FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


がっかり+ルンルン♪

ここ最近、いつもの夕方散歩は『林道』がお決まりな我が家。


P1280212.jpg


前にも言いましたけど、この道日中でも木陰で日が当たらないから 夏でもほんとに涼しいのよ♪

そのうえ、凛さんがこの道大好きで、いつも「こっち行く!」て引っ張るから、ついつい行っちゃうかーちゃん。



P1280125.jpg


凛が寄り添って走るから、風ちゃんはイライラしちゃうけど、涼しいしいいね~♪ てルンルンなかーちゃん。

帰り道で会った近所のオバサマと話してたら、「今日 林道でこ~んな長いヘビが居てね~」だって・・・ (涙

またしても 散歩道が1つ減ったかーちゃんです。

こんにちは~♪


P1280100.jpg


そ そーじゃろか?  (°∇°;)

風ちゃん 前に1度遭遇したとき気付いてなかったよね・・・


P1280105.jpg


い 行かないと思う・・・ 


と 意気消沈して帰った麦茶だけど、我が家の家庭菜園が全盛期を迎えてましてね~♪ うふふ~



_MG_9442.jpg



今日も 『きゅうり』は3本。 ^m^

過去、きゅうりがこんなにまっすぐ育ったことあっただろうか? いやない!(即答



_MG_9447.jpg



毎年、ねじ曲がったきゅうりばかり見てたから、余計嬉しくなっちゃった。 *^^*

そのうえ ミニトマトちゃんも♪


P1280133.jpg


毎日 ちょっとづつ生ってくれて♪ *^^*

我が家の家計に大助かりよぉ~ うふふ



て、喜んでたら、ここ最近の豪雨でピーマンの苗が傾いてた・・・  (ノ_・。)

まだ 1つしか生ってないのに。。。 (関連記事:2013年7月8日)



散歩道減ったけど、野菜は豊作でルンルンなかーちゃんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは♪
林道にへび??有り得ない(^_^;)
お散歩も命がけね^_^;
怪我のないことを祈ってます♪

家庭菜園豊作じゃーん
太陽サンサン浴びて美味しかったでしょ
凛ちゃん沢山食べちゃいなさーい(^^♪
そしたらあんよ良くなるよ♪
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.07/31 20:51分
  • [Edit]

NoTitle

おばんです☆

風ちゃんに寄り添って歩く凛ちゃん~我が家と一緒(笑)
嬉しいのは‥妹たちだけ‥‥(ーー;)ねっ!風ちゃん♪

なんて素敵な散歩コース♪♪♪
ほんとふうりんちゃんお利口よね‥ホッピーならもういないはず( ;∀;)
でも またひとつお気に入りのお散歩コースがなくなったの‥
ヘビちゃん‥早く冬眠せ~(笑)

そうそううちも胡瓜とトマトは豊作だけど‥ピーマンて難しいのね(>_<)
ふうりんちゃんおトマト貰えたの~(*^^*)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.07/31 23:09分
  • [Edit]

いい散歩コースなのに・・・

日陰でいい散歩コースに、威嚇するヘビが出るなんて・・・かわいい風ちゃんと凛ちゃんがが噛まれれたらダメだから林道には、行かれなくなったわね。

家庭菜園が豊作でいいですね。
散歩から帰って冷えたトマトとキュウリのオヤツは風ちゃんも凜ちゃんも最高でしょう?

「きょうのわんこ」で「散歩から帰った時の今の楽しみは、一口大に切ったキュウリを1本食べること。」って、今朝、出ていたから2人といっしょですね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.07/31 23:17分
  • [Edit]

NoTitle

うちも同じくミルキーに寄り添って?ってか
ズンズン押しながら歩くのはロールちん(笑)
上の子は大変よね~ねぇ風ちゃん^m^

ヘビってなんであんなにビクッとしちゃうくらい
ゾゾゾなのかしらね~・・・。
突然出くわすからかしら・・・。
なるべく会わずに行きたいものよね!!

めっちゃ、豊作じゃな~~い!!!
キュウリもミニトマトも立派だわ♪

野菜も高いから大助かりよね~
羨ましい(#^.^#)
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.08/01 10:01分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはぁーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
八島じゃ・・・蛇、見ないよォー( ^ω^)・・・

凛ちゃんの、お誕生日遅ばせんがら
おめでとうございまっす♥(*≧∀≦*)

今年、八島のお花も多い気がするし
いただく野菜も、いっぱいな気がするの♫
豊作な年なのかちら・・?!

別にこれを伝えるために・・・コメ入れたわけではないのですが・・・・(~_~;)
うちのコメが、だいぶ寂しくなってきたので・・・
お暇なときに、どうぞというお誘い♥

雨降って、晴れてきたけど・・
今日も、お暇さんそうだわぁー
(>_<)
  • posted by yuki
  • URL
  • 2013.08/01 10:54分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

あらら・・・涼しくてお気に入りのお散歩コースにヘビかぁ~・・・
ふうりんちゃんが万が一噛まれたりしたら怖いもんね(>_<)
私、ヘビは全然平気なんだけどね、やっぱり噛むと思ったら怖ーい。
痛いのきらーい。

畑、豊作だねー☆
ふうりんちゃんもおすそわけありかな?
ピーマン、持ち直しますように・・・
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.08/01 13:48分
  • [Edit]

NoTitle

こらーっ!!凛っ!!
初老ってどーいうことよっ(ーー゛)
かーちゃんが初老だったら、ゆかぶ☆も初老ってことっ(怒)!!

立派なきゅうりだね~☆
うち、そのまま放置状態にしてたら、いつもまにか きゅうり
なってた~(^_^;)
育ちすぎて、ぶっといし 美味しそうじゃないの~(>_<)
トマトも、せっかくイイ感じで赤くなってきた~と思ったら、
雨降って、割れちゃうし~(T_T)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.08/01 21:12分
  • [Edit]

midoちゃんへ

あははは (笑
うん ヘビ以外にもカモシカだったり、猿だったり・・・ ほんとに命がけかも・・・ (笑
それがね! 近所のオジ様・オバ様達が林道へ毎日散歩行ってるのよ。
大丈夫じゃろか? (°∇°;) て心配なるんだけど、逆に「ヘビいるから 気をつけな!」て心配されてるの。 ^m^ 
あたし? て笑っちゃうんだけど・・・

うんうん 豊作なのよ~♪ ヽ(≧▽≦)/
これって 間違いなく あたしが! あたしが!!(大事だから2回言った)土を均したからよね? そーよね? ^m^ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/03 18:00分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

おばんで~す♪ ^m^ (おばんですって かわいいね♪)

やっぱり? (笑
今日ね、とーちゃんも一緒に散歩行ったんだけど、風太はとーちゃんが!
凛はかーちゃんがリード持って散歩行ったら、凛はず~と風太を気にしてるの。
風太は凛が離れても 全く気にもしないのにね・・・ (汗
ほんと 2番目って上のコが好きだよね♪ *^^*

あのねあのね!今までピーマンて すっごいよく生ってたのよ。
ほとんど手入れしてなくても ピーマンだけは9月過ぎても 生っててね。
それが 今年は全然ダメ! >< なんでだろうね~

トマトは 無事ふうりんの胃袋に入ったよ~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/03 18:08分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい~ >< ふうりんが噛まれても困るんですが、私も恐くて行けないんですよぉ。
て、とーちゃんに話したら「林道に限らず、どこにも居るだろ!」だって・・・ (汗
たしかに 玄関開けたらいた!! て事もあったんですが・・・ おほほ

トマトは 取ってすぐにあげてるんですが(外で)、ふうりん揃って大好きみたいです。 
なにしろこの時期、草がガンガン生えるので、草取りしてる間の時間かせぎにあげてるんですよ。 ^m^

「きょうのわんこ」に似た番組が 信州にもあるんですよ。 ^m^
去年出させていただいたんですが、まぁ~恥ずかしかったですぅ。
うちも きゅうち・トマト大好き!!て言えば良かったなぁ・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/03 18:30分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

あははは (笑
うんうん ロールちゃんミルキーちゃんのこと大好きだもんね~ ^m^
そら 「押して」でも一緒に走るよね。 (笑
凛も絶対風太が1番みたい・・・ そのてん、風太は全くひとりでも気にしてない!てか、ひとりでゆったり散歩したいみたいなの~。 

そ それがね、まだ 風太ひとりの時に散歩中、風太がうん○してね、さぁ~拾おう!て思ったら、うん○の真後ろにヘビがいたのよ!!
もうね 拾わずにダッシュで逃げてきたの・・・ (汗 (次の日、拾ったけど)
全く気にせずうん○してた風太に ビックリだったのよ~ ><
あれ以来、うん○中でも まわりキョロキョロ見ちゃうの~ (笑

今年は 苦労して土入れたかいがあって、野菜がほんとに順調なの。 *^^*
よく分からない天候続きだけど、食べる分だけ出来てくれて ほんとに助かってるよ~♪
ほんと 野菜高いもんね! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/03 19:52分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

やっぱり!! 標高高いとヘビいないのね!! 
yukiちゃん、ほんとイイ所に住んでるね~♪ *^^*
そのうえ ハイマッキーのおやつのカモちゃんフンも豊富なんでしょ? (笑

あぁ~ん 凛のBDコメントありがとう~♪ 
嬉しいでっす♪ 凛の初彼氏&次彼氏のママからメッセージだもん。
凛に よぉ~く言って聞かせるね。 ^m^

まだまだ夏休み本番だもん。 yukiちゃん、忙しくなる前に体力温存してね♪
ヒマな時は すぐ下りてきてね! ビール冷やして待ってるわん、*^^*

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/03 20:01分
  • [Edit]

すずさんへ

そ~んなです! ふうりんが噛まれたら!て思うと・・・><
私 ヘビに詳しくないので、このヘビは毒持ってる!とか分からないので、とにかく見たら逃げてますぅ。
それが、林道はほとんど車や人が来ないせいか? とにかく道に樹の枝や葉っぱが たくさん落ちてて、たまに長い枝がヘビに見えるんですよ。 
そのせいで 枝みて飛び上がったりしてるの・・・ (私が・・・笑
自然過ぎるのも 恐いですね。^^;

はい♪ 今日見たら、ピーマンまだ枯れてませんでした~。
まだ 横に傾いてたけど・・・ ^m^
ほんとは添え木してあげるのがいいんだけど、大丈夫だろ♪ て見守ってます~。 




  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/03 20:09分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ゆかぶしゃんへ
あたち凛です。「初老」なんて言ってごめんなさい。
おかーしゃんも 「ゆかぶちゃんなら こんな山道5往復くらい余裕よ~♪」て言ってます。
だから 今度一緒に鬼ごっこしてね♪ ^(エ)^ 楽しみにしてるから~ うふふ
By りん

ゆ ゆかぶちゃん? ほっといても『きゅうり』になってたら いいんじゃね? (笑
昨日ね、ゴミ出しに外出た瞬間、隣のオジ様に「キュウリ 取らないとダメだよ!!」て大声で呼び止められたの。 ^^;
うちのご近所様って 隣の家の野菜までちゃんと見てるんだぁ~♪ て感激したわよ・・・ (涙
うちの近所に空き地あるから引っ越してきて~、間違いなく 最適な時に収穫できるわよ? ^m^



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/03 20:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

