FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



凛さんの好きなもの♪

昨日、久々にyukiちゃん と長電話しましてね♪ ^m^

ガールズトークって 尽きないのよね~。

て 尽きない内容ってのが「うちのコ(わんこ)自慢」

同レベルな親バカyukiちゃん に感謝いっぱいの麦茶です。

こんにちは~♪

yukiちゃん 続きは会って話そうね! ^m^ むふ





夏休みが終わって、急に涼しくなった麦茶地方。 

朝・晩は 肌寒いほど。

おかげで 夕方散歩も長距離へ! *^^*


P1280303.jpg


ふたりとも ルンルンで歩いちゃって。 

が! 好調に歩き始めて すぐに止まる凛さん。


P1280566.jpg


虫ですよ・・・  (°∇°;)まずい・・・

そう!凛さんといえば・・・ 2012年8月18日「凛の夏休み日記♪」 の時から ず~と虫好き。


P1280567.jpg


ヒィー  ヽ(゜ロ゜;)ノ 早速 狙い打ちしてる・・・ (汗


P1280570.jpg


そして 観察・・・ 

お 恐ろしい・・・ ほんとに かわいいうちの娘かちら? ><

ここで、かーちゃんからのレフリーストップ!

可哀想だから もうお終い! て行こうとするが・・・


P1280573.jpg


オイッ! 

全く しつこく連打しちゃって・・・  (>_<。)

風ちゃんは 全く興味ないのにね~

なんで 凛はこんなに「虫」好きなんだろうね~?


P1280575.jpg


そうだったね・・・ (涙


P1280579.jpg


り 凛さん? 顔恐すぎ・・・  (ノ_・。) ほんとに かーちゃんのかわいい娘かえ?




それでも yukiちゃんと「うちのコ自慢」は 止まらないかーちゃんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




*Comment

NoTitle

おばんです☆★☆

アイラと凛ちゃん一緒(*^o^)/\(^-^*)
嬉しい~~~(笑)
アイラ‥凛ちゃんより酷いかも‥
だってね‥コオロギちゃんカエルちゃんを半殺しにしてるんよ(@_@)
さらにトドメを‥( ;∀;)
極悪アイラ‥なの
ホッピーは気になるけど怖くって触れないへたれ~~~ボーイ(笑)
何だか気の合いそうな 兄妹だよね~( ̄m ̄*)ゞププ~
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.08/28 23:22分
  • [Edit]

NoTitle

虫さん好きなのね~~!
バシバシしちゃってる^^
刺さない虫さんだけにしてよね~!!
あ。。干物が好きか~~
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.08/28 23:47分
  • [Edit]

NoTitle

楽しいねぇ。パピヨン母さんのワンコ親ばか大会(*^_^*)

南の国の横綱を持つ母も混ぜていただきとうごじゃいますわ。

凛ちゃん♪ハンターの血が騒ぐ?

風ちゃんのとうもろこし色のしっぽがぷりんぷりん♪楽しい散歩の時間だねぇ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2013.08/29 15:20分
  • [Edit]

NoTitle

どSなのは、どなた似なのかしらん(笑)
簡単に息の根をとめないテクニックぅ~^m^
虫界の中では、わんこブラックリストに載ってるに違いない~っ!!!

風ちゃん、しっかり太陽浴びて カラッカラの方が、
栄養も凝縮されてるのよね^m^
雨が降れば、ふやけて戻ってくれるしぃ~(爆)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.08/29 15:28分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん…虫・虫ハンターなのね(笑)
観察だけならいいけど、パクッはダメよ~(笑)

風ちゃんは干物派なのね!!
去年、うちのロールちんは完璧干物派で
どれだけこんがりローストされたミミズさんを食したことか・・・(~_~;)

でもね今年は干物さん発見しても「クンクン」嗅いで
チッチかけちゃってたの!
成長???したかな^m^
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.08/29 21:47分
  • [Edit]

凛ちゃん、怖い虫もいるのよ。

我が子自慢の話あいって、楽しいですよね。

ムシムシハンターの凛ちゃん、みんな弱い虫ばかりじゃないから気を付けてね。

2週間ほど前に主人が玄関先で8センチくらいのムカデを見つけて処分したら2~3日後に浴室に4センチくらいのムカデが出てきたんです。
また、20年ほど前に、居間の畳の隙間から4センチくらいのムカデが出てきて、私が処分したら数日後、同じくらいの大きさのムカデが出てきました。

こんな話をご存じですか?
『一匹目のムカデを見たら、逃がせ。でないと2匹目のムカデが敵討ちに来る。』って。
まさか!って、思っていたけど本当のようですね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.08/29 23:56分
  • [Edit]

こんばんは♪
凛ちゃん虫好き~♪
やっぱりバシバシしちゃうんだね。
レフリーストップ入らないでいるとどうなる?
家もどうやら、Linoは虫好きみたい。
凛ちゃんと同じ事するよ~
バシッとね(*^^*)
cocoは知らん顔よ。
これもやっぱり上の子!下の子って関係あるのかしら?
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.08/30 01:51分
  • [Edit]

NoTitle

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆ァー

>同レベルな親バカyukiちゃん に感謝いっぱいの麦茶です。
いやいや。
「凛の人嫌いは、あたちのこと好きすぎるからだと思うのォー♥」って聞いた時には・・・・゜・(ノД`)・゜・いたいなぁー
負けたなぁーと思いましたよん。

でも、凛ちゃん♥虫さん生きたまま丸のみしないで、いい子だぞ!!
風ちゃん♥、今度干からびたミミズたくさん持って行くからねぇぇぇーヽ(*´∀`)ノ

長々と、愚痴いっぱい聞いていただきありがとうございましたm(_ _)m
今度は、会って長々と・・・ぜひぃー(≧∇≦)/
  • posted by yuki
  • URL
  • 2013.08/30 18:23分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

mayuyuさん おばんです~♪ *^^*

うふ アイラちゃんもか~ ^m^ 
凛も パピーの頃 カエル見て バシバシ&ペロン(味見)してた~
あとね!うち 山の中のせいか? 春と秋に「カメムシ」が大量発生するの。 ><
洗濯物着いててね、それを凛がバシバシしちゃって。 (号泣
その後の 凛の臭いこと!息もクサイの。 
ほんと 乙女の自覚ゼロなのよ~ (T_T

そうそう! ホッピーくんアイラちゃん兄妹には ただならぬ親近感がわくわ~♪
きっと 気が合うわね! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/01 10:43分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そうそう! 蜂とか絶対危険だよね。
アナフィラキーショック起こした わんちゃんの話とか聞くもん。 ><こわいね~
凛も 初めて毛虫見た時は 近付いていくもんだから、慌てて引き離したよ。
その点 風太は干物しか興味ないから 安心なの~ ^m^ うふふ
↑あれ?喜んでいいだっけ?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/01 10:46分
  • [Edit]

サンクスさんへ

ほんと 「親バカ大会」尽きませんね~♪
ぜひ 一緒に! て、ムーちゃんの伝説に うちのコ達勝てるかな? ^m^むふ

凛のハンター魂ですが、「カメムシ」にまで挑戦してるの見たときには 気絶しそうになりましたよん。
まぁ~ その後の凛の臭いこと! ファブリーズかけようかとおもいました。 ><。
どんどん かーちゃんのかわいい娘像が壊れていってますぅ。 (笑

「とうもろこし色」 やぁ~ん 美味しそう~♪ *^^*
嬉しいでっす。かぁさんの表現 大好きです。  


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/01 11:00分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あははは(笑
さすがゆかぶちゃん! 雨降ったら戻るって・・・ ^m^ 
たしかに!うちのコたち ブラックリスト載ってそうよ~
て、聞いてゆかぶちゃん! あたしね 散歩中「コラッ!食べんな!」しか言ってないのよ。 (この間 気付いた・・・  (°∇°;)
散歩って・・・ そういう時間だっけ? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/01 11:09分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

そうなの! 観察くらいならね~ いいんだけど、とりあえず「ペロン」て味見するから困っちゃうの。 ^^;
「カメムシ」の時なんて その後の息の臭いこと!! ><
ほんと 干物にしとけ! て思っちゃったよぉ。 ←コラッ

えっ?もう 卒業したの~? すご~いぃ ロールちん 大人だね~♪
うちなんて いまだに「オヤツ!」て思ってるよぉ。 ><
あと、生ミミズにスリスリしたり・・・ これまた クサイんだよぉ~ 
うちもいつか卒業するかなぁ~♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/01 11:15分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

ヒィー!「ムカデ」恐い!!  ( ̄□ ̄;)!!
うちの実家は古いせいで、まぁ~ 家の中によくいたんです!
でも、嫁に来て、ここは寒いせいか?「ムカデ」まだ見た事ないんですよ。
そこだけは 山で良かった♪ て思ってます。 ^m^
て、2匹目が敵打ちに来るの? 知らなかった~ だから、実家はいつまで経っても、ムカデがいるのかも!
ちなみに うちの母は かなりの「ムカデハンター」ですよ。 (笑

ほんとに 虫もいろいろいるから 気を付けないとですね。
「カマキリ」見た時には さすがに「止めとけ!」て止めました。 ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/01 11:19分
  • [Edit]

midoちゃんへ

それがね レフリーストップしなかった事ないのよ。
でも あの勢いだと 間違いなく虫が動かなくなるまで バシバシッ!したと思う~ ^^;
て Linoちゃんもハンターなのね~♪ そういえば、川でも探してたもんね♪ (笑
やだ! 下のコってそうなのかちら? 
ただ 風太の方がミミズの干物見付けたときの 素早さは比じゃないのよ~ (全く 自慢にならんが)
もうね 風太が生の虫に行かないだけで 良かった!て思っちゃってるんだけど・・・ エヘヘ


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/01 11:30分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あははは(笑
やだ yukiちゃん! 酔ってたわりには よく覚えてるね~ ^m^
て、yukiちゃんも「あたちのかわいいハイマキが・・・」「あたちのかわいいマッツンが・・・」て、全部かわいいが付いてたわよ? 
もはや 改名した? て思うくらい・・・ (笑

ちょっと yukiちゃん? 干物ミミズなんて 売るほどあるわよ!!
お願いだから手ぶらで来て? そして、風太の歯磨きして~ ^m^ うふふ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/01 11:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

