FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


雨散歩のあとは・・・

いよいよ本格的な梅雨か? て感じの週末だった信州。

土曜日には、ムシムシMaxななか、洗濯物干してお昼寝してると、とーちゃんから「雨降ってるぞ!!」て。

慌てて 取り込みにいくが、半分ビショビショ・・・ ><。くっそー

午前中はピーカンだったのに~ 

それでも、夕方には「カッパレンジャー」に変身して(?)、近所のパトロールへ♪


P1270313.jpg


1週間ほど前から、駐車場が寝床となったベルちゃんにもご挨拶を♪ 


P1270440.jpg


今までは 家の中在住だったのにね・・・ (笑

ちなみに ベルちゃんは 2013年2月28日「カッコイイ母さん」 の時のレトリバーちゃんなの。 ^m^

まだ 1歳になってないと思うんだけど、ほんとにお利口しゃんで、絶対吠えないんだよ~。

風太は ベルちゃんにギャン吠えしてるけどね・・・ (汗

凛にいたっては、「ここは危険なの!」て、戻ろうとしてます・・・ ^^;



P1270433.jpg


↑ 涙目&シッポINの凛さん。 

そもそも 凛さん雨散歩キライだもんね・・・ 

そのくせ おいて行くと、悲鳴あげるのよね~ ^^;


ベルちゃんとの 飼い主ごっこを存分に楽しだあとは、さっさと帰りたいかーちゃん+りんの 女子ペアを丸っとシカトして・・・



P1270444.jpg



↑ ビショビショな草むらで くつろぐ男風太。

うん、座り込んじゃって 動かないの・・・ ><。 全然 気持ちよくないから・・・

でね、帰ってから、風凛の体拭いてたんだけど、風ちゃんお腹全部ビショビショでね。

そのうえ お腹全部ちっこクサイの~  °・(ノД`)・°・ なんで?


そんなわけで、急遽シャンプーを♪

P1270482.jpg


だって 凛さんほとんど濡れてないし! ちっこ臭くないんだもん!

てか、写真だと分からないけど、風ちゃん濡れても そんなに体型変わらないね・・・ (笑



雨だって 散歩大好きな風ちゃんだからポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

お風呂場の風景、我が家かと思っちゃいました^m^
ふうちゃん、うちの息子にそっくりだしー(笑
体型は・・・・・うちは変わりますけど^^
そうそう、男の子って、チッコが回っちゃうのか
お腹がいつも汚れちゃって^^;
臭うのわかりますー
女の子は、いいわね。
そんなことないのがよくわかりました。
でも甘えん坊の男子、捨てたもんじゃないのよね^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2013.06/17 21:50分
  • [Edit]

NoTitle

五エ門も!!
お腹全部が「ちっこ臭い」のよ!
県民性?(笑)
臭いから今日洗ったよ~同じだ。!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.06/18 00:39分
  • [Edit]

NoTitle

あ、お風呂いい子で入ってるぅ。。。

でも、風太くんちょっぴり、遠い目してるね♪

カッパレンジャー隊長、ご苦労でございます。

雨の日も、雪の日も、散歩ざんまい(笑

でも、風ちゃん風の日は、やめといてねぇ。

母さん飛ばされちゃうとかわいそうだから。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2013.06/18 00:44分
  • [Edit]

雨だと他の犬のお手紙が乾いてないから・・・

風太君が、オチッコ臭くなったのは、草の中に入ったからじゃないかな?
お天気だったら乾く他のワンちゃんのお手紙が雨だとそのまま残って体に付いたのじゃないかしら?
予想外のシャンプーをされた風太君、雨の日の草むらには、気を付けてね。

ベルちゃんは、体が大きくなって室内で圧迫感があるから、お外に出るようになったのかな?
手足を伸ばしてごろ寝されたら2~3畳分の場所を占領されそうですものね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.06/18 09:23分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
梅雨のお散歩は大変だよね~(^^;
風ちゃん、かっちょいいよ♪きまってるよ☆考え事でもしてたのかしら?キリッと男前じゃーん!
でも、おちりがね(笑)丸洗いされちゃったのね(*^.^*)
うちもね、チロルが超くちゃいの(-.-)きっと、風ちゃん以上のかほり、負けないわ(笑)だから、最近は一日一回は、手足&お腹を洗ってるんだ(汗)なんだろー?!チロルだけくっさいのよ(--;

風ちゃん、キレイになってスッキリ、サッパリ、より一層男前になったよ(*^-^*)
  • posted by emi
  • URL
  • 2013.06/18 09:30分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

雨の日のお散歩は大変だね(>_<)
うちもまだモカだけの頃はカッパ着せて行ってたわ~
今はね『ほら、雨降ってるやろ?お散歩無理やわ~』って
言い聞かせてます^m^

ふうちゃん、丸洗いされちゃったね!
放心状態のお顔がカワユイぞ☆
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.06/18 12:58分
  • [Edit]

NoTitle

わかるぅぅぅぅ!!!
やっぱり風ちゃんとロールは一緒で
凛ちゃんとミルキーが一緒のタイプなのね~♪

ロールの小股も何故か黄色くなるのよね~(~_~;)
わざとか???って思うほど
ビチョビチョの草むらでお座りする・・・(笑)

風ちゃんお利口さんでお風呂タイムしたのね(#^.^#)
乾かすとき、うちの子たち大暴れなのよ(笑)
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.06/18 15:58分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
男の子はお腹までちっこついちゃうんだね
しかし、ちゃちゃっとシャンプーできちゃう麦茶さんすごいわ(≧▽≦)
ほらっ。家ってシャンプー嫌いじゃない?
入れるの大変だから、汚さない!!に徹してるわよ(笑) 

あらっ?風ちゃんほんとね濡れても変わらない・・・?おっとスマンΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.06/18 23:12分
  • [Edit]

とびママさんへ

あら!? 似てる? それは とびちゃんかな? ^m^ うふふ
目指せ! とびちゃんのロンゲですからね~♪
て、体型変わるの? ^^; う~ん、昔は「あっら~ 風ちゃんたら こんなに細かったのね~」が口癖だったのに・・・ おかしいな・・・(笑

はい♪ たしかに 風太の方が「甘えん坊」&「ヤキモチ焼き」ですぅ。 ^m^
それが、具合が悪い時、凛はハウスで寝てるんですが、風太は絶対かーちゃんの膝の上なの!!
もう~ かわいくて仕方がありません。 ぐふふ  ←あほ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/19 17:50分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

やっぱり!? そうだよね? 
風太も お腹全般ちっこ臭なの~ ><。
でね、先日ハウスに入ってる姿見たら、暑くなったせいか? トイレトレーの上で寝てるんだえ!? 
アホかっ! て怒っちゃったよ。 ^m^ 
そのうえ 雨の毛全体が濡れたもんだから、余計臭くてね~(T_T
て、県民性だったのか!? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/19 17:55分
  • [Edit]

サンクスさんへ

そーなんです! 風太さん お風呂でシャンプーは諦めたようで、とってもイイコなんですよ。 ^m^
ちなみに この後のドライヤーも大人しいです。
これ、我慢した後の『ちょっと豪華なオヤツ』のためなんですよ~ (笑
ただ 写真撮ってると「今?ね~ 早くして?」て ため息出そうな表情になるんですよ。 ^m^ えぇ~ それでも撮りますけど・・・ ウシシ

か かぁさん? 私が飛ばされる強風って・・・ 竜巻? (笑
年々 立派な体格になってる麦茶ですから、飛ばされる心配より、長距離散歩で膝が痛い方が先のような・・・ ^^;うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/19 18:02分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

おぉー! なるほど! たしかに、風太は雨でも 必ずお手紙読んで、しっかり返事しますからねぇ。
そのせいもあるかも~♪
て 喜んでる場合じゃなかった! 「クチャイ!」て風太のお腹に顔付けて くんくんしてました・・・ (°∇°;) ←あほ

ベルちゃんのお外飼い事件の真相なんですが(いつから事件?)
とーちゃん曰く、若い奥ちゃまが仕事に行くようになってからだそうなんですよ。 ^m^
でも 絶対吠えない&行くといつも べろんべろん舐めてくれて! とってもカワイイんです~♪
ただ たしかに2帖くらいは取りそうですね・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/19 18:09分
  • [Edit]

emiさんへ

あははは (笑
やぁ~ん emiさんありがとう~♪
風太かっこいい? ^m^ これね、ただ単に「やだ! まだ帰りたくないの!」て座り込んでるの。 
でも、かーちゃん恐いから、目は合せないように必死な所なのよ~ (笑

あら!チロルくんも!? 風太ね 草むら大好きで、自分より背丈が高い草むらでも入って行っては、お返事のチッコせっせとしてるのね。
あれ?跳ね返ってんじゃね? て見てて思うの~ ^^;
でも チョコたんは臭くならないなんて!! なんでだろう~♪
やっぱり チョコたんは貴公子だな! ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/19 18:18分
  • [Edit]

すずさんへ

えっ! 『ほら、雨降ってるやろ?お散歩無理やわ~』でちゃんと分かってくれるの!?
やぁ~ん モカアロちゃんお利口しゃん♪ ヽ(≧▽≦)/
うちね、「あぁ~ 雨だから散歩ダメだね」て言うと、散歩って言葉だけ分かって、玄関走って行っちゃうの・・・ (滝汗
でね、「雨だね~ 雨だ!」て 雨を連呼して、散歩行かないようにしてたんだけど・・・ うん、してたのに、風太がね、「つまらん!!」てそこらで 嫌がらせちっこするようになっちゃって・・・><。ぐすん

この放心状態の顔ね、「ちょっと待ってて!カメラ持って来る!」て1度出て また戻ってきたら、呆れてこの顔になってた・・・ (笑
わんこって ほんと 表情豊かだね~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/19 18:24分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

うんうん 分かる~!
風太もね、おちん○んの毛が黄色いの! ><。
でね、切っていいのか? よく分からなくて、そのままなんだけど、暑くなってくると ほんとに臭うのよ~ (涙
でねでね、この間 ハウスにいる風太見てたら、トイレトレーの上で寝てるんだえ!!
そら クサイわ! てビックリしちゃったよ~ ^^;

えっ?大暴れなの!?
そら ママさん大変だわ! うちね、洗濯機の上に乗せて ドライヤーするから、動けなくて超お利口しゃんだよ。 ^m^
ぜひ 試してみて~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/19 18:29分
  • [Edit]

midoちゃんへ

そーなの! うちね、ケチケチだから、お家シャンプーなんだけど、まぁ~面倒でね~ ^^;
気が付くと 1か月以上経ってるのよ!
でも、この時期 マイフリーガードの薬しなきゃ!て、1か月を目安にしてるんだけど、風太ひとりの時は、2週間毎にシャンプーしてたんだえ? 
今じゃ 信じられんよ・・・・ (笑
て、そーか!汚さなきゃいいのか! て、あたちも雨散歩行きたくな~いぃ ^m^

や やっぱり? CocoちゃんもLinoちゃんも 濡れると体型変わるのね? (汗
うん 数年前までは うちもそうだったのよ~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/19 18:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

