FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


お留守番だったふうりん♪

今日の夜は とーちゃん飲み会だったんですよ。 

今回は1度家に帰ってきたとーちゃんを かーちゃんが送って行くことに。

途中の車の中で 「帰りは?タクシー?」て聞いたんですよ。

我が家は 行きは送っていくけど、帰りはタクシーなのね。

ほら! 迎えに行くまで 呑めないでしょ? ^m^ 

そしたら とーちゃんがボソっと 「タクシー代3,000円か~、ビール(第3の事よん)24缶買えるね」

「ダーリン 迎えに行くわ!」 即答だったかーちゃんです。

こんにちは~♪

明日は たっくさんビール飲める予定よぉ~ うふふ

↑かーちゃんが ケチって話じゃないわよ?



先週は ず~と雨だった信州。

雨降らなくて 水不足になるくらいなら 降ってくれるほうがいいかも。 

て、週末は晴れだったの~  (≧∀≦) きゃっほ~

そんな週末は かーちゃんは友人と旅行へ♪ 


善幸寺


いつものふたりと 今回は長野県内 1泊2日旅行へ~♪

まずは 「牛に引かれて・・・」の善光寺へ~ ^m^ 

お参りした後は、仲見世通りをブラブラして~、お蕎麦まで食べちゃって。

まるで、信州旅行の見本のような行動! (笑



この後は 早めに旅館へ。

今回は ようこちゃんが毎月たっくさんクレジットカード使ってくれるおかげで、高級旅館の戸倉上山田「笹屋旅館」さんに招待旅行で泊まれたんですよ♪


P1270660.jpg


お庭の池には 鯉がウヨウヨ。 ^m^ 風ちゃん 好きそう~ なんて思ったり~

その後ろの建物は、有形文化財なんですって。

↑もちろん、かーちゃん達は泊まってませんが・・・ (笑



旅館に着いて 早々に温泉入って、ビール三昧だったかーちゃんだった。

その頃 ふうりんは・・・


IMG_5294.jpg


とーちゃんと 散歩行ってたみたい♪

とーちゃんたら LINEで写真送ってくれて。


P1270398.jpg


う、うん 楽しそうだわぁ~  おほほ



2日目は、「旧軽」(旧軽井沢)へ寄ってみることに♪

かーちゃん ここで、予想外の買い物しちゃったんだけど・・・ (汗

バック(1,500円)も買ったの。 ^m^かわいいだよ~

ちなみに これ↓


2013-06-24-23-20-58_deco.jpg



これね、会社の通勤に使おう~♪ て買ったんだけど、ふうりん揃って 柄が恐いらしく・・・ 

このバックに警戒するの。 ><。ぐすん

どうやら 柄が目に見えるのか? とにかく 近寄らないの~ 



IMG_7162.jpg



↑バックから かなり離れて座り込む息子・・・ (汗

ご ごめんね・・・  でも 慣れて? ^m^ エヘ



それでも 使う気満々なかーちゃんだけど ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは♪

麦茶さん、お友達と旅行に行ってたんだね~
女同士、いいね!楽しそうだー☆

ふうりんちゃんの様子をちゃんと送ってくれるなんて
優しいとーちゃんさんだね(*^_^*)

バッグ可愛いね♪ふうりんちゃんが早く慣れてくれますように!
予想外の買い物ってなんだろなー?
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.06/25 12:36分
  • [Edit]

NoTitle

高級旅館!!温泉!!ルービー!!
女子飲みっていううのが、最高っですねぇぇー♥

パパの迎えで、ルービー我慢しちゃうなんて!!
できた妻♫(((o(*゚▽゚*)o)))
たまには、子供抜きでお楽しみもいいですよね(´>ω∂`)てへぺろ☆
だって、結局日常じゃパパさんたち、ワンコの面倒見てくれないもん!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2013.06/25 13:11分
  • [Edit]

NoTitle

あはは~
迎えに行くまで呑むのを我慢したんですね。(笑)
わかる!

3000円あったら、1箱買えちゃうもんね。
私も我慢して迎えに行く派ですね。
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2013.06/25 14:50分
  • [Edit]

こんにちは♪
お友達と旅行い~ね~(^o^)
ガールズトークに花を咲かせたのかな?
旅館のビール飲み干したりしてないよね?( ´艸`)(笑)

兄妹も留守を満喫?ん?(笑)
楽しんだかな?(笑)(笑)
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.06/25 17:24分
  • [Edit]

NoTitle

善光寺・・・うちの、子ウシ 貸さなくって良かったカチラ(笑)
女子旅恒例の・・・夕食のお写真なしっ (^・^)
宴会、盛りあがったのね^m^

LINE使いこなしてるぅ~ o(≧ω≦)o スゲ~!(爆)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.06/25 17:37分
  • [Edit]

タクシー代をビール代に・・・・

同じ金額を使うならタクシーより、ビールっていう気持ちわかります。私ならお寿司ですが・・・・

風太君と凜ちゃんが、留守番しながらボヤいているのが笑えます。マロンも、留守番の時にそう思っているかな?

麦茶さんが気に入っているカバンの模様が怖い風太君。
きっと、目玉が睨んでいるって思うのかも・・・・
鳥が、黒丸の重なった模様を怖がるように。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.06/25 22:31分
  • [Edit]

NoTitle

お友達と旅行なんて憧れる~
ガールズトーク 盛り上がるよね(*^)
それに~おビールも う~ん 幸せなひと時だったね☆

おとーちゃん♪優しいじゃない~お写真送ってくれて♪

タクシーで片道3000円 同じくらいね♪
家は 行は電車で行ってもらうの‥前はね 送ってたけど‥めんどくちゃくて~(笑)
でも ほんと~第3だと2400円で売ってるから助かっちゃうの~でもね すぐなくなっちゃうけどね~(笑)

かばん‥(爆)
どーした 風ちゃん♪凛ちゃん♪
早く慣れてくれたらいいね(*^^*)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.06/26 10:43分
  • [Edit]

NoTitle

あ~ん、もう、大爆笑よ^^
怖~い目玉のバックなのねー!
やっと、ママが帰ってきたと思ったら
こんな怖いもの連れてきてー!ってね(笑

うん、高級旅館に温泉、最近ないなー
せめてビールでがまんしなきゃ^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2013.06/26 12:50分
  • [Edit]

NoTitle

いいな~いいな~女同士の旅行なんて最高じゃん♡
家族旅行もいいけど
お友達旅行の方がしてみたーーーい♡

風凛ちゃん お留守番偉かったね~~♪
う・・・・ホントだ・・・・・
目が・・・・・見てる・・・・・・・Σ(゚д゚;)
それが枕元にあったら怖いかもーーー
・・・・・な~~んて ウッソ~o(≧▽≦)o
私 そうゆうの好きよ~♪


ママさん~
パピにお祝いメッセージありがとね~
とっても嬉しかったのだーーー(*⌒0⌒)♪

  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.06/27 00:32分
  • [Edit]

NoTitle

あは。迎えに行くまで、飲めないの~
辛いよね~~。
でも、タクシー代より、ビール~~(^m^)
とーちゃん、うまい!
しばらく、楽しめるもね♪

お友達と旅行~♪ いいなー(*^^*)
いっぱいしゃべっても、しゃべり足りませんよね~(笑)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.06/27 11:51分
  • [Edit]

すずさんへ

はい~ 旅行楽しかったです~♪ 
それがね! 最初に送られてきた画像は、凛の後ろ姿(それも家の中の)で、「後ろ姿かよ!(怒)」て返事したら、散歩風景が送られてきた。 ^m^
もうね ふうりん+とーちゃん留守番旅行は 毎年のことだから 諦めたと思うの・・・ うふふ

さすが すずさん!予想外の買い物に気付いた? ^m^
それが、友人が靴屋さんに入ったんだけど、ヒマだなぁ~てプラプラしてたら、全く買う予定なかったのに 手に持ってたの~
うん 諭吉さんとさよならすることになっちゃった・・・ ><。ぐっすん
でもでも、超かわいいので、大切に履こうかと。 ←自分に言い聞かせてる・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/27 17:46分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

そーなの! 女子会って ほんとに楽しいね~ ^m^
今回は 地元の旅行だったんだけど、まぁ~どこでもいいんじゃね? てくらい 楽しかった~
それがね 聞いてyukiちゃん! あたしゃ、戸倉上山田着いて 早々に近所の酒屋行って、ビール買ったつうの! ^m^ エヘヘ 

たしかに! うちのダーリンも面倒みないよ~
て!yukiちゃん? おたくのダーリン 「しつけ教室」日曜日早朝から行ってるじゃん!!
十分じゃね? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/27 17:50分
  • [Edit]

ポンママさんへ

うんうん ポンママさんも~? ^m^ 
それがね 旅行で豪遊したらしく ほんとに貧乏になっちゃって(かーちゃんがね)、ビール1箱て聞いて、嬉しくなっちゃったの。 
翌日 とーちゃんが1箱抱えて帰ってきた時には、「でかした!」て言っちゃったよ。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/27 17:53分
  • [Edit]

midoちゃんへ

アハハハ (笑
それがね midoちゃん! 宿着いて早々に、近所の酒屋にビール買いに行ったのよ~ ^m^
でね、お風呂上がって飲み始めたんだけど、「あれ?足んねーんじゃね?」て慌てて、違う酒屋にも買いに行ったの~ (恥
だから、宿のビールは 夕食の時だけですんだの~ うふふ
↑あれ? ますますケチ疑惑濃厚じゃね? (汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/27 17:56分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あははは (笑
そっか! ゆかぶちゃん家には 立派な子牛ちゃんがいたわね~
て、おばさん3人だえ? さすがに 可哀想だわ・・・ (正確には 重くてムリじゃね? 笑)

あっ!そうだ! 夕飯の写真載せてなかった!! ><。
ちゃんと 撮ったんだよ~ 前菜とビールだけは・・・  ←おい!
でも 信州牛まじ美味かったっす。 ^m^ ムフ

LINEね~ ^m^ なかなか やるでしょ? うちのおやじも? (爆
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/27 18:00分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

お寿司!? あぁ~ん お寿司大好きです~ ^m^
でも やっぱり海あり県行くと 全然違いますね! 
ほんとに 美味しいぃ~て いつも思うんですよ。 
パピマロンさん地方は 美味しいものいっぱいありそうで いいなぁ~♪ ムフッ

はいはい!田んぼにビニール製の鳥除けあります!! 目玉みたいな絵が描いてある~ ^m^
ふうりんも 同じかも・・・
それが、今日 我が家の狭小庭で「イチゴ食べ放題」したんですけど、ふうりん揃って赤い実が分からないみたいで、なんでもかんでも食べようとするんですよ! (汗
バックの柄も きっと怖いんですね~ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/27 18:11分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

あたしもね、女子旅行なんて ここ2.3年前くらいからなの!
20代の頃は 友達と旅行行ってたけど、結婚した途端に行かなくなって。
でも、最近 友達の子育てが終わったせいか? やたら行くようになっちゃって。 ^m^
て、我が家の子育ては 終わってないけどね。 (笑

そ~だよね! ビール1箱(24缶)すぐ終わっちゃうよね~ ><。ぐすん
もうね 毎週のように買ってるから、今回 とーちゃんが買ってくれて ほんとに助かる~ ^m^ うふふ
て myuyuさん家は電車なんだぁ~♪
うちね・・・ 駅までも 歩いて1時間近くかかる・・・ (号泣
ほんと 山過ぎて、交通手段がタクシーしかないの~  °・(ノД`)・°・

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/27 18:50分
  • [Edit]

とびママさんへ

ほんとにバックには ビックリしましたよ~ ^^;
まさか!バックに こんなにビビるとは・・・ 
ふうりん揃って かなりビビリーだとは 常々思ってたんですよ。
ちなみに 風太は拾い食いして、かーちゃんに「コラッ!出せ!」て言われても、全然気にせず「ゴックン」なんですが、かーちゃんが「ギャー!」てビックリすると、慌てて吐き出すんです・・・ ^m^ 
それくらい ビビリーなの。 (笑

はい♪ この時期のビールは 美味しいですからね~♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/27 18:57分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

うんうん 女子旅行楽しいよぉ~ ^m^
もうね、人の話は聞かない!会話は投げっ放し! ほんと、収集つかないけど、楽しいの~。

あははは (笑
やっぱり目に見えるよね? 
それがね、バック買うとき、この花柄か?水玉か?悩んだのね。
で、友人ふたりに聞いたんだけど、ふたり揃って「水玉?普通!」だって・・・ (汗
ほんと 年取ると派手になるってほんとだな! てしみじみ思っちゃった。 ^m^(友人のことね 笑)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/27 20:29分
  • [Edit]

nonnoさんへ

それがね!とーちゃん 会社の人と飲み会だったんだけど、他の人達歩いて行くって聞いて、ほんと羨ましくなっちゃったよ~。
同じ町内だけど、うちは 山すぎて徒歩なんて絶対無理なんだもん・・・ (涙
そのうえ 野生動物もウロウロしてるし・・・ (滝汗
で、友達に話したら 「宝くじ買え!」て一言。 ^m^ 
もう~ サマージャンボにかけるわ~♪

うんうん なんであんなに話が終わらないんだろうね!
もうね 笑いっ放し! ほんと 楽しかったよ~。
だから、毎年行っちゃうんだね。 ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.06/27 20:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

