FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


かわいい迷子ちゃん♪

明日から 恐怖の「地元主催秋祭♪」

週末2日共 朝から晩までご奉仕が決まってる麦茶夫婦。 

そんなわけで 今日の散歩は長めに行ってきたんですよ。 ^m^


P1280786.jpg


途中 信州には似合わねーな! てくらい 南国チックな花見ながら~♪

でも 相変わらずふうりんは オラオラ状態で闊歩してたけど・・・


P1280808.jpg


さらには 凛さんたら、先日の「出払い」で草刈された 草の山に突っ込んで行っちゃって。 (汗


P1280839.jpg


このまま3分以上 草山の中でフゴフゴしちゃって。 (°∇°;)何があるのかしら・・・?

そろそろ行くよ! てリード引っ張るものの・・・


P1280848.jpg


ず~と この調子・・・ (汗

間違いなく「虫」だな! てことで、食べる前に 強引に引っ張りだしたかーちゃん。


P1280851.jpg


まるで何事もなかったように 涼しい顔してました・・・ 目は 合せなかったけど・・・ (笑

て、写真じゃよく分からないけど、凛の首・頭は 草だらけでした。  (ノ_・。)

 

でね、帰り道いつものようにベルちゃんハウスの前を通り過ぎ100mほど行った時ですよ!!


P1270440.jpg


↑こちらが ベルちゃん(♀)

写真じゃ分からないんだけど、ベルちゃんの後ろにラチスフェンスで囲まれたハウスがあってね。

その中に スムースチワワの女のコもいるのよ♪ 


で、ベルちゃんに挨拶して歩き始めて数分後、なんと!! 

かーちゃんの前を3匹のわんこ が歩いてましてね!!  ( ̄□ ̄;)!! ハニャ?


P1280809.jpg


↑あんまりにもビックリしちゃって写真がないので、描いてみた・・・ ^m^

ふうりんは 分かるのよ! 

でも 茶色のもう1匹はだれ? (滝汗

ふうりんより小さくて そらもうかわいいコでしてね~ ^m^ デレデレ

て、喜んでる場合じゃなく! リードも首輪もしてないそのこを 慌てて抱きかかえたかーちゃん。

うん ベルちゃんのおねーちゃんのチワワちゃんが 脱走して着いて来ちゃったのよ。 ^^;

そしたらね、近所のオバサマ二人がちょうど通りかかりましてね。

かーちゃんの慌てぶりに、1人のオバサマがそのチワワちゃんを抱っこしてくれて。

もう1人のオバサマが ベルちゃん宅へ飼い主さん呼びに行ってくれましてね♪ ^m^


最初、ベルちゃんのおねーちゃんて分かるまでに、「やぁ~ん わんこ3匹と生活かぁ~♪ うふふ」て思っちゃったかーちゃん。 エヘ

でも、無事飼い主さんに帰せて良かった♪ *^^*


P1270816.jpg


そーね、風ちゃんの「ギャワワン!」の声に3匹いる! て気付いたくらい、風太さん怒ってたもんね~ ^^;

でも、風太に怒られても 全く気にせず付いて来てたね♪


初めての経験に ちょっとワクワク・ドキドキのかーちゃんだかったから ポチしてね♪
↓   ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

こんにちは♪
ご奉仕活動なんだね。
ちょともお祭りって感じじゃないね。
来年は奉仕される側になれるのかしら?

凛ちゃん、なにほじってるの?
もう、怖いわぁ~
何か咥えて出てくる?ってドキドキしちゃったよ。(汗)

麦茶さん、突然のことでアタフタしてる姿分かっちゃうだけに笑っちまったよ(*^^*)
ゴメンね

でもさ、パニクるけど嬉しくなる気持ちわかるよ(^_^)v
そのうちひょっこり増えてたりして~(笑)
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.09/27 20:53分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、3分以上ふごふご・・・(笑)
確実に、虫を味わってたわねっ ( ̄ー ̄)
風ちゃんは 干物系、凛ちゃんは 新鮮系がお好きなのねっ☆
取り合いにならなくて ヨカッタヨカッタ (#^.^#) ← えっ?

midoちゃんの最後のひとこと、私もチラッと感じたよっ^m^
さらっと、「 ぱぴ3 DIARY 」 に変わってたりして。。。(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.09/28 10:46分
  • [Edit]

遅くなりましたが

麦茶さん、ちょっと遅くなりましたが・・・・・
v-25お誕生日おめでとうございます。v-274

お祭りの役員のお仕事お疲れ様でした。
参加するだけなら楽しいけど、準備をして後片付けの役は疲れますよね。

散歩中のかわいい迷子ちゃん。
麦茶さんの絵でチワワちゃんが並んでサッサと歩いている様子がよくわかりました。
風太くんは横をトコトコ歩いている小犬にビックリしたでしょうね。(笑)

迷子に遭遇したらパニックになりますよね。
私の場合、黒いラブラドールがリードを付けたまま後ろから来たので、車道に行く前にリードをつかもうとしたけどマロンが怖がって動かないのでそのまま通過。
登校時間で学生や通勤途中の人はいたけど大型犬に「キャ~!」とよけて行くし・・・そのまま、どこかに行きました。
その後、迷子犬の張り紙がなかったからきっと、自宅に帰ったのだと思っています。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.09/28 11:37分
  • [Edit]

NoTitle

そりゃ~風太くんもビックリだったね!
きっと。おい~っ!って突っ込みいれてたんでしょうね(笑)
迷子保護ご苦労さまです!
よかったよね~そのまま放浪しなくて。ふ~~。

お誕生日おめでとうございます!!!
プレゼントは??
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.09/29 00:28分
  • [Edit]

midoちゃんへ

春・秋と2回お祭りあるんだけどね、どっちも50歳以上の人限定? てくらい、若者が来ないの・・・
てか、昔は子供は立入禁止だったらしい・・・ お祭りなのに・・・ (汗
でね、それじゃぁダメだろう! て外で綿飴や甘酒も無料でだしてるんだけど、今年なんて 全然子供来なかったらしい・・・ ^^;
ほんとに 将来が心配な地区なのよぉ。 (元気なのは 年よりばっか!)
だから あたちももう20年くらいしないと ご奉仕してもらえなさそうよぉ~ (笑

あたしも りん虫咥えてでてくるんじゃ? てドキドキしたよぉ。
だって、どんどん奥に入って行こうとするんだもん。 ^^;
でも、引っ張り出した時の すました顔に爆笑しちゃったよ!
おまえは 女優か!?て。 ^m^ 

イヤイヤ! もう~増えないえ! 
ふたりでさえ てんてこ舞いなんだから・・・ て、しってるか!? (爆

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/01 17:32分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

えっ? もう 喰った後だったの? ( ̄□ ̄;)!!
どうりで 引っ張り出したあと 清ました顔してたわけだ・・・ 
今日もね 畑の土の中に顔突っ込んで フゴフゴしてたのよ!
で、見てたら、どうやら虫に引っかかれたか? 噛まれたか?したらしく、飛び上がって前足で ビックリしながら、顔拭いてたわ・・・ ^m^ププッ
て、ゆかぶちゃん あたし喜んでていいのかちら? (汗

あははは (笑
いやいや、りんが来ても「FUTA DIARY」のままだから、変えないんじゃね? 
て、3匹目はないよーーーー!!!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/01 17:38分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あぁ~ん パピマロンさん ありがとうございますぅ。 *^^*
昨日 地区のお祭りで「50歳くらい?」て聞かれた麦茶です。 
そのおばさんには その後ビールついであげませんでした。 うふ
↑心の狭い麦茶で~す。 

あぁ~ パピマロンさんも迷子犬と遭遇したことあるんですね!
私は 初めてだったんですが、風太がまぁ~怒って チワワちゃんの事噛むんじゃ? て心配になって、慌てて抱っこしたんですが、ラブラドールだとムリですね・・・ ^^;良かったチワワで。
でも わんこは帰省本能があると聞くから、ラブちゃんも帰ったかも♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/01 17:48分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

そうなの! 風太ね、相手がノーリードだと余計怒るの!
たぶん、襲われるかも!て思うらしく、でも 見てて風太が襲いそうで、慌ててチワワちゃん抱っこしたんだよ。
でも、超大人しいこでね♪ ^m^ ほんとに可愛かったの♪
そしたら、助けてくれたオバサマ達が、「あぁ~ この間も脱走したんだよ!」て言うから ビックリ!
なんて呑気な飼い主なんだ! て。 ^^;
翌日行ったら ハウスが2重になってた・・・ (笑

聞いて! nunoちゃん!
プレゼントなかったんだえ!? (ノ`△´)ノ
絶対 とーちゃんのカードで買い物してやる! て心に誓ったね!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/01 17:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

