FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



シバオ2号登場♪

週末も お天気がイマイチだったふうりん地方・・・ 

布団も干せず、大物(シーツとか)の洗濯も出来ず! >< くそー

いっそ 平日に休もうかと 真剣に思ってるかーちゃんです。

こんにちは~♪

そんなわけで いまだにとーちゃんは 夏布団(薄っぺら)で寝てます・・・ (笑

もうね 冬布団で十分なほど 寒いのよ~ ^m^ 



昨日(日曜日)は 朝から大雨。 

そんな中 とーちゃんとかーちゃんは 地区の行事に参加してきました。 *^^*

今回は 「陶芸教室」

一昨年、とーちゃんが作った デカすぎるマグカップ。 (2011年11月6日

今回は、小皿を2.3点作ろう! と作戦をたて、更に 前もって小道具も準備しましてね♪ ^m^

出来た作品がこちら・・・ ↓


P1280727.jpg


P1280726.jpg


P1280724.jpg


持ち込んだ小道具は もみじの葉っぱだったんだけど。 

とーちゃんは 直接貼っちゃって・・・(汗

これは 乾燥したら 取れちゃうし! 跡も薄いから じかに描いた方がイイって先生が言ってた。^^;

かーちゃんは 小皿と小鉢 4枚。

とーちゃんは、 小皿3枚。

この後 乾燥させて、先生が窯焼きと色付けしてくれて、1か月後に帰ってくるの~♪ ^m^ 超簡単♪

そのうえ ひとり300円だったのよ~♪  

もう 楽しみだわ~ ^m^ うふふ



て、ふうりんは 雨で散歩行けないし! 

そのまま 留守番させて 買い物へ行った麦茶夫婦♪

でもね、優しいかーちゃんは 雨で退屈なふたりにお土産買ったんですよ~

それは こちら↓


IMG_9826.jpg


はい またまた『シバオ君』で~す♪ ^m^

もうね 凛さんの超お気に入りだったシバオくん。

そらもう 何度床一面に広がった綿拾ったことか・・・ (涙


P1260839.jpg


もうね 見る影もなくペッチャンコになっちゃって。 ^^;

そのたびに 「大丈夫!大丈夫!」て直してきたんだけど、ひと回り小さくなっちゃって、人相まで変わってきちゃって。 

そんなわけで、シバオ2号にがんばってもらうことに。 ^m^


IMG_9813.jpg


早速 味見する凛さん。

初代シバオと同じって分かったのか? 安心して遊んじゃって。


IMG_9825.jpg


豪快に遊んじゃって。 ^m^

うんうん 雨の日は「シバオ」よね~♪ てご満悦なかーちゃん。

が! ごっ機嫌なのは 凛さんばかりでしてね・・・ 


IMG_9822.jpg


ふ 風ちゃん!? (汗

そう 我が家の息子(風太)は、オモチャで遊ばない男なのよ・・・ 


IMG_9823.jpg


ず~と この調子ではしゃぐ凛さんを横目に 寝てるだけ・・・ (汗

風ちゃん 手どこ? 


この後、オヤツじゃなくて、「ボール遊び」たっくさんした飼い主でした。 *^^*
(風ちゃんは ボール遊びは大好きなの♪)



雨の日でも きっと楽しかったふうりんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.09/09 20:40分
  • [Edit]

NoTitle

ご主人の小皿^^、素敵でございます。

風ちゃん、あざらし型ネンネでしょうか?

ボール大好きなんだ、うち家で遊んだらムーゴンが猛獣になるので、、、
うらやましいぃ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2013.09/10 14:55分
  • [Edit]

NoTitle

え~、300円で陶芸体験できるの~??
いいなあ~、私、陶芸ってやったことなーい(^_^;)
絵心ないしな・・・でも、やってみたいなっ^m^

シバオーーっ!!
1号、めっちゃ人相悪~っ(笑)
わが家のシバオも、たまに 毛穴開いてるけど、
まだダイジョブみたい!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.09/10 16:47分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.09/10 20:44分
  • [Edit]

NoTitle

ふうちゃん、ふうちゃん、ちょっと怖いよ~
お手手と体~!!
おもちゃなんて、子供のアイテムなのね、さすができる男は違うわ~
凛さん、ストレス溜まってる?(笑
パパさんのお皿、出来上がりがめっちゃ楽しみです~
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2013.09/10 22:20分
  • [Edit]

こんばんは♪
陶芸教室やす~い(*^^*)
沢山作れていいね。
ブログ読んでて、ついつい声に出して
『い~な~やりた~い!』って言ってた(笑)

雨降り続いてるの?
大物洗い出来ないとイラつくね^^;

シバオは何号までいくか楽しみだわよ。
凛ちゃん頑張れ(あれっ?応援なし?)
風ちゃん、ダルダルね
お家の中でしばしボール投げで我慢だね。
男は我慢だぞ!(笑)
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.09/10 23:44分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さんの小皿は、かわいいですね。
パパさんの小皿は、モミジがどうなるのかしら?
高温で焼くから、なくなるのかなあ・・・・うわぐすりを塗っているからきれいに残っているのかしら?
出来上がりが楽しみですね。

風太くんが「新幹線」じゃなくて「ツチノコ」になってる。
新幹線は両前足で顔を挟んでいる寝る方だから・・・

シバオ君はいつまで優しい顔でいられるかなあ。
凛ちゃんのあの状態だと目をまわしてほっぺがちぎれるのも早いかも・・・・
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.09/12 02:10分
  • [Edit]

NoTitle

300円でできるなんてスゴーイ!!
出来上がりが楽しみだね~♪

ミルロル地方もめっきり朝晩寒くてね~
布団出さなきゃ!って思ってるとこ~
雨だと風凛ちゃんたちもお暇よね!
でもシバオ2号大活躍だね^m^
ブンブン振り回して、味見もできて・・・(笑)
凛ちゃん大満足だね(^_-)-☆

うちのミルキーもオモチャより、ボール派よ~~~♪
雨の日はお家でボール遊びが一番よね♪
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.09/12 08:37分
  • [Edit]

鍵コメ①さんへ

あぁ~ん センスある? ^m^ 嬉しい~♪
ちゃんと焼きあがるか? 心配なんだけどね。
でも 初めてだったから 楽しかったよ。 

凛は オモチャ大好きっこだから 破壊も早いのよ~ 
で、そのたびに縫って 使ってるんだけど。 498円なのにね~ どんだけ貧乏性なんだか・・・(笑

連絡ほんとにありがとう~♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/13 18:28分
  • [Edit]

サンクスさんへ

ん? サンクス様?
ステキなのは とーちゃんの皿だけ? (笑
とーちゃんは 同じO型なんですが、まぁ~几帳面で 1枚のお皿作るのに 何時間もかけちゃって。
ちなみに私は 4枚2時間くらいでした・・・ (笑
なので、とーちゃんが作ってる横で「あーだ!こーだ!」と とーちゃんの小皿に文句言ってたんですよん。 うふ

あら~ ムーちゃんたら「ボール遊び」でも 本気なのね♪ ステキ♪ ^m^
風太も大人気ねーな! てくらい 凛がボール取るとギャンギャン怒ってますよん。
ちなみに 凛はそんな風太の怒りなんぞ 全く気にしてませんが・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/13 18:33分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

そうなの! 300円でね、さらに お茶のペットボトルまで付くんだえ? 
超お得だよね~ ^m^
あたしも 今回初めてだったんだけど、斜め前に座ってたおばさまがね 「あたしは何度もやってるけど、小皿ほど必要ないものはないわぁ~♪」て言っててね・・・ 
あたしもとーちゃんも 小皿作ったでしょ? もう、あたしに言ってるのかな? てビックリしちゃったよ。
ゆかぶちゃん! 小皿は作らない方がいいらしいよ・・・ (笑

そうなの! シバオの綿が よく舞ってるけど、まぁ~丈夫だよね~ ^m^ムフ
人相変わるくらい使えるから ゆかぶちゃんもまだまだ2号は必要ないかも~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/13 18:37分
  • [Edit]

鍵コメ②さんへ

はい♪ 300円だから どの程度の出来上がりか? ちょっとドキドキよ~ ^m^
焼きも色付けも先生がするから ほんとに想像付かないの!
でね 先生が「楳図 かずお」にそっくりだったの~ (笑
ますます 配色が心配になったけど・・・

はい♪ 私も楽しみです~ *^^*
連絡ありがとうございます。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/13 18:40分
  • [Edit]

とびママさんへ

そーなの!とびママさん!
風太の写真見て、「なんじゃこりゃ! 手はどこ?」てビックリしたんですよ~ ^^;
最近 太り過ぎて、フセすると手が痺れるのかな? なんて思っちゃいましたが・・・ (笑

えっ? とびママさん?
とーちゃんの小皿の出来上がりだけ? ^^;
いやいや 麦茶作の小皿の ぜひ楽しみにお待ちください~ (笑
絶対載せますから!!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/13 18:43分
  • [Edit]

midoちゃんへ

うんうん あたしも初めてだったから 楽しかったよ~ ^m^
それがね、もう机に1人分ずつ粘土が袋に入っててね。
全員決まった量で、我が家は小皿で何枚も作ったんだけど、みんな 大皿とか花器作ってた!
でねでね、料理人の人が来てたんだけど、なんと!龍作ってたの~♪
もう 出来上がりが楽しみだよ。 ^m^
やっぱ 料理人さんは 器用だね♪

そーなの!midoちゃん!
やっぱ 平日洗濯しない麦茶としては 週末は晴れてくれないとね! 
そら、空見て キィー!て発狂しちゃうよね~ (笑

あははは(笑
ありがとうmidoちゃん おかげで凛さん 今日もブンブン振り回してる・・・ ^m^


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/13 18:48分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

きゃぁ~ パピマロンさん!! ありがとうございます!
かーちゃんの小皿に 初めての「かわいい」発言ですよん♪ ^m^ うふ
とーちゃんのもみじは 乾燥させると自然に剥がれるって 先生が言ってたので、きっと跡形もなく焼きあがると思うんですよ~ (笑
来月には 出来上がった状態がお見せできると思うので、こうご期待くださいましね♪

えっ? 両前脚で顔挟んで寝るの「新幹線」て言うの? 
かわいい~ ^m^ 新幹線 いいですね♪
て、風太は完全に「ツチノコ」ですよね・・・ (汗
ほんと 太り過ぎて 顔乗せると痺れるからなんじゃ? て思うんですよ・・・ おほほ

シバオ2号ですが、まだ 健康です~♪ 
ただ 執拗に耳を狙ってるようですが・・・(笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/13 18:55分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

ね~ 300円は安いよね~ ^m^
そのせいか? 仕上がりが若干心配なんだけど・・・ (笑

そうか!ミルロルちゃん地方も もう朝晩涼しいんだね♪
あたしも しっかり布団で寝てる~♪ ^m^
でも とーちゃんは ほんとに寒そうで・・・ (笑
そしたら 明日から また天気悪いんだって・・・ 誰の行い? 

あら~ ミルキーちゃんも「ボール派」なのね~ ^m^ 一緒!
風太は オモチャだめだけど、ボールだけはちゃんと取りに行くの。
でね、少しでもダイエット!て思って しつこく投げてると、まぁ~ 取りに行かなくなるよね~(笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/13 18:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

