FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



今日のふうりん♪

週末は 台風の影響で ず~と雨かな? て思ってたら、温帯低気圧とやらに変わって 予想外に曇り空なふうりん地方。



P1280615.jpg


↑今日は こ~んな感じのお空です。 


でね、かーちゃん 雨だったらヒマだし! てことで、金曜日仕事帰りに図書館寄って またまた本を仕入れたばかりでしてね~ ^m^

ゴロゴロしながら読書♪ なんてステキな響きなのかしら~ うふふ

て、ごっ機嫌でゴロゴロしてたら・・・


_MG_9716.jpg


ジミーにオモチャ壊れてるし・・・ (汗

これは、yukiちゃんから頂いたオモチャだったのに。 

て、壊したのは この方↓


_MG_9720.jpg


なぜか? 真顔な凛さん。。。 

き きっと反省してるのよね? 

これ以上 オモチャ壊されても困るので、早速散歩行ってきました。 ^m^ 


P1280600.jpg


最近ね、ほんとに仲良くなったなぁ~♪ てふうりん見て思うんですよ。

凛が来て もうすぐ2年。 

そら いい加減仲良くなるだろ! て思うんだけど、散歩中に ふたり一緒になにかしてる事が多くてね。 ^m^

ちょっと前だったら、凛が近付くと 怒るか! または、その場から離れて行った風ちゃんだったけど。


P1280601.jpg


最近のふたり見てると、「あぁ~ 同じ事考えてんな!」て思うことが多々あるの。 ^m^

「凛が居て良かったね♪ 風ちゃん」


P1280608.jpg


風ちゃん 顔笑ってるよ! ^m^ ププッ



て、さっさと散歩を済ませ、帰宅。

もちろん この後 読書に励んだかーちゃんだから ポチしてね♪ ^m^
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



どうでもいいことですが・・・

最近読んだ本のしょうか~い♪

P1280629.jpg


↑こちらは、ブログ「花福日記」のブロガーさんが書いた漫画本。

以前から 読み逃げしるんだけど、この方の絵が好きで、ついに本買っちゃった。 ^m^

ネコちゃんの話なんだけど、おもしろかったですよん♪


*Comment

NoTitle

2人・・寄り添っての後ろ姿が、かわいいわ~♡♡
(*^^*)
・・あはは。風ちゃんと、凛ちゃんの会話・・・
もっと聞きたいわ~~(^m^)

そっかー。 もうすぐ2年か~早いね~♫
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.09/01 14:18分
  • [Edit]

そうそう〜^o^
何か寄り添ってるの見ると嬉しくなっちゃうよね?

パピルイも親子でも 寄り添うなんて ほとんどしないの…
何かの時に ふと寄り添ってるの見ると 自然と笑顔になっちゃうよ(^∇^)

凛ちゃん〜
オモチャ買ってもらった?(笑)
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.09/01 14:33分
  • [Edit]

NoTitle

いいなぁ〜、いつか、うちも風ちゃん、凛ちゃんみたいに仲良くなってほしぃなぁ〜(≧∇≦)

風ちゃんの笑顔にいつも癒されちゃってます!!
もちろん、凛ちゃんも、、、あ!!今日は、真顔だ!!
  • posted by miki
  • URL
  • 2013.09/01 20:39分
  • [Edit]

こんばんは♪
風ちゃんも、凛ちゃんも仲良しさんで羨ましいな~
二年か…長いね^^;
家はもっとかかりそうだわ。゚(゚´Д`゚)゚。

今度の本はどんなのかしら?
私はもっぱらマンガだけど…(笑)
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.09/01 23:53分
  • [Edit]

NoTitle

あ~ん 分かるよ~(*´ー`*)
うちも たま~に 寄り添ってたりすると~テンションアップよ♪♪♪

風ちゃんも凛ちゃんが近づいたら 怒ったりしてたんだ‥
ホッピーと一緒だ!
風ちゃんもホッピーも頑張ったね~(*≧∀≦*)

それにしても‥凛さんとアイラって似てる~(笑)
アイラも玩具は基本‥破壊よ‥
ホッピーはお迎えした時からの 玩具を今も大切にしてるんよ♪

  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.09/02 12:15分
  • [Edit]

NoTitle

あら!
凛ちゃんも破壊の女王様(笑)
バラバラにするだけで食べないんでしょ??
偉いわぁ~♪

わかるなぁ~!
2ワン寄り添ってると、しみじみしちゃうよね♡
うちもロールが近付くとミルキーが逃げるから
たまに並んでたりすると嬉しくなっちゃうよね(#^.^#)

風ちゃんもたまにウザいけど可愛い妹って思ってるよ♡
きっとね(^_-)-☆
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.09/02 22:05分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃんと凜ちゃんは仲良く遊んだり、オヤツ探しをするのね。

風太くん、凜ちゃんは「うざい!」って言っているけど本当は、『かわいい妹!』って思っているんじゃないの?
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.09/02 22:21分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うんうん もうすぐ2年だよ~ ^m^ ほんとに早いね~♪
でも nonnoさん家は しーちゃんが5歳とかの時に ここちゃんが来たでしょ?
そうやって考えると、しーちゃんはほんとに優しいお兄ちゃんだよね。
風太は 2歳の時に凛来たけど、まぁ~ 心が狭いつうの? ^^; ほんと やっと!て感じだよ。
て、毎日バトルしてるけど・・・ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/03 18:54分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

うんうん 寄り添ってるだけで ウルウルしちゃう~ ^m^ ←アホ
でも! パピルイちゃんのオヤツ食べてる姿は ほんとに衝撃だったわ!!
うちの寄り添ってるのなんか、足元にも及ばないと思ったもん。 
まず!オヤツ食べてるときなんて、お互い近付くだけで 威嚇吠えよ? (涙
だから ご飯もふたり超離してあげてるの~~~ (号泣

凛のオモチャ? ^m^ 来年の誕生日かな? (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/03 18:59分
  • [Edit]

mikiさんへ

あははは (笑
凛ね、怒られるって思うと 真顔でじーーーーと見詰めてくるの。 
写真撮るのは楽なんだけど、部屋が暗すぎて ボケちゃった。 ^m^

あのねあのね!思ったんだけどMocoちゃんとLillyちゃんみたいに 女のコ同士の方が 仲良くなるのが早い気がする!
う~んと 根拠は全くないんだけど、みなさんのブログ読んでると、女子ペアの方がほのぼのしてていいなぁ~♪ て思うの。 *^^*
だから MocoちゃんとLillyちゃんもすぐだよ♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/03 19:01分
  • [Edit]

midoちゃんへ

いやいや!midoちゃん あたしが思うに 絶対CocoちゃんとLinoちゃんの方が 速く仲良くなると思うよん。 
この間会った時も、cocoちゃんLinoちゃんには ギャンギャンしなかったもん。 (爆

あのねあのね 今回借りた本で面白かったのは・・・
西加奈子の「漁港の肉子ちゃん」て小説なんだけど、この人の「しずく」は 超好きなの。
ぜひ 読んでみて~ ^m^
そうそう! あたしも漫画大好き♪ ちなみに 図書館で借りて読んでるのは 「ジョーブラックによろしく」てちょっと古い漫画だよん。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/03 19:07分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

うんうん そうだよね♪
ちょっと 寄り添ってるだけでも ウルウルしちゃうの~ ^m^ エヘ
凛は風太が大好きだから そらもう一緒に居ようとするんだけど、まぁ~ 風太が全然受け入れなくてね。 ^^;
そっか ホッピーくんもなんだ!!
て ホッピーくんとアイラちゃんの方が 仲良しさんに見えてたよん。 ^m^
うちより 兄妹期間短いのにね~ (笑

うちも!! 風太は ず~と壊さずだよ。 
でも 凛が片っ端から壊してる・・・ ^^;
もしかして 女子のが強い? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/03 19:11分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

あぁ~ん 「破壊の女王」てステキな響きね♪ ^m^ 
て、喜んでる場合じゃなかった! (笑
凛は まぁ~片っ端から 壊すの。 今は食べないけど、パピーの頃は よく口の端に綿とか着いてて、取ろうとすると慌ててゴックン てしてた・・・ (汗

うんうん 嬉しくなる~ *^^*
でも ミルロルちゃんは とっても仲良しさんに見えるよん。
なんだろう ロールちゃんの好き好き攻撃に 諦めたミルキーちゃんみたいない? ←おい!

風太ね 最近やっと凛の存在を認めたみたいだけど、決して「かわいい妹」とは思ってないとないと思うの。
凛が部屋から出て行っても 全然平気! 凛は すぐ風太探すのに・・・ ^^; 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/03 20:33分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あははは(笑
風太が凜のこと「かわいい妹♪」て思ってるな! て感じたことが1度もない飼い主ですが・・・ ^^;
でも やっと存在は認めたようです。 
で、調子に乗った飼い主は ますます仲良しっぷりを見せてほしいなぁ~♪ 次は、ぴったり引っ付いて寝てほしいなぁ~♪ なんて思って、風太が寝てる側に 凛を持って行くと、まぁ~怒られます・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/03 20:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

