FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


襲撃失敗かや? ^m^

3連休だってのに、相変わらず地区のご奉仕に翻弄されてる麦茶家。

今日は 朝から公会所の片付けをし! その後は、夕方からある評議会の買い出し。

全く、休んだ気にならないじゃない!と ご立腹のかーちゃんですが、昨日13日にかわいい姉妹が遊びに来てくれたの~ ^m^


IMG_9423.jpg


相変わらず美少女なCocoちゃん♪

小さくてね~、ほんと かわいいのよ! 強気なところも変わってなかったね~ ^m^ププ


と!


IMG_9432.jpg


初めましてのLinoちゃ~ん♪ 

そう! 『Happy Life パピヨンcocoの日記』 のmidoちゃん一家が来てくれたの~。 ^m^

かーちゃんね、Linoちゃん大きいんだろうな~♪ 楽しみ♪ て勝手に想像してたんだけど、凛と変わらなくてね。 

そのうえ、抱っこしたらビックリ!! 超細いの~ 

う うちじゃ触ったことない アバラの感触だったわ・・・ おほほ


そうそう!Linoちゃん わんこも人も大好きっこで、ふうりんとも仲良く? 遊んでくれたのよ~ ↓


IMG_9416.jpg


えぇ~と 来て早々の写真なんだけど、早々に腹天してるのは 凛です・・・ (汗

そのうえ、両手でパンチ攻撃を繰り広げてるのも 凛です・・・ (滝汗

り りんさん? ( ̄□ ̄;)!!  新しい挨拶ね・・・


この日は、まさか!の天気予報大外れで、朝起きてビックリ!!

でしてね~ (T_T なぜ・・・

せっかく来てくれても、雨じゃ遊べないじゃん! てか、今回は「八島山荘襲撃」 の計画もしてましてね♪

突然行って 驚かそう~♪ て言ってたのよ。

なのに 超テンパっちゃったかーちゃん。 

慌ててyukiちゃんに「天気どう?」 て電話しちゃったの~  °・(ノД`)・°・ 

↑うん 計画丸つぶれ・・・


IMG_9435.jpg


・・・・・・ ><。ぐっすん


でもね それでも来てくれたmidoちゃん一家。

こーなったら、自称「晴れ女」のmidoちゃんにかけるしかないな! て思ってたら・・・

ほんとに 雨止んだのよ~ ^m^


おかげで 無事八島湿原手前の広場にも行けて~♪ ε=ヾ(*~▽~)ノ


P1280065.jpg


みんなで写真も撮れたのよ~♪ ^m^

yukiちゃんにも ちゃっかりオヤツ貰って。 


P1280050.jpg


あらあら、姉妹揃って なかなかのフードファイターね♪ ^m^


P1280043.jpg


マッキー!? ハウスの中から ジーと見ちゃって! ^m^ もう~ ほんとにかわいいんだから♪ (くすっ


そして、人間は・・・


P1280070.jpg


yukiちゃんお手製「まかないカレー」食べたの~ ヽ(≧▽≦)/

お野菜もお肉も ゴロゴロたっくさん♪ ほんとに 美味しかったの~

そのうえ・・・

P1280072.jpg


ちゃっかり、ソフトクリームまで食べちゃった。 ^m^ うふ

↑ちょっと食べちゃった写真だけど・・・

yukiちゃん ほんとにありがとう~♪

次回は まっつんも一緒に遊ぼうね!!


さらに この後「霧ケ峰」をお散歩して、ニッコウキスゲも見れたのよ。


P1280085.jpg


うんうん 今年もちゃんと見れたね♪ *^^* 


お天気イマイチだったけど、晴れと一緒に来てくれたmidoちゃん一家のみなさ~ん。

ほんとに ありがとう~ごじゃいました。 ^m^

もうね、笑いっ放しだったかーちゃん。 楽しくて 仕方なかったの。

特に midoちゃん夫婦の会話が・・・ (爆

また 一緒に遊んでね♪



「八島襲撃」は失敗?だったけど、雨も止んで、楽しかったから良かったね♪ のポチしてね♪
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

凛ちゃんの歓迎は・・・

麦茶さん、地域の奉仕活動お疲れ様でした。

凛ちゃんは、お友達ワンコにパンチで歓迎挨拶するのね。
もっと優しい方法に変えるといいんじゃないかな?

midoさんの「晴れ女」パワーってすごい効果が出るんですね。本当に、天気を変えるんだから・・・・

カレーライスはおいしそうだけど、量が少し多い感じですが・・・・
写真の撮り方でお皿が大きく見えるのかな?

ところで、麦茶さんは尾頭付きの煮魚を作ったら、目玉の部分は食べませんか?
私は、目の部分のトロッとした部分が好きで、ぶりや鯛のアラの目も食べるんです。
13日に、スーパーで「マグロの目玉2個パック」を売っていたので昨日・今日と1個ずつ食べました。直径が7センチくらいあり、思ったより食べごたえがありました。
主人は気味悪がって、目をそらしていましたが・・・。

↓の氷の代わりに、マロンはキュウリやレタスの冷やしたもの(サラダ)を、少しだけ食べています。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.07/15 00:27分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
この日はありがとうございました♪
と~っても楽しかったよ
天気の事なんて全然気にしてなかったから麦茶さんは焦っちゃったよね。
色々気をまわしてくれてありがとうね♪
ホントにやさしいんだから(≧▽≦)
八島襲撃は失敗かえ?(笑)リベンジ!

凛ちゃんとLinoは上手に遊んでたね
cocoとはあ~やって遊ばないからLinoは楽しかったと思うよ♪
風ちゃん、凛ちゃんありがとうね^m^
また遊んでくださいね(≧▽≦)
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.07/15 01:13分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

お友達が遊びに来てくれたんだね~
4パピちゃんわらわら・・・可愛いな(*^_^*)
凛ちゃんの歓迎の舞!斬新よ~
って、アロアもモカにやってるよ(* ̄m ̄)

更にお友達の所へ行って楽しい1日だったね~
カレー、てんこ盛りでめっちゃ美味しそ☆

お仕事や地区のご奉仕で忙しい毎日・・・夏バテしないように気を付けてね!
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.07/15 12:44分
  • [Edit]

麦茶さん、地域のご奉仕☆ご苦労様です~~
面倒だけど、大事なお仕事だものね~~(><)

かわいいお客様~(*^^*)
八島襲撃・・(笑) ならずだったけど・・
お天気もよくなって、ヨカッタですね~♪♪ 
こうしてみると、やっぱり、ハイマキ君、大きい!
集合写真も、みんなおりこうさんだね~♡♡
まかないカレー♡ も おいしそう!
ボリューム満点なのが、yukiちゃんぽい~(笑)

一面のニッコウキスゲ!見てみたい!
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.07/15 15:32分
  • [Edit]

NoTitle

いいなぁ〜midoさんとcoco&Linoちゃんが来てたんですねぇ〜(≧∇≦)
それに、ハイマキくんも、、、
かわいいパピヨンばっかに癒されたぁい(≧∇≦)
麦茶さんの襲来には、うけちゃいました(笑)
もぅ、かわいいですね(*^^*)
  • posted by miki
  • URL
  • 2013.07/15 16:07分
  • [Edit]

このたびは、襲撃作戦失敗・・・ご愁傷様です・・・。

でもね!!
窓開けているとき、麦茶さんの声がしたから
来る前に、きっとアタチわかったと思うわぁー♥
だって、エスパーだもん♫(根拠はありませぬ!!)

やっぱり・・カレーあっため過ぎちゃって・・
戻すのもなんだし
お皿に入るだけって、思って入れちゃったの!!
それに、最近麦茶さん痩せてきたから・・・
食べなくちゃ!!と思ってね♥(๑≧౪≦)大盛りになったのォー

ハイマキ・・ノーリドで、お写真??
メチャ、かわいこちゃん横にして笑顔だけど・・(*゚▽゚*)
やっぱ、はいまきしゃんデカいね!!

本当に、ホントハイマキ散歩まで連れてって、いただきありがとうございます!!
とても楽しい♥時間でした♫
マツが元気になったら、また皆さんでお会いしとうございます♥
  • posted by yuki
  • URL
  • 2013.07/16 09:27分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

midoさんファミリーと遊んでたんだね!
ふふ(笑)
凛ちゃんのご挨拶にも笑ったけど、麦茶さんがyukiさんに電話してサプライズがなくなってしまったのを見て、思わずめちゃくちゃ笑ってしまった^^
私も麦茶さんタイプです~

Linoちゃんってそんなにスレンダーなのね!
凛ちゃんもスレンダーだよね♪
その時風太くんはいずこへ?^^

めっちゃ美味しそうなカレーライス♪
ほんっと手作りって感じでいいなー

お天気も雨が止んで良かったですねん♪
  • posted by kao
  • URL
  • 2013.07/16 10:19分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

> 麦茶さん、地域の奉仕活動お疲れ様でした。
はい♪ ありがとうございます! *^^*
それが、七味唐辛子だけで、10瓶以上廃棄しました。 全部賞味期限切れ・・・ (汗

凛ですが、Cocoちゃん・Linoちゃんが到着すぐに ハイテンションでソファーの周りグルグル回っておりました・・・ (笑
どうやら 嬉しかったようです。 ^m^
でも、挨拶方法は・・・ ねぇ。。。

いえいえ、カレーほんとに多かったんですよ。 ^m^
どうやら yukiちゃんが大サービスしてくれたようで・・・ 
おかげで ズボンのボタンがいつのまにか吹っ飛び!! 見つかりませんでした・・・ (実話です
これも 計算かや? と改めてyukiちゃん恐るべき! と思った次第でごじゃいます。 (笑

>ところで、麦茶さんは尾頭付きの煮魚を作ったら、目玉の部分は食べませんか?
食べたことないです~!!
うちの祖父母+両親は 魚大好き人間で、そらもう 毎朝魚!だったんですが、私は 肉派に育ってしまって・・・ 
ブリやアラ、マグロの目って 大きいですよね・・・  ヽ(゜ロ゜;)ノ ム、ムリです・・・
私 間違いなくご主人派です。  
でも! 一時DHAが豊富だって 話題になりましたよね♪ ^m^それは 覚えてますよん。



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/17 17:55分
  • [Edit]

midoちゃんへ

うんうん だってね、前日までの天気予報は、晴れ!だったのよ~ 
だから、翌日起きて早々に、とーちゃんに「なんで 雨降ってんの?」て聞いちゃったくらいよ。 
て、midoちゃん? あたしは いつも優しいわよ? (真顔

そーね!秋にでも もう1度リベンジしとく? (笑) 次は 奇襲攻撃で!! ^m^
でもでも 聞いてmidoちゃん! 岡谷インター迎えに行く途中まで、ほんとに雨降ってたんだよ。
それが、会った後から止んだから、ほんとにビックリしたんだよ~♪

Linoちゃん ほんとに遊び上手なコだね♪ *^^* そのうえ、ぷっくりお口がカワイイんだもん♪
風太は わんこと遊べないコなのに、Cocoちゃん・Linoちゃんにあんまりギャンギャンしなかったことに ほっとしたわよ~。 相性イイのかな? て。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/17 18:05分
  • [Edit]

すずさんへ

そーなんです! 私も凛の挨拶には ビックリ!  (°∇°;)挨拶よね? て。 
あ~ちゃんも? ^m^ やぁ~ん嬉しい~♪
ただ!凛のが Linoちゃんより年上なのに 腹天って・・・ (汗
て、少々ビックラしましたが・・・ (笑

田舎のせいか? ご近所にわんこ友達が出来なくて、たまに会っても お互いギャンギャン・・・ ><
なので、こーやって遊んでくれるお友達は ほんとに嬉しいです♪
すずさん! ぜひ信州へも来てね~♪ ^m^ 夏も ちょっとだけ涼しいよ~ 

はい♪ ご心配ありがとうございます!
ご奉仕 今年いっぱいがんばりますぅ。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/17 18:15分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うんうん ほんとに面倒だよ~ ><
でもでも 聞いてnonnoさん。 ^m^ うちの地区ね、1度組長職やれば あとは一生やらなくていいんだって。 うふ
もうね、今年1年の辛抱! て思ってる~♪

うん、もちろん大きいマッキーを ど真ん中にしたの~ ^m^シンメトリーにね♪
それがね、広場まであたしが ふうりん+ハイマッキー連れて歩いたんだけど、ふうりん2匹分くらいの引っ張りなの!!
普段、yukiちゃん マッキーとマッツン2匹連れて散歩 スゲーな! て改めて思ったよ。

えっ? ニッコウキスゲ一面!? 
nonnoさん 「今でしょ!」だよ~~~ ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/17 18:22分
  • [Edit]

mikiさんへ

やん かわいいなんて~ ^m^ うふふ ←否定はしませんが (爆

今回、初めてLinoちゃんに会ったんだけど、ほんとに小さくて可愛かったです。 
うちのふたりにはない 愛想の良さに メロメロでした。 ^m^
前日 急に決まったオフ会だったけど、次回はぜひ mikiさん家も♪ ^m^
て、近いんだから、ぜひ 会いましょう!!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/17 18:27分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

やん? 痩せてきた? ^m^ ほんと? うふふ~
て、あの日履いてたズボンのボタンが吹っ飛んだの!カレー食べた後・・・
でも、ズボン落ちなかったわ・・・
yukiちゃん? ありがとう!速攻、効果あったみたい・・・ おほほ
でも! ほんとにカレー美味しかったよ~♪
あのねあのね、yukiちゃんが野菜・お肉ゴロゴロなところ 大好きよ。 ^m^

>ハイマキ・・ノーリドで、お写真??
うん マッキー微動だにしなかったよ。 そらもう 空気読んでたから! (笑
ちなみに サ サッと撮ったから、時間的には短かったんだけどね。 
て、マッキーはず~と 笑顔だったよ! (笑

うん、次回は まっつんとも一緒に散歩行くよ♪ *^^* 楽しみだね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/17 18:34分
  • [Edit]

Kaoさんへ

そーなの~ midoさん家が来てくれたの~♪
もうね 相変わらず夫婦仲良いな! て羨ましくなっちゃった。 ^m^

>私も麦茶さんタイプです~
ほんと! kaoさんも? (笑
それがね、「八島湿原」てうちから、車で30分くらい登ったところで、同じ町内なの・・・ (汗
それなのに、まぁ~慌てちゃって ^^; エヘ
ネットやTVで確認する前に、受話器握ってたの~ 

それが、風太は何してたの? くらい、写真に写ってないのよ~ (笑
たぶん ちょこちょこmidoちゃんやパパさんの所行ってたと思うの。
ほら、わんこはキライだけど、人は大好きだから・・・ ^^;
でも、外に人が通った瞬間、Linoちゃんと警備活動始めたときには ビックリしたけど・・・ (笑

うんうん ほんとに「手作りカレー」で野菜・お肉ゴロゴロカレーだったよ~ ^m^
滅多に食べれないから ほんとにラッキーでした。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/17 18:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

