FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



夏休み3日目は ハラハラ・・・

今朝起きたら 頭痛が・・・ >< はい、二日酔いだったんです。 

久々の二日酔いで、昼頃までゴロゴロしてたんだけど(とーちゃんは 6時に起きて、いつものように掃除してました。^m^) 

寝ても頭痛が治らなくてね。 結局、昼からまた呑んで 頭痛治してみました。 (笑

二日酔いに迎え酒って ほんとに効くね♪ ^m^ うふ




夏休み3日目の8月15日。

この日は「諏訪の花火大会」

我が家は、毎年じーちゃん・ばーちゃん(義父・義母)の家のベランダから ちょっと遠いけど花火見てるの。

今年も 朝からお邪魔しましてね♪ *^^*


P1280522.jpg


ばーちゃんにたっくさん遊んでもらった凛さん。

うんうん 暑くて散歩行けないし! たっくさん遊んでもらえ! 

なんて思いながら TV見てゴロゴロしてたせいか? 

凛さん この後 玄関ドア(引戸タイプ)を開けて脱走・・・  ( ̄□ ̄;)!!

とーちゃんがすぐ気付いて捕獲。

じーちゃん家は 我が家と違って町中だから、交通量も多いの。

ほんとに道路に出なくて良かった。 (涙 



風太さんはというと・・・


P1280529.jpg


ばーちゃんと遊ばず、まったりしてました。

ていうのはうそで、しっかりテーブルから『サラミ』盗んで、食べたそうです・・・

おつまみのサラミでね、1つずつビニルに包装されてるタイプなんだけど、ちゃんと袋から出して、サラミだけ食べたんですって。 

「風ちゃん お利口しゃんだね~♪」て実家の皆様に褒められてました。 (笑


P1280530.jpg


反省しろ! 

まったく3歳だってのに 相変わらず油断できません (T_T

てか うちのふたり揃って 目が離せなませぬ。

てか とーちゃんしっかり見てろ! (麦茶心の声


夕方 涼しくなったら散歩行こうね♪ て言ってたら 雨がザンザン降ってきちゃって。

それでも 止んだ隙にたけちゃんとお散歩へ♪


IMG_9560.jpg


↑風ちゃん たけちゃんと散歩できてルンルン♪ ^m^


近くの小学校のグランド行って ボール遊びしよう~♪ て思ってたら・・・


IMG_9547.jpg


雨が降り過ぎて グランドもぐちゃぐちゃ・・・ (涙

結局 ボール遊びは諦めて帰ってきたんだけど、すぐまた 雨が降り出しちゃってね。 


P1280536.jpg


↑窓から カミナリ見詰める娘。(うちのふたり カミナリ恐がらないのよ)

この後 ほんとに花火中止になっちゃったんだけどね。 ^^;

すっごい雨・カミナリでね。 

諏訪市は お金取って(有料席)花火大会開催してるから 初めから中止なんて出来ないのかしら?

なんて意地悪な事思っちゃったけど、実家の皆様と一緒に過ごせて ふうりんもかーちゃんも楽しかったから 来年も よろしくお願いしま~す。 ^m^


この日、ダイエットが休止されたふうりんに 良かったね♪ のポチしてね。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ

すみません コメ欄閉じま~す。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

