FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



祭だ!祭りだぁ!

今日から お盆休みに入った麦茶夫婦。

朝から ゴミ箱洗って~

P1280366.jpg



思いっきり水かけて ゴシゴシ洗ってみました。 ^m^

さらに、ふうりんのハウス&トイレトレーも♪



P1280368.jpg


なにしろ 午前中から30度越えですから、30分でカラカラに乾いたよ。 

おかげで たっくさん汗かいて 今日もビールが美味しいかーちゃんです。

こんにちは~♪ ^m^


先日8月10・11日(土・日)に とーちゃんの会社で『納涼祭』がありました。

これ毎年やっててね。 かーちゃんも 毎年お邪魔してるの♪ 



P1280323.jpg


もちろん ふうりんも♪ ^m^ 

ちなみに 一昨年の様子はこちら・・・ 2011年8月7日 「夏の出陣」 を見てね♪


今年も たっくさんのお客様が来てるなか ふうりんだってがんばって接客してましたよ。 


P1280348.jpg


かわいいチビッコ(全員小学生ですけど)達の相手を。

あやちゃんは ず~と凛を抱っこしてくれて。 ^m^ 

↑ちなみに 風太はチビッコがキライなので、速攻イスの下に隠れてました。 (笑


そうそう、先週必死に取ってきた竹も・・・


P1280337.jpg


無事 そうめん流れてました~♪  *^^*



この日も暑くてね~ ^^;

かーちゃんは 建物の中(エアコンが効いた部屋)にいたけど、ふうりんは ず~と外に居て、とーちゃんが見ててくれたのね。

で、大丈夫かな?て見ると・・・


P1280342.jpg


ガンガン水かけられてました・・・ ^m^ ププッ

たっくさんのおこちゃま達に なでなでされて、とっても迷惑そう じゃなくて、必死で接客してたふうりん。

うんうん もう会社のアイドルね~ うふふ 雇ってもらえるかしら?

て、ご機嫌だったかーちゃん。


P1280350.jpg


あっさり 会社のゆるキャラ(マスコット)に 負けてました・・・ くっそー ゆるキャラめ! (麦茶心の声)


さらにこの日は、夕方から地区の「夏祭り」もありましてね♪

今年は 地区の役員のとーちゃん、お手伝いで先に行ってましてね。

かーちゃんは PM7時半頃にひとりで歩いて行ってみると・・・


P1280354.jpg


↑失敗写真じゃないのよ? (汗

7時半の時点で この暗さ・・・な中歩いていったの・・・ 恐かったよぉ ><。

て、それでも車で行かなかったのは、生ビール飲むためなんだけどね・・・(笑

そんなわけで ふうりんはお留守番させることに。(ほら、何食べるか分かんないし! 野生動物に襲われても困るし・・・)


P1280359.jpg


↑これまた よく分からない写真だけど、「くじ引き」のクジをとーちゃんが引いてるの。^m^


このあと、片付けがあるとーちゃん置いて、また ひとりで帰ったかーちゃん。 

うん ほんとに恐かった・・・ ^^; 徒歩10分なんだけどね。 


祭三昧だった麦茶一家に 良かったね♪のポチしてね。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ


すみません。コメ欄閉じま~す♪ *^^*


左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

