FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


久し振りの実家へ♪

気が付いたら ブログ1週間以上放置してました・・・ 麦茶です。

こんにちは~♪ ^m^ エヘ

うん 特に忙しかったわけでも、体調が悪かったわけでもないの。

ふうりんだって 元気いっぱい♪ 


P1280237.jpg


早い話 その通りなんだけどね。 ^m^ うふ

でもね! ↑上の写真は かーちゃんの実家で撮ったものなの。

そう!土曜日(27日)には 家族でかーちゃんの実家行って来ましてね♪

今回の用事も このためだったんだけどね・・・ ↓



P1280230.jpg


えぇ~ とーちゃんの会社で毎年行う『夏祭り』の流しそうめん用青竹GETに行ってきたの~ (涙

ちなみに 前回は・・・ 2011年8月1日「流しそうめんは大変なのだ・・・」 を見てね♪

今年は、来年用に3本ですって・・・ (滝汗


今回も 実家の竹林=崖 へ行くとーちゃん。


P1280229.jpg


↑こんな感じで、長年積もり積もった笹や枯葉で まぁ~よく滑るのよ、そのうえ ず~と崖!

滑って落ちたら、そのまま天竜川へ転落しちゃうような所なの。><



P1280219.jpg


決して、着いていこうとはしなかったけど、風ちゃんたら、ず~と とーちゃんの方見ちゃって。 ^m^

うんうん 風ちゃんたら 優しいのね~♪


ちなみに 凛さんは・・・


P1280222.jpg


全く とーちゃん心配するわけでもなく、自由気ままに遊んでました。 (笑

やっぱりね。 (麦茶心の声



P1280215.jpg



この後、青竹を上げるのに、とーちゃんから「手伝って!」のSOSが・・・ 

ふうりんに手伝ってもらうわけにはいかないのでね、しぶしぶ手伝ってきましたよ。

おかげで 翌日は地区の行事「歩け歩け大会」があったんだけど、欠席した麦茶夫婦。 

うん 動けんかった・・・ (笑


でも、思わず実家へ行けたかーちゃん。

我が家と違って お庭のお花がほんとに綺麗でしてね~♪



P1280235.jpg

 
P1280236.jpg


どっちも名前分かんないから 書かないけど(笑)、やっぱ 実家は楽しいなぁ~♪て。


P1280226.jpg


でしょ~ね! (麦茶心の声


そうそう! 実母から「ふうりんは ほんとに利口だね♪」て言われましてね。 

なんで? て聞いたら・・・

先日、実姉のクモン(MIX 2歳 ♂)が実家に来てて、逃亡したんですって。 ^m^


P1140017[1]
↑2012年1月の写真で~す。


そらもう、実姉が必死で追いかけたんだけど、田んぼや畑を逃げまくって 全然捕まえれなかったんですって。 

ふうりんは ノーリードでも全然逃亡しない事に ビックリしてたの。 ^m^



自分の事より ふうりん褒められて、すっごく嬉しくなったかーちゃんだから ポチしてね♪
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ワァオ!!
立派な青竹!!!
麦茶さんの実家に 竹林なんてスゴーイ♪
竹の子撮り放題???いいな♡

お庭のお花も綺麗だし、やっぱ実家は居心地がイイ?(笑)
風凛ちゃんたちも楽しそうだしね♪

クモン君無事捕まえれてよかったね~
「ヤッホーイ」って感じで走り回ってたんだろうね^m^

風凛ちゃんたちノーリードでどこにも行かないのは偉いわ~♡
うちはロールちんが逃亡しちゃいそう(~_~;)
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.07/29 21:46分
  • [Edit]

麦茶家の実家のお庭が広いから・・・・

大きくて立派な竹を取りに実家へ行かれたんですね。
春には、タケノコがいっぱい出るだろうから、「タケノコの刺身」が食べられるんでしょうね。

タケを取るパパさんを見て風太くんは「ケガしないかな?だいじょうぶかな?」を気遣う優しい子なのね。
凛ちゃんは、「パパさんはケガをするようなタイプじゃないのよ。」と信じて遊んでいたのよね。

クモン君は広い場所に興奮して思い切り走ったのね。
毛が長いから、木の葉等が絡まっていたんじゃないかな?


今日はマロンの8歳の誕生日なので、トッピングを朝はデビフのフード3分の1パック、夜はポテトサラダ多めにしました。毎年デビフの犬のカレンダーに応募するから、身体の負担にならないフードを選んで3パックだけ購入し少しずつ分けて与えてます。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.07/29 23:45分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さ~ん♪
おひさしぶりね(*^)

そうめん流し楽しそうね~♪♪♪
今回も‥2tトラックで出陣?

風ちゃん 優しいね~ずっと とーちゃんを見守って!
凛ちゃんは‥アイラと一緒だね~♪
さすが末っ子(*^^*)

フリーでどこにも行かないなんて‥いいなぁ~
うち 今練習中!
何か秘訣がある?教えて~
ちなみに‥あたしが「おいで」と言ってもこないのよ(;;)




  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.07/30 12:06分
  • [Edit]

NoTitle

素敵な竹林♪いいなぁ。いいなぁ。まっすぐな青い竹。

ふうりんは、おりこうさんで待ててるのね。
うちの兄さんなら、即、脱走ですわ。
崖、ころがってる姿が目にうかびます。。。

天竜川っていうと、社会科の授業で遠い昔覚えた記憶が・・・

夏空がきれいですねぇ。

  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2013.07/31 17:06分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

いやいや 竹林っつても ほんとに崖なんだよ~(汗
そのうえ 大して手入れしてないから筍も あんまり出来ないのよ。 ^^;
ただ 去年の夏祭りの時は、近所の方から頂いたらしいんだけど、すっごい細かったんだって。
で、わざわざ実家まで行ったんだけど、太い竹GET出来た~♪ てとーちゃんは 大喜び♪ *^^*
来年の分もあるし! もう~行きたくないよぉ。 (笑

そーなの! クモンね、追いかけられて 余計遊んでるって思ったらしく、ガンガン逃げ廻ったらしいの。 ^m^
風太も パピーの時逃亡した事あってね~ ><
そん時は、とーちゃんが追掛けたんだけど、近所のオバサマ達から「がんばれ~」て応援までもらっちゃって。 
あたしは 窓からず~と高みの見物だったけど・・・ ^m^うふ
ロールちゃんは、公園で遊んでるの見ると大丈夫そうに見えるよん♪

パピマロンさんへ

それがね パピマロンさん! 全く手入れしてないから、笹の葉や落ち葉が積もり過ぎてて、筍が出てきたのが全く分からないの。
毎回、落ち葉から出てきた筍取ってるから、そらもう大きすぎて 刺身じゃ食べれないほどなの・・・(涙
ほんと 残念な持ち主なんですよぉ。

マロンくん!8歳ほんとにおめでとう~♪
もう 8歳かぁ~。*^^* 1年が早いね。
デビフのトッピングは ふうりんの大好物だよ。 
そらもう お皿ピカピカになるほど 舐めてるよ。 ^m^
マロンくんも 来年もちゃ~んと食べるんだよ。
だから 元気に8歳を過ごしてね♪「

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/31 18:44分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

そーなの! 今年も2tトラックで出陣したのよ~(笑
それがね、前回は 風太だけだったから、まだ余裕があったんだけど、今年は凛も居たでしょ。
もうね 助手席いっぱいいっぱいで、風太はず~とかーちゃんの膝の上に抱っこだったの、
帰ってとーちゃんが「疲れた~」て言った瞬間、「あたしなんて 5キロ弱を膝に載せてたのよ!もっと 疲れたわよ!!(怒り)」て・・・ ^m^ うふ

あのねあのね、うちも「おいで!」て近くに居て言っても、全く聞かないよぉ。 
「もう いるじゃん!」て感じで。  ><
でも わざと逃げるフリすると 慌てて追いかけてくるの。
ぜひ mayuyuさんもひとけがないところで、やってみて~。 車が通るところじゃ ダメだえ。^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/31 18:51分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あははは (笑
いえいえ、お利口なムーちゃんだから 絶対帰ってくると思うんですよ。 
「ただいま~ かぁさんご飯!」て。 ^m^
ただ 車が怖いですね。 うちは、車の通るところでは ふうりん離せません。^^;
まだまだな麦茶家ですぅ。

はい♪ 天竜川は 信州から愛知・静岡を渡って、海へ流れる川なので、私も小学校の頃 習いましたよ~ 
「暴れ天竜」て言われてたみたいです。 ^m^ 
私が子供の頃は この天竜川で取れた鮎を 毎年夏に食べました。 が、残念な事にあんまりキレイな水じゃないんですよ。 ^^;
とーちゃんが 落ちなくてほんとに ほっとしました。 (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.07/31 19:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

