FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


お皿ピカッピカ~♪

台風の影響かな? 蒸し暑いふうりん地方。

そのせいか? 先日、信州に似合わね~な! てくらい南国チックな花見た!て言ってたら、また見付けちゃった。 ^m^



P1280939.jpg


それも 先日の花の真横で 咲き始めちゃって・・・ (笑

↑この花もね、すっごい大きいの♪ そーね、風太の顔くらい♪ ^m^

そんなふうりん地方だけど、そこはかとなく秋が見え始めましてね♪


P1280941.jpg


もみじの葉っぱが 少しずつ紅葉始めたり・・・

P1280943.jpg


赤い実がなり始めたり・・・

↑て、この樹 実家にもあって 子供の頃 この実を食べたんけど、名前が分かんないの。 エヘ


そんなふうりん地方ですが、我が家は先週末もお出掛けすることなく・・・ 

ほんと ブログのネタが全くないの。 ^m^ うふふ


でね、風太を迎えた頃の事なんだけど・・・

その当時、風太の食器を普通のスポンジ(既製品)で洗ってたの。

でも、やたらヌルヌルしましてね。 (あれ?うちだけ?

もちろん 食器用洗剤も付けて洗うんだけど、なんとなく ヌルヌルしましてね。

やだな! て思ってたかーちゃん。

たまたま貰った このたわし ↓


P1280981.jpg


知ってる? ^m^

「洗剤付けなくても 洗えるたわし」なんだけど、まぁ~ 見たまんま、毛糸で編んだのなのよ! (笑

てか 誰でも作れる! ていう・・・ (爆

これ 数年前に流行ったと思うんだけど・・・ 

でね、これでふうりんの食器洗うと 洗剤付けなくても、全然ヌルヌルしないんだよ~  ε=ヾ(*~▽~)ノ ルンルンル~ン

そんなわけで、実家や作ってる知り合いに会うたびに、「洗剤いらないスポンジがほしい!!」て言いまくってたかーちゃん。

おかげで・・・


P1280983.jpg


ストックがこんなにあるの~  (~▽~@)♪♪♪ キャッホ~イ♪


て、全くふうりんが出てこないので、今日の散歩風景を・・・



P1270334.jpg



↑相変わらず、勝手に途中休憩始める風太さんだけど、今日も笑顔がかわいいので 許してあげます。 ^m^


P1280636.jpg


↑わざわざ かーちゃんの前に廻り込んで、アイコンタクトする凛さんだったり♪ 

やだ お利口しゃん♪ ^m^ (そのたびに 凛の足踏んでますけど・・・


と、全く新鮮な話じゃないけど、ほんとにお皿が綺麗になるから ポチしてね♪ 
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

うふふ、
ふうりんのかわいい笑顔に、こっちまでニコニコになりますな。

エコたわし?アクリルたわし?だっけ、確かにはやったよねぇ。麦茶かあさんなら、ささっと編めるでしょう♪

最初のお花、下向いて咲いてない?「ダチュラ」じゃないかなぁ?「天使のトランペット」という呼び名にひかれて、危うく植えそうにないりました。
ものすごく成長が立派ですぅ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2013.10/07 21:17分
  • [Edit]

モミジ~グラデーションになってきましたね~
(*^^*)キレイ・・♪
赤い実は、なんの実でしょう・・??(笑)
食べれるんだぁ~。

そうそう! お皿、なんとなく、ぬるぬるする!
唾液??? 
かわいい手づくりスポンジがいっぱいだね~♪
コレ、いいんだね~(*^^*) また、はやるかも!

風ちゃんのえがお!とろけそう~♡ かっわいい~♡♡
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.10/07 21:20分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは

最初のお花 エンゼルトランペットだよ
わが家にも昨年まで ありました
夕方から咲き始めて いいカホリ するでしょ
麦茶さん お庭ひろいから植えてみたら?
枝を少しもらって その棒切れを寝かせて埋めたらつくよ

器 ヌルヌルするよね
ランディも使ってるよ
叔母が作ってくれたの 肉球なのよ
麦茶さんなら作れそうよ (私はダメ~)

お出掛けは 忙しい時は仕方ないよね
最後の凛ちゃんの突っ込み お見事ですv-218
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2013.10/07 22:04分
  • [Edit]

NoTitle

紅葉 綺麗(*^^*)
紅い実の木も可愛いね♪

安心して~うちも ヌルヌルよ~(笑)
ホッピーもアイラのも‥(@_@)唾液?
そのスポンジ‥母が使ってる~
あたしはちょっと ご遠慮してるよ(笑)
でも‥あのヌルヌルが取れるなら 使ってみようかしら~

風ちゃんのあの笑顔が好きだー(*≧∀≦*)
ねーねー凛ちゃん 最近 すっごいフサフサよね~
可愛さがアップしてる(*^^*)
アイラにお毛毛 分けて~♪

  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.10/08 17:06分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.10/08 18:43分
  • [Edit]

NoTitle

うちも、ヌルヌルしてるよ~(^_^;)
この毛糸のたわし、実家にあったのを 前にもらって来たの。
テーブルに置いておいたら、いつのまにか こてつのオモチャになってた~(T_T)
作り方知らないし~、その前に作る気ないし~。
でも、欲しいなあ~麦茶ちゃ~~んっ❤ ウフ♪
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.10/08 20:34分
  • [Edit]

ドッグフードって、油っぽいですよね?

大きな朝顔みたいな花は、「エンゼルトランペット」と言う花じゃないですか?
通勤途中で見るけど、木に大きな花が、いっぱい咲いてぶら下がっています。
あまりにも、いっぱい咲いているので、花を干してるように見えます。

マロンのフード入れのお皿も、飲み水入れ(歯垢落としを、毎日添加)もヌルヌルします。だから、ネットに入ったスポンジで洗っています。
ドッグフードって油脂が多いんですね。粒が大きいので半分に割ると指も、少しヌルヌルになります。

アクリル毛糸のたわしって、流行しましたね。
でも、私は使ったことがないです。
今、家族の食器洗いで使っているのは、ミスタードーナツのポイントで交換した「ポンデライオン」のスポンジたわしです。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.10/08 23:13分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.10/09 21:18分
  • [Edit]

NoTitle

おっはよぉーございまっすヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

かわいいたわしばかり・・
今度は、一つ盗人しちゃおーかしら??
でも・・在り処がわからないわ!!

ね~やん。
ハイマツつれて・・・埼玉まで、行ってきやす!!
それもね。
親族関係で、幸せなことじゃないから・・

朝から、気持ちをおすそ分けしてみた❤(^O^)
金曜日には・・帰ってくるけど❤

今日も素敵な一日で、ありますよぉ~に!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2013.10/10 06:33分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
かわいいマフラーって思ったら、スポンジなんだ(^-^)
かわいいね♪
これでヌルヌルがなくなるなんて、すごい!
うちは、激落ちシリーズを使ってる~!
ワンコの唾液ってすごいよね(^-^;
こんなかわいいスポンジ、キッチンが華やかになるね♪

風ちゃんのスマイル素敵(*^-^*)

チョコ&チロルへのお祝いコメントありがとうございますm(__)m
これからも、宜しくお願いします(^-^)/
  • posted by emi
  • URL
  • 2013.10/10 09:10分
  • [Edit]

こんにちは♪
家もヌルヌルするぅ~^^;
激落ち君で擦ったりしてたよ。(笑)
アクリルたわし…確か家にあったなぁ~
使ってみよ~♪(*^^*)

でもね、一つじゃ足りないのよね~
麦茶さん、作って~(*^▽^*)
おねだり上手ぅなわ・た・し(*⌒▽⌒*)

風ちゃん、凛ちゃんお散歩楽しいね♪
大好物ホジホジしたかな?(笑)

  • posted by mido
  • URL
  • 2013.10/10 13:36分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あん ありがとうございます~♪ *^^*
ここ最近の暑さのせいか? まだまだイイ笑顔で いてくれます。 (笑

やっぱり! 流行りましたよね~ ^m^
私でも作れますかね? ふうりんのセーターの毛玉が まだ余ってるんです。 
アクリルだったか? 確認してみます~♪

そう!そうです! 下向いてるの!!
さすが かぁさん♪ ^m^ 私の身長より大きいんですよ。 
「天使のトランペット」かわいいですね~♪ あれ? かぁさん植えなかったの?
たしかに! 花ひとつで 風太の顔くらいありますからね~ (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/10 20:38分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あのね あの赤い実の樹「イチイ」だったよ~♪
翌日 速攻友人から連絡きた! (笑
ただただ甘いだけの実でね、中に種が入ってるの! だから あんまり食べるところないんだよ。

そうだよね! ヌルヌルするよね~ ^m^
あたしも「唾液」だと思うんだけど、洗剤より強力なんだよ。 
でも、この「たわし」ほんとにいいよ~♪ 洗剤なくても 超キレイになるよん。 
また流行ったら、作って売ろうかな? ^m^ ムフ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/10 20:43分
  • [Edit]

鍵コメ様①

うんうん ぜひ押入れから 探しだして~  (≧∀≦) ほんとに お勧めだよ~♪
洗剤なくても ピカピカ・ツルツルだよ♪
ただ 人用の食器には使ったことないの。 
どうも 洗剤なしが不安でね~ (笑

はい♪ ほんとに もういくつ寝ると! だよ~ ^m^
もうね ドキドキで舞い上がってる!!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/10 20:46分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

やっぱり! あたしも最初は 実家からもらったの~ ^m^
でも、現代っこのあたちは「洗剤使わない? 大丈夫?」て ず~と見向きもしなかったの!
でねでね 邪魔だな!て思って 捨てようかな?て思ってたんだけど、試しに風太の食器洗ったら!!
まぁ~ キレイになってね~♪ ^m^

て、ゆかぶちゃん?
あたしより 編み物得意じゃん!
まだ ストックほしい~ ゆかぶちゃん プリ~ズ♪ よ。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/10 20:50分
  • [Edit]

らんらんさんへ

おぉ~ らんらんさんも知ってるんだぁ~♪ ^m^ さすが!
て、庭にあったの!! 羨ましい~♪
我が家の庭は 狭小すぎて・・・。 
近所の「エンゼルトランペット」は私の背丈より大きかったので、あれを植えるには、車1台売らねば・・・ (笑

ん? 肉球?
肉球ガラなのかな? ^m^ かわいい~♪
私も作れますかな? その時は ネット販売でしょうか? ^m^ムフ

凛は 相変わらずクール少女なんですよ。 
ほんとに言いそうで 恐いです・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/10 20:56分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

うんうん あの赤い樹は「イチイ」だったよ~♪
あたしの実家ね、昔はイチイの垣根が家の周りにあってね。 *^^* それで よく食べたの。

そうそう! あたしも「唾液」のせいじゃないか? て思ってるの。
そのうえ 強力だよね~ ><
あたしも 人用の食器には「ほんとに大丈夫?」て イマイチ信用できなくて ほっといたの!
でも、ふうりんの食器は ほんとに綺麗になるよ~♪ 
ぜひ 試してみてね。 ^^

ほんと!? 凛 フサフサしてきた? ^m^ 嬉しい~♪
ちょっと伸びたかな? て思うと、おっきな毛玉が出来てるの・・・ (涙
で、カットするから、まぁ~伸びねーな! て思ってたの。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/10 21:00分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

おっ!パピマロンさんも 知ってたんですね~ *^^*さすが!
ネットで「エンゼルトランペット」調べたら、そのまんま 画像が出てきました。 (笑
みんな揃って 下向いてるですよ。 ほんとに かわいいです。

うちも人用のスポンジは ネットに入ったタイプです。
で、包丁洗うと、まぁ~ネットが切れちゃって・・・ うふ
たしかに フードの油分多いですね! 持つと手がベタベタします。 
でも、この「たわし」ほんとに ヌルヌル取れますよん♪ ^m^

「ポンデライオン」のスポンジ? かわいい~♪ ^m^
ちなみに 麦茶は黒糖ポンデが好きです。 ムフ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/10 21:05分
  • [Edit]

鍵コメ②様へ

あぁ~ ありがとうございますぅ。 ^m^ 嬉しいです♪

アクリルたわし作ったの? ヽ(≧▽≦)/ すご~いぃ。 
簡単ですか? まだ ストックがあるのでいいんですが、なくなった時は自家製かや? とヒヤヒヤしてるんですよ。 

ん? あたしは「晴れ女」じゃないのよ~ (笑
でも、今回は「晴れ女」様がたくさんいるので、安心してますよん♪ 
きっと 大丈夫! ね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/10 21:09分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あははは(笑
大丈夫! まだたくさんあるから、あげるよん♪ ^m^
いつも 美味しいジャーキー頂いてるんだから~ うふふ

あらやだ! ご実家行かれてるの?  
yukiちゃん 旦那様 大丈夫? 
気を付けて 帰ってくるんだよ。
待ってるよ。 
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/10 21:14分
  • [Edit]

emiさんへ

あははは(笑
emiさん 相変わらずオモシロイな! ^m^マフラーじゃないのよ~ 
て、「激落ちシリーズ」知ってる! うちのとーちゃんが大好きなのよ~ (笑
もうね、ホムセン行くたびに、新商品が出てるかチェックし! 買うのよ。 
おかげで 「激落ちくん」のスポンジが洗面台・キッチン・浴室と、各部屋に置かれてるわ・・・ (おかしいよね? ^^;

あぁ~ん emiさんありがとう~♪
風太さん 体 重いせいか? 散歩中勝手に休んでは ニコニコしてるの。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/10 21:19分
  • [Edit]

midoちゃんへ

そうだよね~ ヌルヌルするよね~。 
て、midoちゃんも「激落ちくん」だったのね~ (笑
うちのとーちゃんの大好き商品よ! そらもう、ホムセン行くたびに買っちゃって・・・ (汗
でも、ふうりんの食器に使ったことなかった! よく落ちるなら、今度使ってみる~♪ ^m^

あははは(笑
分かったわ! 今年の冬は せっせとアクリルたわし 夜なべしてみるわ~♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/10 21:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

