FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


バラが咲いた~♪

40歳最後の夜を迎えた麦茶です。 ^m^ こんにちは~♪

40じゃないわよ? 40歳よ! (笑

て、自分の誕生日さえも忘れるほどの 大忙しなここ最近。 

もうね 地区の行事が目白押しでしてね。

先週の3連休だって、せっかくの3連休だってのに、初日は 今週末の祭の準備を。

準備って 神事の供物の「葉付大根と葉付人参」求めて スーパーのハシゴよ・・・ (汗

そんなの 実家行けばすぐ手に入るのにね~ 


P1280741.jpg


いえ 今週末は2日とも 祭で取りに行ってるヒマもごじゃいませんよ!

そんなわけで スーパーで聞きまわったり、刺身・寿司・紅白餅等々の予約に走り廻りましてね~


そして 2日目(22日)の日曜日。

朝から 地区の「出払い」ですよ・・・ (涙

毎年 とーちゃんに任せてたかーちゃんですが、今年はとーちゃんが役員で地区全部の見回りに行ったので、かーちゃんが出席しましてね。

朝8時から 始まって、終わったの11時半・・・ 

もうね、箸も持てないほど 手が震えちゃったわよ・・・ 


P1230502.jpg


風ちゃん? 草取りするのよ? 食べるんじゃないのよ!?  ┓( ̄∇ ̄;)┏ ヤレヤレ


そして3日目(23日)

この日は 絶対ゴロゴロしてやる!! て思ってたんだけどね・・・

うん 前日の出払いで、近所のオジサマに「麦茶さんは 自分の家の草取りした方がいいんじゃね? アハハハ (笑」て ご意見いただきましてね~ (号泣

朝から 草取りですよ・・・ 


P1280283.jpg


ほ ほんとにね~ ^^; 

どれが野菜の苗か? 分かんないほど 草伸びてたもんね。 おほほ

おかげで 草に埋もれてた「バラ」が咲いてるの 見付けましてね♪ ^m^ うふ


P1280870.jpg


春にも咲いた ↑こちらの「バラ」

なんと!! 秋にもまた咲きはじめたの~ (~▽~@)♪♪♪ キャッホ~♪

て、写真がボケてるね・・・ (汗


P1270415.jpg


ふ 風ちゃん!? それは 内緒なのに・・・  (°∇°;)



毎日 風太の肥料(ちっこ)のおかげで また咲いたバラだから ポチしてね♪ ^m^
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

オバンです☆

いつも 地区の事やら~何だかんだと忙しい麦茶さん♪
お疲れさまです!

あらっ♪お誕生日~おめでとう~(*´∇`*)
てか‥お若いのね~(*^^*)
あたくしわ~40代‥皆に会えると言うのに‥おビールやめられなくてビール腹(涙)
ただの~おばちゃんなのよ~(T-T)

うちもね‥‥草が凄くて~
先日、母上様に草取りに来てもらったの~
そしたら‥バラが丸刈りにされてた‥‥いいの?
せっかく咲いてたのに‥(^^;ホッピーの栄養で(笑)風ちゃんの‥栄養が大切なのよ~(*≧∀≦*)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.09/25 20:51分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶かあさん、お誕生日おめでとう!!

お仕事と地区のお手伝いと、いっぱいお仕事大変だなぁ。

そんななかで、毎日散歩!遊んでくれてありがとう♪
風太がそういってくれってぇ~
  • posted by ムース
  • URL
  • 2013.09/26 08:24分
  • [Edit]

ゆかぶ☆「

麦茶しゃん、お誕生日おめでとーーっ☆
41歳 最初の朝は、どうだったかしら~^m^
↑ いつもと変わるわけがないっ(笑)
ってか、いつも通り ギリギリまで寝てただろー^m^
自分の誕生日も忘れるほどって・・・現実逃避はダメよっ(^v^)
すてきなアラホーライフを~♪

ね~ね~、うちのお庭の草たちも フリーダムにしてあげてるけど、
気がついたら、一部枯れ枯れなんだよね~(^_^;)
こてつは、壁に沿って ちっこするじゃん?
今までは、壁沿いだけ イイ感じに(笑)枯れてたんだけど、
きららは、しゃがんでするじゃん?
強力な除草剤まき散らしてて、庭が無残な姿に変身中なんだけど~(T_T)
  • posted by
  • URL
  • 2013.09/26 11:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

麦茶さん、お誕生日おめでとう!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

楽しい事い~っぱいありますように。
元気で笑顔の1年になるといいね。

いつもいつも地区のお仕事お疲れサマンサ☆
どどーっと疲れちゃったらふうりんちゃんに
癒してもらってね♪
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.09/26 13:14分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん、お誕生日だったの~~~♪
それはそれはおめでとう\(~o~)/
ていうか・・・私の一つ下だわ~♡
私、かろうじて誕生日は覚えてても
いくつになるのかピンとこないもん!
毎年毎年(笑)

地区の役員て何かと大変だもんね!
ご苦労様です。。。
自分ちの草取りなんて二の次になっちゃうわよね!!
風ちゃんの栄養満点の肥料のおかげで
綺麗なバラに出会えてよかったね♪
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.09/26 18:15分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん~お誕生日おめでとうです~
\(^o^)/
さらりと年齢公表に、麦茶さんの潔さを、感じます~(笑)
41歳も楽しく元気で・・いいこといっぱいありますように♡

地域のお仕事もご苦労様です~♪
た・・大変だね・・
草って・・なんで、あんなに元気がいいんでしょうね~~(泣)
キレイな薔薇さん♡みつけて、うれしいですね~♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.09/26 19:47分
  • [Edit]

NoTitle

お誕生日おめでとう~♪
バラも咲いて最高の誕生日お迎えできるね♪
バラの栄養は風ちゃんのお陰だったのかぁ♪
風ちゃん、この日の為に頑張ったんだね(爆)
いい息子ちゃんね~(^^♪

今週がお祭りなんだね
家は終わっちまったよ  ガッカリ^_^;
もちろん2ワンコもハッピ着て行ったわよ♪

完全燃焼しないように頑張ってね(^_-)-☆
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.09/27 15:12分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

えっ? 若い? 
やぁ~ん mayuyuさんありがとう~ ^m^ うふ
て あたしもこの夏 ビールが美味しくて美味しくて・・・ うん 順調に増量中よぉ~ (T_T
履けなくなったズボンが また増えたの。 

あら~ 母上様が来てくれたの~♪ 優しい~ *^^*
あのねあのね、あたしの結婚当初、夫の両親が草取り来てくれてね♪
でも、仕事行ってて気付かなかったの。 
で、後から聞いて 冷や汗でたの思い出した・・・ (笑
バラの花 来年また咲いてくれるといいね♪ きっと ホッピーくんの肥料が・・・ ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/27 18:32分
  • [Edit]

ムーちゃんへ

ムーちゃん お祝いの言葉ありがとう~♪ *^^*
ムーちゃんは ほんとにお手紙上手で、おばちゃん嬉しいですよん。
そうそう! 毎日散歩行ってる風太ですが、最近じゃ体が重いのか?
途中で 勝手に休憩始めるのよ? 
ぜひ ムーちゃんのダイエット方法 教えてね♪ ^m^ てか、あんまり痩せないでね? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/27 18:37分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あぁ~ん ゆかぶちゃん ありがとう~♪ *^^*
うん 41歳も全くいつも通り起きれんかった・・・ エヘ
て、聞いてゆかぶちゃん! うちのとーちゃんたら 「おめでとう」言ってないんだえ? ダメじゃね?
そのうえ 帰ってきた時手ぶらよ!? 
その時決めたわ! とーちゃんのカードで買い物するって。 ^m^ うふ

あははは(笑  ゆかぶちゃん 相変わらずオモシロイな!!
きららちゃん攻撃すごいね! ^m^
うちね、凛がなぜか? 敷石の上でするのよ・・・ 石って水吸わないじゃない?
でね、ほっといたら 石が変色しちゃって・・・ (滝汗
ちなみに その敷石って玄関前なの・・・ 
もう 我が家に来るお客様は みんな凛のちっこ踏んで来るのね・・・ てがっかりしちゃったよぉ。(笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/27 18:48分
  • [Edit]

すずさんへ

すずさん ありがとう~ございます!! *^^*
もはや おめでたいのか?分からない年になってしまいましたが、とーちゃんから「おめでとう」の一言もなかったのには イラってしてるんですよ。 うふふ

はい♪ 今年1年は ご奉仕がんばりますぅ。 ^^;
て、明日から「秋祭り」で 2日間ご奉仕なんですよ。 
きっと ふうりんはひきこもりの2日間になりそうです。 ←ご機嫌取りが 大変ですぅ。 (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/27 18:52分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

milkyrollmamaさん ありがとう~ *^^*
うんうん 分かる~♪
あたしも 「あれ?何歳だ?」て思ったもん。 来年からは 1歳ずつ減らして書こうかしら・・・ (笑
て、うちのとーちゃんにも ミルロルちゃんパパ見習ってほしいよ!
「おめでとう」も言われてないのよ。 (-_-〆) 
あたしも オーダーの靴欲しいぃ~♪ ^m^

それがね 明日から2日間 「秋祭り」で、朝から晩までご奉仕なのよ~ (涙
でね、さっきとーちゃんに電話して「プロパンガス頼んだ?」て聞いたら、「あっ 忘れてた!」だって。
無事終わるのか? ほんとに 心配だよぉ。 ><
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/27 19:00分
  • [Edit]

nonnoさんへ

nonnoさん ありがとう~♪
ううん、それがね30代までは 年齢黙ってたんだけど、40過ぎたらもういいや!てなっちゃっただけなの。
でも 来年から 1歳ずつ減らして書こうかな? なんて思ってるんだけど・・・ ^m^エヘ

そーなの! なんで 野菜はすぐ病気になったり、生らなかったりするのに、草は元気なんだろうね!
うちの辺なんて 山だし! 空き地は一杯あるし! で それこそ、草取りの量が半端ないの。 ><
おかげで あの後3日間腕が上がらなかったのよぉ。
け、決して四十肩じゃないのよ? (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/27 19:05分
  • [Edit]

midoちゃんへ

midoちゃん ありがとう~♪ *^^*
もうね 風太のバラと美味しい梨で 今年のバースデーはケーキなしでも 幸せだったよ~♪ 
↑ケーキは とーちゃんが 忘れてたからなんだけどね。 (怒
ほんとに midoちゃん いろいろありがとう♪

それがね聞いてmidoちゃん!
うちの「秋祭り」て、公会所の中で 近所の方々が集まって、飲み食い&余興するだけなの。
で、その料理をあたちたちが作るのよぉ。
だから、ふうりんはず~とお留守番で 楽しくないのよぉ。 ><
て、CocoちゃんLinoちゃんは 浴衣で祭行ったんだぁ~♪ いいないいな♪
来年こそ 絶対行くぞぉ~ ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.09/27 19:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

