FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


ふ 増えてる・・・  ( ̄□ ̄;)!!

今日、久々に町の図書館へ行ってきたんですよ。 ^^

お恥ずかしい話、2か月ほど前に借りた本を、読んだ後納戸(和室)に置いておいたら、そのまますっこり忘れてましてね・・・

昨日、図書館から返却願いのハガキが・・・(滝汗

お返しして すぐ帰ろうかと思ったんだけど、ついつい新たに8冊も借りちゃって。^m^


IMG_9251.jpg


ご ごもっとも・・・ (汗

か かーちゃんももうすぐお盆だし!週末もバタバタ忙しいし! て思ってたんだよ?

でも 読みたかった本があったんだよ~~~

てことで 当分読書に勤しむ予定の麦茶です。

こんにちは~♪ ^m^うふ

9冊のうち 5冊は漫画だけどね・・・ (笑



ふうりんの体重測定しました。 フィラリア注射以来なので 実に3か月ぶり。 ^m^

我が家には 人間用測定器しかないのでね。

毎回 とーちゃんの体重を量って、そのあと とーちゃんが風太・凛を交互に抱っこして量るの。

ちなみにこれ ↓


P1280302.jpg


風太さん・・・ なんと!! 5キロ ( ̄□ ̄;)!! ウソッ!

凛さん・・・ 3.6キロ!!

増えてる・・・ ふたりとも 確実に増えてる・・・  ヽ(゜ロ゜;)ノ

ちなみに、3か月前の風太は 4.6キロ。 凛は 3.4キロでした。



P1280286.jpg



思い当たる節はいくつもあるの。

例えば、暑いからって 散歩時間が短くなったっことや。

自家製ミニトマトを 丸ごと1つあげてたことや・・・

毎回、夕飯には きゅうりトッピングしてたことや・・・ (滝汗


もうね 体重計が壊れてるんじゃ? て信じられないかーちゃん。 

その後 自分(かーちゃん)の体重計ったら やっぱり増えてたし!! 

うん 壊れてるかも・・・ て思うんだけど、毎日散歩に会うオバサマにも「あれ~ 大きくなった?」て言われたし・・・

↑この時は 間違いなくふうりんの事言ってる!て気付いたわ。^m^


そんなわけで 今日からふうりんダイエット開始します!! 


P1280288.jpg


ご ごめんよ~  (>_<。) かーちゃんも ビール減らすから・・・


P1200743.jpg


と とにかく ダイエットします!!  (>_<。)


明日からは 散歩後のオヤツは「氷」になったふうりんだから、ポチしてね♪
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あ、あのね・・・。
こてきらも、昨日 ひっさしぶりに 体重測ったら、
夏前に比べて 200g増えてたの~(>_<)
うちも、人間サマ用の体重計しかないから、
誤差ありと思いたいんだけど、でも、確かについついおやつ あげてるんだよ~。
暑いから、部屋に閉じこもってるし~(^_^;)
飼い主共々 肥大化してるよ~((+_+))
で、昨日から こてきらだけ、量減らしてる~。
お前も減らせ~って言われてる気もするけど、スル~^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.08/07 23:54分
  • [Edit]

NoTitle

おお~。ふーちゃん、5キロ♪
・・しいたも、この間、測ったら、5キロ、ピッたし☆
だったよ~(笑) ナカマ、ナカマ・・♡ (*^^*)

あれれ? 麦茶さんも、増えてたの??
それは、たぶん・・ 
体重計が壊れてる方だと思うな~~(^_-)-☆
  • posted by
  • URL
  • 2013.08/08 07:38分
  • [Edit]

NoTitle

かあさんは、体重計にのりたくないです。

乗る勇気がございませんことよ♪

ってことで、ムージュの増減は腰回りの肉をつまんで^^確認中。

ワンコごはんは、量りではかっても、自分の食欲は、はかりしれまぇん。。。

夏太るって。。。やばいですか?やっぱり(笑
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2013.08/08 12:17分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

ふうりんちゃん、揃って増えちゃったのね。
ほんとかウソか知らないけど(←オイオイ)
ワンコは人と違って夏の方が太りやすいって聞いた記憶が・・・
うちはモカアロは現状維持だけど夫婦が増えてるって言う・・・(汗)

ふうりんちゃんダイエットか~私も一緒に頑張ろう!!
と言う気持ちだけはいつもあるんだよね~(笑)
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.08/08 12:27分
  • [Edit]

NoTitle

あはは~風ちゃんその調子!その調子!ホッピーのデカパピ領域にようこそ~♪(笑)
てかホッピー6㌔越え(@@)
凛ちゃんとアイラって同じくらいね(*^)

ウフフ~麦茶さんもビール減らす?あたしもちょっと減らそうかなぁ~うん‥ムリムリ(笑)

さてさて我が家もワンズたちは考えないといけないね‥
うちも 散歩から帰ったおやつは氷にしよっと♪♪♪
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.08/08 15:24分
  • [Edit]

こんばんは♪
風凛ちゃん、増えてたのね。
実はさ、家もよ^^;
cocoなんか、3.4kgになっちゃって今まさにダイエット中
600g減らすの大変だよ
10日に注射で病院行かないとならないから
それまでにどこまで落とせるか勝負だわ
(自分の事はすっかり棚に上がってるわよ)

夏場と冬場は要注意だね(*゚д゚*)
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.08/08 20:46分
  • [Edit]

NoTitle

ありゃ〜風ちゃん、凛ちゃんもなの??
っていうか、コメントみてると結構みなさんのワンコも増えてますね(*^^*)
Lillyも増えて、2.7キロなの〜…>_<…
mocoが2.5キロに減ってて、パピヨンより大きいチワワになっちゃった、、、
見た目はmocoのほぅが大きいけどね、、、!!

ちなみにあたしのお肉も増量中です…>_<…

  • posted by miki
  • URL
  • 2013.08/08 21:15分
  • [Edit]

NoTitle

五エ門も、ダイエット中だよ!
今3.5キロ
先生は3.2キロに~って言うのよ。
3キロでもいいみたい・・・・汗
むりむり~~~~!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.08/08 23:32分
  • [Edit]

ダイエットがんばれ~!

きゃ~っ!風太君も小太りマロンの仲間になったのね。
ダイエットさせたくてもトッピングしないとご飯を食べないし、ドッグフードの量は体重の摂取量より少な目。
夜中に残っているフードを食べることが太る原因と思うから止めさせたいけど与えないとうるさくて寝せてくれないし・・・・だから、麦茶さんのようにきっぱりダイエット宣言出来ないんです。

しかし、昨日、マロンが、左前足を上げて痛そうにして歩かないので病院に行って体重を測ったら「4.8キロです。」って。朝のご飯を全く食べなかったからかな?
そして足のことを聞いたら「肉球をなめていませんか?骨折や、ねんざじゃなく肉球のなめすぎで皮膚に炎症がおきて痛むのかも。」と言うことで、抗生物質などの3本の注射を打って、3日分の薬3種類をもらって帰りました。部屋に入ったら注射の効果が、出ていていつもの歩き方になっていました。
風ちゃんや凛ちゃんも、肉球をなめすぎると、皮膚炎になるから気を付けてね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.08/08 23:53分
  • [Edit]

NoTitle

わかる! わかります!
うちのポンも体重が急激に増えたんです。
最初は、信じられませんでした。
うちの場合は、フードを変えたらそれがお気に召したようで
ガッツリご飯食べるようになったから。
それと、やっぱりおやつかな。
今では、ささみ寒天を手作りしておやつにあげて
フードも気持ち少な目にして調整したら
少し減ってきました。

夏はワンコも人間も激太りに注意ですね。
  • posted by ポンママ
  • URL
  • 2013.08/09 17:00分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あら!こてきらちゃんも!
て、ゆかぶちゃん? こてきらちゃんは もう少し太ってもいいんじゃね? ^m^
あたしね 凛が超痩せてるって思ってたのよ。
でも、こてきらちゃん抱っこして思ったわ!
うちのこ 痩せてねー(汗)て。 (笑

うんうん そーよね!ゆかぶちゃんが夏バテしたら 誰が散歩行くの? 
そらもう ダイエットしてる場合じゃないわよ! て あたしも思い始めたの~ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/09 18:11分
  • [Edit]

nonnoさんへ

えっ?しーちゃんも5キロ!!
なんだろう この安心感♪
お願いしーちゃん 痩せないで!?  ←おい!

そーよね! たかがビールの量が増えたくらいで 体重増えるなんておかしいよね? ^m^
きっと 体重計が壊れてるのね! 
最近 風太抱っこすると「ズシッ!」て感じるのも きっと気のせいね~ うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/09 18:17分
  • [Edit]

サンクスさんへ

おぉ~ 腰回りの肉を! なるほど!
て、かぁさん聞いてください!
風太ね、5.5キロから4.6キロまで痩せたせいか? 皮がとっても伸びるの・・・(滝汗
ムーちゃんも 痩せて皮伸びます? ^^;
ちなみに 私は体重計に乗ったけど、とーちゃんには教えてません。てか 言えません。 ^m^ うふ

「夏太り」もですが、先日健康診断を受けたんですよ。(私が)
その結果見てビックリ!!
ほんと 体重増えると 的確に数値にでるんですね~ 今って・・・ 
再検査ばかりでした・・・ エヘヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/09 18:22分
  • [Edit]

すずさんへ

あははは(笑
そーなんです!イマイチ この体重計ほんとに合ってる?て 信用出来ないでいるんですよ。^m^ 体重計に「またまたぁ~」て突っ込んじゃいました。 (笑

>ワンコは人と違って夏の方が太りやすいって聞いた記憶が・・・
そーなんですね!!
わんこは夏太るんだ!
確かに 冬は少し太っ他方がイイって聞いたことある。 逆に夏はダメって!

えっ?すずさん ダイエットの気持ちあるの?
やぁ~ん ステキ♪ あたし 全然ないから 困っちゃう・・・^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/09 18:26分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

うんうん ホッピーくんとアイラちゃんの記事読んで ほっとしちゃったよ~♪ ^m^ 一緒だぁて。
でも ホッピーくん6キロあるんだね!!
写真で見てると 全然細く見えるよ!! 風太は、皮が伸びるほど ぽよよ~んてしてるんだけど・・・(汗

あははは(笑
やっぱり あたしもビール減らそう!て思ってたら、お中元でドライもらっちゃってね♪
こりゃ 呑まなきゃ!て思っちゃったの。 ^m^ エヘへ

あのね、ふうりん揃って「氷」大好きなのよ♪ *^^*
早速 昨日から散歩後には「氷」あげてるよ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/09 19:57分
  • [Edit]

midoちゃんへ

えっ?Cocoちゃん 3キロ突入したの!?  ( ̄□ ̄;)!! ビックリだよ~
だって、この間会った時に「相変わらず細いな!」て思ったんだよ。
てか、CocoちゃんLinoちゃんに会ったから、余計うちのコたちデブじゃね?て気付いたんだけど・・・ (笑

あははは(笑
うん midoちゃん!自分の事より やっぱりわんこだよね~♪ ^m^
あたしも 自分の体重なんてどうでもいいもん♪ うふ
て、600gは多いね!! 
cocoちゃんがんばれ~♪
Linoちゃんは デカパピ目指してがんばるんだよ。 ^m^ムフ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/09 20:02分
  • [Edit]

mikiさんへ

うんうん あたしもビックリ!
夏って わんこは体重増えるんだね~ ^^;
て!mocoちゃんよりLillyちゃんのが大きいの???
やぁ~ん ぜひ痩せる前に会いた~い♪ ^m^ むふ

Mocoちゃんも2キロ代なんだね~
うちね 凛が3.6キロなんだけど、まだ「小さいね~」て真剣に思ってたんだよ・・・ (笑
風太なんて Mocoちゃんふたり分だもんね・・・ 
やっぱ ダイエットがんばる~ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/09 20:07分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あははは(笑
うちもだよ~。 風太が1歳になった時に 先生に聞いたら、「適正体重は 4キロくらいかな」て言われたの! 
でも その時すでに5.5キロあったんだよ~ (爆
それから 4.6キロまで落としたのに・・・ なぜか?5キロになっちゃって・・・ ><。ぐすん
もう 絶対ムリ!!て思うも~ん ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/09 20:10分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あっら~ マロンちゃん小太りなの? ^m^ うんうん 仲間だね~
ん? 夜食があるの? でも 残したご飯なら1日の量はオーバーしてないんだよね。
それなら 問題ない気がする。
うちは 完全にオヤツ(野菜系)&イチゴ食べ放題がダメだったと思う・・・ >< 

あぁ~ マロンくん 骨折とかじゃなくて ほんとに良かったです!!
て、肉球舐めすぎても ダメなんだ!!  (°∇°;)知らなかった・・・
ふうりんも よく舐めてるから 気を付けないといけないね。
パピマロンさん 教えてくれてありがとう~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/09 20:17分
  • [Edit]

ポンママさんへ

えっ?ポンさまが? 
写真で見る限りじゃ ほんとに分かんないね~。
そもそも ポンさま モフモフすぎて 余計分かんないんだけど・・・(笑
「ささみ寒天」ポンママさん手作りなの? すご~いぃ♪
それは ササミの身も入ってるのかな? 美味しそうだね。 
うちも ダイエット成功したら 作ってみようかな? 
て、ササミの茹で汁だけでも 大喜びしそうだけど・・・ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/09 20:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

