FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


夏休み4日目は・・・ 大勘違い!

昨日の晩に いつものようにふうりんの寝顔ジーと見ながら 「かわいいなぁ~♪」てなでなでしてたんですよ。 ^m^

がっ!? 凛の顔(口元)にちっちゃなほくろを発見しましてね。 

P1280561.jpg


赤い○印の中の 黒い点なんだけどね。

昨日まではなかったの・・・ うん、たぶん夕方の散歩で付いたダニだと思う・・・ ><。

て、かーちゃん マイフリーガード(ノミダニ駆除)いつやったっけ? て思い出そうとしたんだけど、ここ2か月くらいしてない事に気付きましてね。 

慌ててふうりんに薬付けたんですよ。 ^^;

で、翌日(今日ね)まだ着いてたら、病院だな! て思ってたんだけど、今朝 ちゃんと取れてたの~ ^m^

でね、良かった♪ てダニの死骸を探したんだけど ぜんぜん見付からないのよ。。。

ダニって 人間にも付くのよねぇ? (汗

どうか逃げて居なくなってますように! て祈りながら 会社行ったかーちゃんです。

こんにちは~♪

やっぱ マイフリーガード ちゃんと付けないとダメだね。 ^m^




8月16日(夏休み4日目)

この日も ゆっくり起きたかーちゃん。

とーちゃんとどこかお出掛けしよう! て話になって、最近読んだ こちらのブログ

そう!nonnoさん家の「いざ、富士見台・山頂へ・・・!」の記事読んで、かーちゃんどうしても行きたくなりましてね♪ 

ハイキングも楽しそうだし! 景色もイイし! バスに乗れば すぐ着くみたいだし~ (笑

↑nonnoさん家は バスには乗らず歩いたそうですが。 ^m^(片道1時間) 


がっ!!

ここでかーちゃん 大きな勘違いしてましてね。

「富士見台高原」と「リフト・ロープウェイ」等々で なぜか? 同じ諏訪圏内の富士見町にあると思い込んじゃったの・・・ (涙

ちなみに地図で見ると・・・


20.gif


黄い○が ふうりん地方

赤い○が かーちゃんが勘違いしてた富士見町

そして! 青い○が 実際の「富士見高原」

この時点で すでに11時過ぎてたのに、富士見だったら近いから余裕だね~♪ て思ってたの。

意気揚揚と とーちゃんに「富士見パノラマスキー場行って!」て言ってたかーちゃん。

スマホで検索してみると! 全然違うことに気付いて、「違った! 阿智村だって!!」 (すでに高速乗ってた)

とーちゃんも 「あぁ~? 何言っての?(怒)」 

もうね 岡谷ジャンクション手前で急遽行先変更! (てか 最初が間違ってたんだけどね うふ)

そんなわけで 30分程度で行けるって思ってた所が 1時間半以上のドライブに・・・  (°∇°;)


IMG_8824.jpg


もうね かーちゃんも車中でず~と「良かったね♪ 早く気付いて♪」を必要以上に連呼してたわよ。 エヘヘ 

↑とーちゃんは無言でした・・・


そんなわけで 着いた時にはPM1時過ぎ・・・


IMG_9712.jpg


はい♪ 「ヘブンスそのはら」で~す ヽ(≧▽≦)/ きゃっほ~い

ここ(駐車場)から、ロープウェイに乗るのよ♪

nonnoさんのブログで ちゃ~んと確認してたから、ロープウェイはふうりんのゲージ(500円)も借りて~ 


IMG_9599.jpg


↑ふたりとも 恐怖で引きつってます・・・ (笑

初めてのロープウェイに 凛はガタガタ震えてるし。 

風太は 腰が抜けたみたいで座り込んで動かないし・・・ ^^;


IMG_9587.jpg


↑最近じゃ 首にタオル巻いて歩くのがあたりまえの 麦茶です。



IMG_9589.jpg


↑980円の麦わら帽子を買ったばかりのとーちゃん。 (笑

飼い主は とってもルンルン♪ ^m^

15分近く乗って 降りた所は・・・


IMG_9605.jpg


標高1,400mは、下界よりちょこっと涼しい、お花いっぱいの高原でした。 *^^*やっは~♪

もうね この時点で楽しい~ かーちゃん。 



IMG_9608.jpg


凛さんも やっと地面歩けて ほっとしたみたい。 (笑


て、長くなったので 次回へ続きま~す。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

遠くまでお出かけ楽しそう!
お父ちゃんやさしいな~^^
ちゃんと、行き先変更してくれるんだもん。
続きが楽しみ^^
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.08/19 21:38分
  • [Edit]

NoTitle

あら、富士見じゃないんですね(*^^*)紛らわしかったですね!!
阿智村かぁ〜行ったことないですー!!
って、南部の方はほとんどないかも、、、
私はその日諏訪に行きましたよ〜o(^▽^)o1人で、妹の所に、、、なんか、花火大会大変だったらしぃですね!義理弟が市役所で花火大会の係りだったみたいで、、、>_<
リフトは、ゲージ??に入れて上るのですか??
風ちゃん、凛ちゃん、頑張ったのね(*^^*)
おりこぅさん〜(#^.^#)
  • posted by miki
  • URL
  • 2013.08/19 21:46分
  • [Edit]

地理の勘違いってあります。

私も、ブログや、本で見た場所に「今から、行こうよ」と言うと「〇〇の方だから無理。」って言われて「???」と言うことがあります。

でもなぜか、けっこう似たような名前が付いていますよね。

パパさんはコース変更してくれてやさしい~っ!。
パパさんが疲れたら、麦茶さんも運転を交代できるからいいですね。
ウチだったら、交代できませんから。

ロープウエイって、エレベーターに乗った時のようなフワッとした気分になるんだったような・・・・?
だから風ちゃんと凛ちゃんは、怖がっていたのかな?
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.08/20 00:02分
  • [Edit]

NoTitle

とーちゃん優しい~~♪
うちだったら ぶちキレよ‥‥

麦茶さんも行動力あるよね!
ロープウェイに乗って いいなぁ~♪

凛さん‥大丈夫?
あたしね‥ホッピーが2才の時にフロントライン忘れてて~体中 のみまみれだったことがあるの‥
その上 頭にダニがくっついてて~(;;)
それ以来‥気をつけてるんよ。
田舎だから‥草村とかありすぎなのよ~
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.08/20 09:31分
  • [Edit]

NoTitle

いやぁ、こころのひろーーい旦那様をおもちで、うらやましい次第でございます。
場所違ってても、ちゃんとつれてってくれるなんて♪おやさしい。

信号にひっかかるたびに、イライラオーラを発するだんさんとのドライブは苦痛でございますわよ。

素敵な場所ですねぇ。空気も美味しそう♪こんなにお花咲いてるんだ。ふうりんたちもたっぷり遊べたことでしょうね。

こちらは、道路わきの木々たちも水枯れしそうな毎日、そろそろ雨が恋しいですぅ。

  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2013.08/20 14:52分
  • [Edit]

あら~! 麦茶さん・・!
富士見台♪ 早速、行ってきたんですね! びっくりです!
・・地元・・っていってたから・・もしや・・とは・・
思ったんだけど・・・(汗)
無事、辿り着けて・・よかったです・・(*^^*)

・・・あっ・・でも・・バスは乗れたのかな~~(汗。汗・・。)
ゲージあれば、乗れたんだけど・・・
行くなら、いろいろ、伝えておけば良かった~~~☆☆
麦茶さん、ごめんよ~~~! 
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.08/20 19:52分
  • [Edit]

NoTitle

思いがけず遠出のドライブになったのね~♪
でも旦那さん優しいわ~
その日一日機嫌なおらないかも・・・(~_~;)

ロープウエイ風凛ちゃんたちもゲージINならOKなんだ~!!
素敵な高原到着~
楽しんだのね~きっと・・・♡


凛ちゃんダニ消えてて良かったね~!!
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.08/20 21:50分
  • [Edit]

NoTitle

ねぇーさん、さすがですなΣ(゚д゚lll)

まぁー♥nonnoさんの記事読んで・・・
同じこと思っていましたけどね(≧∇≦)/キャハ!!

山に暮らすと・・・脳内、まったりするのかな?!
  • posted by
  • URL
  • 2013.08/21 10:41分
  • [Edit]

NoTitle

あっ|゚Д゚)))(汗
YUKIでっす!!↑
  • posted by yuki
  • URL
  • 2013.08/21 10:47分
  • [Edit]

NoTitle

とーちゃん、お疲れ様っ☆
ホント、海のよーに心が広いわあ~(^O^)
・・・コラッ! 嫁っ!
とーちゃんに、エビス出してあげなさいよっ.笑(-_-)/

私も、ヘブンス園原、一度言ってみたいと思ってるんだよね。
でも、ロープウェイ、めっちゃ高くない??
ひそかに 地元のフリーペーパーのプレゼントに 出てくる
無料券当たらないかしら~って思ってるんだけど…。
↑ いつまでたっても行けないね(^_^;)


  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.08/21 15:47分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

それがね もう岡谷ジャンクション手前200m位だったの! ^^;
もうね 「富士見パノラマ行ってどうすんの?」て 逆ギレする始末・・・おほほ
そら とーちゃんもしょうがなく伊那方面行ったって感じだったのよ~。
でも 気付いて良かったよね! ^m^ ね? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/21 20:18分
  • [Edit]

mikiさんへ

あのねあのね あたしの実姉が阿智村にお嫁に行ってるのよ~ (笑
だから 何度か行ったことあってね。 ^m^ 
そうじゃなきゃ 「ダメだ!遠すぎる!」て諦めてたかも~♪

えっ?妹さん 諏訪にいるの? 
やぁ~ん じゃぁ よく来るのかな? ^m^ ぜひ うちにも来て~♪
て、そーなの!花火大会 大変だったのよ~。 過去、雨降ったってやってたのね、でも 途中で中止なんて かなり稀な事だと思う。
でも あの雨じゃしょうがないよね。^^;

うん ロープウェイだけゲージだったの。
リフトは 抱っこでOKだったよ。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/21 20:26分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そうなんです!パピマロンさん!
ただ私の場合 「思い込み」に近いんですが・・・^^;エヘ
とにかく 知ってる単語があると きっとあそこだ!て思っちゃうんですよ。
でも マロンくんパパのように「ムリ!」て言ってくれるといいんですが、とーちゃんは言われたまま進むので 全然違う!て知った途端 ほんとにビックリしました。
思わずとーちゃんに「なんで 調べてないの!!(怒」て怒ってましたから。 (笑

はい♪ 運転はできるんですが、とーちゃんの車は大きいので イヤなんです~。
なので 今回も絶対呑ませませんでした! ^m^

ロープウェイ フワって感じはなかったんですが、とにかく横に揺れたんですよ。
そのせいで ふうりんはびっくりしてました。 ^m^ 初めてなので。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/21 20:36分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

えっ? ブチ切れ?  (°∇°;)
あのね たぶん うちじゃよくある事だから とーちゃんも「またか・・・」て思ってたと思う。(笑
でも 怒り抑える間無言だったけど・・・ だから 優しいわけじゃないのよ~♪

ノ ノミだらけ?  (°∇°;)
あのねあのね mayuyuさん! ふうりん地方 寒いからノミは生息してないのよ。(病院で言われたから ほんとだと思う)
でも ダニはいるけどね。 ^m^
やっぱ 草むら危険だね~ て草むらしかないけど・・・ (笑



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/21 20:44分
  • [Edit]

サンクスさんへ

そういえば!最近 TVでも西日本で雨不足! て言ってますね。
かぁさん地方もなんですね~ >< 
飲み水の心配もあるから 雨降ってほしいですね。
ふうりん地方は 昨日の晩も降ってたので 今日の散歩はとっても快適でしたが。
早く 雨が降りますように!

うちのとーちゃんは運転が好きなので 長時間のドライブでも、渋滞も文句は言わないんですが、ただ 嫁が・・・
えぇ~ すぐ眠くなるんですよん。(汗 
今回も 帰りはず~と ふうりんと一緒に爆睡でした・・・ ^^;エヘヘ

はい♪ こんなに標高が高い山の上でも お花いっぱいだぁ~♪ てルンルンしちゃいました。 ^m^
ただ!残念な事に まぁ~名前が分からないんですよん♪ (苦笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/21 20:52分
  • [Edit]

nonnoさんへ

えへへ ^m^ そーなの~
nonnoさんブログのコメントにも書いたけど、てっきり地元だと思い込んでたの~。
でも、高速乗ってすぐ気付いたから、無事行けたのよ~♪ (笑

そうそう! バスね~ 
あのねあのね 次のブログにも書くけど、ゲージないとわんこ乗れないんだね~ (爆
結局、時間なくて 「富士台高原」行けなかったの~ ><
でも また行ってみるね♪

nonnoさんのおかげで ほんとに楽しい所知れて 嬉しかったよ。 ありがとう~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/21 20:57分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

うんうん ほんとに思いがけず!だったよ~ (笑
ただ とーちゃんは こんな嫁に慣れてるらしく 着いてからはごっ機嫌でした。 ^m^

初めて行ったんだけど、最初にロープウェイ乗るのね。
で その時は「ゲージ」が必要なんだけど、その後のリフトは抱っこだから 必要ないんだよ~。
でも、わんこ連れの人は みんなゲージ持って来てた!!
もっと 最初にHP見て確かめて行かなくちゃ ダメだね! (笑

はい! あの後 人が刺されたらどうしよう~ てドキドキしてたんだけど、人間も無事なの。
きっと 逃げてくれたと思う~♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/21 21:02分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あははは(笑
yukiちゃん きっと分かってくれると思ってた。 ^m^
「富士見」て付いたら 「富士見町」よねぇ? 
もうね 休み中 脳内まったりてか 休止状態だわよ。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/21 21:05分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

大丈夫! コメント読んで すぐ分かったから。 ^m^むふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/21 21:05分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

えっ? ダメ? ^m^ エヘ
それがね とーちゃんが怒ってるの見て、「とーちゃんが知ってると思ってたのに!!なんで 調べてないの???」て逆ギレだったの。 
おかげで とーちゃんず~と静かだったわ・・・ (笑
て ゆかぶちゃん? うちに ヱビスなんて高級品ないけど・・・ ><。ぐすん

えっ? 「プレゼント」? そんなのあるの~? 
うちの方じゃないよ?
てか 聞いて!ゆかぶちゃん!
HP見たらね、「名古屋から1時間」って載ってたのよ。 でも、諏訪方面から行くと、「そのはら」インターで下りれないから、「山本」で下りるのね。
そのせいで 同じ県内から行ったのに、1時間半以上かかったんだえ? 
ゆかぶちゃん家かなら もっと早く行けるんじゃね? ^m^
でも 確かにロープウェイ高かった! (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.08/21 21:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

