FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


きゅうりさん病気に・・・ ><。

久々に 夕方散歩は「八島方面」へ行く山道へ行ってみました。^^

この道 夏はすっごく涼しくていいんだけど、あんまりにも日が当たらないから、写真撮っても ほとんどボケボケなの。

P1280314.jpg


↑この山の中に旧道があって、人が歩けるようになってるんだけど、かーちゃんはビビリなので歩きません。 ^m^

ちなみに 御柱祭の時は 列になって歩いてます。てか 御柱の時しか歩いてる人見た事ないけど・・・(笑

隣のアスファルト舗装した道をガンガン登り。

途中の小川で休憩♪



P1280313.jpg


山からの湧水だから ほんとに冷たくて綺麗なんだよ。

て言っても かーちゃんは飲みませんけど・・・ うふふ


ふうりんは・・・


P1280310.jpg


ごっ機嫌で飲んでました。 ^m^

かーちゃんね、嫁に来た時は 「田舎から山来ちゃったよ・・・(涙)」 て思ったんだけど、風太を迎えてからは ほんとにイイ所だなぁ~♪ てしみじみ思うの。

風太がギャン吠えしても 怒られないし・・・ (笑



涼しい散歩出来たね♪ てごっ機嫌で向かった先は、もっちろん我が家の狭小畑。

今日は 何が出来てるかなぁ~♪ て行ってみたら・・・


P1280318.jpg


きゅうりの葉っぱに 白い斑点がいっぱい・・・  ヽ(゜ロ゜;)ノなんじゃこりゃ!

病気でした・・・ (号泣

我が家の大事な家計の足しが・・・


IMG_8935.jpg



うん こりゃ夕飯にきゅうりのトッピングは終わりだね・・・(買ってまで あげませんから)

ちょうどダイエット中だし! しょうがない諦めよう。 

て思ってたら 隣のオバサマからきゅうり5本もらっちゃった。 ^m^うふふ


もちろん 全部人間用になりそうだけど ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

こんばんは♪
風凛ちゃん密林をお散歩?
涼しい場所があっていいよね~
今日なんかさ、夜になっても地面が暑くてずっと抱っこで散歩だったよ。
しかも、私だけ汗だく。゚(゚´Д`゚)゚。

きゅうり病気になっちゃったの?
木酢だか、竹酢だかをまけば良かったね
次はなにを作るのかな?(笑)
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.08/09 21:18分
  • [Edit]

こんばんは

麦茶さんのところは空気もきれいで本当に良いところだよね
夕方散歩も出来るんでしょ
ランディ地方 夕方も暑くてお散歩大好きワンコはかわいそうよ

キュウリ残念だったね
こうなると 次はダメなのかな

ダイエットでもお野菜は必要よ^_^
って 風凛ちゃんの声が聞こえてきそう…
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2013.08/09 22:19分
  • [Edit]

NoTitle

この暑いときになんて涼しげなお散歩なの~♪
いいわぁ~~~(^O^)
ホント空気が澄んでていいとこって伝わってくるよ~♪
風凛ちゃんたちも絶対快適だよ~♪

きゅうり残念(>_<)
風凛ちゃんたちが一番悲しんでるんじゃ???(笑)
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.08/09 22:24分
  • [Edit]

涼しい場所・・・

山の中の明るい道は涼しくて、いいけど、薄暗い場所は、ヌメヌメしたものや、ニョロニョロしたものが出てきそうだから麦茶さんと同じ考えで?歩きたくありません。

キュウリの葉っぱが、病気になったんですね。
風太くんと凜ちゃんのトッピングが無くなちゃう・・・・。
麦茶さん達が5本のキュウリを食べる時に、風ちゃんと凛ちゃんはマロンのように、ふとももや、ウデに、前足でタッチして「ほしい!」とジ~ッと見つめて訴えるかも・・・・?
主人は、その目に弱くて「少しだけ・・・」と与えるんです。
だから、マロンは食事中の主人の隣に必ず座って、おすそ分けをもらっています。


  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.08/09 23:20分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
やっぱり涼しいをんだぁ~(^-^)
いいないなぁ~(*^^*)しかも、わき水飲み放題だし、ほんと素敵なお散歩コース!!
我が家もそんな所をお散歩したいよ~(>_<)
うちの近くに流れる川なんて見てられないくらい汚いから、余計に暑苦しよ(^^;

キュウリちゃん、具合悪いんだ。
風凛ちゃんのトッピングゥ~がなくなっちゃうのね(^-^;残念だね。でも、麦茶さんは優しいからきっときっと、5本中1本はトッピングゥ~にしてくれるわよね(笑)
  • posted by emi
  • URL
  • 2013.08/10 00:03分
  • [Edit]

midoちゃんへ

あははは(笑
やだmidoちゃん抱っこして 散歩行ったの? もう~ 飼い主冥利に尽きるわね!
て、散歩の意味は・・・ ゴホッゴホッ
ほんと 密林よ~ ^^; 間違いなく 気分は川口探検隊よ? (笑
↑あれ?知ってるよね? ^m^

うんうん、ダッシュ村で木酢ってよく言ってるよね♪ ^m^
最近じゃ 「木酢」売ってるみたいだし。 来年は 買ってみようかな?
でもね、今日から「ナス・ピーマン」が採れ始めたの~~~♪ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/13 16:37分
  • [Edit]

らんらんさんへ

うんうん ほんとにここ数日の暑さは 信州でも初めてな暑さですよ~ (汗
そうは言っても避暑地だけあって、朝晩は涼しかったのに、夜でもエアコン付ける日があるほど。
ただ 山の中に行けばヒンヤリするほど涼しいので、ふうりんの散歩だけは ほんとに助かってます。
らんらんさん地方は ほんとに大変だよね。
散歩好きのわんちゃんは 家で遊んであげるのかな? 飼い主さんも 大変だぁ。^^;

あははは(笑
なぜか?私の中で 野菜は太らないだろ!て先入観があって、ふうりんに取れたてのトマトやキュウリ がんがんあげてたんです。 (滝汗
で、体重計ってビックリ!! 野菜でも 食べ過ぎれば太りますね・・・←アホ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/13 16:42分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

うんうん 空気と水だけは ほんとに綺麗な所なんだよ~ ^m^
ただ!外灯はないわ、薄暗いわ!野生動物はいるわ・・・  (°∇°;) 
うん 夕方がギリ行ける時間帯なの。その後は もう遭難しそうよ~ (笑

それがね、きゅうり病気になったあと1本だけできたの!
ただ トゲトゲが全然なくて あんまり美味しくなかった・・・ ><
やっぱ 病気になるとだめだね。
ちなみに ふうりんには ミニトマト半分だけあげてる。 ^m^ エヘ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/13 16:46分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そーなんです! ニョロニョロしたものが居た日には・・・  (ノ_・。)
もう 恐くてとてもとても!
たまにふうりんが 山の中ジーと見るんですよ! 
ほんとに 恐いっす・・・ (涙

あははは(笑
マロンちゃん カシコイね~ ^m^
ふうりんも じーちゃん・ばーちゃん家行くと、絶対じーちゃんから離れません。(笑
でも 膝に手を置いて、「くれ!」てするのは とってもよく分かります~。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/13 16:55分
  • [Edit]

emiさんへ

そっか~ 水が汚い川はやだね~ ><
うちの実家のすぐ近くには 天竜川が流れてるんだけどね、元は諏訪湖なの!
でも 諏訪湖が超汚いから 天竜川の最初の方は 超汚い水が流れててね。
それが うちの実家の方へ来るうちに 少しずつキレイになるの。 
だから 鮎とか美味しくてね~ ^m^ ムフ
やっぱ 綺麗な川は泳げるし! 魚も美味しいし! いいよね♪
今度 遊びにおいで~♪

ん? ふうりんへお裾分け? ^^;エヘ ←全部 自分たちで食べちゃった・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/13 16:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

