FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



凛さんワクチン接種♪

もう暑いんだか? 寒いんだか? よく分かんないふうりん地方。

台風の影響で、せっかくの3連休だってのに 全然布団が干せないよ~ ><

そのうえ 明日は地区の「敬老会」

今日も 準備で大忙しの麦茶夫婦です。

こんにちは~♪



ここ最近ブログさぼり気味なかーちゃんですが。 ^m^ エヘ

この1週間 ふうりんはいつも通りとっても元気でした。 


P1280748.jpg



近所散歩でも 相変わらず凛さん ニッコニコでごじゃいます。 (笑

なんて安上がりな お利口しゃんです♪


P1280739.jpg


風ちゃんは 相変わらず5キロの大台にのったままですけど・・・ 

座ってないで もっと歩いてね♪ 


P1280745.jpg


この後 3分ほど勝手に休憩してました・・・ (°∇°;) 歩こうか?

ちなみに 凛さんは・・・


P1280743.jpg


すでに笑顔も消えて、超仏頂顔になってました・・・(笑

ちなみに かーちゃんはイラつきを通りこして 眉間にシワ寄せて風太さん睨んでましたけど・・・ おほほ



こんな1週間でしたが、今日は 凛さんのワクチン接種へ行って来ました。 ^^

今回も8種混合♪


IMG_9185.jpg


帰ってきてから 「安静だよ♪」て言っても 飛び回って遊んでた凛さん。

やっと 先ほどから寝始めました。 ^m^

特に異常もなく 元気いっぱいです♪ 良かったヨカッタ♪



明日から雨予報なふうりん地方。

せっかくの3連休だってのに 台風と地区の行事で まったくおでかけできない麦茶家だから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ






*Comment

私は、まだ暑くて・・・・

麦茶さんのように忙しい用事がないので私はTVを見たり撮りためた録画を見ながら無駄に?1日を過ごしました。
マロンも飼い主に似てグウタラに過ごしています。

麦茶さんは、風太くんと凜ちゃんの散歩の歩き方が違うから散歩をするのもコツがいりますね。
マロンもまだ暑いと感じているから、「ここまで来たからもういい?帰ろう」と言うように途中で何度か止まりますが「まだまだ!」とリードを引っ張ると仕方なく歩き始めます。
風太君のようにお座りの姿勢で止まりませんが・・・

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.09/15 02:14分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

3連休だけど・・・こちらも今朝からざざ降りで~す。
麦茶さん家は地区のお仕事もあるんだね。
大変だけど頑張ってね!

凛ちゃん、ワクチンお疲れさまー☆
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.09/15 16:48分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さんとこ台風大丈夫だった???

あら~風ちゃん5キロの大台だなんて~
そのままでいいのよ~
ホッピーなんて~6キロの大台に突入したままよ(>_<)

凛ちゃん ワクチンお疲れさま(*^^*)
うちも8種よ~♪
色々聞いたら 田舎は8種がいいらしいね(*^)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.09/16 17:35分
  • [Edit]

NoTitle

わかるぅ~ミルロル地方も暑いんだか寒いんだか
最近よくわからない感じよ~(笑)

うちもミルキーも最初は勢い良いけど
最近休憩多いかも(~_~;)
お互いのペースが合わないとどっちかが
物足りなくなるから困っちゃうよね~♪

凛ちゃん、チックンお疲れさま~♪
安静になんてしないよね^m^
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.09/18 11:56分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

パピマロンさん!私も 月曜日は1日空いてましたが、朝から台風の影響で大雨。
こら TVだな!て 録っておいたドラマ観てたら 突然停電・・・ (T▽T
じゃぁ ブログでも見ようかな~て ネットも繋がらず・・・ そら 停電ですから・・・(笑
そんなわけで ほぼ1日ぐ~たらしてましたよん♪ ^m^ ほら、掃除機も停電じゃぁ 使えないし♪ うふ

風太 突然座り込むんですよ~ (汗
そらもう 「どっこらしょ」て感じで。 ^^; 
だからって 何かしたい!ようでもなく、3分くらい勝手に休憩して また歩き始めるんですよ。
りんは サクサク歩きたいタイプなので、そらもうイライラしてますが・・・ ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/18 17:27分
  • [Edit]

すずさんへ

我が家も 3連休ず~とお天気ダメでした。 ><
月曜日には 朝から停電する始末。
我が家は トイレも流せなくなっちゃうので(汗)、ヒヤヒヤしましたよ。 (笑

地区の仕事は 主にとーちゃんが出てくれてるんですが、今月末に大きなお祭りがありましてね・・・
それは もっとも苦手な料理して振舞うんですよ・・・ はははっ ←やけくそ
それまでの辛抱と思って がんばりますぅ。 ^m^

はい♪ 今回も無事ワクチンすみました。 *^^*
した方がイイって思ってても やはり強い薬は ドキドキしますね。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/18 17:35分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

うん 大丈夫だったよ~♪ ^m^
それがね、朝から停電になっちゃって・・・ 
TVも見れないし! ず~と、町内の友達とラインしてたんだけど、みんな「ず~と警報鳴ってて恐い!」て言うんだけど、我が家は山の中過ぎて 警報が聞こえなかったの・・・ (笑
でも、街中の友人たちは停電してないっていうし・・・
でも 午後には晴れてきてね♪ いつも通り散歩行けたんだよ。 *^^*

あのねあのね、ホッピーくんが 6キロ台って聞いて超嬉しいんだけど(おいっ!)、ホッピーくんて写真で見ると 超スレンダーじゃない? 
風太 もちもちなんだけど・・・ 大丈夫かな? ^^; 
そのうえ 皮が伸びるんだけど・・・ ホッピーくんも伸びる? 

そーなんだ! 田舎の方が ネズミとかいそうだもんね・・・ ^^;
うちは ふうりん揃って8種だよ。 あと、旅行も行きたいし♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/18 17:41分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

それが ママさん聞いて!!
台風去った昨日の朝から 超寒いの!! 
もうね とーちゃんなんてフリースのパジャマだしてきたほどだよ~ (笑
↑オヤジだからじゃないのよ? ^m^

あら、ミルキーちゃんも? 
風太も最初はガンガン行くのに 途中で急に休み始めるの。
で、凛がつまらなそうに 草食べ始めちゃって・・・ (汗
ほんとは 別々に散歩行った方がいいんだよね。 
なかなか 飼い主(私)が そこまで元気なくって・・・ ^^;エヘ
↑ やだ 年のせいじゃないのよ? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/18 17:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

