FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



じつにおもしろい♪ 

先日 あちらのブログ拝見してたら、「わんこ用シャーベット」食べた♪ て記事を読みましてね。 ^m^

早速、我が家の冷蔵庫漁ってみると・・・ 


P1280016.jpg


あったの~~~ ヽ(≧▽≦)/ ヤッタ~♪

1年前のだったけど、賞味期限もOK! 

冷え冷えのカチカチで、この暑さにもってこい!じゃないの~ ^m^ぐふふ

早速、夕方散歩から帰ってあげてみたの。



P1280019.jpg


風ちゃんは、しっかり味を覚えてるから、もう 興奮しちゃって大騒ぎ。

冷え冷えシャーベットだって 丸飲みなんだもん。 (笑


P1280023.jpg


凛さんも 大好きみたいで ガッツガツ食べてました。 *^^* ヨシヨシ

今年の夏は これで乗り切ろう~♪ て、早速追加購入決めたかーちゃんです。

こんにちは~♪

ただ、うちのふうりん 氷でも このくらい興奮するんだよ・・・ (汗




******************************


うちの風太さん(3歳♂) 

まず オモチャで遊ばない 男なんですよ。



P1270787.jpg



大人か? どうかは置いておいても、まず オモチャで遊ばない・・・

それにひきかえ凛さんは オモチャ大好き~子なの♪


IMG_6081.jpg


だから いまだにふたりで「ひっぱりっこ」してる姿も 見た事ないの・・・(ちょっと悲しい)

そんな冷めた風太さんの好きな遊びといえば、ご存じ「ボール遊び」や「警備活動(遊びか?)」


でもね! 風太さんの好きな事が まだあったのよ~~~ ε=ヾ(*~▽~)ノ

それはね・・・ 


P1270933.jpg



『トイレットペーパーの芯』なの~ ^m^ うふふ

もうね、毎回トイレに付いて来ては、終わらないか? チェックし!

終わったらすぐ くれくれ攻撃!!

そらもう かーちゃんがトイレ中だって おかいまなしよ・・・ うふ



そして 大好きな芯をカミカミ~ カミカミ! (笑



IMG_9217.jpg


凛が 近くで「ちょうだい♪」のクネクネダンスしてても、丸っとシカトするほど・・・


P1270929.jpg



ちょっと前だと、カジカジしながら 芯を食べてた風太さん。

でも 最近じゃカミカミするだけ! 

やぁ~ん 風ちゃんも大人になったのね~♪ て 大喜びなかーちゃんなの。 ^m^


買ったオモチャには 興味なしの風チャンだけど、トイレットペーパー芯は大好きな、経済的な風太さんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ







*Comment

NoTitle

こんにちは!
お久しぶりです!!
凛ちゃんが遊んでいる緑のおもちゃね
うちにもあるんですよ。
姫チョー興奮で…
ピフピフ鳴るやつ食いちぎっちゃって…
もう7個しか入ってないの。
布を破って中身出しちゃうんだもの…
破壊娘なんです…。
凛ちゃんは破壊しない?
  • posted by みんみん
  • URL
  • 2013.07/11 23:18分
  • [Edit]

風太君のように・・・・

暑い時は、氷やワンコ用アイスを食べるとオナカから涼しくなっていいけど、氷が冷たすぎるのか、マロンは食べません。ワンコ用アイスは、牛乳や添加物が入っているから食べさせられないし・・・

マロンも、、オモチャでは遊びませんが、レジ袋をたたんだものは大好きで、見つけると必ず引っ張り出して、頭を振って広げては次に広げるレジ袋を探しに来ます。
だから、溜まったレジ袋を、たたんで大きなレジ袋に入れていたら、かたっぱしから咥えて出して広げるので、なかなか終わりません。

主人は、それが面白いのでワザとポケットにたたんだレジ袋を入れてマロンのそばに座り、取られたら「こら、取るな!」と追いかけっこをして楽しんでいます。

↓のピーマンは、ゆでなくてもいいと思いますが、私は、生で食べると苦いから。サッとゆでます。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.07/11 23:46分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ。

うちはシャーベット食べないんですよね。
普通の氷は食べるんだけど・・・。

風太くんはおもちゃで遊ばないんだ。
うちもおもちゃで遊んでいるけれど、
トイレットペーパーの芯とか靴下とか
も大好きですよ。
ちゅらは食べてしまうので破壊しだしたら
即没収ですけど・・・。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2013.07/12 01:25分
  • [Edit]

NoTitle

この前の…ピーマンは生のままで塩昆布和えるのよ~♪
新鮮なピーマンだからきっと美味しいよ(#^.^#)



夏場はヨーグルト凍らせて食べさせたりしてるよ~♪
シャリシャリ美味しそうに食べてるわ♡
ロールちんは氷大好きで冷凍庫開けると
すっ飛んでくるの(笑)
ミルキーは氷は全く興味無しなの(笑)
違うよね~

風凛ちゃんたちもオモチャでお遊ぶ派、遊ばない派で違うしね^m^
カミカミだけで食べないなんてお利口さんだわ~♪
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.07/13 09:29分
  • [Edit]

NoTitle

こて兄の 残飯整理は、アタチがするのっ!!
・・・子ウシ あらため、子ハイエナきららでっす(^_^;)
でも、やっぱり カップは怖い ビビりちゃんです。
って、皿に入れてやれよっ!!って(笑)??

うち、芯にはあまり興味ないのよねん^m^
きららは、食べそうだから 与えたことないし・・・(汗
ひっぱりロープみたいな 長いものをひっぱりっこするのは わかるけど、
うち、ちっこい ぬいぐるみ ひっぱりっこしてたりするんだよね。
顔近いやろーーっ!! って感じだよ(^_^;)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.07/13 09:55分
  • [Edit]

NoTitle

シャーベット喜んで食べてくれるんだ~
いいなぁ~
うち‥食べないんよ‥食いしん坊アイラでさえ‥
氷の方がお好みみたい(*^^*)
なんでだろう‥‥冷蔵庫に残ってる。
また あげてみようっと♪

あら 大人な風ちゃんは‥玩具で遊ばないんだね♪
トイレットペーパーの芯 大事そうに抱えてカワエ~(*≧∀≦*)
おばちゃんの送ろうか~(笑)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.07/13 10:48分
  • [Edit]

みんみんさんへ

みんみんさん、お久しぶりです~。 ^m^ 

あら!緑のオモチャ 姫ちゃんも持ってるんですね。 
これは お友達から頂いたものなんですが、凛は ほんとに気に入ってるんですよ。
えっ? 姫ちゃん 中のピーピー鳴るのだすの!?  さすがだ・・・ (笑
凛は ソファーカバーやタオルと 生活用品を破壊するのは大好きなんですが、このオモチャはよっぽど好きらしく、いまだに破壊してないんですよん♪
かーちゃん的には、生活用品だけは止めてほしいんですが・・・ (涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/14 20:47分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あぁ~! マロンくんは、こういうわんこ用シャーベットはダメなんだ!! ><
そのうえ、氷も好きじゃないのね~ (汗 パピマロンさん 大変だ。
あのねあのね、風太も氷食べなかったの! 前は。
それが、凛が来てから 凛が氷大好きで、冷凍庫開けるたびに飛んでくるから、あげてたら、風太も「おれもおれも!」てなったの。 ^m^ 
マロンくんも 好きになってくれるといいね♪

あら! マロンくんレジ袋が好きなの~ ^m^ じつにおもしろい!
そら、旦那様のポケットに入れたくなる気持ち分かりますね。 
で、パピマロンさんは マロンくんが広げたレジ袋 またたたむのね? (笑 

↓ピーマン 私も苦いの苦手なんで、ゆがいてみますね~ ^m^ 


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/14 20:55分
  • [Edit]

KENさんへ

あら!ちゅらちゃん シャーベット食べないの!?
う~ん わん友のハイマキくんも食べないって言ってたから、やっぱ キライなコもいるんですね。
て、氷は好きなの? やぁ~ん ちゅらちゃん経済的じゃないの!! (笑

うんうん うちも前は絶対食べたの~! (涙
でも、いつからか?突然食べなくなってね。 そのうえ、前は没収すると「ブゥーブゥー」怒ってたんだけど、最近じゃ はいはいてすぐくれるの。 ^m^
きっと ちゅらちゃんも「うまくねーな!」て気付くよ~(笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/14 20:58分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

おぉ~ 生で和えるの~ ヽ(≧▽≦)/ あぁ~ん 簡単じゃない♪
次、ピーマンできたらやってみる~。

なるほど!ヨーグルトいいかも~♪
ふうりん ヨーグルトも大好きなの!
凍らせてみたことなかった! 
えっ? ミルキーちゃん氷興味ないの? 
ね~ね~、風太も興味なかったんだけど、凛が大好きで毎回ほしがるの見て、風太も「おれも!おれも!」てなったよ。
あれ? 風太食い意地が張り過ぎ? (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/14 21:02分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あははは (笑
ほんと! カップが恐いなんて じつにおもしろい!だわ~ ^m^
きらら恐い物記録が また増えたね~♪ オヤジも入ってるでしょ? 

えっ? ぬいぐるみで引っ張りっこするの? 
すごいじゃ~ん!! うちじゃ絶対ないよ~
だって、風太と凛が近くで寝てて、背中が当たっただけで、お互いギャンギャンなんだもん・・・(号泣
もう~ こてきらちゃん ほんとに仲良しになったね♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/14 21:06分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

えっ? アイラちゃんも食べないの?  (°∇°;)なんでだろう~
うちなんて、お互い取り合うほど大好き!
そのうえ、去年なんて、こてちゃんの分まで横取りしてたけど・・・ (汗

あははは(笑
大丈夫よ!mayuyuさん♪
うちも トイレットペーパーの芯 必ずでるから。 ^m^
て、これも ホッピー兄さん・アイラちゃん共 遊ばないのかな?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/14 21:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

