもあって、ふうりん用に。 (笑

おぉ~ 猫が遊ぶようなのか!! 納得~♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/17 20:18分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あははは (笑
それがね、イチゴだけじゃなくて、カリカリご飯もジャーキーも み~んなのどごしが大事みたいなのよ。 ^^;
それに比べて、まぁ~凛のお嬢様か? てくらい、優雅な食べ方!!
ほんと 同じ環境でどうしてこんなに違うのか? ビックリよ~ 
あらっ? こてきらちゃん兄妹とは 逆かちら? ^m^うふ

それがね!「食べ物」の執着が尋常ない風太でしょ。
イチゴの苗あっても、絶対ちっこしないの! カチコイでしょ~ おほほ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/17 20:22分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

なんかね、1年ぶりのイチゴに大はしゃぎなのか? かーちゃんが、じゅーたんのシミ慌てて取ってる姿に興奮したのか?
とにかく、掃除してる横で ず~とクネクネしてたの・・・ (笑
でも、横でやるから、ほんとに邪魔だったわ・・・ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/17 20:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

