FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


凛さん おめでとう♪

7月21日 今日は 凛の2歳の誕生日です♪ *^^*

おかげ様で 無事健康に 2歳を迎えられました。 


_MG_9445.jpg


1歳の凛は、検査に手術、入院、リハビリと 病院キライな彼女にとって試練な年だったかもしれません。 

でも 今年に入って 病院へお世話になったのは、フィラリアの薬の時だけ。 

ほんとうに 元気いっぱいです。 ^m^

そして、ほんとによく笑うコになってくれました。 



_MG_9468.jpg



midoちゃんから頂いたバースデープレゼントの「浴衣」も こんなにカワイク着こなせるようになりました。 *^^*

もう~ 似合い過ぎじゃね? うふふ 




_MG_9461.jpg


そのうえ 風太のハッピまで!! 

midoちゃん パパさん ほんとうにありがとうございました。 ヽ(≧▽≦)/ 感謝でいっぱいです~♪


そんなバースデー♪

かーちゃんね ほんとに忙しくて、お出掛けは近所の散歩だけ・・・ (汗



P1270401.jpg


やだ、ふうりん揃って 林道(いつもの散歩道)大好きじゃ~ん♪ おほほ

てことで、動画撮ってみました。

お時間のある方 ぜひご覧くださいまし~♪

※またまた かーちゃんの声入ってますので 音量気を付けてね♪
[広告] VPS




凛さん こんなに速く走れるようになりました。 

山道もへっちゃらでございます。 *^^*


_MG_9443.jpg


いつものカリカ・・・ もちろん きゅうり増し増しよぉ~ ε=ヾ(*~▽~)ノ うふふ~




かーちゃんから 凛さんへ♪

とーちゃんとかーちゃんの家族になってくれて ほんとうにありがとう。

毎朝 わざわざかーちゃん起こしてくれて ありがとう。

風太の事 大好きになってくれて ありがとう。

人が来るたびに 発狂して教えてくれて ありがとう。

言い切れないけど、2歳も元気に過ごしてね♪ *^^*



↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はぴばすで~♪ 凛さんっ☆

すっかり お山のムスメになりましたねっ(#^.^#)
林道も、じつは 『 凛道 』 だったりするのよねん(笑)♪
凛ちゃんダッシュ・・・ほんとに この姿が見れて嬉しいよっ!!
こんど、きららが短期合宿に行ったら、鍛えてあげてねっ♪

浴衣も、とっても似合ってる~☆
えっとぉ。。。岐阜のお姉ちゃんからのプレゼント届いたかしら~?
えっ?届いてナイ??おかしいなあ。。。
シロネコヤマトに頼んだんだけどぉ。。。(^_^;)
問い合わせは、シロネコヤマトによろしくぅっ^m^

2歳も、元気で いっぱいの笑顔の凛ちゃんに会いたいです♪
顔芸にも、磨きをかけてねっ!!  期待してるぅ(^○^)/
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.07/21 20:35分
  • [Edit]

NoTitle

うわぁぁぁーーーい*\(^o^)/*

凛ちゃん~~
お誕生日おめでとー♪

そうそう・・・・
私と麦茶さんの出逢いは凛ちゃんの足の手術の頃だったなぁ・・・・
ずーーーっと読み逃げばかりしてたけど 
今 こうやってコメント出来る事を嬉しく思っています♡
凛ちゃんのおかげだね♪
凛ちゃんの事で一生懸命になってる麦茶さんを見て感動ばかりでした♡


凛ちゃんにとって健康で笑顔溢れる一年になりますように・・・v-22
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.07/21 20:47分
  • [Edit]

凛ちゃん、ごちそうは?

凛ちゃん2歳のお誕生日、おめでとう!v-25
浴衣がよく似合っていますよ。
風太くんもきまってるね。

それから凛ちゃん、思い切り、走ることが出来る足になってよかったね。
でも、調子に乗って走りすぎないようにね。

フードのトッピングは「きざみキュウリ」の大サービスだったの?


  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.07/21 21:20分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃんおめでとうっ!
2才か~~!すっかり「レディ」ね。
今年は医者いらずで良かった良かった。
ケーキは後日かな??
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.07/21 21:29分
  • [Edit]

NoTitle

☆凛ちゃん お誕生日おめでとう☆

手術も経験し、いろいろな事を経験した1歳だったね。。。
2歳からは、健康で元気いっぱいの毎日が過ごせますように♪

凛ちゃんの笑顔は、ほんとにカワイイ(*^^*)見ている私まで笑顔になっちゃうよ(*^-^*)

風ちゃんと仲良く、笑顔溢れる毎日が送れますように☆

チョコへのお祝いコメントありがとうございました。
  • posted by emi
  • URL
  • 2013.07/21 22:13分
  • [Edit]

お誕生日おめでとう♪

こんばんは♪

凛ちゃん お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
凛ちゃん まだまだ花の2歳なんやねぇ~(*゚▽゚*)
これからも 楽しいママとパパと かっこいいお兄様に
囲まれて 楽しい生活を送ってね~!!!
  • posted by iroha
  • URL
  • 2013.07/21 22:52分
  • [Edit]

NoTitle

凛チャン、お誕生日おめでとう!
そうそう、健康第一。
いつも通りの生活がありがたいものなのですよ。
これからも、元気イッパイ、麦茶さんを困らせ、、いや、癒してあげてくださいねぇ〜(^^)/
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2013.07/21 23:32分
  • [Edit]

こんばんは
時間過ぎちゃったけど…

凛ちゃん お誕生日おめでとう♪

足も良くなってきて、走る姿が見られるって幸せよね☆
今年は元気に過ごせるといいね。

お誕生日のパーチーは?
スペシャルなご飯で、風凛腹てんだったかな?(笑)
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.07/22 01:12分
  • [Edit]

NoTitle

一日遅れだけど・・・
凛ちゃん 2歳のお誕生日おめでとう\(~o~)/

こんなに暴走?(笑)するくらい走れるのね~♪
ホント良かったよね~!(^^)!

凛ちゃん、浴衣姿とっても可愛いよ♡
風ちゃんもハッピ姿凛々しいわ♡

病院はフィラリアのお薬だけってのはホント理想だよね!!
ズーッとそうありたいものよね♪
2歳も健康で、大好きな風ちゃんと、とーちゃん、かーちゃんと楽しく過ごしてね(*^^)v
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.07/22 07:22分
  • [Edit]

mayuyu

凛ちゃん♪
おそくなっちゃったけど‥
お誕生日 おめでとう~☆

すっかり走り回れるようになって‥よかった~☆

ふふ~浴衣姿‥可愛い~(*^^*)
風ちゃん! 男前ね~☆

2歳の1年も健康で仲良く素敵な年になりますよ~に♪
  • posted by
  • URL
  • 2013.07/22 08:47分
  • [Edit]

NoTitle

遅くなっちゃったけど、凛ちゃんお誕生日おめでとう!
浴衣も似合うかわいい女子に♪
風ちゃんもハッピがかっこいい~

1歳で手術したのはほんと辛かったでしょうけど、健康に2歳の誕生日迎えられてほんと良かった☆
2歳の一年も風兄さんと仲良く健康で笑顔たくさんな一年にしてね♪
  • posted by kao
  • URL
  • 2013.07/22 11:39分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん お誕生日 おめでとう~
いつも笑顔で 楽しい麦茶さん一家
凛ちゃんの足の件 忘れてた… ごめん!
それほど 元気だもん
空気のきれいな所で 走れるのって しあわせだよね
風兄と仲良く 走ってるもの

凛ちゃんの ドキってする突っ込みも最高よ!
さてさて ご馳走は…v-398
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2013.07/22 12:41分
  • [Edit]

NoTitle

☆凛ちゃん、お誕生日おめでとう☆

そっかー、凛ちゃん2歳なんだね、ピッチピチだね~(*^_^*)
2歳も元気に楽しく、風ちゃんイジメながらと仲良く過ごしてね。
これからも思いっ切り走ろうね~
元気でいてくれる事が一番嬉しいもんね。

素敵な2歳になりますように・・・☆

ふうりんちゃん、浴衣&はっぴとっても似合ってるぞ!
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.07/22 12:43分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃんお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いろいろあったけど、頑張ったね(*^^*)
これからも、風ちゃんと凛ちゃんと仲良くね!!
いつでも飛んで会いに行きたいなぁ~(≧∇≦)
凛ちゃんいつもかわいい笑顔ありがとう(*^^*)
  • posted by miki
  • URL
  • 2013.07/22 20:11分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、2歳のお誕生日~おめでとう!
すっかり元気に走れるようになって・・
ホント、よかったね~~~(*^^*)
ゆかた姿もとってもかわいいよ~♪
ふうちゃんも、カッコイイ!
二人とも、とっても似合ってるね~♡♡

2歳も・・健康で、笑顔いっぱい♡
凛ちゃんの笑顔で、家族み~んな。いい年になりますように・・・!
(^_-)-☆
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.07/22 21:58分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん2歳の誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
最近ようやく、なついてくれて、うれしいよ~
そのスマイル&クールガールの顔のギャップが大好き
また、お盆休みに会いましょう
  • posted by たけ
  • URL
  • 2013.07/22 22:30分
  • [Edit]

遅くなっちゃったけど
凛ちゃんお誕生日おめでとう(^-^)/

すっかりべっぴんさんになったね。
浴衣も似合ってるよ。
風太くんのハッピも似合ってるね。

この一年も病院に通わないで
元気に楽しく過ごしてね。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2013.07/23 14:04分
  • [Edit]

麦茶です

コメントくださった皆様♪
凛へのお祝いの言葉、ほんとに ほんとにありがとうございます!! *^^*
もう~ 麦茶感激!!(ヒデキ風にね)ですぅ。 
凛にも よく言って聞かせたいと思います。 (笑

それでは お返事で~す↓ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/23 18:57分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あぁ~ん ゆかぶちゃん ありがとう~♪
もう 感謝いっぱいよぉ。

えっ!? シロネコ? やだ!まだ届いてない~ てか、風凛揃って にゃんこ警備24時間だから・・・ うん 届かないと思う・・・ (笑
そうそう あたちもいつもお世話になってるこてきらちゃんへ お中元でも♪ て思ってるんだけど、もちろん「シロネコ」にお願いするわぁ~ うふふ

『凛道』ステキ~♪ *^^*
さすが ゆかぶちゃん、ウマいわね! φ(._.)メモメモ
えぇ~と 使ってもイイ? ^m^ ムフ  

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/23 19:05分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

ママさ~ん いつもほんとにありがとうございます! *^^*
凛にも お祝いの言葉 ほんとに嬉しいですぅ♪
そうでした! 凛の足の時でしたね。
あの時 頂いたコメントでたっくさんの勇気と元気をもらいました。
「自分は間違っていない!」て思えたこと、とっても嬉しかったです。^^ 

これからもよろしくお願いします♪ 
て、なかなか コメント残せず、読み逃げ魔王ですみません・・・(滝汗


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/23 19:08分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

パピマロンさん いつもありがとうございます!
そのうえ 凛へお祝いの言葉 ほんとに感謝でございます~ ^m^

聞いてください!パピマロンさん!!
わたくし 今回初めてがんばりました! 
今回のバースデーディナーですが、いつものカリカリに、なんと!キュウリ角切り+トマト角切り+冷しゃぶ(人間の残り 豚肉)トッピングだったんですよ~  (~▽~@)♪♪♪ おほほっ~
もう、ふうりん揃って すっごいがっつきでした!!
過去、凛がお皿舐めた事あったでしょうか? いやない!!(きっぱり
もう、嬉しくなっちゃいました~♪ *^^*
きっと、凛も喜んだことと思いますぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/23 19:13分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

nunoちゃん お祝いの言葉 ほんとにありがとう~ございます!
嬉しいでっす♪ *^^*

うんうん、ほんとに病院行かないって 嬉しいね!
去年は 下痢から足の手術から、かなり通ったから、ほんとに健康児になってくれて嬉しいの。

ん?ケーキ?  (°∇°;)
やだ nunoちゃん? 風太だって まだ1度も食べたことないのよ?
うん まだはえー! (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/23 19:17分
  • [Edit]

emiさんへ

emiさん 凛へのお祝いの言葉ほんとに ありがとうございます~♪ 
嬉しいです! *^^*
去年も言ったけど、チョコたんの誕生日が来ると あっ!そろそろだ!て思うんだよ。 (笑
誕生日が近いって それだけで嬉しいね♪

あたしね、emiさん家の3わんこちゃん達が いつもニコニコでいいなぁ~♪ていつも思ってたの。
だから、凛が笑うようになって ほんとに嬉しかったのよ~。 
今度 実物の笑顔見てね♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/23 19:21分
  • [Edit]

irohaさんへ

irohaさ~ん、お祝いの言葉 ほんとにありがとうございます~♪
嬉しいでっす。 *^^*
最近、コメント残さず読み逃げばかりで すみません!
あたし、のえちゃんの関西弁 大好きなの♪ ^m^

これからも よろしくお願いします♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/23 19:23分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

あははは(笑
パパさん お祝いの言葉 ほんとにありがとうございます! 嬉しいでっす。
先日は ほんとうに失礼しました。 (汗
そのうえ、コメントも残さず 読み逃げばかりのダメダメ麦茶ですが、今後もよろしくお願いしますぅ。 *^^*

そうそう!2歳からは ぜひ癒し系になってほしいものですぅ。 
さあらちゃん 教えてやって!!

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/23 19:26分
  • [Edit]

midoちゃんへ

やだ!midoちゃん!!
midoちゃんのおかげで 凛も誕生日忘れなかったのよ~ ←えっ?
ほんとに ありがとうございました!
突撃信州ツアーに来てくれて、そのうえ、こんなにカワイイ浴衣まで! 
もう~ 感謝でいっぱいだよ。 *^^*

ん? 腹てん? それがね、midoちゃん聞いて!
いつものカリカリに、トマト+きゅうり+冷しゃぶ(人間の残り)のトッピングだったんだけど、凛までお皿ピカピカになるほど 舐めてたのよ~  ε=ヾ(*~▽~)ノ 初めて見た!
うん 間違いなくスペシャルだったはずよ! (きっぱり

midoちゃん ほんとにありがとうございました!
パパイヤ パパさんにも よろしくお伝えだくさいね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/23 19:31分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

いえいえ ほんとに嬉しいです~♪ *^^*
ママさん 凛へお祝いコメント ほんとにありがとうございます。

凛ね、ほんとに手術した?てくらい 飛び回ってます。 
さらに 風太より足速いの! (笑
後ろ左足もパテラだから、また発症しないように 見守りたいと思います。

うんうん 浴衣似合うよね~♪ ^m^ デレデレ
もうね、いつも夏祭り 人が多いからいかないんだけど、今年は片っ端から行きたい!! て思うくらいよぉ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/23 19:35分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

いえいえ、お祝いの言葉 ほんとにありがとうございますぅ、 *^^* 
嬉しいですよぉ。 
そのうえ ホッピーくんと1日違いなんて!! ますます 嬉しいぃ~♪
はるか遠いmayuyuさん一家だけど、とっても縁を感じる麦茶ですよ。 

はい、2歳からは 元気いっぱいで過ごしてほしいです。
あと 癒し系の女子になってほしい飼い主ですよん。 (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/23 19:38分
  • [Edit]

Kaoさんへ

いえいえ、お祝いの言葉 ほんとにありがとうございます!!
とっても 嬉しいですぅ。 *^^* 

『浴衣』ほんとに 嬉しかったです。
我が家は ふうりんに全く用意してなかったので、今回midoちゃんからいただいて、とーちゃんも大喜び♪
凛の浴衣姿見て、デレデレでした~ ^m^

はい。 あの時は もうこのまま3本足で歩くんじゃ?て そんな事ばかり考えてしまいましたが、こーやって2歳が迎えられて嬉しいです。
あの時も Kaoさん! ほんとにいろいろありがとうございました。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/23 19:44分
  • [Edit]

らんらんさんへ

らんらんさん ほんとにありがとうございます!
いえいえ、忘れられて嬉しいです! そのくらい元気ってことですもの。 *^^*
そのうえ 今では風太より 速いんですよ。 (笑
風太と凛が走ってる姿見ると、大概凛が 風太に何か言ってるように見えるんですよ。
まるで「風たん がんばるの!もっと 走るの!」て。 (笑
もう 見てて飽きません。 

らんらんさん! 今回のバースデーディナー がんばりましたよ~♪
そらもう ふうりん揃って お皿ピカピカになるまで 舐めてました!! 
↑基準がそこ・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/23 19:49分
  • [Edit]

すずさんへ

あははは (笑
すずさん いつも楽しいコメント ほんとにありがとうございます!
そのうえ、凛へのお祝いの言葉も♪ 嬉しいです。 *^^*
ほんとに 凛は強いコになりました。 
風太は いまだに飼い主っこ! 甘えん坊ですが、凛は自分の時間を楽しでいるように見えます。 (静かにハウスしてたり)
そんな 凛がかわいくて仕方ない飼い主です。 ^m^

浴衣とハッピ似合ってますよね~♪ うふふ  ←すぐ真に受ける飼い主です(笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/23 19:54分
  • [Edit]

mikiさんへ

mikiさ~ん お祝いの言葉 ほんとにありがとうございます!
もう~ 嬉しいですぅ。 *^^*

ほんと! 飛んで来てくれるの? ^m^ やぁ~ん ステキ♪
て、ほんとに近いもんね。 うちも会いに行きた~い。ていつも思っての。
もう少し涼しくなったら ぜひ遊んでね♪ 
よろしくお願いします~♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/23 19:57分
  • [Edit]

nonnoさんへ

nonnoさん! お祝いコメント ほんとにありがとう~♪ ヽ(≧▽≦)/ 嬉しいですぅ。

うんうん 浴衣姿 なかなか似合ってるよね? ^m^デレデレ
それがね、midoちゃん ちゃんとふうりん揃ってサイズピッタリだったの~♪
すごい! て とーちゃんとビックリ!
だって、一緒に生活してる飼い主が サイズ間違えてるのにね~ (笑

はい♪ 2歳もたっくさん凛の笑顔見れるように 飼い主がんばりますぅ。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/23 20:00分
  • [Edit]

たけちゃんへ

たけちゃ~ん ありがとう~♪ ヽ(≧▽≦)/
そらもう 凛にはインプットされてるわよ! 
オヤツ&散歩連れて行ってくれるおにーちゃんって! (笑

お盆には またまた騒がしいふうりん連れて行くけど、よろしくね♪

そうそう! ベット 凛超お気に入りよ~~~♪
ほんとに ありがとうね。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/23 20:02分
  • [Edit]

KENさんへ

いえいえ KENさん お祝いの言葉 ほんとにありがとうございます。 
感謝でいっぱいですよぉ。 *^^*

やっぱり! べっぴんになったと思います? うふふ ←すぐ信じます
欲を言えば もう少し耳毛が立派になってくれると嬉しいのですが・・・ ^m^
でも!KENさん 聞いてください!
去年まで 「蝶々」大好きだった凛ですが、今年はまぁ~ 追わなくなったんですよ。 
「大人になったかや~♪」 と思っておりましたが、とーちゃん曰く「蝶々が居過ぎるからだろ!」ですって・・・ (笑



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/23 20:07分
  • [Edit]

遅くなりましたが、
凛ちゃん、お誕生日おめでとう〜☆
浴衣、とっても似合ってるよ〜(o^^o)
パテラの手術、凛ちゃん頑張ったね!
麦茶さんの献身的なリハビリで、元気に走れるようになって本当に良かった☆
この一年も、風ちゃんと仲良く♪元気で楽しい一年をすごしてね☆
  • posted by りかこ
  • URL
  • 2013.07/24 07:54分
  • [Edit]

遅ればせながら。。。

凛ちゃん。
2歳のお誕生日おめでとうございました。

浴衣姿に惚れ直しました(*0*)wow

僕ももうすぐ2歳になりますが、発狂しますwow

楽しくhappyな2歳を風兄さんとお過ごしください。
  • posted by yukio
  • URL
  • 2013.07/25 17:08分
  • [Edit]

りかこさんへ

りかこさ~ん お祝いの言葉 ありがとうございます~♪
嬉しいです。 *^^*

そ、それがね、術後散々リハビリしたんだけど、セカンドオピニオンで行った専門病院で、リハビリ過剰だって言われてね・・・ (汗
全くしなくなったら、歩くようになったの~ (笑
でもでも、最初の病院で言われたとおりにしてたのよ~
今は こんなに走れるようになったから、結果オーライだね♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/29 17:42分
  • [Edit]

yukioくんへ

yukioくん、どうもありがとう~♪
あたち、嬉しいわ~♪ て、yukioくん 年下だったのね!!
あたちは 年下OKよぉ~ うふふ 
店長のお仕事がんばってね♪ ^(エ)^ 
あたちの仕事は、毎朝おかーしゃん 起こすことなのよ~
ちっとも 起きないけど・・・ 
  • posted by
  • URL
  • 2013.07/29 17:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

