FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



夏休みだぁ♪ ≪1・2日目編≫

お盆休み1日目(8/13)は ふうりんはお手入れ(爪切り・肛門腺絞り)へ行ってきました。 *^^*

ところで、ここ何か月も前から 風太の毛玉にハラハラしてたかーちゃん。 

その量たるものや・・・


IMG_9535.jpg


赤い○印の中に 何十個って出来ててね。 ><。反対側も同じくらいあるの・・・

先日来てくれたmidoちゃん夫婦にも触ってもらったら、ビックリしてたわ・・・ 「こんなたくさん初めて見た!」 て・・・ (笑

それが 根元から毛玉になってて、もはや どうにも出来なくなっちゃってね。 こりゃ あのバリカンで丸刈りかや・・・ 

なんて思ってたんですよ。 (涙

が、トリミング店のおねーさんに相談したら、 ハサミ入れてブラッシングでいけると思う。 そんなに切らなくて出来ますよ♪

てことで お願いしました~ ヽ(≧▽≦)/

ちなみに ↑上の写真が トリミング後の写真なの。 

全然長さ変わらず、綺麗サッパリ毛玉が取れてました。 ^m^

もうね かーちゃん嬉しくなっちゃった。 そのうえ 料金も700円だったの~♪ うふふ

ここ数か月のかーちゃんの悩みは なんだったの? て昨日は いつも以上によく寝れた麦茶です。

こんにちは~♪



休み2日目の今日は、近所の横川へ行ってきたんですよ。 *^^*

こんな感じの所・・・ ↓


P1280389.jpg


全然深くはないんだけど、ちょっと涼むにはちょうどいいでしょ♪

てことで、早速風太さんを♪


P1280392.jpg


全く嫌がることもなく とーちゃんとガンガン歩いてました。 

うん 浅いからね ^m^ 


さらに 凛さんもリード引っ張って 川に入れようとするが、全身で拒否る始末。

じゃぁ ってんで、優しいかーちゃんが抱っこして入れてあげました。 *^^*


P1280433.jpg


ぜんぜん浅いからね、凛さんも歩けるよん♪ て下すと・・・


P1280400_2013081419225272d.jpg


固まって 動きませんでした・・・ (予想外です  (°∇°;) アレ?

風ちゃんは ガンガン動きまくってるのに・・・ 


P1280402.jpg



よし! じゃぁ 凛さんの好きな追いかけっこしよう! てかーちゃん走ってみると・・・


P1280435.jpg
↑あれ?かーちゃん走ってないな・・・ 予想外です・・・

やっと 動き始めた凛さん。 ^m^ ププ

もはや 泳ぐなんて 到底無理なご様子。

やっと 恐くない!て気付いたのか? 凛さんも 風太さんの後を一生懸命追掛けてましたよ。


P1280405.jpg


よしよし 水にも慣れてきたかな? ^m^ ムフ

てことで、ちょこっと深い所へ連れて行ってみると・・・


P1280411.jpg


風太さんたら 普通に泳いでました。 ヽ(≧▽≦)/ きゃぁ~風ちゃん ステキ♪

↑本気で思ってるアホ飼い主。

じゃぁ 凛さんも行ってみる? ^m^ 


P1280460.jpg


真顔で拒否られ(逃げられ)ました・・・(笑

 
車で15分くらいの近所の河原だけど、涼しいし! ほんとに楽しい♪ 

こりゃ また来たいね♪ てとーちゃんと何度も話してたんだけど・・・


P1280420.jpg


ふうりん揃って 全然笑わない・・・ あれ? かーちゃん 超楽しいけど・・・

この後 河原横の草むらで遊んだんだけど、まぁ~楽しそう♪ ^^;


P1280486.jpg


川じゃ見せない笑顔いっぱいで 走り廻ってました。。。

やっぱり 川より陸が好きな風凛でした。 


でも、また行くけどね♪ ^m^
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ


すみません。コメ欄閉じま~す♪ *^^*



左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

