FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



ドックランその後

先日のドックランの帰りに、ちょこっと寄り道したんです。

行先は、こちら・・・・・・


P1020074.jpg


あら、氷ってる!? でも、残念ながら 御神渡り は見れませんでした。




P1020079-1.jpg

それでも、氷った水面の上を歩いてる人が数人・・・

あら、じゃぁ うちも行ってみる? (←ほんとはダメだと思う


P1020089.jpg


あら、風チャン  おとうさん見詰ても、オヤツはかーちゃんのバックよ。 ^m^



P1020090.jpg


私が乗っても割れませんでした。 良かった ≧∀≦   (←どんだけ?


そんな諏訪湖畔、こちら公園になってます。


P1020080.jpg



写真では分かりづらいけど、石のオブジェがたくさんあるんですよ。




P1020093.jpg

なぜか? 大量の羊と羊飼いのおじさん だったり。


ということで、早速、風太さんも記念撮影ね 

信州といえば、リンゴ だもんね って、すでに ぐったりの風太さん。

呼んでも、こっち見もしない・・・ (涙 

そうね、さっきランで沢山走ったしね。  (*≧m≦*)



P1020085-1





完璧な休日を過ごした麦茶家族にクリックね!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




*Comment

スゴイね、諏訪湖!!

むか~し行った覚えがあるけど
冬は格別やねi-189

風太んはもう、意識がどっかいっちゃってますね~e-351
お疲れかなi-198
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.02/09 15:31分
  • [Edit]

さすが 信州e-350
 
温暖化しても 湖が 凍るんだからe-260


風ちゃんは 裸足で氷の上・・・e-447母ちゃん 鬼だな ^m^



この 公園e-266 いいね♪

写真撮りに 行きたいわe-349
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.02/09 20:30分
  • [Edit]

すご~~~い!!!
湖が凍っているうえに、乗れちゃうなんてv-405
う~ん。。。っこれはスケート靴持って行かないと~(爆)

風太くん、素足で氷の上、大丈夫なんですね^^;
っていうか、お座りしちゃってるけど><

あ~!この公園、実家が長野のお友達が
ブログにアップしてたとこです♪
ティアラが見たら、ビビりそうですよ(笑)
面白そうだから、行ってみたいなぁ♪

風太くん、リンゴ食べたらパワー回復だったかもねww
私もリンゴ食べたいよ~

  • posted by ティアママ
  • URL
  • 2011.02/09 21:34分
  • [Edit]

がーたろさんへ

寒いのよ! 湖氷るほど・・・ (汗
でも、ここ最近は前面結氷してないんだって。 
温泉地でもあるから、大人も楽しめるよ。v-48
夏は花火大会もあるし、でも、意外と見るものないんだよね~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.02/10 09:20分
  • [Edit]

あくびさんへ

そーねー、言われて気が付いたけど、裸足で氷って・・・ (汗

そーそー、このときも氷食べようとしてたのよ! 

全く、写真撮ってそうそうに帰ったわ!  (ノ_・。)


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.02/10 09:34分
  • [Edit]

ティアママさんへ

昔は、諏訪湖も毎年 前面結氷してたので学校の授業でスケートしてたらしいですよ。 
さすがに今は、温暖化でしょうか? 氷の厚さが足りないらしいです。
諏訪湖の水が汚いっていうのは、有名な話なんですが、氷ってると分からなくてイイですよ! ^m^

ただ、うちの風太さん、一生懸命氷舐めるので、裸足の事より、そっちに気が取られてました。 (笑

私もリンゴ食べた~い!  うふ


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.02/10 09:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

