FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



伸び~る舌♪

もう7月ですって!! ^^;

今年は 地区の役員を仰せつかった我が家。

おかげで、家族で旅行(かーちゃんだけでは 行ってるけどね♪ うふ)、家族旅行に全く行けないまま・・・ すでに半年。

て、今年1年はもう無理だ! て諦めてるのね。

だって、毎週末に地区の行事で とーちゃん呼び出されてるんだもん・・・ (涙

だから、この勢いでさっさと正月を迎えてほしいかーちゃんです。

こんにちは~♪ 

て、年は取りたくないけどね! ^m^ 



6月最後の週末、家族で『松本スカイパーク』へお出掛けしてきました。 *^^*



P1270843.jpg


曇り空だったけど、暑すぎず、たっくさん走るのには ちょうど良さそう~♪

ふうりんも 覚えてるらしく、とーちゃんをガンガン引っ張って 歩いちゃって。 ^m^




P1270841.jpg



この日も 貸切か? てくらい 人がいなくてね~。


P1270852.jpg


早速、走り回るとーちゃん+ふうりん♪

↑いるの分かる? ^m^ てか、とーちゃん走ってないね・・・ (笑


このあと、あんまりにも舌が出っ放しのふうりん見て、慌てて休憩タイムにしたんだけど・・・


P1270861.jpg


凛さん・・・ 舌長過ぎじゃ・・・ (汗

かーちゃん こんなに舌が長いわんこ見た事ないけど・・・ (滝汗

そのうえ、舌出しっ放しで走るから、草の実だらけ・・・ 

早速 水をあげると、ガップガップ飲んじゃって。 ^m^


P1270865.jpg


りっ!! りんちゃん!!!  Σ( ̄□ ̄)! 舌!!

ちゃんと元に戻るかしら・・・ かーちゃん 心配になっちゃうよ・・・

その点 風ちゃんは・・・


P1270870.jpg


この程度よ・・・ ^m^

まぁ~ 凛さんのが 数倍走ってるけど・・・ (笑


舌が戻ったところで 帰宅することに。



P1270875.jpg


まだまだ 走り足りない凛さんだったけど、車に乗ったら 静かに爆睡でした。 ^m^


凛の舌が元に戻って一安心だったとーちゃん+かーちゃんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




*Comment

NoTitle

広々として 気持ち良さそう~♪
いっぱい走って・・舌がべろ~~~ん・・と、
り・・凛ちゃんたら・・(笑)
かわいすぎて、わしわし~なでなで~したい~(^m^)
風ちゃんも 爽やかな笑顔♪ 
かわいい~♡
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.07/02 20:03分
  • [Edit]

こんばんは♪
凛ちゃん、舌長っ!!
こんな広い場所走ったら長くなるよね(笑)
サラダバーはしなかったの?

パパさん大忙しだね。
せっかくの休みも召集されちゃうんでしょ?麦茶さんも寂しいね^^;
いつでも空いてるから言ってね☆
飛んでくわ(爆)
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.07/02 20:39分
  • [Edit]

NoTitle

めっちゃ広々としてていいとこだね~~~♪
人もいなくて貸切状態???ってとこもまたいいわね~(笑)

凛ちゃんのビロ~ンと伸びた舌で相当楽しく走り回ったのがわかるわ~♪
風凛ちゃんイイお顔してるもん♪

うちのミルキーも凛ちゃん同様ビロ~ンと伸びちゃう派なのよ(笑)
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.07/02 22:02分
  • [Edit]

NoTitle

広いね~♫
サラダバーも満喫出来そうだわっ☆

風凛ちゃんの舌 長っ\(◎o◎)/
カメレオンかと思っちゃったo(≧▽≦)o
パピの舌も長いけど 風凛ちゃんの舌には負けたわ~o(≧▽≦)o
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.07/02 23:14分
  • [Edit]

い~~~っぱい、走ったんだね。

風太君も凜ちゃんも広い場所だから思い切り走って喜んだのね。でも、暑くなって、なが~~い舌で体中の熱を出すのは大変だったね。だって、あんなに長くて幅も広くなっているんだもの。

もう、7月、これからどんどん、暑い日が続くんですよね。
マロンには、人間用の保冷剤入りネクタイタイプを、背中に、くくりつけて散歩させています。

↓で、麦茶さんが推測されたように私は、一人っ子です。
だから、小さいころは誰にも取られることは無かったのですが、今は、私が食べようと思って置いているお菓子やパンを仕事から帰った息子に全部食べられるということがあります。



  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.07/02 23:29分
  • [Edit]

NoTitle

ん~、イイお色の舌~☆
凛タン、何人前かしら~(笑)

顔より長いし~^m^
こてつも 相当長い舌 もってるけど・・・(汗
戻らなかったら、くるくるってまいて、収納してあげてねん(^○^)

ふうちゃん、めっちゃ爽やか笑顔~☆
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.07/03 08:50分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

凛ちゃん、舌がベロリンチョ☆
思いっ切り走って遊んだんだね~
風ちゃんも走ったよね?^m^

とーっても広々してて緑がきれいでいい所だね。
こんな所でモカアロ放牧してみたいよ~

凛ちゃん、思いっ切り走れるって嬉しいね^^
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.07/03 10:55分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃ~ん(*´∇`*)
美味しそうんタンね(笑)
あっ!いえいえ てか~ほんとに長いね~(@_@)

もう嬉しくって楽しくって~♪伝わってくるよ(*^^*)
風ちゃんはちゃんと走ったの(笑)
とーちゃんもちゃんと走ったの(爆)

風ちゃん凛ちゃんの笑顔に癒される~(*´ー`*)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.07/03 23:09分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ね! 舌長過ぎだよね?
あたしね、最初見て ビックリしちゃって、そのまま取れちゃうんじゃ? て思ったの! 
↑アホ
だから、かわいい~♪ なんて 全然思わなかったの。 (笑
ちなみに 風太には「かわいい~♪」てなでなでしてたけど・・・ エヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/06 12:22分
  • [Edit]

midoちゃんへ

それがね、ふうりん揃って サラダバーしなかったのよ。
あんまりにもありすぎて、どれ食べていいのか?分かんなかったのかな? 
ただただ 走り廻ってた。 ^m^

あぁ~ん 飛んできてくれるの? ^m^ ステキ~♪
もう!いつでも ひましてるから 来て来て~
都心は 運転の自信ないけど、山梨までなら行けるから! どこでも 呼んで~ (爆
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/06 12:26分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

ここね、飛行場の横に作られた公園なんだけど、ほんとに広いのよ~♪
だから、まだ行ったことない所もいっぱいあってね、そのうえ「無料ドックラン」もちゃんとあるんだけど、ふうりんは ドックランじゃ走らないから、芝生に行って走り廻ってるの。 ^m^
ちなみに 他に人居たんだけど、あんまりにも広くて 写真に写らなかった・・・ (笑

あら!ミルキーちゃんなの? てっきり、行動派なロールちんの方がでるかな? て思ってた。 ^m^
それだけ ミルキーちゃんも走ってるんだね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/06 12:32分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

あははは (笑
そーなの!長過ぎよね? 戻らなかったら どうしよ・・・ て ほんとに思っちゃったよ。
凛ね 普段から舌が出るコなんだけど、こんなに長いのは初めてで、取れちゃうんじゃ?て思ったの・・・ ^^; 
て、パピルイちゃんに勝った? ^m^ ムフ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/06 12:35分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そうそう、わんこは舌で体温調節してるて 言いますもんね。 
て、風太の倍以上出てて、ほんとにビックリしました~ ><
普段から 凛の方が舌が出やすいんですが、凛の方が暑がりなのかな・・・ (笑

ふうりん地方は まだ梅雨のせいか? それほど暑くないんですが、マロンくんは すでに装着してるのね~♪
て、ネクタイ? それは初めて聞きました! うちは、バンダナだけど、ネクタイタイプは、首にしないで、背中に巻くの? ^m^ どんな感じだろ? 
マロンくん きっと快適に散歩できますねん♪

あら やはりひとりっこでしたか! ^m^
3人兄妹の末っ子の私の夢(子供の頃)の環境ですね♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/06 12:45分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あははは (笑
やだ 「凛タン」 美味しそうだわ~ うふふ

て、そうか!クルクル巻けば良かったのね!
さすが ゆかぶちゃんカチコイわね! 
あたしゃ 戻らなかったら・・・ て テンパっちゃったわ。 ^^;
だって、このなが~い舌をブランブラン揺らしながら 走るんだえ? 
もうね ホラーだっつうの・・・ (笑

あ~ん 風太ね~ ^m^ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/06 12:49分
  • [Edit]

すずさんへ

ここ来ると、駐車場下りた瞬間から大喜びなんですよ。 ^m^
もう たっくさん走れる!て分かってるみたい。
それが、風太も一応走ってたんだけど・・・ (汗
舌の長さがあんまりにも違うから、私も「風ちゃん 走ったよね?」て聞きたくなっちゃった。 ^m^
それにしても 凛の舌は出過ぎだよね~ (笑

はい! 凛も嬉しそうですが、飼い主も 凛の走ってる姿に うるうるしちゃうほど嬉しいです。 *^^*
まだ 半年しか経ってないのが 信じられないくらい 元気なんですよ。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/06 14:00分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

あははは (笑
「凛タン」美味しそうでしょ~ ^m^ 草の実 たっくさん付いてるけど・・・
もうね 舌ブランブランさせながら走るから、草の実やら花びらやら たっくさん付いててビックリよ。
ほんとに 乙女かよ!? て。 ^m^
凛ね、普段の散歩でも えっ?もう?てくらい 早くからはぁ~はぁ~ 舌出してるのね。
でも 風太は全然なんだよぉ。 て、走ってたよぉ~  風太もとーちゃんも ^m^ うふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/06 14:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

