FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


雨だったけど、癒された1日♪

3連休明けで ちょっと元気なかーちゃん。 ^m^

昨日の晩に 洗濯機の予約して、今朝干して会社行ったんですよ。

注)普段 平日の洗濯は、夜して室内干しなの、朝外に干すなんてしないのよ~。(ただ単に、起きれないからなんだけどね 笑)
だから、超稀な事なの~♪ うふふ

が!! PM3時頃デスクにて 空から聞こえるバチバチ音。 (°∇°;)

まさか!! 

えぇ~ 雨でした・・・  (ノ_・。)

たまに珍しいことすると ちゃんと雨降るんだね・・・ 

やっぱり平日は ゆっくり寝よう♪ て決めたかーちゃんです。

こんにちは~♪ ^m^



ここ最近、驚いたことがあるんですよ。 

それはね・・・


P1270940.jpg


↑これなの!! (りんの人相の悪さじゃないわよ!)

あのねあのね、別にちっこ失敗したわけじゃなく! かーちゃんに怒られて 「ハウス」されたわけじゃなく!!

そう、凛さん なぜか? 突然ハウスするようになったの・・・

えぇ~と うまく説明できないけど、早い話 ふうりん揃って「ハウス」キライなコなの。 ^^;

人が居る間は ハウスに入るのなんて トイレ行くときだけ。

でも、とーちゃんとかーちゃんは ふうりんには「ハウスは安心できる場所」 て ず~と認識してほしかったの♪


それが、ここ最近「あれ?凛がいない・・・」て探してると、大概 ハウスしてるの~

やぁ~ん イイコじゃ~ん♪ *^^* て大喜びな飼い主。 (最初の頃は、ちっこ失敗したのかと思って、探し廻ったけど・・・ 笑)


IMG_9372.jpg


いや 十分風ちゃんも ハウス似合うぞ! 

このぼっちゃんは 相変わらずハウスキライなのでね。

余計、りんの行動に驚いたんですよ。 ^^;


そんな風太さんですが、さっき とーちゃんの足をペロペロ舐めてましてね・・・ Σ( ̄□ ̄)!



P1280114.jpg
(しつこい様に言うけど、とーちゃんの足よ)


ふ ふうちゃん!? なぜ 足? クサイの? てビックリしてたら・・・


P1280116.jpg


なんと!? ケガしてカサブタになってる所だったの・・・ 

なんつー優しいコなのかちら・・・ と これまた大喜びなかーちゃん。 ^m^  

ほんとにわんこって カチコイんだね♪


飼い主は変わらないけど、ふうりんは どんどん成長してるんだぁ~ て、焼酎飲みながら 嬉し泣きしてるかーちゃんだから ポチしてね♪ ^m^うふふ
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

凛ちゃん、ハウスの良さをわかったのね。

凛ちゃんハウスに入ったら、思ったよりいい気分だったのかな?だから、の~~んびりしているのよね。

マロンもいつも、息子のベッドか座卓の下にいるけど、この前、探してもどこにもいなくて「???」と思ったら自分のベッドに入っていました。マロン用のベッドを部屋に置いていることさえ忘れていたんです。(笑)

凛ちゃんはパパさんの傷を見つけて、ペロペロしていたのね。きっと、「痛いの痛いの飛んで行け~っ!」って、していたのかも・・・・



  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.07/17 23:48分
  • [Edit]

こんにちは♪
洗濯物濡れちゃったの?
洗濯好きの私にはショック通り越して放心状態で、夕飯も作れないくらいだわ(笑)
(それを口実に…エヘッ)

凛ちゃんいい子ね~(*^^*)
やっぱレディになってたんだよ。
以前のキャピキャピとは違う感じだったよ
いや~ん、恋の予感?!( ´艸`)キャハ

風ちゃん、パパさんの傷治してたの?
よく見つけたね♪
でも、かさぶた食べちゃだめよ(^o^)
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.07/18 08:53分
  • [Edit]

NoTitle

こてつも、以前までは 基本的に 寝る時と
何かやっちまった時くらいしか、ハウスしなかったの。
でも、今は 気づくとハウスで寝てたりする~。
きららが ウザいからかぁ(汗??

きららは、まったくハウスしない(笑)
寝るとき(強制)と、水飲みに行く時くらい^m^
基本、こてつのおそばに くっついて移動してる(^_^;)

凛ちゃん、このベッドがお気に入りなのかしら~ん☆

息子&娘の成長を 呑みながら涙するって・・・
歳とって ますます 涙腺ゆるくなってるっしょ(爆)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.07/18 08:56分
  • [Edit]

NoTitle

自分でハウスってすごい!
五エ門は、よほど眠い時じゃないと入りません。
「オヤツ」もらって入る癖がついてて・・汗

風太くん、犬のお医者さんね!
パパさん、喜ぶねえ~うふふ
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.07/18 10:00分
  • [Edit]

NoTitle

お見舞いコメありがとうございました。

もう~「クサイの?」って~(爆
わかるけどね^^
うちのパパもよくなめられてますよ~
寝てる時に、口を執拗になめられて
翌日腫れてたわ~(笑
栄養がたっぷりなのかしら?
そんなことが何回もあるの^^
傷口は注意した方がいいかもです^^
  • posted by とびママ★
  • URL
  • 2013.07/18 12:51分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん♪ハウスに自分から入るなんて~お利口だなぁ~
アイラは寝る時‥お留守番の時はハウスに入れるけど‥自分から入るって 何かした時だけだな‥

フフ‥風ちゃんはソファーが似合う男なのね♪
ホッピーも基本はソファーよ!
やっぱりイケテル男子は ハウスより‥ソファーなのね~

風ちゃん♪偉いね~!
パパさんの痛いとこ分かってるのね(*^)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.07/18 16:14分
  • [Edit]

NoTitle

お家でチッチ出来るだけでスーパーお利口さんだわ♪

ミルキーはロールに邪魔されたくないときは
ゲージにINして寝てる(笑)
ロールはおやつとオモチャ独り占めしたい時と
と~ても眠たいときだけ、自らINしてるよ(笑)

怪我してるとことか舐めてくれるよね!!
クリーム塗った手も舐めるときあるけど・・・(~_~;)
風ちゃん優しいね♡
「と~ちゃんのあんよ早く良くなれ~」って感じ?(#^.^#)
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.07/18 16:15分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん お利口さんじゃない~♪
ハウスは安心出来る場所・・・って認識したのかな?

ねぇねぇ・・・
麦茶さん~
風凛ちゃんがハウスに入らなくても
ズーーーっとハウスは置いてあったの??

パピルイ 入らなかったから1ヶ月で片付けちゃった( ̄O ̄;)

パパさん・・・・・?・・・・の・・・足・・・???。。。。??
ペロリンマキロンで早く治りそうだねo(≧▽≦)o
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.07/20 00:36分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あははは (笑
分かります~ ^m^
私も ハウスにいるはずない! てはなっからそこは見ず、「凛がいない!」て大騒ぎして探しましたから。
マロンちゃんも 自分のベットは居心地がイイって 気が付いたのかな? *^^*

前にわんこは 人を癒す生き物って聞いたことがあって、人(飼い主以外でも)が悲しんでるときは、そっと近寄って、癒そうとするんですって。
それ聞いて、うちのふたりには ないな・・・ て思ってた矢先だったので、ちょっと嬉しくなっっちゃいました。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/21 14:16分
  • [Edit]

midoちゃんへ

あははは (笑
さすがmidoちゃん それイイわね!! ^m^
あたしもダメージ多き過ぎて、おもわずふうりんに「洗濯物取り込めたらいいのにね~」て呟いちゃった。 うふ

ほんと? レディーになってた? ^m^
Cocoちゃん・Linoちゃんに会ってそうそうに、部屋中爆走してたけど・・・ おほほ
凛ね、いつも最初はめっちゃ元気なんだけど、途中から 一気に冷めるのよ。
yukiちゃんには「ツンデレ」て言われてるんだけどね。 ^^;

ね~、「カサブタ美味しいの?」てビックリだったよ~ (汗
でも、とーちゃんの足だったから、「まっ いっか~」て呑気に写真撮ってみた。 ^m^ウシャシャ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/21 14:22分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

そーなの!
もうね、涙腺壊れてるんじゃね? てくらい 涙もろくなってきちゃってね~ ^^;
やだ 感じやすいお年頃なのね♪ うふふ
↑クレームは 受け付けないわよ? (笑

こてちゃんもハウスするんだぁ~ ^m^ うん、間違いなく きらら対策だな! (爆
りんね ちょっと前までは 風太ハウスで寝てることあったの。
そん時も「りんがいない!!」て大騒ぎした飼い主なんだけど、今回は 自分のベットでしょ。
やっぱ たけちゃんベットの方がフカフカで気持ちいいのね~♪
ちなみに 風太のベットは 飼い主が買ったペラペラベットなの・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/21 14:30分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

うんうん うちも留守番の時に「ハウス」に入れるでしょ!
だから、風太なんて絶対入ろうとしないの! ^^;
全くもって 「ハウスは安全な場所計画」は失敗してるのよぉ。 ><
日毬ちゃんも ハウス好きになるかも~よん。 ^m^

そーなの!とーちゃんは 「くすぐったい♪」て喜んでたの!
あたしは ケガ見て、「あれ?大丈夫?(衛生的に)」て思ったけど、とりあえず ほっといた~ うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/21 14:33分
  • [Edit]

とびママさんへ

あら!パパさん 口が腫れるほど舐められても 止めなかったの!!
なんて 優しいパパさんなの~ ^m^ ステキ!
私も「ケガ」見た時に あれ?いいのか?(衛生的に)と思ったんですが、まっ!とーちゃんの足だし!
て ほっときました。 (笑

とびちゃん、今日は抜糸できたかな?
早く走れるようになりますように! 遠くから祈ってます。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/21 14:37分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

うんうん うちも自分からハウスするのは、絶対「ちっこ失敗」した時だけだったんだよ~
だから、凛が自主的ハウスしてるの見たときは、褒める前に ちっこ探ししてたもん・・・ (笑
アイラちゃんも これから好きになるかも~♪ だよ。
て、たしかに!ホッピーくん=ソファーて感じ! ^m^ いつも 写真で見てるからだね~♪

風太ね! ちょっとビックリした~
キズだって分かってて 舐めてるのか? カサブタが珍しかったのか?
うん きっと癒してたんだね!!  ←自分に言い聞かせてみた・・・ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/21 14:41分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

あら~ ミルキーちゃんがハウスしてるの~ (笑 
ほんと かわいいね♪ ^m^
て、ロールちゃん眠いとき ハウスするなんて、ふたりともお利口しゃんだよ~
風太は 絶対しないもん・・・ (涙

やっぱ ケガしてると舐める? ^m^
あのねあのね、前にわんこは人を癒す! て記事を読んだことあるの。
悲しんでる時には 寄り添って 心を癒す!みたいな事だったんだけど、それ読んだ後だったから、風太もキズを癒してるのかも♪ て嬉しくなっちゃったの。 *^^*
そ~だといいな♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/21 14:46分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

えっ!? ママさん 1か月で片付けたの!? 
は 早くね? (笑
て、パピルイちゃんは パパさん・ママさんが仕事の間 どうしてるの? フリー状態? 
あのねあのね、留守中にフリー状態で イイコしてられるなんて、パピルイちゃん 超お利口だよ~
ふうりんは 何食べるか? 何壊すか? ヒヤヒヤでフリーで留守番させれないもん。 ><
だから、ハウスは片付けられないの~ ^m^
そのせいか? 人が居る間は ハウス入ろうとしないの・・・ (涙

「ペロリンマキロン」うまいぃ~ ^m^
今度 使ってイイ? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/21 14:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

