FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



冷え冷えミルク♪

今日は 洗濯3回もしちゃった麦茶です。 

こんにちは~♪ ^m^ あぁ~さっぱり♪

そのうえ、ふうりんまで洗っちゃった。 実に1か月ぶり・・・ うふ

その後、完全に毛を乾かすために お散歩へ。


P1280259.jpg


夕方の散歩だって この晴天だもの。 

そら 風ちゃんだって・・・


P1280253.jpg


舌出っ放し・・・ (笑


P1280249.jpg


凛さんも 歩きながら瞑想してるし・・・(笑

夕方4時半じゃ まだ早いかな・・・^^;

これが 凛道(林道のことね)だったら、涼しいんだけどね。

※なぜ 林道行けないかは、前回の記事読んでね♪


そうそう、凛さんが言ってる「冷え冷えミルク」 ^m^

ここ最近、散歩から帰ったら 冷たいお水にミルク(牛乳)を入れてあげてるんですよ。 

薄っすら色が付く程度なので、ほんとに数滴なんだけど、ふうりん揃って大好きなの♪

水入れお皿がキレイサッパリ からっぽになるほど よく呑むのよ~。うふふ




P1280280.jpg
↑散歩途中で 勝手に休憩始めるオヤジ+拉致された娘。 (笑

夏でも あんまり水飲まない凛さんも がっぷがっぷ飲んじゃって。 

おかげで ふうりん揃って水分補給は問題ないと思うんだけど、その後のちっこの量が半端ないのよね・・・ ^^;

でも 脱水状態になるよりいいかぁ~ て思ってるんだけど。


P1280270.jpg


ミルク+アイス(わんこシャーベット)?  (°∇°;)

風ちゃん? そんな贅沢は 我が家では誕生日だけですよ!! 



ふうりん08.03



風太(3歳♂) 誕生日は11月。

毎年寒くて、冷え冷えミルクもアイスも 食べた事ないから 可哀想のポチしてね♪ ^m^
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ





*Comment

マロンも、シャンプーしました。

わがやも、今日はマロンのシャンプーをしたので体拭用きタオルと、大物洗濯をしたから3回の洗濯になりました。

今日は私が連れて行けると思って「マロン・・」と頭や体をなでながら、オナカの下に抱くように手を入れたとたん「ワ・・ワン」と鼻に皺を寄せて噛みそうだったので、いつも通り主人に風呂まで連れて行ってもらいました。
風呂に入ると「されるがまま」に変わるマロンです。


マロンは散歩から帰ったら、クーラーを26度設定に変えて、扇風機の風が直接当たるようにセットしてクールダウンさせています。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.08/04 00:38分
  • [Edit]

こんにちは♪
まだまだ暑いからお散歩考えちゃうよね
あまり暗くなるとGと出くわす確率大だし
。゚(゚´Д`゚)゚。

風凛ちゃん、ミルクって人間用?
お腹は大丈夫なの?
私まだ人間用はあげたことないのよ^^;
数滴なら平気かな~(゚◇゚)なやむ
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.08/04 10:26分
  • [Edit]

NoTitle

ほんと暑いよね。
冷え冷えミルク~
やったことないっ!おいしいのか~^^いいね~。
やってみようかな。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.08/04 22:46分
  • [Edit]

NoTitle

涼しい凛道は、へびさん・・・どき☆だね・・(T_T)

冷え冷えミルク~♪
数滴、牛乳入るだけで、 ちがうんだ~♪
おいしいのね~(*^^*)
ふーちゃん~ アイスもいいねー♡ 
特別なお客さま・・とか・・ 食べる機会があるといいね~
(^m^) 

我が家は、暑さ対策?
ビニール・プール♪ 出しましたよ~(^.^)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.08/05 08:46分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

一緒です~♪ うちも、ふうりんの物(タオルやらベット)洗って、3回だったんですよ。^m^

えっ?マロンくん ムキッ歯で怒るの!? 意外!!
それは お風呂入る時だけ分かるのかな? 
ふうりんは とりあえず逃げ廻りますが、風呂場へ入った途端 シッポダウンで固まりますぅ。
マロンくんと一緒だね♪ *^^*
て、私がシャンプーやらブラッシング等々するので、手を伸ばすと逃げるんですよ・・・ ><
そのくせ、とーちゃんにはぴったり引っ付いて寝ちゃって。 
お手入れしてるのは かーちゃんなのにね・・・ (号泣

うんうん クーラーは必需品ですね♪ *^^*
我が家は 「冷え冷えミルク」で体内から冷やしてみます。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/06 21:29分
  • [Edit]

midoちゃんへ

えっ?G??? 
もしかして ゴ○ブリの事?  ( ̄□ ̄;)!!
m midoちゃん、うちね標高高いせいで ゴキいないんだよ。(ほんとに)
もう 引っ越しておいで~♪
ただ カモちゃんとかいるけど・・・ うふふ

あのね 人間用なんだよ。
前に「いぬのきもち」に 牛乳あげるときは、水で薄めてって書いてあってね。
それ以来、薄くしてあげてるの。 ^m^
でも お腹弱いコは止めた方がいいかも! ふうりんは、今まで1度も冷え冷えミルクで お腹壊したことないんだよ。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/06 21:34分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

うんうん ふうりんは大好きなんだよ♪
「いぬのきもち」に牛乳そのままは 強いからダメ!て書いてあってね。
薄めてあげるように書いてあったから、それ以来あげてる。 ^m^
色が付く程度だけど、ガップガプ飲むよ。 
でも お腹壊しやすいようだったら、わんこ用ミクルの方がいいかも♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/06 21:36分
  • [Edit]

nonnoさんへ

おっ!? あのデカイビニールプールね♪ ヽ(≧▽≦)/ やぁ~ん 羨ましい~♪
もうね あのプールほんとに羨ましくて、近所のホムセンでいつも探してるんだけど、あの大きさのはないの!
なぜか?滑り台みたいなのが付いてるのは あるんだけど・・・ (笑
でも、とーちゃんに言ったら「どこに置くの?」て真顔で聞かれちゃった。 ^m^
うん うちの庭にスペースなかった・・・ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/06 21:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

