FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


田んぼ道に行けない?

台風が去ってから やたら寒いふうりん地方。

朝なんてね、寒くてストーブ点けようかしら? て思っちゃうほど・・・ ^^;

(ちなみに とーちゃんは台風で干せなかった ホコリ臭い冬布団で寝ております・・・ 笑)

早速 パジャマも冬用に替えたんだけど、日中は意外と温かいの。

温度差が激しくて すでにぐったりな麦茶です。

こんにちは~♪

みなさまも 体調管理気を付けてね♪



台風が去ってから 急に寒くなっただけじゃなくて、突然秋がきたふうりん地方。

それがね、今年は『トンボ』がやたら飛んでましてね♪


P1280803.jpg


今日も散歩中 まぁ~ 頭のまわり飛び回ってるのよ・・・ (汗

でね、我が家の昆虫大使。 

トンボはどうなんだろう? て見ていると・・・


P1280789.jpg


全く 気にしてませんでした・・・  Σ( ̄□ ̄)! あれ? 予想外です・・・

あれほど 虫大好きっこなのに 道に止まってる「とんぼ」の横を歩く始末。

凛さん 大人になったのね♪ ^m^ 


て、喜んだのも束の間、部屋にいた『カメムシ』では 遊んでました・・・  (ノ_・。) ノウ!


P1280801.jpg


・・・ お願いだから カメムシと遊ばないでね? (怒

もうね 部屋中がクサイんだから・・・ (T▽T



で、久し振りに「田んぼ道」へ行ってみたんですよ♪



P1280814.jpg


↑こちらは 田んぼと畑しかない所だから、ふうりんをノーリードで遊ばせる貴重な所でもあるの♪

でも 夏の間は「ヘビ」が恐かったり、農作業してるオジサマ達の邪魔になっちゃいけない! て思って自粛してた場所なのね。


久し振りに行ってみたら、稲刈りが終わってる田んぼもあったりして。 ^m^

うんうん また 遊べるね♪ てウキウキしながら ふうりんと行ってみると・・・

写真には 写ってないけど、この「田んぼ道」に入る入口には ネットがしてあってね。

「シカ除け」なんだけどね。

今まで 「出入り後は ちゃんとネットを閉めるように!」て書いてあっただけなのに、 「関係者以外立入禁止」て書いてあったの~ (号泣



P1270551.jpg


かーちゃんも 叫びたかったよぉ~  (>_<。)

関係者って うち田んぼも畑も持ってないしぃ~ 

今後 立入禁止なのかな? 


P1280794.jpg


風ちゃん? 田んぼ買う金あったら かーちゃん 町中に引っ越したいよ!! (きっぱり!


そんなわけで せっかく行った「田んぼ道」に入れず・・・ 


P1280781.jpg


いつもの道を散歩したんだけど、ふうりん揃って楽しそうだったから 良かったね♪のポチしてね。 ^m^

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

カメムシて・・・
凛ちゃん、なにげにニオイフェチなんじゃんっ!!
ほらっ、使用済み靴下LOVEだったりしない~(笑)??
とーちゃんのっ^m^

田んぼ入れないの~??
死活問題じゃないっ!!
ダイジョブ、カーテン突破するパワーの持ち主が いるじゃないっ v(^v^)v
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.09/18 19:52分
  • [Edit]

NoTitle

台風去って、急に、季節がかわりましたね~!
(*^^*)
ストーブまでは、いかないけれど、
朝は、長袖が欲しくなる 我が家地方です~♪
そうそう! トンボも多いよ~♪ 急に、来た!
凛ちゃんは、カメムシ・・の方が好みなのね~~(笑)
田んぼは、残念でしたね~~(@_@;)
・・でも、我感ぜず~♪ 
お散歩♪ ルンルン♪ の 風凛かわいい~♡
癒されますね~(^_-)-☆ 


  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.09/18 21:36分
  • [Edit]

朝夕は涼しくなりましたが・・・・。

台風が去って、朝夕は、涼しくなってきました。
でも、日中は、クーラーをつけたり消したりです。
夜7時からの「あなたが聞きたい歌」という番組を見ながらカラオケ気分で歌っていたらマロンが「ハァ・・ハァ・・・」と、見つめるので26度設定でクーラーをつけてやると気持ちよさそうに、アイスマットの上にもどって寝ていました。
マロンは、毛皮を着ているから、まだ暑いようです。

風ちゃんと凛ちゃん達の遊び場である田んぼが立ち入り禁止になったのでは困りますね。
ドッグランの代わりになるのに・・・・
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.09/18 23:49分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは

こちらも急に秋めいてきました
朝・夕の気温が低くなりましたね
でも 日中は30℃あるので まだ半ソデです
ストーブ…  まだ扇風機 出てるもんね

田んぼ 残念だね
走り回れて オヤツまであったのにね
でも 大丈夫 まだ他にもあるよ きっと!

麦茶さん 稲刈り後はなんともないですか?
私は アレルギーが出ます 
くしゃみ 鼻水が止まりません…
だから お布団も干せませんv-406
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2013.09/18 23:52分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.09/19 08:51分
  • [Edit]

NoTitle

田んぼのおじさんに、承諾を得てしまえばいいんじゃない~?
きっといいよっていってくれる??かも。
黙って使うとヤバいしね~
あ!!うちへおいでよ。
明日から稲刈りするから、遊んでいいよ~
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.09/19 22:39分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ~♪

我が家の虫大使もトンボには
まったく興味示さないですよ~。
トンボって見えずらいのかなぁと思っていたのですが。
相変わらず蝶々食べようと一生懸命ですが・・・。

こちらも朝晩は涼しくなってきたけれど
ストーブはまだ必要ないかなぁ。

とーちゃん、田んぼ買ってくれるっていってた?
田んぼ買ったら遊びに行くので教えて(笑)
  • posted by KEN
  • URL
  • 2013.09/19 22:46分
  • [Edit]

NoTitle

あら~風ちゃん‥田んぼか好みよね~
うちくる?(笑)田んぼあるよ~~

こっちも寒いけど‥ストーブ程では‥
来月山梨行ったら 極寒‥(^^
長袖持っていこうっと♪♪♪

凛ちゃん‥トンボよりカメムシ(笑)いいカオリよね!
アイラは‥ひたすらカエルよ~この間 生きたカエルくわえてた(@_@)
凛ちゃんとアイラ‥アニキたちより気合い入ってるね~(^^)v
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.09/19 22:48分
  • [Edit]

NoTitle

カメムシって臭いよね~
凛ちゃん勇気あるわ(^_-)-☆

田んぼで遊べなかったの?
かもちゃんに荒らされちゃったんじゃない?
新しい田んぼ探さないとね♪
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.09/20 11:42分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

さすがゆかぶちゃん! よく覚えてるわね~ ^m^
凜ね、まぁ~クサイものが好きなのよ。
とーちゃんの靴下も好きなんだけど、最近じゃ「カメムシ」の虜になってるの・・・ (汗
うち山の中だからか? 隣の田んぼのせいか? 春と秋に「カメムシ」が大量発生するのよ~ ><。
そらもう、洗濯物振ったら ボトボト落ちるほど・・・ 
そんなわけで 毎日カメムッシーと遊べて 凛さんごっ機嫌よぉ。 (号泣

あははは(笑
もう~ なんでゆかぶちゃん そんなに面白いの!! ^m^
いつもね ネットの下持ち上げて潜らせてるんだけど、まぁ~ 風太さん突進して行くのよ!
「まだ 上げてないからっ!!」てビックリするくらい・・・ (笑
あの勢いなら ネットに穴 ほんとに開けるかもよぉ~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/24 19:31分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あら~ nonnoさん地方も「トンボ」大発生? ^m^ うちも~
今年は急に寒くなったせいか? 一気に増えた気がするの。
でも ふうりん揃って 全く気にしてなくてね。 なぜか? 「カメムシ派」なのよ~ 
もうね ベランダでると 一直線に「カメムシ」に向かって行くほどなのよ~ ><。

うんうん ふうりん揃って「田んぼ道」行けなくなったけど 近所散歩で十分楽しいみたい。 ^m^
それに 他にもたっくさんノーリードで遊べる所あるしね! (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/24 19:37分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あら! まだクーラーが必要なんだぁ。
うんうん 西は暑いよね♪ *^^*
昨日、あんまりにも寒くて、厚い毛布被ってTV観てたんですよ。
そしたら 凛が隣にひっついて来たので 毛布を掛けてあげたら、速攻逃げて行きました・・・
どうやら 毛皮着てる凛には 「暑いけど!!」て感じだったようです。 (笑
マロンくんも まだまだ暑いのね。 

それが パピマロンさん聞いてください。 
先週末 地区の「出払い」があって、その時、近所の草刈したんですよ。
おかげで 空き地もすっきりしちゃって。 ^m^ムフ
「田んぼ道」まで行かなくても、近所の空き地で十分遊べるようになったんです~♪
ちなみに 徒歩1分なので、かーちゃんも歩かなくてすむという! 
ますます 運動不足な麦茶です・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/24 19:45分
  • [Edit]

らんらんさんへ

ひゃぁ~ 日中30度越え!!
それは 暑い! ふうりん地方は 日中23度くらいで落ち着いてる毎日です。 
おかげで ふうりん用に付けてたエアコンも 9月に入ってから止めてしまいました。 ^^

はい♪ おかげ様で もっと近所の空き地が草刈されて 「ふうりん用ドックラン」になりました~ ^m^ うふふ
↑勝手に使ってますが・・・
おかげで 散歩時間も短くなって、ほとんど歩かない麦茶でございますぅ。 おほほ
(体重も 順調に右肩上がりでございますが・・・ )

えっ? らんらんさん 稲科アレルギーなの!? 
私は 今のところ全然大丈夫なんですよ。 
そら 洗濯物も大変ですね・・・ ><
早く終わる事 祈ってますから~!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/24 19:52分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

あぁ~ん わざわぁありがとうございます! ^m^
それが コメントの入れ方が分からず! 2回も入れちゃって! ほんとに すみませんでした(笑

いえいえ うちのふうりんも同じですよ~ ^^;
でも きっと楽しい時間が過ごせると思ってますぅ。 ^m^
よろしくお願いします♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/24 19:54分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

おっ!? もう稲刈りしたんだぁ~ ^m^ ステキ~♪
やだ すぐにでも遊びに行きた~~~い! (笑
早く日毬ちゃんにも 会いたいしね~♪
また 連絡するかも~ よろしくです~♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/24 19:58分
  • [Edit]

KENさんへ

あらっ! ちゅらちゃんも!? ^m^ いっしょ~
なんでだろうね! 凛も「トンボ」には まったく興味なしなのよ。
でも この間は田んぼの中から出てきた「スズメ」に興味深々! (笑
「絶対 捕まえれないから!」て 説得したけど・・・^^

えっ? ストーブまだ?
オカシイな・・・ 信州のが 寒いなんて・・・
あっ! 昨日、厚い毛布に包まってTV観てたんだけど、とーちゃんに「毛布いる?」て聞いたら、「いらない!」て速攻言われたの・・・ ^^;
どうやら あたしの体温が低すぎるのね。

た 田んぼ? KENさん?
田んぼ買うお金あったら、もう少し町中へ引っ越すわよ~ (笑
でも 田んぼはないけど ちゅらちゃんと遊びにはきてね~♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/24 20:05分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

あら~ mayuyuさん地方「海」のイメージだけど、田んぼもあるの? ^m^
ぜひ 行きたいわぁ~♪ 
ふうりんね、まだ1度しか「海」体験したことないの。
「海」まで歩いていけるなんて 夢のようよぉ~ 
て、田んぼじゃなくて「海」に食い付いてるけど・・・ (笑

うん 絶対長袖必要だと思う!
て、山梨の方が信州より暖かいのよ。 ^^; 
だから もしかしたら半そででもOKかも~ 

アイラちゃん「カエル派」なのね~♪ それも生なんて!! 
ほんとに ワイルドだろぉ だわね! ^m^ ステキ♪
凛は 生きてる「カメムシ」だから まぁ~臭くてね~
この間は ソファーで寝てるとーちゃんの上に 凛置いたら「クサイ!!」てビックリして飛び起きてたわ! ^m^ププッ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/24 20:42分
  • [Edit]

midoちゃんへ

そうなの! ほんとにクサイのよぉ~ ><
それを手でバシバシッ! さらに 口でも咥えてみたり・・・ ヒィー
そんなわけで 凛さん全身クサイの・・・ (笑
ちなみに 風太もパピーの頃 カメムシで遊んだんだけど、あまりの臭さに1度でこりたらしく! 2度と遊ばなかったのよ。
でも 凛は毎回・・・ (汗
ほんと この娘は・・・ てビックリよぉ。 ^^;

それがね 近所の空き地(2件隣り)が草刈されたばかりでね~ *^^* うふふ
新たなドックランができて ルンルンなのよ~♪
かーちゃんの散歩時間も短くてすむし! ますます 運動不足な毎日よ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/24 20:48分
  • [Edit]

犬を飼うなら常識もしっかり養って下さい

他者の所有する土地に無断で踏み入っていたなら、
それは【不法侵入】にあたりますよ。
暦とした犯罪ですね。
これまでは、温情で見逃されていたに過ぎないのではないでしょうか。
その優しさに気づきもせず、
これからも他人の土地を我が物顔で闊歩しようなど、失礼が過ぎます。
むしろ、これまで遊ばせてもらえていたことに感謝するのが、
人としての筋でしょう。

犬の幸せを思うのなら、他人の土地を踏み荒らすのではなく、
既存のドッグランを利用するようにして下さい。
以下のサイトに長野県内のドッグラン・ドッグカフェ情報が載っています。
無料のところも多いので、どうぞご参考に。

ドギーエンタープライズ・ジャパン
www.dogep.com/dogrun/admi15-20/nagano.html
  • posted by 翔太@甲斐犬
  • URL
  • 2013.10/12 16:34分
  • [Edit]

翔太@甲斐犬さんへ

はい、今後はよそ様の私有地意外で 散歩したいと思います。

麦茶
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/14 17:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

