FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



イチゴフェアー開催中♪

イチゴが全盛期を迎えた我が家♪ *^^*

ふうりんに『いちご食べ放題』を試してあげたら、まぁ~ 青いのから葉っぱまで食べる勢い・・・

写真撮ってる場合じゃなく、撤収したかーちゃんです。

こんにちは~♪

そんなわけで、イチゴはかーちゃんが収穫してあげることに♪ ^m^


P1270562.jpg


記念撮影しようと思っても、イチゴに釘付な男が・・・ (汗

誰も取らねーよ!! (;-_-)=3

てことで、しつこく「風ちゃん! せ~の!」と呼ぶこと数十回。

P1270566.jpg


風ちゃんのお顔・・・ ^m^ ププ

この後、慌てて イチゴ見張ってました。 (笑

そして、晩ご飯は・・・


P1270520.jpg



いつものカリカリ&イチゴトッピングで~す♪  (~▽~@)♪♪♪ あぁ~ん 豪華~♪

風ちゃんは イチゴから食べちゃうから 写真撮る間もなく・・・ 

↑一応 撮ったんだけど、速攻イチゴ無くなって、ただのカリカリご飯だった・・・ (汗

そんなわけで、ここは凛さんに! 


P1270530.jpg


凛さんたら、好物は最後に食べる派なのね♪ ^m^ イチゴだけ 残しちゃって。

ちなみに かーちゃんは 好物から食べる風太派です♪ (どうでもいい情報だけどね。


P1270537.jpg



凛さんたら いつも以上に風太さん気にして食べちゃって。 

早く食べないと、風太さんに横取りされちゃうもんね。  (*≧m≦*)



ところで 話は変わりますが、先日の信州旅行でかーちゃん 自分用に買ったお土産の中に、『万華鏡』があったんですよ♪ ^m^


P1270781.jpg


子供の頃から 大好きな万華鏡なんだけど、こちらのは 見る物全てが万華鏡のように見えるそうで、珍しくて すぐ購入したんですよ♪

早速 家に帰って 風ちゃん座らせて、覗いてみると・・・



P1270777.jpg



ちっさい風太がたっくさんいるの分かるかな? 

ちょっと 恐いけど・・・ (笑

もちろん 風太だけじゃなく・・・


P1270810.jpg


お花を見ても キレイなんだよ~ ^m^

今まで かーちゃんが持って万華鏡って、下にいろんな色の紙(?)が入ってて、それが廻って いろんな柄が出来るんだけど、この万華鏡は 見る物全てがいろんな柄になって、ほんとに楽しいの~♪

散歩に持って行って、風景見ても オモシロイんだよ。 *^^*



新たな宝物にウキウキなかーちゃんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




*Comment

NoTitle

風太くんの万華鏡~いいね!
門前の所のお店かな?ステキだよね~~~~あそこ。
私は迷いまくって、買えなかったんだけどねえ~。
イチゴとフードって斬新っっ。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.06/29 21:32分
  • [Edit]

こんばんは♪

いや~ん、可愛いわぁ~(^o^)
私も万華鏡好きなの(*^^*)
見るもの全てが万華鏡って素敵

ねぇ、風凛ちゃん、ご飯少なくない?
家の子達の方が食べてる気がするわ^^;
イチゴ大収穫祭だね。
凛ちゃん、ゆっくり食べてると我が家のギャングに奪われるわね(笑)
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.06/29 23:33分
  • [Edit]

NoTitle

苺 いっぱいいいね~
凛ちゃん 最後に食べるんだ~可愛い~(*´∇`*)

我が家の2パピは 風ちゃん派だわ♪

万華鏡って素敵だよね~
ちっちゃい風ちゃん?しすまスマホだから見えないのかな‥
明日会社に行って Pみて見てみるね(*^)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.06/30 16:52分
  • [Edit]

万華鏡って懐かしい。

子どもの時に万華鏡を作って夢中になって見ていたことがありました。絶対同じ模様にならないからおもしろくて。

風太君がいっぱいの万華鏡も楽しい!

好きなものを先に食べるか後にするか、2人で違うんですね。私は凜ちゃんと一緒で後でゆっくり、おいしいものを食べます。

↓のイチゴ畑で、風太君たちが葉っぱとイチゴの区別がつかないっていうのは、犬の目は、近視でカラーじゃなくて白黒で見えている。・・・そう聞いた気がします。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.07/01 01:07分
  • [Edit]

NoTitle

あは。 採れたてのいちご♪
風ちゃんは好きなの最初に食べる派なのね~♪
私も!私も・・(笑)
凛ちゃんは後にする派なんだ~♪
かしこいね~(*^^*) 

万華鏡♪ 私も大好き~♪
ちいさい風ちゃん、いっぱい!(笑)
麦茶さん、発想がおもしろい!!
私もやってみよ~(^m^)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.07/01 20:41分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
イチゴ豊作だね(*^^*)すごい!甘くはないの?
風凛ちゃん達嬉しそうだね(^-^)
私は、凛ちゃん派だな!好きな物は後で食べる(^-^;でもね、お腹いっぱいになっちゃって、美味しく感じないんだよね(汗)

万華鏡、懐かしいなぁ~(*^▽^*)昔は持ってたけど、今はないな。たまに見ると楽しいよね♪
  • posted by emi
  • URL
  • 2013.07/02 09:50分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.07/02 13:46分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あのねあのね、善光寺から仲見世通り過ぎて、仁王門過ぎた宿坊でやってたの。*^^*
常時やってるのか? ちょっと分からないんだけど、万華鏡ととんぼ石の商品出てて、どれも可愛かったよ~♪
あと 珍しい万華鏡(超大きいの!)が見れたり、ぜひ 行ってみて~。

やっぱり? (笑
あたしもね、カリカリにイチゴって! てちょっと思ったんだけど、メンドウだしいいやぁ~て。 ^m^ このへんが O型よね~ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/02 17:39分
  • [Edit]

midoちゃんへ

ねっ!珍しいよね? ^m^
最初ね、友達が見たい!ていうから、ただ着いて行っただけなんだけど、この万華鏡見た瞬間 レジに行ってたわ・・・ (笑
結局、3人とも同じ万華鏡買ってた。 ^m^

えっ!?少ない?
うちね、朝・昼・晩と1日3食なのね。
ちなみに 風太は70グラム、凛は60グラムなの~♪ *^^*
あら! midoちゃん家にもギャングがいるの? ^m^ うちにも 盗人がいるわよ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/02 17:43分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

あら!ホッピーくんもアイラちゃんも 風太派なんだぁ~ ^m^ あたしも♪ うふ
なにしろ、3人兄妹で育ったから、まぁ~ 速攻食べたよね・・・おほほ

うんうん ぜひ大きいPCで見て見て~♪
あたしも スマホで見たら、全然分かんなかったから! (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/02 17:46分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

えっ!? 万華鏡作ったの? ^m^楽しそう~♪
たしかに! 毎回違って見えますよね。 *^^*
ちなみに 凛でもやってみたんですが、まぁ~動くから、写真撮れませんでした。 

あら!じゃぁ パピマロンさんは 長女か? ひとりっこ?かな? (笑
私は 3人兄妹の末っ子で そらもう 慌てて好物から食べる!が身に付いてますよん。 
ちなみに 子供の頃 口に食べ物が入ってる状態で、次のを取ろうとして、まぁ~親から怒られた記憶がありますぅ・・・ (汗

ワンコって カラーで見えないんですね~、だから 青いイチゴも食べてたのか~
あたしは てっきり どんだけ食い意地が張ってんだ! て慌てて、リード引っ張ったんですよ。^^;
でも 納得ですぅ。 ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/02 17:55分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うんうん nonnoさん あたしも~ ^m^ 絶対 先に食べる派! 
でも、凛は 最初の頃 そのせいで、風太に横取りされてたのよ。
それなのに 今でも後派だから、ビックリしちゃった・・・ ^^; お嬢かよ!て。 (笑

この万華鏡オモシロイでしょ~♪
先端が ガラスの球になってて、なんでも 万華鏡になるから 嬉しくって ふうりん見ちゃった。
でも、凛は お座りしてられないから、ず~と カーテン見て 「あれ?オカシイな!?」て思ったりね・・・ (汗
ぜひぜひ 試してみて~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/02 18:01分
  • [Edit]

emiさんへ

それがね、こんなに豊作なのに まだ1つも食べてないの・・・ ^^;
全部 風凛にあげちゃってるの~。
それがね、イチゴの苗の周りに 藁敷き忘れたもんだから、まぁ~ 土だらけ!& 蟻の食べ後だらけで・・・ (汗
うん ふうりん用でいいやぁ~♪ て。 ^m^ うふ  

あら~ emiさんも凛派なのね~
そっか! 後から食べると お腹一杯になっちゃうのね!
あたし いつも先に食べるから、そんな感覚味わったことなかった!!
うん これからも 風太派でいくわぁ~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/02 18:05分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

あ~ん わざわざ見てくれたのね~ ^m^ 嬉しい~でっす♪
そうなの!小っちゃい風太が たっくさんでしょ? (笑
ちなみに とーちゃんにこの写真見せたら、全然分かんなくって・・・ (汗
ローガンには 厳しいらしい・・・ (笑

やだ! あたしなんて、ブログ上で誤字脱字だらけよ? (滝汗
いつも コメントありがとうございまっす♪ *^^* ほんとに 嬉しいのよ~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/02 18:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

