FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



カーテントラップ!

ここ最近、近所の散歩道に「野イチゴ」が実ってましてね♪



P1270921.jpg


子供の頃、学校の行きかえりによく食べたんだけど、この樹の下で風太がちっこするのよ・・・ (汗

さすがに 取って食べようと思わなかったかーちゃんです。

こんにちは~♪ ^m^ 

風太肥料のおかげで まだまだ実ってます・・・ (笑



先週から 我が家に出来た『トラップ』

作った張本人は こちら↓

IMG_8835.jpg


これ以上ないくらいの ドヤ顔で 撮影に協力してくれましたが・・・ (汗

そう! 風太さんです。


そして、トラップに引っかかる間抜けちゃんは・・・


P1270951.jpg


そう 凛さんです。

て、この写真じゃよく分からないわね。 では、もう1枚。 


P1270953.jpg


分かったかしら? 

そう! 早い話 また風太が「カーテン」に穴空けて、また! 凛がそれに引っかかって 出れなくなってるの・・・  °・(ノД`)・°・

ちなみに、前回の穴とは 別のところでごじゃいます。 
(前回2013年2月17日 「まだまだ続くよ・・・」 )


いつになったら、「カーテン問題」から解放されるのかしら~~~

て、遠い目をしながら ブログ書いてたら、とーちゃんから「早く縫って!」と。

あたしゃ ふうりんのしもべか!? てくらい、休日が忙しいかーちゃんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ





*Comment

NoTitle

風たん、またやってしまったのですね(T_T)
そのトラップにひかかってしまう凛ちゃんもいい迷惑だね(笑)
風たんのドヤ顔もすごい!!
麦茶さん、チクチク頑張って!!
  • posted by miki
  • URL
  • 2013.07/06 21:29分
  • [Edit]

NoTitle

あははっo(≧▽≦)o
風ちゃん また??
そんなにカーテンが邪魔なのね~~
麦茶さーーーん♪
この際だからカーテン取っちゃったら?? (笑)

風ちゃんのドヤ顔 メッチャ可愛いわぁ~♪(o^^o)
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.07/06 21:35分
  • [Edit]

風太君、またやっちゃったのね。

カーテンは、風太君にとって、邪魔なものなのかしら?
だから、穴をあけて、通路を作ったのね。
でも、それに引っかかる凜ちゃん。
おなか部分で、ひっかかると後ろ足をいくら上げても通過できないから困るわね。
麦茶さん、下の部分を『W』にのような波型にして、風太君が、カーテンの下をくぐれるようにしたら、穴をあけないかも・・・?

風太君の、「どや顔」きまってるね!
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.07/06 22:34分
  • [Edit]

NoTitle

母さん、お疲れさまでございます。でも、風太くんは母さんの裁縫の腕を磨いてあげてるんだよね。。。きっと♪

もうさ、暖簾ふう、ヒラヒラバージョンのカーテンにしたらどうでしょうか?父さんからのご指示もなくなるのでは??

風太くんの肥やしのきいた、野いちごキレイね~美味しそうだけど。。。おばちゃんも食べる勇気がでな^^いわん。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2013.07/06 23:35分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます♪
風ちゃん、やっちまったかぁ~
どや顔決まってるんだけど、かあちゃんのキー!
って声聞こえてきそうだよ(笑)
麦茶さんチクチク縫うの大変だね(汗)
いつまで続くのかしらね(^_^;)

  • posted by mido
  • URL
  • 2013.07/08 08:43分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

ありゃりゃ、風ちゃんまたやっちゃったの~
うーん・・・素敵ングなドヤ顔だから許しちゃう(違)
トラップに掛かる凛ちゃんがとっても可愛いんだけど^^

麦茶さん、よなべで頑張ってーーー
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.07/08 12:51分
  • [Edit]

mikiさんへ

うんまたやったの~ ><。
て、凛も何度もはまってるんだけど、そのたびに出れなくて、ビックリしてるのね・・・ (汗
ばかなの? て真剣に思っちゃうんだけど・・・ ^^;

はい♪ 1週間も放置しちゃったけど、やっと縫ったわぁ~ ^m^ ミシンで。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/08 17:16分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

やっぱり? それがね、カーテン外したいんだけど、この窓の前、道でね・・・ 
そのうえ、庭もなけりゃ、塀もないでしょ・・・ うん、丸見えなの 外から・・・ ^^;
ほら、風呂上りのかーちゃんとか見えてもね~ 近所のみなさまも もれなくドン引きでしょ? おほほ
そんなわけで、邪魔なカーテン外せないのよ~ 
もっと、豪邸に住みたかったわん♪ ^m^

風太のドヤ顔 どんどん板に付いちゃって・・・ すぐ撮れるから ビックリよね・・・ (苦笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/08 17:21分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そうなんです~ またやっちまったんですよ! ><
それも前回のすぐ横・・・ やっと縫ったんですが、どんどん貧相になっていくのを 気のせい♪ですませてますぅ。 ^m^
とーちゃんは 1枚だけ買うか! て言ってますが、どうせすぐ破くから いらない!て言ってます。
↑このへんが ダメ飼い主の麦茶クオリティーです。

なるほど!破かれる前に 先にW型にカットするんですね!
それは 盲点でした。 て、パピマロンさん? さらに貧相さが増す気が・・・ (笑
もはや オサレからほど遠いわが家なので、今更気にすることもない気もしますが。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/08 17:28分
  • [Edit]

サンクスさんへ

なるほど!私の腕のためだったんですね! 
おかげで、かーさん聞いてください!!
もはや、カーテン外すのも面倒で、今回はカーテンかかったままの状態で ミシンで縫ってやりました。 ^m^ (とーちゃん ドン引きしてましたが・・・ 笑)
おかげで、上の方が届かず、少し開いてますが、まぁ~気のせいだろ♪ で済ませました。 
ほんと 風太のおかげで どんどんテキトーさに磨きがかかってる麦茶ですぅ。 うふふ

はい♪ いよいよになったら、のれん風に裂いてみますぅ。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/08 17:33分
  • [Edit]

midoちゃんへ

それがね、全然破けたことに気付いてなかったの!
ある日、凛が固まって ジーとかーちゃんの顔見てるから、「ん?どうしたの?」て見に行ったら、カーテンにはまっててね~ 
もう 爆笑しちゃったよ。 ^m^ 
て、midoちゃん? チクチク縫うほど、良妻じゃないのよ~
もう ミシンでダッダッダーーーーよん♪ 
ちなみに 外から見たら「ガッカリ感」タップリよん。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/08 17:38分
  • [Edit]

すずさんへ

あははは (笑
すずさん 夜なべって! ^m^
もう~ ミシンですぐよん♪ ←そのくせ、1週間放置してたけど・・・

風太のドヤ顔 いつでもカメラ向けたら撮れちゃうの・・・ (汗
ほんと 勘違い野郎なのよ~ ><キィー
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/08 17:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

